すきなこと。

すきなことの思い出の記録

当たり前の毎日の中で

ブログ、全然読めなかった。
タイトルから、予感がして指が震えた。

卒業旅行と称していたイタリア旅行中、朝9時くらい。イタリアの新幹線のようなものでイタリア周遊旅行の中で1番楽しみにしていたヴェネツィアに行く途中の列車の中。

あやちゃんに関しては一言や二言では表せない感情があって、それが何なのかは今でもよく分からないけど、卒業発表を受けた今1番感じてる思いは寂しいばっかだなぁと。

上手くかけない。今のことを残しておきたくてとりあえず落ち着いた今何かを書こうとしたんだけど、推してた期間の思い出を書くにはブログという狭いところには収まりきれない。何万字書いても足りない気がするからとりあえず今思ってることをつらつらと。

自分の推しの口から「卒業」という言葉を聞くのはやっぱり慣れない。
正直なんだろう、うーん。難しい。あやちゃんの22歳の誕生日、更新されたブログで当人は卒業を考えたこともあった、と綴っていて。こうやって話してくれたってことはもうその思いは消えていたのだろうとあの時思ったけど、正直ブログで「卒業」という文字を見た時は心臓が飛び出るほどびっくりして、ずっとずっとそのことについて考えさせられる日々が続いたのは事実で。

あやちゃんってすごい可愛いくて。このブログを読みに来る人はみんな知ってると思うけど、テレビの中でもただのオタクの話でもたっくさん笑ってくれて、ほんとにほんとにたっっっっくさん笑ってくれる、それってめっちゃ可愛くないですか?大好きなんだよね、そういうところが。元気がない時に会いに行ったらすごく元気が出るし、元気がある日に会いに行ったらもっと元気が出すぎる。落ち込んでる時は背中を押してくれるし、緊張してる時はリラックスさせてくれる、欲しい言葉の何倍もの言葉を何度もくれた、ほんとに出会えてよかったなって、今になって強く思う。

きっかけはほんとに些細なことで、あやちゃんを知って。

ライトに応援し続けるつもりだったところからかわいいなぁ、ひらがなの推しメンならこの子だなぁって気持ちから、知りたいって気持ちが膨らんで、気がついたらトークとってひらがな用のTwitterアカウントを別で作っていて。日向坂に名前が変わってからもその気持ちは変わることなく、その時の自分のペースもあったけど本当に応援し続けてたなぁと。

色んな知り合いができてほんとにほんとに嬉しかった。実際に会ったことがある人もいれば、画面の上で繋がってる人もいたけど、みんなみんなあやちゃんのことが大好きで素敵な人たち、私を色々なところに導いて、色々な人と出会わせてくれたのは全部高本彩花ちゃん。

卒業することは正直めちゃめちゃ寂しくて、悲しくて、でもこれまで色んなことを救われてきたからそんな本人の決断に否定する気持ちは1ミリもなくて。こんなに感情がぐるぐるしてるのに何一つ形としてうまく言葉に残せないけど、高本彩花ちゃんというアイドルを応援してた私も色々な感情があったし色々な思いを持ってたから、形に出来ないのも自分らしいのかなとか、思う。

卒業おめでとうなんて言葉じゃ片付けられないくらいほんとに沢山の思いがある。初めて握手したあの日も、初めてライブを見たあの日も、初めてランウェイで歩く姿を見たあの日も、初めてサインを書いてくれたあの日も。全部全部あやちゃんが与えてくれた最高の思いですぎて昨日の事のように思い出せる。

言葉を交わした短い時間も積み重ねたら多分膨大な量になってる。他愛もない話をして、もっとこうすれば良かった、あーこの話もしたかった!次はこの話をしよう!ってするのが楽しくてそんな一日が大好きだった。

新しい曲が出る度に、新しい情報が解禁される度に、新しい仕事が決まる度におめでとうって言える環境が嬉しかった。色んなところであやちゃんの姿を見れることが本当に嬉しかった。

卒業したってあやちゃんのことは大好きだけど、この自分の中で当たり前になっていたことの終わりが見えてくるのが卒業なのかなって考えるとやっぱり寂しい。

ほんとにずっと自分の中にあやちゃんがいることが当たり前の存在すぎたからそれが無くなるってなると自分もなにか足りなくなっちゃう気がする。なんかそれくらい自分にとって大事な出会いだったんだなぁって。
卒業を予感してなかった訳じゃないからいつか来るその日のことを何度も考えてあまり傷を負わないようにしようって自分でしてたけど、胸にぽっかりと空いてしまったこの穴が想像以上にあまりにも大きすぎた。こういうことを実感するのってきまって卒業の時なのが悲しい。でも大切な時間なのかな、そう思う、そう思わないとやって行ける気がしないってのもある。

伝えきれない感謝がこの応援してきた6年間で何個もある。

やりたかったことがたくさん思い浮かぶんだけど、でもそれでも後悔は全くしてなくて、それはアイドルの高本彩花ちゃんを応援してる期間に貰った幸せが溢れるくらい沢山あるからなんだろうなぁ。

自分が学生で時間の余裕があったって言うのもあるけど、今後の人生でこれ以上1人のアイドルにハマって、会いに行くために全国飛ぶことってないんだろうなって思う。高本彩花ちゃんの卒業と自分の人生の中での大きな転機が重なってるのもあるけど、タイミング的にも潮時かななんて思ったりもしちゃうくらい高本彩花ちゃんの卒業からずっと心動かされてる。

ほんとに、私の当たり前の毎日に当たり前に存在してくれててありがとう。私の生活を彩る花でした、これ、高本彩花ちゃんの名前と掛けてみました。

こんなこと書いてるけど今もぽろぽろ泣きそうになりながら書いてる。でもこんな泣いてる姿見せたらあやちゃんにきっと泣かないでって心配される気がするから泣かないように強くならなきゃね。

出会えてよかったよ、ありがとう、私は本当に楽しかった。大好きだったし、これからもずっと大好きだ〜!

