復活の兆し

 前回の日記から1ヶ月半も空いて突然ですが、5月に入ってやっとPCを触る余裕が出てまいりました。そろそろ小説なんかにも手をつけようかなーと、いままで溜まっていたネタをノートに書き散らしていたらおそろしい数に……書けるかー!まあぼちぼち行きます。
 ところで閉鎖(休止)の事情というのは母の入院でした。べつに生きるか死ぬかの瀬戸際にいたわけではないので精神的には気楽なものだったのですが、やっぱり家事+学校+課題となると時間の余裕ゼロでして…。まことにご迷惑をおかけしました。結局お世話になっていたサイトさんにもろくに挨拶をせず…(最低)。すすすいません!
 これからサーバーを決めてサイト組みたてて(略)とやることは山盛りなんですが、進み出しただけマシかなーと。

文豪司馬

 で、バガボンドと一緒に司馬遼太郎太閤記』も購入しました。まだ上巻の途中ですが、おもしろいですよ。いまのところ猿と信長のお互い大好き物語みたいなことになってます。司馬先生の描く信長は好きだー。これを読破したら次は『国盗り物語』に手を出したいなと思いつつ。

バガボンド⑲

 バイト帰りに本屋へ寄ったら発売されていたので、購入。相変わらずおもしろい。し、うまい。ほかにもおもしろいと思う漫画はたくさんあるし、好きな漫画家さんもほかに何人かいるんですが、やっぱり頂点にいる人はこの人だと思います。すごい。
 ⑱で武蔵が久々に出ていてときめいたんですが、やっぱり今回は出てませんでした。ああん。次はいつ出るのかしら、ていうかここからどういう風に武蔵に繋がっていくのかしら。今の時点ではまだやっと①巻に追いついたくらいですよね。
 権之助がかわいくてどうしようかと思う。かわいいなあ権之助…!幼いと思ってたら15歳だったのか。あと新たに登場した巨雲たち一行も気になる。大阪で待ってる殿って誰のことだ。この時代大阪にいる殿…?と頭をひねってみましたが、知識が足りなくてさっぱりでした。秀頼?
 ところで話と話の合間に、井上氏が使っている筆とGペン、インクが載ってたんですが、いまはGペンはほとんど使っておらず、人物はすべて面相筆だそうな。だいぶ前タッチが変わったと思っていたのはそれでだったのかーと納得しました。

戦国無双

 そういえば以前友人に借りたと言っていた戦国無双ですが、もうとっくに返して自分のを購入してしまいました。わあ。相変わらず慶次×孫市にときめいてますよ。ていうか慶次単品でツボすぎる。チャージとか通常攻撃フィニッシュのときの掛け声たまらん。ハァッハー!みたいなやつです。たまらん。けっこんしてください。
 あとですね、やっとこさ信長が使用できるようになりました。たいへんあやしいです。刀がスターウォーズですよ。ヴーンとかいってます。しかもこの人空飛んでます。へんなオーラを発してます。わあ…。
 とか思っていた私ですが、あのですね、このゲームは一度エンディングを見たキャラの衣装が増えるんですよ。その信長の別衣装を見たんですけどね、

 どうしよう恰好いい。

 普通の恰好のこの人がこんなに恰好いいとは思いませんでした!片肌脱いでその顔…!ヒイ!ちょうかっこいい…!もう超とか使っちゃいます。
 そんなわけで戦ムソは信長と慶次単体にときめき最高潮、カップリングなら慶次×孫市と信長×濃(ノーマルだ!)、かわいいのは秀吉(…)。秀吉かわいいですよっ。あと浅井長政は普通にさわやかな美男子だったのですが、お市の別衣装を見てロリコン&コスプレマニア疑惑が。

日記を書くことにしました

 今月の20日に休止・閉鎖のお知らせを出し、それにともない今までの日記も停止したわけですが、暇を見つけて雑感を綴ったり、思いついた小説のネタをメモしておいたり、そんなことに便利かと思い、新たに日記をつけることにしました。また相変わらずとばしとばしになると思いますが。また相変わらず読書とかゲームとか映画とかの話題ばっかりだと思いますが。

 いかりや長介氏が亡くなられましたね。この間復帰祝いをしたと思ったら…!和久さん!(踊る)うおーん。ご冥福をお祈りします。