ちぇるりっくの裏実況

東方艦これ好きのゲーム実況者のブログです。持ってきた(主に2ch産)新鮮な記事と自分の呟きなどなどをこれでもかってほど書き込むので皆さんもこれでもかってほど読み続けてくださいね\( 'ω')/

日本が変わる日!安保法案可決おめでとう🎊

さて、皆さん久しぶりの浮上でございます(*..)
いや、更新をサボってた訳じゃないからね!
それはそうと皆さん、一部の若造と議員と牛には悲報かも知れませんが、

無事安保法案が可決いたしました!
本当におめでとう。そして議員の皆さん有難うございます。

今回の法案可決、ちぇるりっくは

「あるべき日本を中韓から奪還する1歩」
だとおもってます。

日本が負けた日、隣国の戦勝国(笑)らは、じわじわと日本を間接的に支配していきました。

マスコミの買収
共産主義の洗脳教育
悪徳出版

などなど。

これにより、戦後日本の愛国心は大きく低下していきました。

この70年間、国民は「日本は戦敗国だから……」「弱い国だから……」と自国の誇りを失っていきました。

日本人が日本を嫌う日、その時こそが
先祖代々続いていた我が国の終わりなのではないでしょうか。

しかし、情報網が栄え真実が表舞台に出た今、今までの洗脳に気付いた国民は大きく立ち上がろうとしています。

日本は世界最古にして最大、そして最後の皇帝「天皇陛下」を持つ唯一の帝国、そして我々はその国の国民なのです。

人種差別撤廃条約を提唱してきた日本
京都や東京など、国際都市をもつ日本
かつて、最強だったロシアを倒した日本

そんな素晴らしい我が国を取り戻す。
そのひとつが「安全保障関連法案」なのではないでしょうか。

一つの大国として友好国を助ける、
困った時には助けてもらう。

これって当然のことですよね?

腐敗した議員らの腐敗した意見、
それを乗り越えてついに可決。
これは安倍さんや賛成派の与野党の努力のおかげです。

皆様に改めてお礼を申し上げます

おめでとうございます。
そして、お疲れさま。











は?戦争法案じゃないかって?
牛太郎とSEALsは、これでも見とけ!
(ノ・_・)ノ ホーレ



f:id:tibico23:20150919125348j:plain




f:id:tibico23:20150919125410j:plain

大人買い=爆買い?

大人買い 


皆さんはしたことありますか?

( 'ω')ノハイハイハイハイ!って人は少なからずいると思います 

( 'ω')ノボクデゴザイマス

好きなものを財布が許す分買える
これまた至福なもんですよね。

一方でお隣の国、中華人民共和国では「爆買い」ってのが流行って?います。
日本でも放送される時がありますよね。

僕、先日バイト先で「爆買い」なるものに出くわしましたwwww

話を戻しましょうか。
爆買いと大人買いの違いと言われますと皆さん答えられますか?

いまさっき疑問に思って「オッケーGoogle」したんですけども出てこない……(もしかして:情弱 )

てなわけで、爆買いと大人買いの違いについて少しお勉強しよう!

大人買いとは                                                 食玩(玩具付きの菓子)などの子供向けの商品を、大人 が一度に大量に買うことを表す俗語。                                               転じて、子供向け商品に限らず、単に通常人が1回に買う平均を大幅に上回る数量の物やサービスを購入することも言う。

爆買いとは                                                  大量にまとめ買いをすること。               来日した中国人による猛烈な購買行動を意味する俗語として使われ始め、2014年には世間一般に定着したとみられる。

                                               提供:Google先生

( *'ω')だってよ
要は日本人が買うのか中国人が買うのか
ってことかな?
  


爆買い

「日本に来たアルよ。UNIQLOで爆買いするアル!」
中国にて
「ただいまアル!日本のもんいっぱい買ってきたアルよ!」

( ´Д`)「あんちゃん……」

f:id:tibico23:20150823015958j:image



大人買い

(・д・。)カーチャン!ムシキングやりたい!
J( 'ー`)し あれはもう何枚も持ってるでしょ、無駄遣いしないの

〜時を経て20年後〜


f:id:tibico23:20150823020337j:image

( 'ω')「おお、懐かしいムシキングじゃん」

〜時を経て2時間後〜


(; 'ω')「しまった……久々に燃えて20000円はたいてもうた……」
嫁「あんた何やってんの」




という感じですかね。
いずれにせよ爆買いも大人買い
たくさんかう!ってことですね♪(何もわかってない)


てか、僕の懐に爆買いとか大人買いする金なんぞ最初なかったよ(・ω<)★
ざっくり言う爆買いと大人買いの違い                                                                             爆買いは来日中国人買いだめをする行為。                                                                                                                                           大人買い日本人が主に玩具コンプリートするために買う行為。