11thもたくさん思い出作れたら嬉しいな。
高本彩花ちゃん11thもよろしくね。

2023年のおはなし

はいこんにちは。毎年恒例の1年総まとめブログ書きます。

2023現場記録

1.6 イチケイのカラス 舞台挨拶 (西野)
2.5 ヨコハマ映画祭 (西野)
3.17 シン・仮面ライダー 舞台挨拶 (西野)
4.1-2 4回目のひな誕祭 横浜 (日向)
4.29 9th個別ミーグリ (日向)
5.3 9th 個別ミーグリ (日向)
5.6 9th個別ミーグリ (日向)
5.9 映画スーパーマリオブラザーズ 舞台挨拶 (西野)
5.20 シン・仮面ライダー SHOCKERNIGHT (西野)
5.27 9th個別ミーグリ (日向)
6.3 9th個別ミーグリ (日向)
6.30 ≠ME 全国ツアー 武道館 (ノイミー)
7.9 9th全握ミーグリ(日向)
7.14 舞台フラガール(日向)
7.23 9thリアルミーグリ 幕張 (日向)
8.5 イコラブ夏祭り 横浜(イコラブ)
8.8 サマステ EXシアター (少年忍者)
8.11 10th個別ミーグリ (日向)
8.12 ロッキン2023
8.19 10th個別ミーグリ(日向)
8.20 10th個別ミーグリ(日向)
8.26 10th個別ミーグリ(日向)
8.30-31 Happy Train Tour 大阪 (日向)
9.16 10th個別ミーグリ(日向)
9.18 10thリアルミーグリ 大阪(日向)
10.6-7 Happy Train Tour 宮城(日向)
10.15 Happy Train Tour 福岡(日向)
10.19 6th Anniversary Live SSA (イコラブ)
10.21 10th全握ミーグリ(日向)
11.11 10thリアルミーグリ 幕張(日向)
11.18 マカロニえんぴつツアー 代々木 (マカえん)
12.9-10 Happy Train Tour 追加公演 横浜(日向)
12.24 2ndアルバム 個別ミーグリ (日向)

1月⛩
正直何をしていたのか全く覚えていないけど就活してたっぽい。後スノボに行ったり色んなところに遊びに行ってたな〜。そして今年の現場初めを七瀬ちゃんで出来て良かった、イチケイ面白かった。

2月🏂
ヨコハマ映画祭が豪華で楽しかった、賞を受賞する七瀬ちゃんの姿を初めて生で見ることが出来たんだけどやっぱり感慨深いものがあって本当に見に行ってよかったなーって。草津行ったりスノボ行ったりでオタクすること全然なかったけどそれなりにお金使ってた、貯金できない。

3月🎎
就活狂いになってた。説明会のハシゴ、面接のハシゴ、毎日リクルートスーツを着て地獄みたいな期間だった一生思い出したくないかも。シン・仮面ライダーの舞台挨拶で七瀬ちゃんに癒しを貰った〜!お世話になった大好きな人達との年度末のお別れが寂しかった。

4月☀️
ひな誕祭ハマスタ、やっぱりひな誕祭は最高。日向の中でも特別なライブって感じだしひらがなを感じれるのも良い。面接が本格化してきて大変だった。この時期に精神的にやられたし、カレンダー見返したら驚くほどに気持ち悪くてこれを乗り越えた自分に感動してる。面接始まる30分前くらいに御社()の前であやちゃんとミーグリしたの一生忘れないよ。

5月🕊️
就活が終わりシン・仮面ライダーとマリオの舞台挨拶で七瀬ちゃんに会ってた、すごい可愛かったんだよな〜。バイトもしばらくおやすみしてたから一生ゲームしてた。ようやくペルソナ買えた。

6月🍣
この月飲み会が多すぎた。岩盤浴にハマった。北海道に1週間旅行行った、北海道大きすぎたしまじで大満足旅行だった。北海道で食べた寿司が忘れられないよ……ノイミー武道館神席すぎてやばかったひとみちゃんとハート作ったの可愛かったな〜アイドル最高となった。

7月🌊
昼飲みにハマった、地元のお祭り、ディズニー、海、盆踊り等忙しくて楽しかった。バイトの繁忙期で毎日残業だった。ちょこちょこあったミーグリであやちゃんと色々なお話できたし久しぶりにリアミであやちゃんに会えてまじで最高だった。あやちゃんに会うの久しぶりですっごい緊張したけどずっと変わらない姿で出迎えてくれるから安心するよねーと。影の卒セレのおいで夏の境界線で大発狂。

8月🎇
長岡の花火大会人生でいちばん感動した。広島で1週間ホカンスと観光、充実度が凄かった〜。ロッキンが暑すぎて地獄。舞香ちゃん可愛い。ビアガーデンに行きまくった。色々な現場におじゃまして楽しませてもらった!そして全ツの始まり、今年は大阪から。FC1次でアリーナ当たったのに普通に人権無い席だった!

