みやかー行動記

モデラーみやかー思う事、行動した事、お知らせしたいことを書き上げていくブログ

らく展、ありがとうございました!

先日はらく展のご参加、見学、皆様ありがとうございました!

 

まず何よりも、自分の無茶振りに2つ返事で協力してくれたホビースナップ様

https://hobby-snap.com/

撮影ブースも自主的に持ってきてくれ、事務から実務まで最大限手伝いいただました><

f:id:tkh0813:20190611220237j:plain

予定時間より早めに来て手伝ってくれ、帰りも疲れてる中片付けをテキパキこなしてくれたぬるオフメンバー

 

そして雨にもかかわらず会場に足を運んでくれた皆様、

初展示会の声も多く聞けて、勇気ある初めの一歩を踏み出してくれた皆さん。

 

そしてわざわざ会場に足を運んで作品を見に来てくれた皆さん。

 

本当にありがとうございました。

 

f:id:tkh0813:20190611220132j:plain

受付も神展の時よりは(まだまだですが)スムーズに行えたかと思っております。

 

2ヶ月という短い期間でこれだけの人に集まってもらえた事に感謝を

(展示作品数は811点もありました。)

そして女性卓をまとめていただいたレディオフkocoさん

お忙しい中素晴らしい展示をありがとうございました><

 

 

そしてプロアマ問わず集まったにもかかわらず、皆さん楽しんでもらえていたようで

本当に良かったですーー;

 

 

もちろん全員が全員楽しめていたわけではないと思いますので

更に改善はしていきたいと思っています。

 

 

 

そんなこんなでお礼しか書けていないのですが今回はこのへんで・・・

 

また神展についてやら、なんやらでお会いしましょう、ではでは!

 

 

らく展、当日の流れ


お疲れ様です、みやかーです。

 

相変わらず久々のブログ更新ですーー;

さて、余談はさておき、らく展です!

 

まず会場の確認です

開催日時6/9(日)
開催場所:カルッツかわさき
(JR・京急川崎駅から徒歩15分)

 

10時より展示者受付開始です。

早めにはあまり来ないでください。

会場の準備中に並ばれてしまうと会場にご迷惑がかかってしまいますので、10時過ぎ程度にご来場いただけると助かります。

 

受付時間は10時〜11時となります。

当日は雨天が見込まれますので、遅れてしまいそうな場合みやかーにリプをお送りください、

会場には有料駐車場もございますが、混み合っている場合もございます。

 

 

受付の際にスペース代をいただきビンゴカードをお渡しします。(お釣りがあまり用意できていません、なるべくお釣りの出ないようお願いいたします。)

 

積みプラをお持ちいただけた場合、こちらでフセンをご用意しておきますので、お持ちいただいた模型にツイッターアカウント、ツイッターネームフセンにご記入いただき、それを貼って担当者にお渡しください。

 

 

その後、各自自分のスペースで展示準備をしていただきます。

作品展示に高さを出す場合、作品の転倒などへの配慮をくれぐれもよろしくお願いいたします。

空中であっても隣のスペースへの作品のはみ出しはおやめください。

 

荷物(カバン置き場を別室にご用意していますが荷物の責任は一切負えませんのでご了承ください、貴重品は手元に残すようお願いいたします。)

 

11時30分より一般の方に向けて開場します。

 

飲食に関しまして、会場での飲食は大丈夫ですが

くれぐれも会場を汚さないようお願いいたします。

尚、ゴミは各自お持ち帰りのご協力をお願いいたします。

 

14時より大罪プラビンゴ大会が始まります。

参加は自由ですが、時間に会場にいませんと不参加となりますのでご注意ください。

 

17時に展示会終了となり片付け開始となります。

日曜ということもあり打ち上げ等はこちらではご用意しておりません、行かれる場合は各自でお願いいたします。

 

 

当日は良識を持ってみんなで楽しめる展示会になればと思っております。ご協力よろしくお願いいたします。

 

みやかー

 

 

 

 

 

 

【必見】2週間に渡りガンプラジオラマ展示会開催!!

お久しぶりです。みやかーでございます!

 

 

この度、東京は巣鴨にある、ジオラマ専門ショップ「さかつうギャラリー」さんにて

 

私、みやかーがお声がけさせていただいたガンプラジオラマ作者様と共に

お店展示スペースにてガンプラジオラマ作品を16日間という長期間展示させていただく事になりました!!

