今日もキャンプがしたい

キャンプ以外の日常や出来事、好きなことものんびり更新していきます('u')

毎年恒例の江の島

こんにちは

なんだかご無沙汰してたブログ

また今日からちょこちょこ更新していけたらと思います('ω')

 

毎年の恒例行事

我らカッポー感では8/29がある特別な日になっています。

そう、それは

江の島デートの日!!!!

 

なんでかというと、初めて2人で一緒に出かけたのが江の島でした!

それはお付き合いする前の話なのですが、当時「デートのつもりで来て」と言われ行きました(笑)

それからこの4年間は毎年8/29に江の島デートしています('ω')

 

 

やっぱり食べたい生しらす

江の島へ行ったらしらす食べたいです。

今年もほぼメインは生しらすで江の島へ行きました。

 

目当てのお店が朝8時に開店するとの情報を彼氏から得たので、朝8時につくように江の島へ。

まず江島神社でお参りをして奥へ奥へ目当てのお店へ向かいました。

f:id:tkmrkn:20180830141504j:plain

お店も開いてないしで、観光客も全然いません、とても快適でした。朝活最高

 

階段上ったり下りたりしてやっとお店の前へ…

 

そこで目にしたのは「準備中」の看板。

 

まさかと思いつつ、お店の前で水撒きしてたお店の人に尋ねました。

開店何時からですかと。

 

「10時半になります」

今の時間は9時。あと1時間半もある。お腹すいた。

 

彼氏は何をみたのでしょう、何と見間違えたのでしょう。

 

もう仕方ないので、行ったことなかった「恋人の丘」に行って鐘を鳴らしました。

 

どうにか時間を潰そうかと思いましたが、暑いしお腹すいてるしであまり動き回りたくなかったので、とりあえずたこせん食べようと戻りました。

 

もう一度戻り側に目当てのお店の入り口でメニューを見てたら、しらす丼のふだが裏返しになっていることに気づき、ざわざわしてたら張り紙にも「本日生しらすはありません」の文字が。

 

ざわざわしながらたこせんのお店まで戻ってたこせんを食べました。

 

 

そのあと駐車場まで戻る通りにあるお店を見て回りましたが、どこも生しらすがない

 

ざわざわしながらネットで生しらすがないことを調べてみると…

台風の影響で漁ができてないから8/16からないなどの情報が…。

 

それでも諦めきれずお得意のインスタのタグ検索をしました。「#生しらす

 

そしたらなんと1日前に江の島周辺で生しらす丼を食べてらっしゃる方がいました。

写真を見てみると2年前に行った時のお店のような雰囲気。

時間を潰し一か八かで開店の11時前にお店へ伺いました。

 

今年も会えました

そこには「しらす」の看板。

 

しらすが入ってる丼のメニューは

マグロと生しらすの「生しらす二色丼」

しらすと釜揚げしらすの「Wしらす丼

 

2年前「Wしらす丼」を食べたので、今回は「しらす二色丼」にしようと決めました。

 

開店し席に座り壁にかけてあるメニュー見ながら注文しようと見上げたらなんと

 

 

「生しらす丼」の文字が!!!!

 

迷いなく冷静にお互い「生しらす丼」を頼みました。

頼んだ直後は生しらすだけの丼が食べれるのかと興奮しました。

 

f:id:tkmrkn:20180830145610j:plain

 

このぷりぷりな生しらすたち、ツヤツヤキラキラで食欲そそります。

生姜とわさびをといた醤油をかけていただきました。

とても美味しかったです、思い出しても出さなくてももう食べたいです。

 

しらす不漁の中まさか「しらすだけ丼」を食べれると思わなかったのでとんだサプライズでした。

 

今年も江の島デート楽しかったです٩( 'ω' )و

開店前なのに

こんにちは

世間一般的にお盆休みに入った8/12にあるかき氷を食べに行きました。

山梨県河口湖にある『信水堂』というところ。

お盆だし道も混むだろうと考え、開店の11時前には着くように行こうと計画。

私たちお得意の朝活です。

7時半すぎに家を出て河口湖IC降りたのは9時半頃。

お盆だから割と早い時間から渋滞にハマるかと思いきや順調に進んでしまいました。

流石に時間がありすぎだぜと思った私たちは 、あるお店に寄り道しました。

ブラウニー専門店『こいのぼり

ちょっと脇道を入ったところにあるお店。

ここのブラウニーはめちゃくちゃ濃厚とてつもなく美味しい

サイズも包装も可愛いし大好きなお店です。

開店の10時前に到着して既に6組ほど列ができてました。

さすがお盆だ〜!