9月🐙
静岡、九州、合宿と月の前半は1日開けての全部旅行。大学生活最後の思い出作り。前田屋のもつ鍋に恋した。合間のあやちゃんとのミーグリでツアーのお話できたからツアー大阪行けてほんとに良かったなーって。大阪リアミ、日帰り弾丸だったけど色んなお話出来て本当に行ってよかった。

10月🚕
日向の宮城はこれまででいちばんドタバタ遠征だった。美味しいもの沢山だけど強風で電車止まるのマジで聞いてない、知らないオタクとタクシー相乗りした本当に助かった……HTT福岡千秋楽(仮)、朝の飛行機寝坊してまじでどうにかなりそうだった。ぜろいち初披露回収。いかりんぐの私、魔法使いで天を仰ぐ。資格試験の鬼勉強。そして、日プガールズの始まり……はい、えぇ。

11月💐
初めてまともに参加した文化祭。四国旅行うどんの旅、山梨車旅、富士急。初の生マカえんでレモンパイとヤングアダルトに大感動。幕張リアミ、お誕生日だったので久しぶりに祝花を用意した、とにかく可愛いお花で喜んでくれて良かった…。そして日プどハマり定期。前世持ちな〜……となってた女が加藤心ちゃんに出会い、全てを狂わされる物語が、始まります。

12月️🩵
バイト狂い。Kアリーナなっちょ卒コンで泣きすぎて大崩壊。日プ最終回で加藤心ちゃんおめでとうの大崩壊。rebloom一緒にデビューできて本当に良かったね、前日にティッシュをせかせか詰めた甲斐があった…連日の忘年会で肝臓が大泣き。ME:Iの供給に一喜一憂し可愛すぎる23歳加藤心ちゃんにめろる日々。

今年の前半は沢山会えてたけど後半マジで現場当たらなさすぎて萎えてた。七瀬ちゃん何年経ってもずっとずっと沢山活躍してくれてて、テレビや媒体にも途切れることなく出てくれるから応援してて本当に楽しい。何よりずっと可愛くて、何があっても七瀬ちゃんのことはだいすきなんだと改めて感じた1年だったな〜。西野七瀬ちゃんの全てが好きで、今年も西野七瀬ちゃんみたいな人になりたいって思わせられたしとにかく大好きな人で一生一番幸せになって欲しい人。七瀬ちゃんが笑顔で過ごしてくれる未来がこれからも続いて欲しい、そしてあわよくばそれをずっと見ていたいなってそう思う。

いつ以来だろうあやちゃんと直接顔を合わせて喋れたの。コロナを乗り越えてようやく再会できたリアルミーグリ、緊張で結構心臓やばかったけど、顔を見た瞬間に いつもみたいに、あのころと同じように みなちゃーん って名前を呼んでくれるあやちゃんを見て、すっごくリラックスできたの思い出す。愛こっちのあやちゃんが特に楽しみでその感想を何度も伝えたなぁ。積み重ねてきた思い出の量と厚みを特に感じた1年だった、来年も会える環境だったら嬉しいなぁ。

まさかここに書く人がひとり増えるなんて去年の自分だったら絶対に想像してなかったすぎて笑ってしまう。こころちゃんのお顔もスタイルも人柄も向き合い方も周りへの配慮も全てが尊敬できて大好き。日プ歳下だらけすぎてここまでハマるなんてまじ1ミリも思ってなかったけど出会えてよかったなぁ。こころちゃんの纏う空気感が大好きで、改めて本当にデビューしてくれてありがとうすぎる。rebloomという大好きなケミに出会えたのも良かった、これから沢山こころちゃんのこともME:Iのことも知れたら嬉しいなぁ。

毎年ここに書いている気がするけど、自分は本当に出会う人に恵まれているし大好きな人達に囲まれて生活をしているから毎日が楽しくて幸せで、私はそんな自分の人生がすごく好きで。2023年はそんな自分のことを肯定して生きれたし、真っ直ぐ言葉にして色んな人に言葉を届けられたのが良かったなぁと。このただの自己満備忘録を読んでくれた人にも思いよ届けーという、気持ち。本当にひとりじゃ生きていけないから、1ミリでも私の人生に関わってくれた人ありがとうございます。大好きな推し達も私の人生を豊かにしてくれて本当にありがとう。

出会ってくれた人が、関わってくれた人全員が、大好きです本当に。いつもありがとうございます。なんか感謝を伝え続けてたら自分の中に笠原桃奈ちゃんの人格が出てきてる気がする。

来年もお願いします。頑張って働きます。来年もこのブログかけてたらいいな、良いお年を。

2022年のおはなし

こんにちは。思い立ったらすぐ行動女なので今急にブログ書くか、となって筆を取りました。

なんとなんと書くの一年ぶりみたいで、ただただ1年を振り返るだけのブログ運営になってるみたい。いっぱい現場行ったからたくさん記録残しておきたかったけど無理だった…来年は頑張りたい!けど多分無理

