未だ完成せず

シートの張替えやってもらうはずなんですけどねぇ

もう無理やり納車から1ヶ月近いんですけど

旅行に行ったのは分かりますけど

なんで、店の都合を客に押し付けるのか


ほんと、口ばっかりで信用できないんだよなぁ あの社長



まともに客と付き合う気が無いなら、それなりに対応しないと 馬鹿らしい


まぁ、バイク交換してもらったのは正解なのかな


総出費額でいうと、新型マジェの乗り出し価格くらいは出てるからね 修理代とか


別に嫌いじゃないんだけど、信用できないってのは大きいなぁ

国産スクーター

相変わらず、納期を守らないバイク屋さんでして、2週間前に納期だったんですが、一ヶ月待ちで昨日納車されました。

国産はいいですね。アドミラルのなんていうか、優しくない『ゴリゴリ感』とか全くありません。

スムーズですし、ブレーキの利きも良い。

低速安定感もあるし、街中で走る分には良いバイクです。

ただ、やはりシールドがない分かなり寒いです。最初の中型バイクがアドミラルだったもので、すっかりそれに慣れてしまった。

一度楽したらモトに戻るのは大変ですね。


でもまぁ、またアドミラルに戻れるか疑問。

国産はやはりイイ!!

バルブ交換

55Wを85Wへ換装してみた。

明るさは純正に比べたら満足していましたが、そこは人間。

なお、いっそう明るくしたい!



ネジがだめだめで捻じ切ってしまい、パテで固定。これで次のバルブ交換はできなくなってしまった。

まぁ、次は次で何か考えようと諦めました。


んで、取り付けてみました。















どうみても点灯しません。本当にありが(rya


で、High側はそのままだったので、光軸調整してHighを通常使用に変更しました。

あぁ・・・。バルブ死んだときの回避方法だったのに。



しかし、High側のほうが、集光しているので明るくなったっちゃあ、明るくなった。


目的は果たしたので、まぁいいや





良くねぇよ・・・

第一回 関東アドミラルオーナークラブ ツーリングOFF

tkconf2007-04-24



奥多摩まで行ってきました。

二日前までの予報は曇り一時雨でしたが、晴れて気持ちの良い天気でした。
遠足気分でAM6:00に目が覚めて、シャワーを浴びて7:00に出発。幹事だったので早めに到着するつもりでした。
でも、早すぎて8:00前にはDHのそばまで行ってしまった。近くのマクドナルドで軽く朝食を取って、時間をつぶしました。

店の前に着くとすでに一台。 千葉から参加のドタバタさんです。ブレーキランプが点灯しないと、ランプユニットの交換をしていました。
HNのまま、まさにさんです。(笑



しばらくして、べさん到着。どう見ても大学生にしか見えません。若いっていいね。白い車体が似合っています。Yellowさんも見送りに来てくれました。イタリアンイエローの車体が目立っています。
今回、べさんとYellowさんには初めてお会いできました。これですれ違っても認識できますね。
タッチさんが到着して、みんなでDH前で撮影会。そのうちAdmiral-Japanに掲載されるでしょう。


全員そろったので、奥多摩へ向かって出発。先頭はナビをつけた私。次にドタバタさん、社長、山さん、べさん、タッチさん。
車に社長の奥さんと子供さん。

一台でも目立つバイクなのに、6台そろって走ると目立ちます。もっとも先頭だったのであまり分からなかったのですが、ドタバタさんによると「周りがこっち見てる」と。

うん、自分も知らなかったら多分見るな。



途中のコンビにで休憩して、再度出発。多摩川が見えてくると景色もいい感じになり、軽いワインディングでバイクに乗っている楽しさも倍増します。

昼過ぎに奥多摩駅に到着。お昼ご飯を食べて、しばし歓談。このあと、湖畔を抜けて数馬温泉に行く予定でしたが??なんか先頭が戻り始めている。予定変更か??

ドタバタさんがいつもカヌー練習をしに来ている場所があるそうで、そこまで移動し、撮影会。

社長たち一向は用事があるそうで途中で離脱しました。アドミラルの納車があったそうです。

そのあとで、残り4名で温泉に行き軽く疲れを取りました。温泉の後は自由解散で、立川の先で私も離脱。家に着くと以外に疲れていて軽い筋肉痛。

実に楽しい一日でした。もう少し長い距離を走ってみたいです。私の走行で200Kmくらいですか。


意外だったのは、社長が異常に楽しそうで 『そのうちBBQやろうか!』ってノリノリでした。今度は早めに告知して、暗黒掲示板にも通知してみますか。


そんな感じで初のツーリングOFFも終了。気が付いたら自分では写真を一枚もとらずにいました。載せる写真がないなぁと思っていたら、Admiral-Japanに掲載されていたので、そこから自分の写真を持ってきました。TOPページのMOMOヘルが私です。

他にも、↓に写真がありましたので見てくださいな。
http://www.admiral-japan.jp/Admiral-in-Japan.html

復活

パスワードを突然思い出しました。2,3個のパスワードを使いまわしていますが、さすがに1年以上使っていないものだったので頭では忘れていたのですが。

んが さすが職業病なのか、指が、体が覚えていました。