受験生継続!!

 
すいせんだめだったわーい
 
そんなこんなで
すみませんうごメモに帰ってくるのは3月以降です
 
あと誤ってうごメモのソフト消してしまったので再スタートは初期化した状態になるかと
前のメモとかはSDに入れてたよかった!
 
 
あ、帰ってきたらやること描いとこう
・キャラまとめも作る
・前のストーリーメモが雑すぎるのでリメイク
WORKING!!OPパロ完成させる
・動くメモつくる
・オリヴィアさん顔バレメモつくるかもしれない(これはスランキさん立ち会いのもとwでやりたいので今後の進展による)
 
 
 
 

あーばばばばばばば
センターどうしようなんも勉強してない
一般とか浪人くるおっおー
 
まあ現役であるからこそのチャンスを自分で潰したようなものなので自業自得、と
腐ってた自分が悪い。
(腐女子的な意味ではなっしん)

 
あほだよなぁ(´・ω・`)
 
 
さーあがんばるぞ
  
 
おやすみなさい!
3月までノシ

◎●○

tirime2011-03-28

 
目に見えて成果が現れるとやはり嬉しいですね
やる気でます
 
貼りは習作

長期休暇中の講習は大学の先生がこられて授業してくださることがあります
透明球、金属球、白い球を描く課題
エッシャーのThree Spheres ‖と同じ構図、モチーフだそうです
この課題をやるのは三回目
3時間ほどで描きました
 
下から順に
1回目は2009年夏、
この時は金属球と白い球しか描けませんでした
2回目、2010年春
今度は透明球、白い球しか描けてません
で今日
全部描けたひゃほーい!
作画スピードあがってたんだ!

後になるに連れて色もしっかり乗せられるようになってるのもハッキリ分かります
 
ちょっとずつ進歩してたんだ自分…!
 
まだまだこれから頑張らんとなー
 
HAHAHA受験か…
いやほんまに頑張らんと!

みろくぼうやって角生やしたらせんとくん

遊園地の宿泊施設にて学習合宿中です
二泊三日は長い…
明日とかまる1日ここに缶詰めだし
遊園地で遊べるわけもなく…
 
今回来てる遊園地、だいぶ昔からあるし閑散としてるけどなんで潰れんのかと思えば
こういう学校団体客なんかの受け入れやってるのと
バックアップが寺らしいwww
だから弥勒かwww
マスコットキャラのみろくぼうやとかただの丸坊主小僧ww
 
 
がんばんばんばー
 

がりごりり

2日休んだ分を月曜、火曜日が高校入試で休みだったので行ってきました
 
延々と石膏像かいてました
ムズい!全然描けん!
と思っていたけど、頑張って計ればなんとかなりました
 
土、月、火と昼から夜まで描いて、今日は夕方までやったら講評してもらって終わりです
 
時間かけたらできるのは当然なんですが、受験期にはこれを短時間で描けるようにならないといけないんだなぁ…
先は長そうです

 
ていうか高校側もせっかくの休みを学年末試験で挟みやがって…!
試験2日、土日月火休み(勉強しろってか)また試験2日
当然絵描いてて今日の対策全然してませんでしたから、ボロクソでした
 
あああ勉強も頑張らんとなぁ…センター出来なきゃ意味無いし
 
まあ明日終われば晴れて自由の身!
マンガのネタもたまりにたまってるしパイキャンもやりたいし
メモ描くぞー!!!
 

ココアうめえ

 
週一で行ってる塾を二回も休んでしまい、今日久々に行きました
 
びっくりするほど描けねぇ…!
駄目ですねこういうのは続けないと
まさに
継続は力なり!
ですね
 
これ誰の言葉だっけ?
 
イラストリレーにリアル絵を描いたけど多分禁断症状かなにかですwww
 
モデルいるのといないのじゃすごい差!
 
あと土曜日は昼から晩まで潰れるから帰ってきたとき新着メモ数多い…
明日見よう
 
うっしゃ風呂はいって寝る

余りという名のパラダイス

tirime2011-02-13

 
明日はバレンタインデーですね!
バレンタインデーと言えば、皆で菓子を持ち寄り食らう日ですね!
 
写真はお菓子の切れ端、明日のおやつです
 
なぜ余りでないほうを載せなかったかといえば、ラッピング前に撮り忘れたからです

ひひひひひひ

ひさびささ!
更新しないうちにあけましておめでとうございますしちゃいましたねwww
 
今日は大阪に来てます
アイスショーを母と妹と見に来ました
 
しかしあっというまにあっさり終わってしまいました
楽しかったけど
まおちゃん可愛かったです
帰りの地下鉄は満員で大変でした
あんなのに毎日乗ってる人ってすごいね
 
そして念願の美術解剖図…!買いました!
正確には財布忘れたんで母に買ってもらったんですがw
ふふふふふははははははははははは!
 
人体の骨格や筋肉とかこれからもっと勉強します
 
あー都会の本屋良いなぁ…美術本ばっかのフロアあるとか…!何時間でも居られちゃいます
 
あまりの人の多さに今日絶対祭りかなんかやってるんだ!と思っていたのに母曰く、日曜日はこれで普通だそう
あ、でも今日は宵の9日?とかでなんかやってました

 
今日の全体的な感想は「人が多かった」です←

 
明日はユニバーサルスタジオいきます