【2022年現場記録】

3.30-31 3回目のひな誕祭 (日向)
4.1 Zepp台場 ファンミ (BG)
5.10 舞台 みんな我が子 初日 (西野)
5.14-15 10バスラ 日産 (乃木・西野)
5.16 恋は光 試写会 (西野)
5.18 舞台 みんな我が子 夜公演(西野) 中止
5.21 舞台 おジャ魔女どれみ (≠ME)
5.22 舞台 フラガール (日向)
5.25 舞台 みんな我が子 昼・夜公演 (西野) 中止
5.30 舞台 みんな我が子 千秋楽 (西野)
6.11 7th 個別ミーグリ (日向)
6.19 7th 個別ミーグリ (日向)
7.3 7th 個別ミーグリ (日向)
7.9 7th 個別ミーグリ (日向)
7.10 7th 全国ミーグリ (日向)
7.23 W-KEYAKIフェス (日向)
7.30 7th 全国ミーグリ (日向)
7.31 7th 全国ミーグリ (日向)
8.6 7th 個別ミーグリ (日向)
8.11 アルバムライブ 横アリ (SZ)
9.4 Rolling Stones SSA (BF)
9.10-11 全ツ 愛知Sky expo (日向)
9.23 ファンミ 神田明神 (吉川)
9.25 5アニバ 代々一 (イコラブ)
10.6 日向坂映画祭 (日向)
11.3 8th 個別ミーグリ (日向)
11.6 8th 個別ミーグリ (日向)
11.12 全ツ 代々一 (日向)
11.19 8th 個別ミーグリ (日向)
11.20 ライブ 東京ドーム (Kn)
11.24 アルバムツアー zepp台場 (milet)
11.27 8th 個別ミーグリ (日向)
12.4 8th 全国ミーグリ (日向)
12.10 8th 個別ミーグリ (日向)
12.11 8th 全国ミーグリ (日向)
12.18 ひなくり 有明 (日向)
12.24 8th 個別ミーグリ (日向)
12.25 カレンダー トークイベ (西野)


1月 🎍
鬼のようにバイトしてたら成人式だった。カレンダー見返したら初日の出見に行ったり中華街行ったり鎌倉行ったりディズニー行ったり…なんか色々してた。暇さえあればあな番見に映画館行ってた。あと金髪にした、髪をバッサリ切った←未央奈?

2月 👹
この月も特にイベントなかった。スノボに2回行ったらしい多分大分上達した🏂まじで毎日遊んでたっぽい。加藤史帆ちゃんの激ヤバパンチ見て大笑いしたのこの辺だった。2017年からの念願の白西焼肉が叶った(一応ね)

3月 🍡
㊗️高本彩花ちゃんインスタ開設素晴らしい!この月もディズニー行ってたらしい。食いだおれ福岡旅行もここ。アカデミー賞受賞と白西アサヒビールとAスタでガチ西誕生(笑)
そして念願の東京ドーム。胸いっぱい感動いっぱいだった、本当に行ってよかった!

4月 🌸
恋マジスタート(何も言いません)。大学始まって忙しすぎた。エアビだったり歓迎会だったりって凄い飲み会沢山あって肝臓が死んでた記憶😇 お金ないのにミーグリ間違えて(癖で)フル投げしちゃって親に頭下げて乞食した。

5月 🕊
みんな我が子!まじで良かった〜!七瀬ちゃんちょっと凄すぎたね。日産にもとんでもない人達が大降臨して自分の青春は乃木坂だったんだと再確認。西野七瀬の月だった、舞台挨拶もあったしなんか超会ってた。コロナで舞台が中止になったのは解せないけど😌 ボーリングにハマって月5回もボーリング行ってた笑

6月 ☔️
久しぶりのミーグリめちゃ最高だった。あやちゃんまじで可愛かったんだけどゆるゆる話してくれることが多くてそれが嬉しかったなぁ。沢山大笑いした。そしてとんでもない映画の公開。恋は光、リアルに3日に1回見にいってた。呼吸するより見てた。美穂の卒業悲しい、卒セレの美穂綺麗だったなぁ…ピューロ行ってディズニー行ってカチューシャたくさん買った、今でもミーグリで大活躍してる🍮🐱

7月 🏖
この月もミーグリ。色んな話して楽しかった。ケヤフェスで特大やばレスを貰ってまじで大興奮。そして知らないお兄さんが雨で濡れてる私を見てカッパくれた。人の優しさに触れられたのもいい思い出。海行ったりお祭り行ったり花火したりBBQしたり…夏ってことを久しぶりにできた月だったなぁ、楽しかった。

8月 🎐
茨城、秩父、金沢にエアビー…色々旅行行って人生でいちばん楽しい夏だったかも。まあ遊びつつもちょこちょこインターン行ったりバイトしたりで忙しい月だった。全然現場ないしミーグリも月初めに終わって寂しい思いしたけど夏なので許してあげるよ。おひさまカフェのタルタルチキンしば漬けソースがめっちゃ美味しかった。

9月 🦀
ツアー愛知!お久しぶりのSkyexpo!今年も初日に行けてよかったぁ、はじめましての人もいつもましての人もたくさんの人に会えてお話できたのが楽しかったなぁ。写真見てたらディズニーこの月2回行っててうける。初めて行ったイコラブのライブでとんでもない瞬間に居合わせてしまって気まづいて😇