なんだかんだ買えたのは10時半前。

しかもそのあと11時過ぎにはその日の分全て完売したみたいです…('ω')すごい

f:id:tkmrkn:20180821143620j:plain

帰宅して、冷蔵・冷凍・レンチンの3種類で美味しくいただきました(^^)

さあ次はかき氷…

こいのぼり』から車で約5分。

「ブラウニーも買えたしかき氷行くか〜」と早速向かいました。

そして『信水堂』の近くに来たら車の列が2台ほど。

「開店前なのにさすがお盆だし人気のお店だな〜」と呑気に思っていました。

流れよく車の列が進み、お店の前あたりに来たら、外には店員さんがいました。

何か話しかけられたので車の窓を開けたら「名前は書かれていますか?」の問い。

今来たばっかでもちろん書いているはずはなく「まだです」と答えたら

 

 

「本日もう氷が終了しました」

彼氏と「??!」ってなりながらも「あっ」ってなってその場を去りました。

開店前なのに氷が終了…」とお互いなりました。甘かった。

寄り道してなければ食べれたかもしれない、けど、ブラウニー買えたので良しです。

かき氷はまたチャレンジします。

予定になかった『小作』へ

お互いにドンマイということでこれまた大好きな『小作』へ。

ここも11時から開店なのに既に長蛇の列。

割といつものことですが、流石お盆だからかいつもより列長め。

結構後ろのほうでしたが開店と同時に入って素早く着席。

頼むものはもう決まっているので、着席した瞬間もう注文。

f:id:tkmrkn:20180821143625j:plain

今回は二人で『辛豚ほうとう』と『馬刺し

いつ食べても美味しい〜本当美味しい〜大好き〜!

あ〜食べたくなっちゃった〜〜〜〜。

 

このテンポの良さのおかげで、帰りも渋滞はまらず無事帰宅。

かき氷食べれなかったのは残念だったけど好きなもの食べれて楽しい1日でした。

渋滞の時期の楽しみ

こんにちは

お盆ですね〜都内は人も車もスッカスカ。

地方へ続く道はどこも交通量が多くなって渋滞が発生する時期ですね。

でももう今日からUターンラッシュかな?

そんな渋滞しまくる時期の楽しみがあります。

 

それはYouTubeテレビ朝日が配信してる高速道路のライブカメラ!!!!

 

中央道八王子

東名高速厚木

東北道久喜

関越道東松山

 

4箇所のライブ映像が配信される!!!!

 

私は特に出かける予定がなかろうが何だろうが、Googleマップで交通状況を見たり、道を見たりするのが好きなので、こんな映像好きでしかないです。

道路とか橋とか大好きなので興奮します。

 

昼間もいいですが、夜は明かりが綺麗でいいですね。

渋滞にハマってるみなさんはお疲れ様です。

f:id:tkmrkn:20180814145246j:plain

 

これは普段?も配信されている静岡市の「さった峠」のライブカメラ

明るい時間は海もザブザブしてる('ω')

f:id:tkmrkn:20180814145249j:plain

 

いつまでも眺めてられる〜

そしてお出かけしたくなる('ω')

 

そういえばこたさんの目も光ってました。

f:id:tkmrkn:20180814150240j:plain

 

 

ヒヤヒヤゾッゾッ

こんにちは

夏といえば、怖い話をしてヒヤヒヤゾッとするみたいなのありますよね。

夏の特番のホラー番組とか好きなので見ちゃいます。

怖いのが得意なわけではないのですが「怖いけど見たい!」って感じでいつも見ますw

 

2chのオカルト板」とか夏関係なく定期的に読みたくなります

ちょっとズレますが、「大島てるの事故物件サイト」や「廃墟検索地図」なども見るのが好きでよく見ます。

そっからそれについて調べ始めたりすると止まらないです。

 

