桜の季節

桜の季節になると

やっぱりお花見いいなぁ

と思ってカメラもって

出かけたくなる

この春日和

毎年恒例にしてみにいくあたり

割と真面目です!

今年は寒暖の差が激しくて

桜観に行ける時間と

自分の空いてる時間が

なかなか重ならないかもって

思ったけど良かった観れて

f:id:tjun200620:20180401185223j:plain

f:id:tjun200620:20180401185744j:plain

まだ冷たい風に揺らされて

ひらひら舞う桜の花びらは

やっぱり綺麗で

歌詞の中やドラマの演出に

使いたくなるよなぁーってなんか

変な納得して

花より団子したかったのに

今回のお花見場所は

屋台なくて残念と言った感じの

30年度の桜の思い出でした

エージェント選び!

留学しちゃえ❣️

って思って1番初めにするのが

エージェント選び😖

(もちろん英語が不得意でない人は

必要ない作業になるけど…)

18の時に初めて留学したときから

いろいろエージェントさんに

お世話になってきました🙏💕

今回は長期留学したいって事と

ワーホリもしたいなぁって

計画してたらいろいろ欲が出て

お手伝いしてくれるエージェントさんを

真剣に検討!!

ネットで検索かけてパンフレット取寄せると

いろんなエージェントさんから

一斉に電話が😱

でも今回はほんとに1社1社

熱心に電話対応しましたよ。笑

その中でも担当者の人と話が合って、

留学前のサポート内容と

帰国後のサポート内容の充実。

自分にどれだけ必要な内容が揃ってるか。

これらを検討して8社ぐらいから2社に絞り込み

f:id:tjun200620:20180327222712j:plain

iss留学ライフさんは

提携している語学学校の数が多くて

J-CROSS(留学サービス審査機構)も取得してるし、

パッケージ型の語学留学に長けてるイメージ!

留学情報館はパンフレットも4ページ程度

語学学校の情報ものって無いけど

直接LINEで担当者と気軽に

留学について質問できたり

語学学校の見積もり取ってもらったりが

無料✨✨

だいたい2回目の相談からは

料金発生したり、

契約書書いて下さいが

多いんだけどそれがない!

f:id:tjun200620:20180327223903p:plain

f:id:tjun200620:20180327224000p:plain

ここまでしてくれるのほんとに

ありがたくて感謝します❤︎*。

どちらにしようかな~❀✿

読書の春❀

久しぶりにビビっときた本📖

f:id:tjun200620:20180326224652j:plain

本屋で目にとまって

だーっと一気に読んじゃった!

納得出来ることも出来ないことも

書いてあって、今は

マインドマップ作りたくて

うずうずmmm

平日に1時間2時間集中出来る時間を

取れるように工夫せねばっ

何をするかそのことに対して

どう向き合うのか

毎日毎時間決めているのは

私自身!

留学決意!

今日留学先のエージェントと契約しました!!!

 

 

 留学を決めるまで長かった…

仕事の辞める時期で悩んだり、帰国後のこと考えたり、、、

でもやっぱり挑戦したいと思ってしまったら

最後まで貫きとおさないと!!!!

 

大好きな名言

‘‘女の道は一本道

定めに背き退きかえすは恥にございます。’’

 

何故か好き。

 

ブログについて勉強

留学について勉強

 

知らないことを知っていける楽しさを感じる1日目