10月 🎃
特に何したって訳じゃないけど大阪行ったし日帰り旅行もしてた。秋冬服が全然なくて爆買いしたら、旅行も相まってクレカ止まった(笑) 生ひなリハで深夜に働くアイドルに脱帽。5期生が初々しくておばさんキュルキュル!(?)トラジャデビュー決定🐯 シャイロック一気見で可愛くて精神すりへる私。

11月 🍁
あやちゃんのお誕生日おめでとうミーグリで今年もケーキ見せたら喜んでくれた!とんでもない色のケーキだった🎂💙♥️ 全ツ東京!ここもまた初めましてもいつもましても会えた〜色んな人と出会えて凄くいいツアーだった♡4期のフレッシュさにライブで心をやられた、見守りたい、まもりたい、汚したくない。家族で色んなとこに出かけた、家族孝行。

12月 🎄
バイト解禁で鬼バイト。週末は毎週ミーグリだったけど夜から入れたりしてとにかく鬼バイト。本当にめっちゃバイトしてる、週5くらい。頑張れないけどミーグリのおかげで生きた。七瀬ちゃんのトークイベでしんだ。しんだけど生きててよかったと再確認。


行ってよかった現場ランキングはやっぱり日向の東京ドームかな〜って。ずっとずっと待ってたし東京ドームで輝くメンバーめちゃめちゃかっこよかった。本当に連れてきてくれてありがとうばっかり。

あとは乃木坂の10バスラも。あの頃に戻った2日間が本当に夢みたいだった。もう会えないと思ってたその姿を見た時にボロボロ泣いて、やっぱり自分は乃木坂が青春だったんだって感じたなぁ。

今年は色んな出会いだったり周りの人の変化を見て、自分ってこのままでいいのかなぁ〜ってめちゃめちゃ考えさせられた年だったんだけど、あやちゃんがかけてくれた言葉とか七瀬ちゃんのインタビューの記事とかで自分を肯定できた1年だった(めっちゃオタク)

救われてばっかだけど来年もきっと好きな子たちにたくさん救われるんだろうなぁって😇

今年もたくさんの人と出会って色んな経験をして……本当に人に恵まれて楽しい1年を過ごさせて貰いました!
ありがとうをひとりひとりに届けたいけどそんなの無理なので沢山伝われーと思いながらブログ書きました。半分嘘で半分ほんとです。
また来年もよろしくお願いします🫶

2021年のおはなし

めちゃめちゃブログ書くの久しぶりだし、ツアーも6枚目のことも何一つかけてないけど年の瀬なので記録だけ🤟

【2021年参戦記録】

3.11 月影花之丞大逆転 (西野)
3.18 月影花之丞大逆転 (西野)
3.25 月影花之丞大逆転 (西野)
3.27 ひな誕祭現地 (日向)
4.4 月影花之丞大逆転 (西野)
5.5 ライブ 横浜 (SZ)
5.30 5th個別ミーグリ (日向)
6.6 5th個別ミーグリ (日向)
6.13 5th個別ミーグリ (日向)
6.20 5th個別ミーグリ (日向)
6.27 5th個別ミーグリ (日向)
7.4 5th個別ミーグリ (日向)
7.11 ケヤフェス (日向・櫻)
8.1 5th全握ミーグリ (日向)
8.7 5th全握ミーグリ (日向)
8.8 5th全握ミーグリ (日向)
8.8 5th スペイベ (日向)
8.27 鳩の撃退法舞台挨拶 (西野)欠席
9.15全国おひさま化計画 広島 (日向)
9.16全国おひさま化計画 広島 (日向)
10.5 MTV LIVE match (日向)
10.13 全国おひさま化計画 東京 (日向)
10.20 全国おひさま化計画 愛知 (日向)
10.31 6th 個別ミーグリ (日向)
11.7 サイン会 (BG)
11.7 6th個別ミーグリ (日向)
11.23 6th 個別ミーグリ (日向)
12.5 6th 個別ミーグリ (日向)
12.10 あなたの番です舞台挨拶 (西野)
12.20 あなたの番です舞台挨拶 (西野)

1月
コロナでバイトもなくイベントもなく暇な月だった。車の免許を取ったからその練習として沢山車に乗った記憶がある(オタクをした記憶が無い)

2月
掛け持ちでバイトをもうひとつ初めてひたすらバイトをしてた。SEVENTEENカフェで働くジュンヤに恋をした。ユニット祭りのユニットでひたすらあゃめぃちゃんを送り続けた。高本彩花ちゃんがルービックキューブ全面揃えられるようになってたのこの辺らしい📦

3月
七瀬ちゃんの舞台を沢山見に行った。超久しぶりに会えたのでマジで楽しかったし、水林星美ちゃんがべりーきゅーと過ぎて一生好きだった。ひな誕祭まさかの現地で当たってしかも最前!超楽しかった!前日にあゃめぃちゃんユニットの夢が叶って幸せ過ぎた期間。

4月
舞台の東京千秋楽に行った。ちょっと泣いた。大阪のも行く予定だったけど中止になっちゃった🌀今はめちゃめちゃ楽しい大学もまだなれてなくて毎週しんどかった。

5月
君しか勝たんのヒット祈願を見て超勇気を貰った。頑張ろうって思えた。久しぶりのミーグリが楽しすぎて浮かれてた。どどどのMVをひたすら見てた記憶笑

6月
毎週ミーグリをした期間だった✌️すっごい楽しかった!あと日向坂カフェに何回か行った期間でもあった。あんまり美味しくなかった!(直球)