それで昨日「大島てるの事故物件サイト」を見てたら、極たまに夜景を見に行く夜景心霊スポット頭文字Dで有名な「ヤビツ峠」で今年の3月に首吊り自殺があったそうで…。

最後に行ったのは1年前ですが、何回か行ったことある割と遠くもない場所でしかも最近そんなことがあったのか…ってちょっとゾッとしました…。

その現場を見つけてしまった人のツイッターとか写真を見ましたが、もし自分が発見してたらと思うと…。

でもあそこのトイレは怖いというのももちろんありますが、それ以前に汚さそうって理由で絶対入りたくないって毎回のように言ってたので入ることはなかったかもしれないですけれど…w

 

今まで昼間も夜も何回か行ったことありますが、今のところ私たちは特に心霊現象にはあってません。(よかった…)

もちろん心霊スポット目当てではなく、夜景目当てで行ってます。

ヤビツからの夜景は綺麗なのでまた見に行きたいとは思いますが、ちょっとだけ今は怖いですね(*_*)

髪の毛で遊びたい時期

こんにちは

台風が来たり蒸し暑かったり色々と重なって体調を崩してしまった私です。

みなさんは大丈夫でしょうか(*_*)

 

そんな中こたさんにまるで人間のような目で睨まれました

f:id:tkmrkn:20180809140852j:plain

靴履くだけだよ…そんな顔しなくてもいいじゃん…。

 

髪の毛で遊びたい時期 

犬に睨まれたそんな私ですが、最近また髪の毛で遊びたい時期に突入してしまいました。

最近ってわけでもないですね、割と短いスパンで髪の毛で遊びたくなります。

今も遊んでないわけではないですが…。

夏だからですかね?明るくしたいんです髪色を!!!!!!!

 

学生の頃はだのピンクだのだのだのだの刈り上げだの色々してました。

全部は染めないです、毛先っちょだけ染めたりグラデにするのが大好きなんです( ´ ▽ ` )

今まではケチなので全部セルフでしてましたケチなので。

でも去年、そのケチをどうにか乗り越えて初めて美容院でブリーチをして染めてもらったのですが…

人にしかも美容師さんにやってもらうとこんなにも楽で綺麗にできるんだ!!」って感動しました。

初めてのアッシュ系のカラーが綺麗に入ってしばらくニヤニヤしてましたね〜!

f:id:tkmrkn:20180809143859j:plain

今はもうブリーチ毛も毛先5cmないくらいまでになったので、ちょっとだけグラデーションになってる感じ。本当はもっと明るいグラデにしたい…

でも今度また(いつかはわからない)デジパをかけるために、ブリーチはできないのです…それまではカラーで頑張って明るくします…。

まだマニパニカラーバターが残ってるので歳取る前に遊んでおきたいです。

っていう私の今の気持ちでした。

うどんな日々

こんにちは

最近、思えばよく「うどん」を食べてます。

今日のお昼にもローソンの『すだちたぬきうどん』みたいなの食べました。

 

一昨日はまた『白いカレーうどん』を食べました。

白いクリームから茶色いカレーうどんが出てくる少し謎な光景です。

f:id:tkmrkn:20180803145950j:plain

今回もまたおいしかったです〜〜〜!!!!

カレーうどんの中に入ってるお肉もトロトロでおいしいんです。

 

それと今回は『湯葉とナスのポン酢冷彩』みたいなのを頼みました。

f:id:tkmrkn:20180803145940j:plain

これもまためちゃくちゃおいしかった…。

ナスがナスじゃないような弾力?とトゥルトゥルさがすごかった…。

めちゃくちゃおいしかった…。

夏以外にもあるのかな…また食べたい…。

 

 

昨日は『千吉カレーうどん』食べました。

2日連続夕飯はカレーうどん

カレーうどん大好きなのでなんの苦でもありませんね。

昨日は『カレーうどん千吉』の『千吉カレーうどん』を食べました。

ニンニクチップ入りのを頼みました('ω')ニンニク大好き

f:id:tkmrkn:20180803151016j:plain

ご飯とたくあんが付いてお値段800円。

カレーうどんの辛さは色から想像できるようにマイルドな感じ。

辛いの苦手な妹は辛いとか言ってましたが、私は辛さを全く感じませんでした。味覚おかしいのかな?

