Tiablog*

みんなの恋愛が長く続いてほしいので、自分の経験など参考になったらいいなと思うことをたくさん書いていこうと思っています!

遠距離恋愛はサイコーだよ!!

どうも、おはこんばんにちわ!

Tiaです!(*´ω`*)



まずはじめに、

遠距離はすぐ別れるなんて言われていますが、そんなことはありません!

逆に、近距離恋愛より長く続きます!

遠距離恋愛が、「なぜ」長く続くのか!

そのことを書いていきます(๑ ́ᄇ`๑)

最後に、遠距離恋愛が長く続く秘訣も書いているので
どうか、最後まで読んでいただけたら嬉しいです!

遠距離恋愛には遠距離恋愛でしか感じることのできないいいことがある

1. 寂しいけど、幸せ

2. 会ったときの嬉しさがやばい

3. 会ってから離れるとき、離れたくないと実感ができる

4. 近距離恋愛より、会話が増える

5.自分の時間が十分に取りやすい


1.寂しいけど、幸せ


遠距離恋愛は、やっぱり寂しいです。
不安もたくさんあります。

ですが、そういう感情が遠距離恋愛が長く続くには大事なのです。

なぜか?
寂しかったら声を聞いたり姿をみることができれば、すごく安心するし離れていても身近に感じて幸せな気持ちになると思います。

今では、SkypeやLINEなどビデオ通話が無料でできるアプリがあります。
間接的には会えませんが、ビデオ通話の中で会える
そんな楽しみができます。



2.会ったときの幸せがやばい

遠距離なので、もちろんたまにしか会うことはできません。

会えた時は、これ以上にない幸せです。
どれくらいかと聞かれると、言葉に表せないぐらい幸せなのです。

会うときは、自分の住んでいる都道府県と相手の方が住んでいる都道府県の中間地点にある都道府県を選ぶと会うときに、どちらの負担も軽くなりまし
旅行気分で楽しいですよ(^-^)



3.会ってから離れるとき、離れたくないと実感できる

近距離だと、帰る時間で離れても
明日会えるから、だとかいつでも会えるという感覚でいるので
離れたくないと実感できることが少ないので、一緒にいる時間が大事で幸せであるという気持ちが薄れていきやすいと思います。

それとは逆に、遠距離は一緒にいられる時間が限られているので
一緒にいられる時間をすごく大事にするんです。

そしたら、当たり前ですがそれだけお互いの気持ちがすごく強くなります。



4.近距離恋愛より、会話が増える

遠距離だとお互いの周りの環境が違うので、そのことについて色々話せるので
会話が増えます。
自分の日常と違った環境の話やその土地の方言などを聞けるので、すごく楽しいですよ。

会話が増えれば、お互いのことをたくさん知れるので
それだけお互いの仲も深まります。



5.自分の時間が十分に取りやすい

自分の時間を、しっかり取ることは恋愛では
すごーく大事なことなんです。

自分の時間を取れてないと
ストレスや、彼氏彼女といることに嫌気がさして別れてしまうなんてことは少なくないんです。

自分の時間も大事にして、彼氏彼女の時間も大事にできるのが一番いいので
遠距離では、そこの調整がすごくしやすいんです。




最後に
遠距離で長く続くための秘訣をお教えします(^-^)



.貰ったあとも残るプレゼントをする

ペアルックのものがいいですよ!

なぜなら「お互いがお揃いのものを身につけているとお互いのことをいつでも思い出してくれる」から。



2.たまにサプライズをする

「なかなか会えない分、会った時に大きな思い出を作りたい」

遠距離恋愛だと特にそういう気持ちが強いんじゃないでしょうか。

例えばイベントごと。誕生日やホワイトデーなどのイベントにはよくプレゼントを贈ると喜んでくれます!


3.手紙を書く

今時、手紙?!
なんて思う方もいるかと思いますが、インターネットが広がり手紙を書く機会が少ない今だからこそ
好きな人に手紙を書いて送ることは、相手の方もすごく嬉しい気持ちになります。

実は私も、貰ったときはすっごく嬉しかったです(笑)
今も大事に保管してます(^-^)

なので、手紙書いてみようかなって思ったらすぐ行動に移してみたらいいと思います!