7月
ケヤフェスに行った。初めて富士急に行ったけど富士急含めてライブもめちゃ楽しかった。ギリギリまで行けないかも…ってなってたし、チケット当たったのがほんと奇跡だった。

8月
スペイベの思い出。自分の人生で1番お金を使った()けどそれでも後悔なんて1ミリもしないくらい、しかたんの期間は幸せな期間だった。濃厚接触者に該当してまじで暇な2週間をすごした。隔離期間のせいで孤狼の血の舞台挨拶に行けなくなって本気で泣いた。しかも、次の週にあった鳩の撃退法の舞台挨拶も七瀬ちゃんが欠席してこれも本気で泣いた。元気でよかったけどね✊

9月
全ツが始まった!夏休みだから広島まで遠征できた、マジで楽しかったし美味しいもの沢山食べれたしオタクともあえて色んな話出来て最高だった。もう1回ツアーしたいってくらいツアーの思い出は充実しすぎてる。

10月
MTVのライブが神ライブで楽しかった。全ツは東京と愛知に行った!2019年以来に愛知に行ったけど全然変わってないし久しぶりの人にもあえて行けてよかった〜!!!ゼミの選考期間がかぶってて結構大変だった。

11月
あやちゃんの誕生日をお祝いするためにミーグリでケーキ用意したり、オタクとご飯行ったり、今までのあやちゃんの誕生日で個人的に1番あやちゃんをお祝い出来た気がする。ずっと応援してた人のサイン会に行った。大学のゼミ関係が忙しすぎたり寝坊しすぎたりで、何回かミーグリに参加できなかったのが心残り🥲

12月
ひくほどあな番を見た。公開10日間位で4回も見た。舞台挨拶もどっちも行けたしどっちもそこそこ近くてめちゃめちゃ七瀬ちゃん可愛かったなぁって。ひなくりには行けなかったけど24日に配信見れたからよかった、東京ドームおめでとう‼️

七瀬ちゃんの事で1本ブログを書くことはもうしないって決めてるから書いてないけど、月影の舞台はほんとに楽しかったし新たな一面を見れた気がしてずっと魅力的な人なんだなぁと改めて気がついた。4回じゃ全然足りなくてあと10回くらい見たかったけど、私の貯金じゃ無理だった。孤狼と鳩撃はどっちも会えなくて寂しかったけど、映画は各3回くらい見れたしこれも新しい一面が見れて楽しかった。あな番は8月に会えなかった分絶対に行きたい!って気持ちしか無かったから2つとも舞台挨拶に行けてよかったなぁ。すっごい可愛かったし来年のお仕事も決まってて超楽しみ。情熱大陸だったりたくさんのドラマの出演だったり、七瀬ちゃんって本当にすごい人でかっこいい人だなって何回も感じた年だし、アイドル辞めてもこんなに活躍を応援することが出来て嬉しい。2021年も1月〜12月まで365日24時間まじで西野七瀬ちゃんが大好きだった。多分来年もきっとそう。

あやちゃんに関しては、私は今年は特にめちゃめちゃ高本彩花ちゃんのことが大好きだった1年だったなぁって(笑)その大好きって気持ちとか応援してる気持ちをミーグリでしっかり伝えられたのが本当に嬉しかったし、最後のミーグリで沢山来てくれてありがとう、的なことを言われたのはやっぱりオタク冥利に尽きるなって思ったかなぁ、自己満みたいになっちゃうけどね。これからどれくらいあやちゃんを応援できるか分からないから絶対に後悔しないようにしようって2021年は決めてて、死ぬほどバイトを頑張った1年だった。多分、ってか絶対もう今年くらい頑張れる年はない。1回1回のミーグリも、ライブも、全部幸せで楽しくてそれを目標に頑張れた。個人的にはツアーがほんとに楽しかった。ライブを含めて美味しい物食べたり気の合うオタクとお話したり、こんなことってあやちゃんが好きじゃなかったら絶対に経験しないことだし、そう考えたら出会いのきっかけもあやちゃんで、ほんとにほんとに感謝ばっかでとにかく高本彩花ちゃんに生かされた(?)1年だった。




今年は充実した年だったなぁって思ったけど1〜3月はほとんど活動してなかった😇東京ドームが延期になって2021になって、コロナまじでどうなるか…って思ってたけど、ここまで色んな思い出が出来たのはまぁとにかく良かったかな。今までは行けない現場や参加出来ないミーグリ、握手会があるとしんどくてめっちゃ辛かったけど、今年は行けない現場や参加できないミーグリがあっても前ほどうわぁ、って気分にもならなくて、すごく自分なりのペースで楽しく応援できたなぁって。来年はどんな年になるのかなぁ、大学が忙しくなるから心配ではあるけど、今年と同じくらい楽しい年になったら嬉しい。あと握手会に行きたい😏

今年もたくさんの人にお世話になりましたいつもありがとうございます。来年もよろしくお願いします。
良い年になりますように。

日向坂46の5thスペイベのおはなし

こんにちは。8/8に日向坂の5枚目スペイベのオンラインサイン会が行われました💫✨

対面ではないけどスペイベの開催、初めての参加だったのでかなりの緊張をしました🤭

8/8 自宅

オンラインサイン会 高本彩花ちゃん
事実上はミーグリより時間が長くてサイン書いて貰えるってだけで、システム等すべてミーグリと同じ感じ。順番は早いもの順、私は緊張してなかなかレーンに入れなくて、開始して3分くらいして入った。多分4番目くらいだったかな?