 

うどん食べて残ったお汁の中に、ご飯をドーンと入れて雑炊風にして食べるのをお店側もおすすめしてたので、最後はご飯ドーンしました。

f:id:tkmrkn:20180803151933j:plain

最初「最近少食に少しなりつつあるような気がするけど麺と米両方食べれるか?」と心の中で思いました。

が、全然問題なくおいしくぺろっとたいらげました!!少食は気のせいみたいです。

 

他にも色々種類があったので、全制覇したいです。

 

 

 

そんなうどん続きの日ですが、今でもうどんが食べたいです。

 

 

 

 

 

 

白い◯◯◯うどん

こんにちは

今日もまたすごく暑いですね🌞

暑かったのでお昼はセブンイレブンの『冷やしたぬきうどん』を食べました。

おいしかった〜眠くなりそう( ˘ω˘ )

 

そんな暑い中今朝のこたさんはこんなでした。

f:id:tkmrkn:20180801142423j:plain

べろ出ちゃってますね〜

こんな近くで写真撮ってもぐっすり爆睡でした( ˘ω˘ )

 

恵比寿の『白い◯◯◯うどん』

唐突に話は変わりますが…。

これなんだと思いますか?

f:id:tkmrkn:20180801142839j:plain

なんか生クリームみたい〜メレンゲにも見える〜なんだろ〜

 

  

 

これ『カレーうどん』です。

そしてこの上の白い物体は『じゃがいもです!!!!

 

このクリームのような白い『じゃがいも』の下に茶色い『カレーうどん』が潜んでます。 

上の白い『じゃがいも』も味がついててそれだけで美味しい!

下に潜んでる『カレーうどん』と混ぜて食べるとマイルドな優しい味に!

『じゃがいも』、『カレーうどん』、『じゃがいもとカレーうどんと3段階で味が楽しめました。

 

私は初めて『白いカレーうどん』というワードを聞いたときは「シチューのカレー味みたいなやつかな?」とか思ってたので驚きでした。

 

 

この『白いカレーうどん』を食べれるのは恵比寿にある『酒彩蕎麦 初代』 

恵比寿駅西口から徒歩2分という近さです。

17時からの営業なのでランチには行けません。

ぜひ恵比寿に来た時に食べてみてください! 

口あけて寝るこたさん

こんにちは

今日も暑いですね!日差しガンガンでウオ〜焼ける〜!🌞

 

そんな暑い中、私の家の犬も暑くてか口あけて寝てます。

f:id:tkmrkn:20180731142704j:plain

なんというかわいさ、なんというアホ面。

もう10歳なので、本当のおっさんですね。

若い頃は確か口閉じてたのに…。

 

話はちょっと変わりますが、お風呂の時は必ずこの瞬間を狙って撮ります。

柴ドリル

f:id:tkmrkn:20180731143528j:plain

これは正面バージョンですが…。

耳も顔のパーツも全部ぶっ飛んでます。

 

お風呂はあまり好きではないのか、洗われてる時にお風呂のドアから覗いてると「ピーピー」ずっとないてこっち見てきます。

ドアを顔でこじ開けようともします。

でもちゃんとお風呂行くよって時は、自分でしっかり歩いて湯船の蓋の上に自分から行くんです。

おかげさまで苦労はないんですが、よくわからん子です。かわいい。

 

今度は水遊びでも誘ってみようと思います。

 

『IdentityⅤ 第五人格』三昧な週末

こんにちは

関東は台風も過ぎ去ってまた暑くなってきました…。

そんな台風が来てた週末は彼氏とずっとゲームしてました。

IdentityV 第五人格というスマホのゲームです。

 

 

実はこれの元になるゲームが他にあるんですが、そのゲームも前からやりたいものだったのでスマホで出たのが嬉しい٩( 'ω' )و 

これを一緒にずーっとやってました!(日曜日なんて一回も外出てません)

 

『IdentityⅤ 第五人格』を簡単に説明すると…

4人のサバイバー1人のハンターに分かれて対戦する非対称型対戦アクション

 

