シンデレラに憧れて

シンデレラ大好き大学生が主にWDW旅行、たまに犬とか日常を綴るブログ

WDW旅行記 反省

まさかの1年ぶりの更新………笑

 

オーランドに滞在した10日間があまりにも楽しくて、帰宅後のディズニーロスが激しくてブログ書くのは寂しさがおさまってからにしよう!と思っていたら、タイミングを逃してしまって、あれよあれよという間に1年経ってました(ー ー;)

 

なんてこった…!!!

 

もう記憶もだいぶ曖昧になっているとは思いますが、当時のメモを見ながら、写真を見ながら、なんとか記憶を掘り起こして旅行記を完結させたいと思います!

 

お付き合いいただけたら嬉しいです^^

 

 

f:id:tiagorou:20170928135427j:plain

 

 

 

 

 

WDW旅行記 〜準備編〜 ついに!!

ついに出発1日前になりました!!

テンションあがる!!!けどでも時差ボケ対策を始めた(今日は3時起き)ので眠い!寝たい!寝ない!!!



今日はレンタルwifi予約と、追加購入した物たちを。



レンタルwifiはWi-Ho!さんにしました( ´ ▽ ` )ノ
アメリカ国内で使えるWifiプラン10日間分と保証を合わせて1万円ちょっと





4GB制限のため、1人あたりに換算すると2GB

うーん。普通に使うには十分だけど、動画とか見ると危ないな…。出発前にCLIP BOXしよう。




買ったものたちはこちら🤗



圧縮袋とメディキュット


圧縮袋は正直彼のスーツケースがすっかすかすぎて必要ない気もするのですが笑、一応買いました!




アイマス


ミキミニが可愛くて買ってしまった💓



ネックピロー


こちらもミキミニがあったので💓



スーツケースベルト

こちらもミキミ(ry


持ってたのに可愛くて買ってしまいました。海外旅行あるある。




パッキングもほぼ終わったので準備万端!


持って行った物に関しては、帰国後に必需だった!いらなかったかも…なども含めてまとめようかと思います!^ ^




今日はお昼にシンデレラネイルをしてもらいにネイルサロンへ→成田に前泊する予定なので今日から旅行の気分っ!うきうきするよーっ!!!でも眠いよー!!!笑




WDW旅行記 〜準備編〜 Magical Express手配&書類準備


先日オーランド空港ー直営ホテル間を無料で送迎してくれるバス、Magical Expressの手配をしました!( ´ ▽ ` )ノ


直接予約も出来ましたが、ホテル&パークチケットを予約したミッキーネットさんからも予約ができるらしく案内がきていたのでそちらから!


到着日と到着時間、便名、宿泊ホテルなどの情報を入力するだけなのであっという間です✨


往路と復路、それぞれで予約しなければいけないのでそこだけ注意です!




そしてそろそろ旅行1週間前ということで、必要書類の印刷をしましたっ!


ー以下リストー

ユナイテッド航空予約確認書
ユナイテッド航空メール案内(Eチケ番号記載)
ANA予約確認書
ESTA申請情報
My Disney Experience "My reservation"
ミッキーネット 予約確認書
Not-so-Scary Party バウチャー
ユニバーサルオーランドチケット バウチャー
Magical Express 予約確認書
ワシントン空港マップ
シカゴ空港マップ


結構な量になってしまった……(ーー;)



今回はユナイテッド航空予約ですが、ANAとのコードシェア便のため、オンラインチェックインもANAからなんです!なので、ANAの予約番号も記載してあるANA予約確認書も印刷( ´ ▽ ` )ノ


あとは、ホテルやバスの予約確認、チケットのバウチャー系ですね!

そして忘れちゃいけないのが下2つ!乗り継ぎ空港のマップです!!!

乗り継ぎ時間が少ない方は特に空港マップの印刷、乗り継ぎルートの確認を事前にしておくことをオススメします⭐︎


他に必要なのはパスポートのコピーくらいかなあ…!帰ったらやらなきゃー!

レンタルwifiの予約もまだなので手配しなければ…!



