アカネの日記

ゲームの事がおもだよー

作品紹介 【古見さんは、コミュ障です。】

こんにちは。

 

だいぶ遅くなりましたが、作品紹介していきます。

 

第一回は、

小学館サンデーコミックス   作者:オダトモヒト

古見さんは、コミュ障です。】

f:id:tkns1239:20180719175119j:image

 

舞台は、私立伊旦高校  県内でも有名な進学校です。

生徒の大半が、、、、生徒みんな性格や行動がとても異端です。

 

例えば、題名にある古見さんはコミュ障   作品の主人公の1人 只野君はただの人だったりと、名前からかなりユーモアな作品です。

 

ストーリーは、よくありがちな青春ギャグに少し?恋愛が含まれています。

古見さんは、かなり美人で歩くだけで人々が振り返るほど!

 

しかし、題名通り『コミュ障』なので自分を見ている行為も 噂(悪い意味)されていると勘違いしてしまうほど。。。

 

同じクラスの只野君は、昔中二病黒歴史を抱えているため波風立てないと誓い高校デビューを目指します。

 

内容は細かく話しませんが、2人は同じクラスの隣同士になります。

人と話さない。 いきなり暗くなる。 じーっと人を見つめる(睨む) 古見さんの行動に違和感を感じた只野君は、古見さんに聞きました。

 

          『 話すのが苦手なんですか?』

 

ここから、2人は友達になり 古見さんの夢  『友達100人』のために頑張っていきます。

様々なユーモアなキャラクター。ありそうでないストーリー。絵も見やすくコマの構成もウチは好きです!   1話1話繋がっているのですが、話の構成のせいか1話完結っぽさも感じると思います!ウチは読みやすいです。

現在は1〜9巻まで出ていて、まだまだ話は続きそうです!

高木さんなど色々紹介したかった作品も多いのですが、変に人気が出てアニメ化や書店紹介が多くなったので、やめました。。。w

 

話は戻りますが、【古見さんは、コミュ障です。】かなり面白いので是非買ってください!

f:id:tkns1239:20180719175103j:imageまたね!

 

明けましておめでとうございます(遅い

こんにちは( *`ω´)

インはしてましたが、忙しくて更新できませんでした!

見てくれてる方いたら、すみません(・ω・)

 

打撃、法撃、射撃のユニット作ったので公開!!

と思ったのですが、SS撮り忘れちゃいました!!!

 

近日中に載せますね!

基本的な冒険していない装備ですので参考程度にしてください(*´ω`*)

ツイッターにも載せましたが!

f:id:tkns1239:20180111112740j:image

 f:id:tkns1239:20180111112757j:image

この鳥居すごくいいですよね♪

和の雰囲気好きなので、部屋がわりに個人チーム作ろうか迷っちゃいますね!

色々ありすぎて、現在は無所属が1番ですねw

 

最近は武器が全く落ちてくれないので、もう諦めちゃってます🤦‍♀️

S特殊能力が未だによくわかりませんねw

段々と強い人は上に上がっているので、クエスト自体は楽になってきて私は嬉しいです!w

私の作る装備は最低限のマナー程度の装備だと思いますので、皆さんもよろしければご覧ください(*´ω`*)

 

今日から2連休でゲームいっぱい出来るとワクワクしてましたが、メンテナンスですね。。。

お出かけしてきますね!

 

でわ、次の更新までアデューです(*´◒`*)ノシ

良いお年を〜♪

皆さま こんばんは〜(*´◒`*)

大晦日、皆さま のんびりされてますか?(*´ω`*)

私は、やっと休憩だよ!( ´_ゝ`)

画像等もありませんが、今年もお世話になりました。

来年もよろしくお願い致します!

 

良いお年をお迎えください(*´ω`*)

pso2  で今日会える方は、またご挨拶いたします♪

 

でわわ〜ノシ

おはよう〜ございます!

今回新しくマザーの迷彩が手に入る SGスクラッチ始まりましたね!

 

私もほしくて参戦しました!

 

 

惨敗です_(:3 」∠)_

しかし!

 

f:id:tkns1239:20171215100547j:image

f:id:tkns1239:20171215100604j:image

マザー達の乗ってる、魔法陣ゲットです!

 

これ。。。いいですね!

 

まず綺麗です! レトロな部屋なのが残念ですが。。。。

これはいいです(*´ω`*)

 

甲冑の騎士でなく、長靴履いた猫のイメージの騎士を作ったので、マッチしたです(*´ω`*)

 

 

そういえば昨日 久し振りに野良でお花行ってきました!

周りの方が強いおかげで。。。

f:id:tkns1239:20171215100904j:image

ランクインすると嬉しいですね!

 

また何かありましたら書きますね!

 

またねんノシ

念願のアームきたよ!!

こんばんは〜!

 

昨日クリスマス周っていたら、イザネに1周目から遭遇!!

 

『幸先いいな〜』なんて思っていたら。。。

 

イザネアームきました!

 

嬉しくて1人で興奮してました〜(*´ω`*)

 

ギクスのアームはBrで使いイザネアームは、Fiなどで使う予定です♪

 

昨日の内に作っちゃいました!

f:id:tkns1239:20171208174115j:image

f:id:tkns1239:20171208174131j:image

特殊能力系がなかったので6mで買いましたがそれ入れても、12〜3mで出来たので助かりました!

 

硬さも少し付いたので、前より死ななくてすみます!w

 

クリスマス欲しい武器多いので頑張ります!

 

フェオで見かけたら声かけてくださいね〜♪

 

またねん♪

ウェラさんの内容

おはようございます😃

 

昨日は寝ちゃったので今更新します〜♪

f:id:tkns1239:20171206120120j:image

と言っても、125のボーナス入れても165ですが_(:3 」∠)_

でも最近はPP好きなので、14は入れれました〜♪

 

珍しいOPは作ったりしませんが、いつかは作ってみたいですね♪

 

後は武器ですね(*´ω`*)

 

これから色々クエストも増えてくるので、いろんなユニット作っていきます!

 

またねん♪