結果オーライ

日記帳

台風通過の後である。

WACOALさんの下着が欲しい(BROS)が店舗に行くのも億劫、時間がないということでネットで

注文した。胴囲を合わせてMサイズを買ってみたが小さい・・・・Lサイズが良い。

履いた感想は『最高』である。ちょっと締め付け感があるが体にフィットするので違和感がない。良い買い物をした、もう一枚欲しいLサイズで。

昨日の夕飯、甘酒

8月22日福岡にいる予定だった。

しかし、台風20号のせいで兵庫に帰れなくなるかもしれないので、全てキャンセルした。航空券もエントリーフィーもホテルのキャンセル料も払った。33,000円がパーー。

 

22日兵庫県は快晴だ。台風の影響なんて感じない福岡はどうだろう。

二日間は勉強しよう、勉強したいな、映画も久しぶりに観に行きたい。

早く寝ればよかった

夜のマ◯ドはうるさかった。

 

スマホゲームからの銃撃音、週刊文春を音読している男性、座席2つ跨いで話す友達。ちゅうも〜く、と言わんばかりで電話している人。

まだ22時前後とはいえ活気?に溢れていた。「眠らない街東京」なんてあるがここは田舎のほうだ、早くお休みになられよ。

コーヒー飲みたい、ゆっくりしたいと少ない選択肢からチョイスしたのは大間違い。

 

マクドナルドにて

コカコーラゼロとコカコーラの味の違いが分かりません。

ゼロは味気ないとか言われても、もの凄い甘い物を炭酸でのどごしスッキリにしているだけじゃん!と思ってしまう。

 

そんな繊細な舌を持っているわけでもないのでどっちでも良いです。どちらも美味しい、夏に飲むと最高。

 

2017年である

シャンプーの香りだ
甘い香りだ。

向かいで座っているカップル。彼氏が席を立つと今までしなかった甘い香りに意識を持っていかれた。
私はカツサンドを食べ終わろうとしているところだった。キャベツのシャキシャキ感と味噌の濃厚さを堪能しているところにシャンプーを打ち込まれた。食べ終わっていて良かった。


香りで昔の記憶が蘇るとはよく聞く話。私にそんなことは起こらない。
彼氏が席に戻ってきた。彼からは香水の匂いだ。雰囲気の良い二人、和む。
寝正月にするのはもったいないと出かけた甲斐がある。荒んだ心に「ほっと」する。
香水で思い出す。「Perfume of Perfume」のお金を振り込まなくてはいけない、予約購入していた。この話題でピンとくる人は、あれである。興味ない人にはどうでも良いことだから。


離れて暮らす父親から連絡がきていた。短い文章だが久しぶりのことで嬉しかった。母は元気だろうか、去年も会いにいかなかった。早く返信しなくては、そんな1日が終わる。