ウキウキが止まらねえぜっっっ(((o(*゚▽゚*)o)))




p.s. お家にピクシープラン・プラスの特典が届いておりました!





WDW旅行記 〜準備編〜 TDSへ買い出し


お久しぶりです!
また更新溜めちゃいました^^;あちゃー


今日は1ヶ月前にTDSへ買い出しへ行った時のことを!🤗


一番の目的は今年のダッフィースケジュール帳を買うこと!



一目見てこれを買うためにTDSに行こう!!!と即決しました笑



でもそれだけのために行くのはあれなので、WDWに向けての買い出し(前のTDLで買えなかったもの)をしよう!ということになりました!( ´ ▽ ` )ノ


買うもの候補としては
1、15周年Tシャツ
2、ミッキー&ミニースタンダードカチューシャ
3、カッパ
4、ミッキー手袋



まずは15周年Tシャツ!



このTシャツめっちゃ可愛いですよね〜っ!!色合いが可愛いし1900円と安いし、絶対欲しい!と思ってたのでやっと…!という感じです(((o(*゚▽゚*)o)))



カチューシャ

こちらは最終日のハロウィンパーティー用に購入!彼はミッキー、私はミニーの仮装をする予定なのでそれに合わせて^ ^


私はミニーちゃんのカチューシャ元から持ってるんですが、ピンクのキラキラのもの


↓こいつ


だったので、これを機にスタンダードなものを買いました!



そしてカッパ!夏季限定の水色のを買うつもりだったのですが、彼の「中のTシャツお揃いにしたり、シンデレラにしたりこだわるならカッパは透明の方がいいんじゃないの?」の一言で迷いに迷った挙句買うのをやめました!確かに!と思って笑


でも可愛かったので今でもやっぱり買いにいこうかちょっと心が揺れてますw

たぶん舞浜行く時間ないから買わないけど!



そして4のミッキー手袋!これも迷いに迷ったんですが、つけたら行動しにくそう!ダッフィー抱っこしづらそう!との結論に至って買うのをやめました!!



つまり買ったのTシャツとカチューシャだけ……たいした買い出しじゃなーい^^;



まあTDSは楽しいのでいいでしょう!!!笑





マジカルエクスプレス手配や、バウチャー印刷もろもろし終わったので、その辺についての準備記事も早く更新しますー!( ´ ▽ ` )ノ

WDW旅行記 〜準備編〜 パスポート取得&ESTA申請

今月4日にやっとこさパスポートの申請に行きまして!


が、これが大変だったんですよ(°_°)


住民票を実家から移していないんですが、学生なら在住県でも取得できるらしく、申請&受取と2度足を運ばなきゃいけないことを考えると在住県がいいなーと思いまして!しかも在住県のパスポートセンターがバイト先の最寄りで!これはキタ!!と思ってたんです。


ネットで調べたところ、パスポートの申請には戸籍謄本が必要だと。住民票は今はいらないと。ふむふむ


で、実家に帰った際に無事戸籍謄本を取りまして、満を持してパスポートセンターに向かったわけです。


そしたら、「他県の方のパスポート取得は住民票必要なんですよー。」



ふぁっ!?!?!?(°_°)



よくよくサイトを見返したら端のほうにちっちゃーく書いてありました。そんなの分かるかいっ!!!


「住民票なら他県の区役所でも取れるので、そこにある区役所で急いで取ってくれば今日の申請間に合いますよ〜。今日の申請だと受取12日だけど、明日になるとその分ずれ込んでっちゃうので……。」


と、申請センターのおばさまが言うのでダッシュで近くの区役所へ。


そしたら今度は区役所のおばさまが「免許証かパスポートお持ちですか?どちらかがないと他県からの住民票取得は出来ないんです。」



ふぁふぁふぁ!?!?!?(°_°)(°_°)



パスポート取るために住民票取りたいんだよっ!ふぁ!!!!って感じでした笑



免許は持ってないので仕方なくこの日は諦め、翌日早朝に起きて実家の地域の市役所に住民票だけ取りに行き、その足でまたパスポートセンターへ。


無事申請完了。



………が、


「今日の申請分の受取は15日になりますー。」




えっ、1日ずつずれ込んでく言ってたやん。なんで13日じゃないねん(°_°)