以上です(*´ω`*)

最後まで読んでいただいた方ありがとうございます♪

もしよければ、ここ直した方がいいよやこうしたらよくなるよってことがあればコメントいただけたら嬉しいです♪

では、またねーヾ(*´∀`*)ノ

カップルが別れないための〇〇の秘訣!

どうも、みなさん!
おはこんばんにちわ(*´ω`*)
Tiaです!


もうすぐクーラーが恋しくなる時期がやってきますね!
みなさん、熱中症には気を付けてくださいね♪

さて、今日は恋愛が長く続く秘訣を書いていきます!


長く続くためのの秘訣

1. お互いの考え方を尊重できる

2. お互いの違いを受け入れられる

3. 感謝は言葉で伝える

4. ユーモアのセンスが同じである

5. 問題を一人で抱え込まない

6. 喧嘩は悪い事ばかりではない

7. 余計なプライドを捨てる

8. 自分の時間を大切にする

9. 幸せはそれぞれが掴むもの


1.お互いを尊重できる


お互いにどこまで相手の考え方を尊重できるかという事も関係を長続きさせる上ではとても重要な要素になります。

いくらこれまでの生活環境や考え方が似ている二人でも、何から何まで全てが同じという人間はまず存在しないので
やはり相手の意見や考え方に耳を傾けられる姿勢というのが、良好な関係を維持するのには必要不可欠ですね。

特にカップルの付き合いが長くなるにつれ互いに遠慮がなくなり、相手にぞんざいな態度をとってしまう事も少なくありません。

ですが、安定した気の許せる関係になることと相手に不遜な扱いをするのとでは大きな違いがあります。

なので、長続きするカップルは相手の存在や考え方を別個のものとして尊敬し、
互いにそれを尊重しあっているという特徴があり、それが長続きする関係の秘訣でもあると思います。


2.お互いの違いを受け入れられる

ありのままの相手を尊重できる事も重要で突き詰めると互いの違いを違いとして受け入れられるかという所に行きつくかもしれませんね。

これはお互いの存在を尊重することにも繋がり
また、その違いを自分に合うよう矯正することを相手に無理に求めないという度量の広さも長続きするカップルの関係ではとても大切な特徴です。

全てが同じでは独りでいるのと変わりませんから、やはり相手の考え方や個性をプラス思考で受け入れられる事が長続きの秘訣になります。


3.感謝は言葉で伝える

彼の優しさを当りまえと思っていると「ありがとう」という気持ちが薄れてしまいます。
マンネリ化したカップルや夫婦によく起こりやすい「慣れ」は、知らず識らずのうちに2人の間に「溝」を作ってしまいます。

長続きするカップルになるには、お互いの気分が良くなる習慣を大切にする。

「食事の後、テーブルのお皿を片づけてくれた」「デートの後、駅まで送ってくれた」など、ほんの些細なことにでも「ありがとう」のひと言で良いのです。
恥ずかしいからといって、ラインやメールで済ませるのはNG
感謝の言葉が積み重ねていくことも円満な恋人関係を長続きさせるコツです。


4.ユーモアのセンスが同じである

考え方や趣味等が共通だというのも

長続きするカップルのひとつの特徴ではありますが、笑いのツボが同じで互いのユーモアのセンスを好ましく思うというのはとても重要な要素ではないでしょうか。

付き合いが長続きするカップルというのは
二人でいて居心地がよく、幸福な気分になれる関係と言えるでしょうから、
やはりその中に笑いの要素は欠かせませんよね。

もちろんカップルが付き合っていく中で時には楽しくない状況にも遭遇するでしょうが、
そんな時にカチンとくる一言を言われるのと、思わず口元が緩んでしまう言葉をかけられるのでは気分的にも大きな開きが出てきます。

なので、相手が持つ笑いの感覚やユーモアのセンスは長続きするカップルの特徴の中でも決して軽視できない。
二人の良好な関係の維持の秘訣にもなりますよ。


5.問題を一人で抱え込まない

忙しい毎日に追われてしまうと相手に十分な気配りができない日もあるでしょう。
自分の余裕のなさから、知らぬ間に相手を傷つけていませんか?