・サバイバーの目標は、5つの暗号機を解読して脱出ゲートから脱出すること。

・ハンターの目標は、できるだけ多くのサバイバーを脱落させること。

 

鬼ごっこのようなイメージです。結構ハラハラしますw

詳しくは『IdentityⅤ 第五人格』とかで調べてみてください!><

 

 キャラクターがかわいい

サバイバーが目がボタンの人形みたいなデザインでかわいい。

私が(最初に)よく使っていた『庭師

f:id:tkmrkn:20180730155855j:plain

そばかすちゃんかわいい〜

『庭師』のスキルは、ハンターが捕まえたサバイバーを拘束する『ロケットチェア』を解体できる!などなど…。

『ロケットチェア』を解体しまくって、ハンターが「どこにもイスない…うろうろ」してる間に抜け出せた時はやってやったぜ!感ありますね〜!

でも庭師は解体する時にハンターに居場所がバレてしまうため、近くで暗号機解読してる他のサバイバーがいるときは大人しくお手伝いしてました。

『庭師』は良いだの悪いだの賛否両論な意見をよく見るのですが、私はかわいいから好きです

 

 

 

最近は『医師』と『空軍』もよく使います。

これまたどっちも女の子キャラ。お姉さん的な感じ、かわいい。

2人にも新しいお洋服が欲しいです。

f:id:tkmrkn:20180730161613j:plain

(医師の正面撮り逃してしまった)

f:id:tkmrkn:20180730161610j:plain

(みんな帽子かぶってる…)

 

 

彼氏とは現実でも隣で一緒にゲームしてるので、

「あっちハンター行った」「あ、ハンター来た」

「あそこの暗号一緒に解くべ」

「助けて〜〜〜〜」「今行くぞ〜〜〜」

「ハンターに追いかけられてるからなすりつけるね後はよろしく」

などと現実で会話しながらできるので、楽しいしより上手く進めますね。

 

でも知らない人となんとなく意思疎通しあって、仲間助けたり上手く立ち回りしてみんなで脱出できた時はもう興奮感動興奮

彼氏とも一緒に「うおおおおおおおおおお!!」ってなります。

だからマルチゲーム大好きなんだ〜〜〜〜

 

全然まとまりないですがそんな引きこもりな週末でした。

みなさんもぜひ『IdentityⅤ 第五人格』を('ω')

なにかと道志へ行く私たち

こんにちは!

昨日のSTUMP旨辛スープのこと考えていたら

「最近道志に行ってないな〜〜?」と思いました。

最後に行ったのはいつだろう?

おそらく6月の頭くらいかな?(割と最近)

 

去年の今頃はなんだか毎週のように道志へ行ってました。

道志みち通り抜けて大好きなほうとう食べ行ったり

ドライブがてら道の駅にアイス食べに行ったり

またまたドライブがてらに久保吊り橋見に行ったり

よくお父さんに「また道志かよ道志好きだな」と言われました。

 

彼氏と「週末どうする?」ってなってよくあるのが

▷ドライブへ行く

▷牧場へ行く

▷アイス食べに行く

▷ご飯食べに行く

▷時たま場面でキャンプへ行く

などなど…

 

海より山派の私たちはこうなります。

こうなるとほとんど山方面になります。

 

まだこの夏道志へ行ってません……

 

GW以来ほうとう食べてないのでほうとうも食べたいです。

こうなるともう頭はほうとう。このモヤモヤ感消えない。

 

近場でキャンプするとなったら定番となった『道志の森キャンプ場

サイトによってめっちゃプライベート感あるし、直火もOKで、綺麗でお気に入り。

 

f:id:tkmrkn:20180727142945j:plain

 

あ〜キャンプしたいですね!!!!🐰

今のところ次のキャンプ予定は9月の3連休…遠い。

それまでに1回できたらいいな〜!

 

そうそう『道の駅どうし』の豆乳アイスも大好き!

鮎の塩焼きも食べたい!あ、釣りもしたい!

ってな感じでどんどん関連付いてやりたいこと増えていく感じ。

増えすぎて困りますが楽しいです('u')

道志行きたい。