話を聞いたところどうやら土日を挟むとめんどくさいことになるらしい。せっかくこの申請に足を運んだ2日間も、12日もバイト日だったのに15日はバイトはおやすみ。わざわざ行かなきゃいけないのね……~_~;




てんやわんやの末、やっと昨日受け取ったパスポート



わーいわーい(((o(*゚▽゚*)o)))



今まで5年パスポートしか申請したことがなかったので赤はお初です!テンションあがります!




そしてさっそくESTAの申請を行いました。


が、すっごーくめんどくさい!



基本的に名前や住所、電話番号、パスポート番号など入力していくだけなのですが、同じこと何回打たせるの!みたいな笑


とっても時間と労力がかかるので注意が必要ですよ笑





何はともあれ、すぐに渡航許可が下りたので一安心です。これでアメリカ入国できるよーっ(((o(*゚▽゚*)o)))




久々にネット上でMy Disney Experience開いたら




1ヶ月きってました♡ 高まるね♡




WDW旅行記 〜準備編〜 やらかした話。

やらかした話。


ファンタズミックダイニングパッケージに出来るレストランは3つありまして。


1.ハリウッドブラウンダービー
2.ママメルローズ
3.ハリウッド&バイ


1はダイニングプランのテーブルサービスポイント2つ分消費するお高めレストランなんですが、2と3はそんなことないんです。


が、180日前に電話予約した際、私はなぜか3もポイント2つだと勘違いしていて^_^;


だから2のママメルローズのランチを予約したんです。



3のハリウッド&バインはキャラクターダイニング。朝食&昼食はディズニーチャンネルキャラクターだけど、ディナーはミキミニ達…しかもポイント1つだった……ってのに後から気付き(°_°)



しかもしかも私たちの旅行期間はコスチュームがハロウィン仕様だと(°_°)



え!!!行きたいんですけど!!!!




そう考えまして、毎日予約の空きチェックをしてたんです。


で、ある時17:45の空きがありまして。



これはもしかしたら…!と思い、即アメリカへ電話。



17:45でもファンタズミックダイニングパッケージに出来るのか?出来るなら、ママメルローズの予約からこっちに変えて欲しい!と言った(はずな)んです!



が、無事予約完了して電話を切ってMy Disney Experienceを見ると、あれ、ファンタズミックダイニングパッケージになってない!?(°_°)



どうやらファンタズミックダイニングパッケージになるのは17:00までの予約分だそうで。


私の英語が伝わりきってなかったんだな………orz



つまりファンタズミックの中央鑑賞ができなくなってしまったわけです!!!つらい。



旅行まであと1ヶ月ほど。毎日空きチェックはするつもりですが、まあ空かないだろうなあ………



空かなかったら、仕方ないスタンバイで並ぼうかと思ってます。FASTPASS+とも考えたけど…トイマニ取れなくなっちゃうしなあ………



なぜ180日前にハリウッド&バインで予約出来なかったのか、悔やむばかりです( ; ; )




WDW旅行記 〜準備編〜 オンラインチェックインっ!

FASTPASS+取得と同時に、オンラインチェックインもしたのですが、それについて記事を書くのをすっかり忘れていました笑


FASTPASS+同様、60日前からMy Disney Experienceにてオンラインチェックインを行うことができます!( ´ ▽ ` )ノ


チェックイン時間やクレジットカードの登録、そして部屋のリクエストを第二希望まで登録することができます!


私達はNear Transportationと50s Sectionを選びました!

やっぱりバス停の近くなのは大事ですよね!!

もう一つは1階やエレベーターの近くにした方がいいのは分かってたんですが、わんわん物語のレディーとトランプがいる50s棟がよくてそうしました!まあ50s棟はフードコートに近めな棟だし大丈夫かな…!^ ^


フロリダがどんどん近づいてきて、とってもウキウキです♡