血の赤さに驚くイノシシ駆除の見学

猟期、終わる 有害駆除の見学のお誘い 子どものイノシシ 殴打にて止めさし 猟期、終わる 猟友会に入会後1度だけ狩猟に連れて行ってもらった。 前回の記事である。 tk-hunting.hatenablog.jpそれっきりで何もないまま猟期が終わってしまった。 2、3月は忙しく…

初の狩猟に行ってきました

猟友会に入ったは良いが... 連絡は突然に 狩猟当日 河川敷 雪山 電子式イヤーマフが大活躍 明けましておめでとうございます。 本年も当ブログをよろしくお願いいたします。 猟友会に入ったは良いが... 年末にギリギリ猟友会に入会し、特になにもしないまま20…

【宮城県】猟友会に入会しました

やっと猟友会に入会 帽子・ベスト バッジ 狩猟者登録証・猟銃用火薬類無許可譲受票 ハンターマップ 今後について 現状の出費 やっと猟友会に入会 以前より進めていた諸々の手続きが完了し、ようやく猟友会に入会することができた。 新人ハンター養成講座の同…

猟銃の譲受けと警察署での確認

譲受けの準備 ハードケース ソフトケース 譲受け 警察署での確認 現状の出費 譲受けの準備 前回の記事で所持許可が出た旨を書いたが、今回はついに猟銃の譲受けと確認となる。 tk-hunting.hatenablog.jp銃を譲受けるにあたって必要なものがある。 それはガン…

電子式イヤープロテクターなど射撃用品を購入

射撃練習に備えて 電子式イヤーマフ 装着してみた 射撃ベスト グローブ 保護メガネ 現状の出費 射撃練習に備えて 銃はまだないが射撃や狩猟で必要なると思われるギア類を購入した。 所持許可は出たものの銃の受け取りにももう少しかかるため、その間に色々と…

ついに所持許可が出ました!

所持許可の連絡 受け取りに 買って良かった猟銃等講習用の問題集 所持許可の連絡 所轄の警察から電話がきた。 着信の時点で確信した。所持許可の連絡だと。 案の定、所持許可が出たので取りに来てくださいとの連絡。 最近は仕事で心が疲弊していたのだが、一…

【宮城県】令和5年度 第六回新人ハンター養成講座(最終回)

第六回新人ハンター養成講座に出席 過去の講座の記録は以下(第二回は狩猟免許試験の事前講習) 講習内容 午前中の講義 昼食 午後の講義 すべての受講を終えて 第六回新人ハンター養成講座に出席 六回目の講座が11/4(土)に開講された。 今回は最終回ということ…