だからといって余裕のない相手に対して内心イライラしてしまうのは、最もやってはいけないこと。
相手があまりにも気遣ってくれないと感じたら、しっかりと話し合うことで問題を解消しましょう。
話し合うことで、お互いの気持ちも緩和できると思います。


6.喧嘩は悪いことばかりではない

大きな波がいくつもあるカップルはうまくいきませんが小さな波をたまに立てるのは、お互いへの愛情を再確認するいいチャンスになります。
ちょっとした嫉妬や軽い口ゲンカなどです。

言い合いになると最初はイラッとするかもしれませんが、それさえ乗り切れば「やっぱりこの人でよかった」と思えるところに着地するケースも多いでしょう。
そしてケンカのあとは、いつも以上に相手を愛おしく感じられるはず。


7.余計なプライドを捨てる

余計なプライドは恋愛に限らず人生において重要ですね。
私達は、いろんなことを背負って生きていきますが余計なプライドで重荷を背負うことは多いものです。
恋愛においても自分の弱音を素直に開示できなかったり、ケンカしてもなかなか自分から謝ることができなかったり

精神的に優位に立ちたいと横柄な態度をとってしまったり、自分の思いに応えてくれなくてずっと意地を張ってしまったり

だけど本当はどうなりたいのかの答えは誰もが分かっています。

余計なプライドを捨てることは難しいことではありません。
自分の心の中で一体何に執着しているのかを見つけ、そしてそれを手放すという気持ちを持てば良いだけのことです。
つまりプライドを捨てるとは自分の心を見つめることなのです。

このように長続きするカップルの秘訣とは、相手の方のことだけでなく、しっかりと自分の心の管理も行うこと。
この両方のバランスをどう上手くとっていくかが大切なのです。


8.自分の時間を大切にする

自分の時間を犠牲にしてまで相手に尽くす。

これは一見すると献身的で素晴らしいと感じられますが、自分自身を疎かにしてはやがて苦しくなっていくのです。

たとえば「あれだけ尽くしたのに・・・」と思うことです。

相手の方からの感謝の言葉が聞けなくなったらつい思ってしまい、それが積み重なっていくと段々と憎しみへと変わるのです。

相手の方と自分の両方を同じくらい大切にしましょう。
だからこそ自分の時間を作って自分を労わってあげるのです。

自分を労わるとは何も特別なことをやるというわけではなく友達と遊んだり
やってみたいことをやってみたりと相手の方とは別に楽しめることを持つということです。

このようなバランス感覚を意識することは、長続きするカップルの秘訣なのは間違いありません。

慣れてくればお互いに尊重し合える関係になるほど、
自分の時間を大切にするというのが重要となります。


9.最後に、幸せはそれぞれが掴むもの

最終的に、恋愛とはふたりの人間が生活を共有していることに過ぎないのかもしれません。

それならば、お互いが個々の人生に満足して常に前進していけるような関係でいれば、崩れる心配はないでしょう。
月日を重ねていくことで、良くも悪くも関係性は変化していきます。
それでも、お互いが相手の毎日を素敵にしていく努力さえ怠らなければ、その未来は明るいはずです。


以上です♪


どうでしたか?
みなさんの恋が最高であってほしいです(*´ω`*)
ここまで書かせていただきましたが、もしここ直したほうがいいやもう少しこうしたらよくなるよってことがあれば
ぜひ、コメントいただけると嬉しいです!

では、またね(๑ ́ᄇ`๑)

**

おまけ♪

最近は電球の入れ物のジュースがあるんですね♪
見た目が綺麗で美味しかったです(*´ω`*)
みなさんも、みつけたら買ってみてはいかがでしょうか!

もうすぐ夏だ!夏をきっかけに好きな人に♪

どうも、みなさん!

おはこんばんにちわ(^^)/

Tiaです(*´ω`*)

 

夏といえば、海!ですよね(*'ω'*)

海といえば彼氏彼女と行きたいと思いませんか!?

好きな人がいるのに近づけないそんなあなた!