その日の全握ミーグリの貴重な枠をスペイベ緊張してる!やばい!!!に使ったくらい緊張していて、めちゃめちゃどうしようって1人で騒いでた。あやちゃんにはいつもと変わんないとかなんで〜?みたいなこと言われたけど前日寝れないくらいにはしっかり緊張していた(しんどくて仮眠をとったらペアレーンの子に行けなかったくらい)。

そんなこんなで順番に。
ミーグリと同じように急なカウントダウン。でも画面に写ったあやちゃん超可愛かった😄
スペイベだとやっぱりリラックスしてるのかいつもよりちょっと緩い感じだった。最初の方はガチガチに緊張していて「あはい、」「あ、、よろしくお願いします」「あ、」みたいに私がなってた。なんかめちゃめちゃ笑われてた。
書きながら話すのってやっぱり難しいのかな〜って思ってたし、あっちからもなんか喋っていいよって言われたから色々喋ろうと思ったけど、結局わたしと同じくらいあやちゃんも沢山喋ってくれて本当に沈黙の時間とか全くなくて、あっという間に終わった。細かいレポはあんまりあげるつもりは無いけどオンラインは難しい、5枚目ありがとうございました、色紙がソニーの色紙って話をした(笑)
書いて欲しいことある?って聞かれたからめちゃめちゃ迷って「え〜うーん」ってなってたら、"急いで!早く!"ってあっちからなんか急かされてちょっと嬉しかった(キモい)
終わる時も"やばい!終わる!見て!"って感じで必死に見せてきたけどフェードアウトしてってしっかり見れなかった₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎ かわいい₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎

あやちゃんがいつも通りな感じてやってくれたから私の緊張も徐々にほぐれて、結果めちゃめちゃ楽しかった🤭ずっと笑ってたしめちゃめちゃ幸せな時間。


スペイベがどうしてスペシャルイベントなのか、サイン貰えるだけじゃないんだなって今回参加して思ったかな。対面だったらもっと大きなものを感じるんだろうけど、私はオンラインでのこの幸せを受け止めるのも精一杯すぎるくらい今まで日向坂を応援している中で幸せな時間だったし、推しててよかった〜好きだな〜って思えた瞬間だった。このご時世に推しメンと2人の空間(スタッフとかもいると思うけど)で2分お話できるって貴重だし、また機会があったら参加したいなって。しばらくは厳しいかもだし対面でできるに超したことはないけどね()

後日色紙受け取った。オリンピックとかあったけど5日くらいで届いた🙌まだ届いてない人や当日不具合があった人もいるらしくて、本当に色々やばいなって思う(笑)

開けた瞬間にめちゃめちゃ幸せな気分になった。超可愛い色紙で高本彩花ちゃん好き❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥


以上!

過ごした時間も受け取った言葉もぜんぶぜんぶ宝物。
これからもよろしくお願いします(´∇`)

f:id:tkmt_182:20210825212607j:plain

日向坂46の5th全握ミーグリのおはなし

こんにちは。8/1.7.8の3日間に全握ミーグリが行われました☀️

とりあえず全部の日に参加することを目標に✌️


8.1 自宅

2部 高本彩花ちゃん
お久しぶりだった。ラヴィットの2ヶ月のレギュラーが終わったので改めてお疲れ様ってことと、共演者の方のSNS見たよめちゃめちゃ愛されてるねっておはなし。あやちゃんはめちゃめちゃ謙遜してたけどあやちゃんがいい人だからここまで楽しくできたんじゃないかな〜って。可愛かった❤️‍🔥


2部 丹生ちゃん
丹生ちゃんは立ち漕ぎのお渡し会ぶりだったけど笑顔が眩しすぎた。ずっと聞くことを「好きなおみそ汁の具」って決めてたのでそれを聞いたけどめちゃめちゃ笑っちゃった。丹生ちゃんも笑ってたけど答えてくれたしすごいフレンドリーで話しやすかった🐸🥕🧡





8.7 自宅

2部 高本彩花ちゃん
その前の日のメッセでポニテするみたいな話してたけど下ろしてたからポニテかと思ってた〜みたいなことをヘラヘラして言ったら、ポニテ〜って髪まとめてやってくれた。今日もう来ないの?って聞かれた時に"うん"っていうのめちゃめちゃ寂しかったから今度からは全握ミーグリも沢山券取りたい(ちょろい)🥳


2部 陽菜ちゃん
初めましてだった!結構緊張して凄いへらへらしちゃったけどひなちゃんもすごい笑ってて可愛かった。丹生ちゃんと一緒のこと聞いたら楽しそうに答えてくれたし、丹生ちゃんのお名前出したらもっと楽しそうになったから、お味噌汁尊〜〜〜〜‼️ってなった。




8.8 自宅

4部 高本彩花ちゃん
スペイベ前だったのでスペイベ超緊張するやばいやばいって1人で騒いでた。なんでよこんな感じじゃん(笑)みたいなこと言われてちょっと緊張ほぐれたけど、本当にちょっとだけでずっと心臓バクバクしてた🫀

美穂は時間勘違いしてていけなかった😇個人的に初めてあったメンバーだったからもう1回行きたかったけどまたの機会で🥺

以上!