詳細はこちら↓

f:id:tkh0813:20190124201019j:image

 

素晴らしい作品ばかりですのでこの機会にお店に足を運んで是非現物をご覧ください!!

 

さかつうギャラリーHP

https://sakatsu.jp

 

参加者ツイッターアドレス

awaxy(あわくし)さん https://twitter.com/awaxy

こるくさん https://twitter.com/666nnig

すきょたさん https://twitter.com/sukyota

ピロセピロシさん https://twitter.com/archidelic02

さかつうギャラリー https://twitter.com/sakatsugallery

 

 

 

 

2019年明けましておめでとうございます&神展参開催発表!

皆様、2019年、明けましておめでとうございます!!

 

昨年はありがとうございました!

本年も宜しくお願い致します!

 

さて挨拶も早々に本題に入りたいと思います!

 

2019年、神展「」開催決定です!

2019年12月21(土)12月22日(日)の二日間で開催します!

f:id:tkh0813:20190101000822g:image

展示者募集日はまだ未定ですが、夏募集予定です。

 

そして今回の神展から、主催を個人であるみやかーから、

ホビースナップさんへバトンタッチ致します!

 


今後の更なる神展の発展を考えて、いろんな方と協議の上、このような形に至りました!

みやかーももちろんお手伝い参加しますので今後も変わらず宜しくお願い致します!!

 

 

 

ホビースナップ新機能と、ぬるオフコンペ結果発表!

この度ホビースナップさんにて、新たにコンペ機能(β版)が搭載されました!

 

こちらで先日『ぬるオフ』で開催されました『wガンダムコンペ』の

結果を載せていただきました!

hobby-snap.com

 

そして今後、ぬるオフのコンペにネットでも参加できるようになる予定です!

詳細は近日またブログにアップ予定ですのでよろしくお願いします!

 

 是非この機会にホビスナの登録もよろしくお願いします!

 

質問に対する返答


f:id:tkh0813:20180929123119j:image

 

 

この質問に対する返答です。

エアブラシ周辺は初めは高いと感じるかもですが、使い続けているので今は安いの部類に入るのかな?

コンプレッサー、ハンドピース、レギュレーター諸々トータルしたら7,8万かかってますが

8年は活躍してるので年間一万切るなら破格かなぁ(笑)

 

その他だとアルティメットカッターは持ちもいいしコスパもよいです、買って間違いはない工具だと思います!

あとはルーターが初期費用高めですが自分には絶対必要な工具ですねー。

 

小難しいけど「使える」道具は使いだすと高いと感じません、その分時間短縮やクオリティが上がります。

使って高いと感じた工具はは…

今回の趣旨と違いそうなので控えておきます(^q^)

 

 

 

安いのはダイソーの軽い紙粘土とデザインナイフですね、デザインナイフは愛用ですがおすすめはしません。(笑)

 

工具は使い手との相性はもちろん、その人の工作内容でも必要度が変わるので、やはり一度使ってみるしかないんですよね(´・ω・`)

【大事なお知らせ】お仕事が変わります。

皆さまこちらではお久しぶりです。

 

タイトルにある通りなのですが、この度9月いっぱいでさかつうギャラリーさんを退職させていただく事になりました。

 

さかつうギャラリーという好環境の職場で働かせていただいて

貴重な経験をさせていただき、様々な知識もいただけました。

 

しかし、それによって自分のやれることの可能性や

これからやって行きたいことが新たに生じ、

それはさかつうさんで働きながら続けていくことが難しいという判断から

こういった決断に至りました。

 

 

みなさんにもお店に来ていただいたり本当にありがとうございました。

 

尚、こんな自分勝手な決断をしたにもかかわらず

今度送別会まで開いていただけるそうで、、、

さかつうさんには本当に頭が上がりません。

 

 

来年度にはさかつうギャラリーで作品展示もさせていただく予定でして。

(そちらは後日改めてアナウンスさせていただきます。)

これからも良好な関係は続けさせていただきたいと勝手に思っております><

 

 

これからはさらにもう一皮向けてさらに活動に励みたいと思っております。

未熟者ではありますが、皆さま今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

みやかー