今から書くことを参考に頑張るきっかけになればいいなと思います♪

 

はじめに

 

好きな人がいれば、やっぱり両想いになってデートをしたり、いろいろなことを楽しみたいですよね!

両想いになるためには、相手に自分が好きだということを気づいてもらうことが一番の早道だと思います。

 

今までなんとも思っていなかった人でも、自分の事が好きだとわかると意識し始めて好きになってしまうことってありますよね。

今回は、好きな人に好きだという気持ちに気づいてもらって

好きな人をゲットしやすくする方法をご紹介します!

 

 

 1.自分の存在に気付いてもらう

 

 

好きな人がいれば、自然と目が向いてしまいますよね。その時にちょっと気を付けるだけで相手に「この人、自分の事が好きなのかな」と思わせることが出来ます。

まず、正面ではなく少し離れたところにいるようにして、(正面や近くに座ると視線を送りにくくなってしまいます)視線を送ります。

よほど鈍感な人でなければ大抵の人は視線に気づいて目が合います。

目が合ったら、ジーっと見つめ続けるのではなく、一度視線をそらして少したったら、また相手の方を見て下さい。

きっとまた目が合うはずです。

あまりにジーっと見つめ続けると、何とも思っていないと思われたり、ジロジロ見て感じ悪いと思われてしまいます。

何度も目が合っている内に相手もきっとドキドキしてくるはずです。

 

 

  2.いつも近くをキープする

 

相手が自分の存在に気づいたら次は

相手が「もしかしたら、自分の事を好きなんじゃないかな」と気付き始めたら、今度は必ずいつも近い位置にいるようにしましょう。

例えば、飲み会の時には隣の席を常にキープしたり、何気なくみんなで話している時も近くにいて、相手の話をいつも聞いてあげましょう。「いつでも、そばにいるな、いつも自分の話を聞いてくれるな」と、相手が自分の事を好きな事に確信を持ち始めます。

 

 

  3.もしも話をしてみよう!

 

最後に自分が好きだという事を決定づける為に、トドメをさします。

「もし、自分がデートに行くならここに行きたいな」とか「付き合うならこんな人がいいな」と、相手の事を当てはめて言ってみましょう。

これできっと好きな気持ちはバッチリ伝わり、この人と付き合ったらどんな感じかなとイメージをするようになるはずです。

そうしたら、あとは自分が一歩踏み出す勇気を出せばいいのです。

行動しなければ、絶対に相手に想いは伝わらない!

なにをするにも行動は大事です(^-^)

 

以上です!

付き合えたら、あとは夏を満喫しよう!

海デートは最高ですよ♪

 

私は他に長く付き合える方法などを書いているのでそちらもよかったら読んでください♪(*´ω`*)

 

ここまで読んでいただいた方、ありがとうございます♪

どうでしたか?

これを参考に付き合えたって方はコメントいただけると、筆者の励みになります(笑)

みなさんに幸せな恋が実りますように!

よければ、ここ直した方がいいよやこうしたらよくなるよなんてことがあれば

ぜひ、コメントいただけると嬉しいです(っ´>ω<))ω<`)

では、またお会いしましょう!

またねー!

 

 

おまけ(*´ω`*)

今日はジュンちゃんです!

f:id:tia0723:20170624180423j:image

目がぱっちりしててかわいい(๑ ́ᄇ`๑)

必見!恋愛が長く続く秘訣をお教えします♪その3

どうも、みなさん!

 

おはこんばんにちわ(^^)/

Tiaでーす(*'ω'*)

 

さっそく書いていきます♪

まず別れる男性女性によくあることを書いていきます(*'ω'*)

 

好きな人と付き合えて幸せな日々を送っていても、少ししたきっかけで別れることがあるかと思います。

 

男は付き合うと最初はよくても少し時が経つと冷めることがあり、そのまま別れてしまうなんてことがあり不安で悩む女性は多いと思います。

 

逆に彼氏は昨日まで彼女とラブラブしていたのに、急に彼女に冷たい態度を取られてフラれるというような経験をよく聞きます。

 

では、どうすれば上記のようなことが少しでもなくなるのか。

そのことを今から書かせていただきます(^_-)-☆

 

