VOICARION XVII スプーンの盾 @シアタークリエ

2023年12月23日、12月29日シアタークリエで行われたヴォイサリオン 「スプーンの盾」 2022年に上演されたものの再演で、今回キャスト違いを2公演見に行ってきました。12月23日 津田健次郎さん、中井和哉さん、日高のり子さん、諏訪部順一さんの出演日。 全て…

ほし☓こえ 石田彰☓鳥海浩輔@ さいたま市宇宙劇場

2023年12月10日「星」と「声」のコラボレーション朗読会、ほし☓こえ。 星や宇宙をコンセプトにした声優による朗読会です。2015年から開催されているイベントのようですが、リサーチ不足で存じ上げず・・・。 過去にも数々の有名声優さんが出演されてます。石…

Anime Japan2023 呪術廻戦ステージ&下野紘さんファンサ

2022年3月25日東京ビッグサイトで開催されたアニメジャパンへ行ってきました。 去年に続き2回目の参戦です。前回は勝手が分からず、「当選したステージに間に合うように行けば良い」と思っていて、まぁ別にそれでも問題ないのですが、各企業ブースで声優さん…

文豪とアルケミスト 錦秋文士劇 昼の部〈潜書編〉@ 日本教育会館一ツ橋ホール

2022年10月9日 ゲーム「文豪とアルケミスト」の5周年を記念した朗読劇イベント、錦秋文士劇 昼の部〈潜書編〉に行ってきました。 「文豪とアルケミスト」は本の世界を破壊する侵蝕者と、転生した文豪(みんなイケメン)たちが戦うゲームです。 実はゲーム自…

鬼舞辻無惨/上弦の鬼 集結 舞台挨拶 ライブビューイング

2023年2月12日 鬼滅の刃「上弦集結、そして刀鍛冶の里へ」にて、鬼舞辻無惨様と上弦の鬼キャストが全員集合する舞台挨拶がありました。 叶うならば生で見たかったけど、当たり前のようにチケット外れまして(⁠´⁠;⁠︵⁠;⁠`⁠)、、ライブビューイングを見てきまし…

「鬼滅の刃」上弦集結、そして刀鍛冶の里へ

2023年2月3日 つ、ついに遊郭編の10話11話と刀鍛冶の里編1話が上映となりました!!わー!!本当に楽しみにしてました、この日を!(⁠⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*⁠ 公開初日に見たくて、会社早退しました! 全ての上弦が揃うのを一刻も早く見たい!さらに特典として先着2…

銀河英雄伝説 誕生40周年記念アニバーサリーイベント @Zepp Haneda

2022年9月24日 Zepp Hanedaにて開催された「銀河英雄伝説 誕生40周年記念アニバーサリーイベント〜振り返る40年の歴史〜」昼の部へ行きました。 私が銀河英雄伝説を初めてみたのは、今から30年以上前(こわ・・・)。 12〜13歳頃の私はドラゴンボールにめち…