全握ミーグリ、めちゃめちゃコスパがいい。複数の子とお話できるし私服で可愛いしメンバーの子達も色々工夫して楽しませてくれるし定点あるし今度はもっと沢山券取りたいなって😌
ありがとうございました🍒

日向坂46の5th個別ミーグリのおはなし


こんにちは。5月末〜7月の頭にかけて毎週日曜日に個別ミート&グリートが開催されました☀️

今回は去年末のミーグリの反省を踏まえて最低でも2枚〜を参加する部に用意すること、開催される日は毎日参加することを目標(?)に参加。

その参加記録と備忘録をつらつらと。

5.30 自宅

3部
久しぶりすぎてとにかく緊張した(笑) あとは前回と違って人が多いので並ぶ時間が長かったのが余計ソワソワしちゃったかな〜〜、、、、とりあえず2枚だったので挨拶をして今年もよろしくねって。

4部
フェスの開催おめでとうのおはなし。野外嬉しいありがとうって伝えれて良かった、絶対来てねって言われたから絶対行くことになった日。


5部
そして1番したかった2回目のひな誕祭のおはなし。もう話したいこと沢山あって時間足りなかった!でも実際にひな誕祭に持っていったうちわをみせてお話出来たり、感想を伝えてあやちゃんのお話も聞けたのですごく満足。
でも、あゃめぃちゃんユニットおめでとう言えなかったのがほんと心残り🥲


6.6 自宅

3部
あなたの番ですの後に画面に写ったあやちゃんが、プリンセスすぎて可愛すぎた。本当に可愛くて話そうと思ってたこととかとんじゃった。ずっと可愛いって言ってた。

4部
共和国当たるようにおまじないかけてってお願いしておまじないかけてもらった。両方の人差し指と親指で輪っか👌作って目に当ててぐーって画面に近づいて当たるよ〜!!ってやってくれた。これで絶対当たった。

5部
ラヴィットおめでとうのお話をした。とにかく電波がすっっごく悪くて、何回もえ?なに?って聞き返されてずっと笑っちゃった笑 でもとにかくおめでとうを伝えられてよかったかな、ただ電波だけは改善して欲しい😇😇


6.13 自宅

3部
この日はトラブル起きたっぽくて、3部で完全にレーンが止まって通信の障害が起きたらしい。私情で他界隈の外せないテレビがあったのでそれを見ながら待機してたけど、それが終わってもだいぶ待った。実際にお話できたのは3部終わって4部入った時くらいの時間かな?あやちゃんは悪くないのにごめんね〜って言わせちゃったのがごめんだった。

4部 死券
レーン入ったはいいけど3部で色々あったから4部自体がなかったことになった。ちなみに振替の問い合わせをしたけど返信が来なくて、どうすればいいか分からなくて再度連絡したらこの部に取ってた券は次回以降のシングルで使ってくださいって言われた。絶対使えないじゃん。

5部
色々あった1日だったからようやく落ち着いてあやちゃんと話せた。少し電波は悪かったけど仕方ないかな、、、



6.20 自宅

3部
3部はなにお話しようかなって迷ってた時にトークでポップコーンパーティーしたよ〜ってきたからそれについてのお話した。めっちゃ黄色いポップコーンだけどバターが強い塩味らしい🍿(どうでもいいです)

4部
あゃめぃちゃんBOMBの表紙おめでとう!ってお話。どんなことしたの?って聞いたけど、多分言えないからか、抽象的な表現で色々言ってて、最終的にわかんなくなってきたのか、とにかくすごいから早く見て!って言ってきたのめっちゃ笑った。可愛かった。ちなみにあやちゃんに🍒「2人での撮影久しぶりじゃん?」って言われて「そうだよね。」って答えた。何を知ってるんだろうか。

5部
走り出す瞬間アルバム発売から3年のお話をした。最近はあやちゃんが話してくれることが多かったけど、今回は私がずっと喋ってた。ひらがなをちょっとずつ好きになり始めてた時に発売された走り出す瞬間は、自分にとって大事な1枚だって伝えられたので満足。可愛かった。


6.27 自宅


3部
ちぇりぱんTikTokのおはなしした。ちょっとふざけすぎちゃったの(笑)って言ってて自覚あったんだ〜ってなった(?)けど、ふざけてるのがいちばん好きだよね

4部
トラの話しようと思ったらトラいなくなっててえ?なんで?ってなったら"抜け毛が酷くて喉が痛くなっちゃう"との事。またいつか会いたいな〜って。

5部
サイン会当たったから行くよ✌️ってしたらありがとう待ってるね✌️ってしてくれた。あとラグが酷くて意味わからなくてずっと笑ってた(笑)



7.4 自宅

4部
全部自分が悪いけど徹夜でバイト行った後の参加だったからもうほんっとに疲れててギリギリの参加した。

5部
最後だったからまとめて色々と。初めてこんなに沢山の枚数でお話したから、次のシングルもよろしくとか色々考えてったこと全部話したけど時間余っちゃって、余っちゃった〜!!!!ってなった。可愛かった。


以上

沢山お話できて楽しかったからまた次のシングルもよろしくお願いします🥺
早く握手会行きたいなぁ