 

 1.彼氏・彼女の行動に干渉しない

 

若いカップルに彼氏彼女の行動に干渉してしまうことは、よくありがちなことかもしれません。

監視や束縛を嫌うのは男も女も同じことなのですが、自分の時間がほしいと思う割合は男のほうが多いと思われます。

彼女のほうが彼氏に連絡のしすぎでうざいと思われフラれてしまうなんてこともあるかもしれません。

お互いずっと一緒よりも、プライベートな空間や時間は確保したほうがうまくいきます。(確信)

好きな人を独占したい気持ちはすごくわかりますが、所有物のようにコントロールしようとしないで適度に放置することが長続きさせることで大事なことです!

 

 

 2.同じ趣味を見つける・作る

 

同じ趣味を持っていると共感しあえるので、当たり前ですがより仲良くなれます。

趣味はなんでもいいと思います。

私は付き合っている方の趣味を自分の趣味にして、毎日仲良くさせてもらってます(*'ω'*)

どちらかの趣味に合わせるのもいいと思いますよ!

 

 

 3.浮気を疑わない

 

誰でも不安で疑ってしまうことは当たり前です。

女性は男が体目的だとか本気で付き合っているのかが不安で、ほかの女の子をキープしているんじゃないかと疑うのは普通の事です。

ですが、そのことを口にした時点で関係を修復できないぐらいの亀裂が入ってしまうことがあります。

自分が相手の方を疑えばその気持ちは自分にも返ってきます。

逆に信じあえば吉となって返ってきます。

男も女も隠し事、過去に秘密があるのは普通で、知らなくていいことはあえてスルーしたほうが喧嘩にもならないし長続きするカップルになれると思います。

 

以上です(*´ω`*)

 

 

最後に個人的な恋愛でのコツをお教えします( *´艸`)←第二弾だよ(笑)

 

「嘘をつかない!」

嘘や偽りがある関係は最終的には破局を迎えてしまう可能性が高くなります( ;∀;)

多少の嘘などは気づかれないかもしれないですが、嘘なんてものは隠し通せないこともあります。

嘘がバレたときに反射的に、拒否反応を示されて嫌われ、仲が良かった状態に戻すのには苦労します!

なので、嘘をつかない!

信頼関係で、当たり前ですが大事なことですよ!

 

ここまで読んでいただいた方ありがとうございます( *´艸`)

どうでしたか?

みなさんが少しでも長くいい恋愛ができればいいなと思います♪よければ、ここ直したほうがいいよやこうしたらよくなるよなんてことがあれば

ぜひ、コメントいただけると嬉しいです(*´ω`*)

では、またお会いしましょう!

またね(^^♪

 

 

おまけ♪

今日のトム(*´ω`*)

f:id:tia0723:20170623200642j:image

ベッドでぐっすり(笑)

運動しろー(;≧△≦)

必見!恋愛が長く続く秘訣をお教えます♪その2

どうも、みなさん!

 

おはこんばんにちわ(^^)/

Tiaです!

 

今年もすごく暑くなってきましたね( ;∀;)

筆者はデート中、暑すぎて水分補給しまくりです(笑)

これからもっと暑くなってくるので、みなさん熱中症に気を付けてくださいね!

 

さて、今日も恋愛が長く続く秘訣をお教えします!

 

 

1.恋愛に完璧を求めてはいけない

 

恋愛に完璧を求めてしまう方も少なくはないんでしょうか。

完璧というものは長続きしないと私は思っています。

理由は、どうしても恋愛を長く続けていると相手との価値観のズレや

相手の嫌なところと自分の嫌なところを相手に見せる時が必ずやって来ると思うからです。

その時に完璧を求めている方だとかは、別れを決断する人も少なからずいるかと思います。

そうならないためには、やはり周りの目を気にしないことです。

完璧を求めるのは周りから羨んでほしいなどの理由が多いかと思います。

恋愛は見栄を張らずに、パートナーとの大切な時間を大事にしてほしいです!

 

 

2.我慢しない

 

周りのカップルでよくみるのですが、彼氏彼女の愚痴を言っている方。

もう少しお互いを信用したほうがいいと思います。

言いたいことをお互いしっかり言い合うことがすごく大切なこと!

中々難しいことですが、お互いが分かり合える存在になる最短の方法だと思います。

なんでも言い合えるカップルって、長続きしてると思いませんか?

なんでも言い合えないカップルは大体の方が「喧嘩になってギクシャクするからいやだ」と考えているかと思います。

喧嘩したっていいんじゃないですか?

まったく喧嘩しないカップルは、お互いのことを他人事のように感じてるのかもしれません。(もちろんそうでないカップルもいます)

周りからみればいいカップルで羨ましいなどと思うかもしれませんが、実際はそうでなかったりもします。

喧嘩はお互いを知ることにも繋がりますし、お互いが言いたいことを言い合えるカップルになれる試練だと思います。

喧嘩といってもいい喧嘩もあれば悪い喧嘩もあります。

ですが悪い喧嘩でもその原因となったことを直す努力をするれば、お互いもっと大切な存在へとなっていきます。

ですので、お互い我慢せず言いたいことはしっかりパートナーに伝えよう(^_-)-☆

 

 

以上です♪

 

最後に個人的な恋愛でのコツを2つお教えします( *´艸`)

 

1.なにかを頼むときは疑問形がいいかも!

「ごめんね!~~してもらってもいいかな?(^^♪」と少し言葉を変えるだけで、意外と素直にしてくれたりするかもです(*'ω'*)

 

 

2.謝るべきところでしっかり謝る!

簡単なようで意外と難しかったりします!

仲がよくなるにつれ、言わなくてもわかるでしょとか思う人もいれば

気恥ずかしさで言えないとか。

ただどんなことであろうと謝るべきところはしっかり謝るようにしましょう!(´◉◞౪◟◉)

 

 

上記のことを心掛けるだけでいい関係を築けるかもしれません♪

ここまで読んでいただいた方ありがとうございます!

よければ、ここ直したほうがいいよとかこういうのするともっと良くなるということがあればぜひコメントいただけると嬉しいです(^^♪

では、またお会いしましょう!

またね♪

 

 

おまけ(笑)

今日は愛犬の紹介です♪

f:id:tia0723:20170622133129j:image

名前はジュンです(^-^)

うたた寝してて可愛い(*´ω`*)

動物大好きな筆者はどうしても、載せたくて載せてます(笑)

これからも載せていきますので、よろしくお願いします!

 

では、ほんとのほんとに

またねー!(*´∀`)ノ

必見!恋愛が長く続く秘訣をお教えます♪

どうも、みなさん!

 

おはこんばんにちわ(^^)/

Tiaです♪

 

今日はタイトルの通り、恋愛が長続きする‘‘秘訣‘‘をお教えします!

できれば、あくまで参考程度に読んでもらえたらなと思います!

 

では、まず始めに恋愛について書かせていただきます。

 

「恋愛とは」

恋愛とは、なにかみなさんは考えたことはありますか?

恋愛とは形のあるものだと私は考えています。

人にはそれぞれいろいろな恋愛の形があって、答えは人の数だけ存在していて無限にあるものだと思っています。

ですが、1つの答えにだけ縛られていては恋愛は長く続かないものです。

1つの答えに縛られるのではなく、すべての答えを受け入れられてしまう心の広さが重要な点だと私は思っています。

なので、恋愛には決まった形なんてものはないんです!!←これが言いたかった筆者w

 

 

では、本題に入りたいと思います。

まずは長く続くための秘訣を3つ書かせていただきたいと思います。(まだありますが今日は3つで♪)

 

.お互いのことをたくさん知る

 

やはりこれはすごく重要なことで、すごく時間のかかることだと思います。

ここで私が伝えたいことは、少し知っただけでパートナーの方の事を知った気でいてはいけないということ。

その逆も然り、パートナーの方に自分を全部わかってもらった気でいてはいけない。

上記のことは、付き合ったばかりの方に意外と多いと思います。

パートナーの方を知った気でいるぐらいなら、もっとパートナーの方を知る努力をしたほうがいいと思います。

私は、3年間付き合っている方がいますが未だに知らないことがあったりします。

注意点としては、パートナーの方のことを知りたいがために言いたくないこと無理矢理聞いてはだめです。

当たり前のことですが、話したくなった時にきっと話してくれます。

なので、時間をかけてゆっくりお互いを知っていきましょう!

 

 

2.相談などを遠慮せずにする

 

これは1で書いたお互いを知るには大事なことです。

なにかを決めるときや、なにかするときなど

「どうしたらいいかな~」とか相談してみると、ちゃんと相談してくれて嬉しいと相手の方が思ってくれると思います。←私はちゃんと頼ってくれて嬉しいと感じます(^_-)

あとはわからないことがあれば、どんどん聞いてみてもいいと思います。

わからないこととは、相手の気持ちなど

当たり前ですがはじめから相手の気持ちなんてわかるわけがありません。

気持ちなんてものは人それぞれ色々違うのですから。

あとは相談などに限らず学校や仕事場などの愚痴なども嫌な顔をせずに聞いてあげましょう。

愚痴なんかでもパートナーの方がどういう考え方をしているのかを知るチャンスです!

 

3.常識や定番にとらわれない

 

常識や定番とは、例えていうとすれば

「毎日連絡を取り合わなければならない」

「頻繁にデートしなければいけない」など

毎日連絡とるのはいいことだとは思いますが、人間なのだから連絡できない日あると思います。

仕事で疲れてそのまま寝てしまったとか、忙しくて返せなかったなど

最近では当たり前になったLINEでは既読などの機能がありますが、既読がついてるから無視されたなど思い込む方もいらっしゃいますが、忙しいからあとでゆっくり返そうっと思っている方もいるかと思います。

なので、既読がついているのに返ってこないというときは

気長に待つのもいいと思います。

あまりしつこくそのことを言うとパートナーの方がしんどくなってくることもあるので注意です。

そのせいで別れてしまったという事例も少なくはないです。

やはりお互いが自然でいられることがベストなので、お互いのことをしっかり思っていれば上記のことが自然にできるようになるかと思います!

 

以上です。

 

どうでしたか?

少しでもこの記事がみなさんのためになったらいいなと思います!

最後まで読んでいただいた方ありがとうございます!

もしよければ、こういうところ直したほうがいいよってことがあればぜひ

どんどんコメントくださると嬉しいです(^^♪

 

 【おまけ】

f:id:tia0723:20170620204811j:image

今日は変なポーズで寝ていたのでパシャっと撮っちゃいましたw

少しでもみなさんの癒しになればいいな(*´ω`*)

 

では、みなさんまたね♪

初ブログ!

みなさん!

おはこんばんにちわ♪

 

Tiaです!

今日からブログ始めました(^-^)

 

私は、恋愛に関するブログを挙げていこうかなと思っています!

徐々に挙げていきますので、どうかよろしくお願いします♪

 

恋愛に関するブログはたくさんあるのですが

私は、彼氏彼女ができたばかりの方が少しでも私のブログを見て

長くいい恋愛ができたらいいなと思い色々書かせていただきます!

 

まず始めに私は、3年間遠距離で付き合ってるいる方がいます。

今でもすごく仲良しです。

3年間の間には、もちろん喧嘩などたくさんありました。

では、なぜ遠距離で別れずにいられたか

などのことをこれからのブログで書かせていただきます♪

 

始めてのブログなのですごく緊張してます(^-^;

ですが、少しでも長く続いていい恋愛をみんなにしてほしいので

私も頑張ります♪

 

ここまで読んでいただいた方、ありがとうございます!

ブログの書き方なども、全然初心者なので

「ここ直したらよくなるよ!」って部分があれば、ぜひコメントなどいただけると嬉しいです!

 

では、最後になりますが

これからよろしくお願いします!♪

 

     以上!Tiaのブログ第1回目でした!

 

【おまけ】

f:id:tia0723:20170619221048j:image

私の家の愛猫

名前は【トム】です!

相変わらずおデブな子(笑)

これから、愛猫の写真もおまけで載せていきますのでよろしくお願いします。

 

では、みなさんまたね♪