フッ軽芸人のひとりごと。

A5ランクのお兄さんを早く出荷していただこう!

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます🎍

 

更新続ける予定だったのに!懐古するつもりだったのに、出来なかった。2018年は週1更新を目指す!!!

 

実は寺西くんがいるかをかけて、カウコンに行ってまいりました。いましたよね、オープニングにはいなくて嵐の時同様落ちてたけど、いたよね。いた!

 

2017年寺西くんで始まり寺西くんで終わり。2018年寺西くんで始まりました。

 

今年も1年よろしくお願いします

 

寺西拓人くんへ

 

松松のトラジャ加入で、色々言われていますが。

 

寺西拓人くん。

 

ステージに立ち続けてくれればそれでいいです。

ジャニーズJrでいてくれたから見つけれたから。

ステージに立っていてくれたから見つけれたから。

無所に厳しい世界だけど、絶対に追い続けるから。

寺西担はみんな寺西くんの団扇を持ちたいはずだから、ずっとステージにいてね。

 

(ポエマーかよ。)

好きなジャニタレ レイブンクロー編

レイブンクロー編

レイブンクローは意外とみんな純血でいてほしい。

 

宮田俊哉 純血

 レイブンクローの監督生をしててほしい。ほかの監督生より監督生感がない感じで。普段はふわふわして意味のわからないアニメ語ってるけど、いざって時はちゃんと寮全体を統括してくれそう。

 

藤井流星 純血

レイブンクローてふらふらふわふわしてるイメージだからりゅせさんはこちらに。ポンコツイケメンだから有名になりそう。のんちゃんとは寮違うけどなかよしそう(さすがツインタワー)ルーナ的な感覚で。何が見えてるんだろー?!的な。

 

深澤辰哉 純血

ふっかはグリフィンドールと迷ったけど、ふっか独特のふわふわ感でレイブンクローへ。寮は違えどひーくんと仲良し。むしろ誰とでも仲良し。なんかピンチの時はさらっとヒントくれそう。意外と周りが見えてる感じ!

 

萩谷慧悟 純血

はぎちゃんはハッフルパフと迷った、賢そうだしきっと組み分け帽子も迷ったはず。ただよく奇行に走るからレイブンクローで。パギヤはレイブンクローだよ、いい意味でも悪い意味でも。でもはぎちゃんもルーナ的な感じでふわふわしてるけど、大戦とかでは活躍してそう、だって元が賢いもん!

 

京本大我 純血(旧家)

大我はスリザリンと迷った。肌白くて金髪てドラコにもルーナにもなるし。ただ政樹パパは純血主義感なかったし、大我自身天然ぼーいだからレイブンクローで。実は旧家のお坊ちゃまだけど、誰とでも仲良くなれそう。だってゴーストとかと仲良さそうじゃん(レイブンクローのゴースト限定)

 

 

※あくまで妄想です。

嵐 untitled 札幌公演に行って

 

2017/11/17

嵐 untitled in札幌ー!行ってきました。今回も前日に行くこと決めて。チケ手配して気付いたら札幌にいました。バカ。

 

湾岸のMADE公演でMADE兄さんたちがご飯に行ったメンバーをペラってくれたことから始まった寺西嵐バック説。いてよかった!いてくれなきゃ困惑してた。リアルガチで。嵐の曲分かんないし、寺西の感想を。間違ってたらごめんなさい、ヲタク特有のお花畑でいさせて。

 

OPからいるとは思ってて居なくて1回病んで(札幌まできた意味!)上手のスタンド上の方でステージ一望出来て(メインステージの大画面は見切れた。流石機材席解放)ステージ上の階段に人影見えて、いるよね!?いるよね!?てなったけど、結論ステージスタッフさんでした(ライト見えたから)

 

つら、凹む、嵐兄さんの曲分かんね、頑張って耐えるしか!てなって松潤と翔くんのユニット曲で下手から人影登ってきて、え?明らか嵐の人数じゃねー!バックいたー!てなって双眼鏡で探したよね、寺西拓人を。いたもん、サラサラストレートヘアの金髪ニヤニヤ兄さん。いた!いたよー!寺西いた!て絶叫した。同行させて下さった方も「いますね!寺西くん!」て言ってくださって。

そっから寺西定点双眼鏡だから、あんまりコンサート自体覚えてない、ごめんなさい。

前半はJr自体あんまり出てこなくて、いやでも面白かったよ。大野くん翔くん相葉ちゃんのユニット曲では白のテラテラの衣装着てて、え?クソかわ、何事?!て思って曲終わりに松潤かニノから「早く捌けなさい、白いのうるさい!」て言われてもめっちゃアピールしてうるさかった(行動が)しかもJrのテーマが『妖精』て。金髪のニヤニヤ兄さんが妖精は笑った。めっちゃヲタ芸してて、自担はヲタ芸をしなきゃ済まないのか?と。(河合郁人は2010年少年たち、佐久間大介はしょっちゅうしてるし、寺西拓人は嵐で妖精でヲタ芸)カオスな空間になったよね。

曲名分かんないけど、嵐兄さんにマイク渡したり結構いいポジションで踊ってた。

ビタスイとかGUTS!とか花男感ある制服風な衣装で白パンだったんだけど、やっぱりピチパン。ありがとうございます、安定でございます。あの衣装は最高ね。

 

MC挟んで後半のメドレーとかめっちゃバック出てくるから後半も寺西定点双眼鏡してた。みなさん、嵐兄さんの一挙手一投足に反応されてたけど、寺西しか見えてなくて何が起こってたのか未だに分からない。むしろバックJr.にのんちゃんいたとか気付かなかった。ほんとに寺西しか見えてなくて、軽く自分に引いた。MADEと宇宙は把握してたけど無所はテラのんしか分からない。

アンコールの時に上手の袖を凝視して絶対ここから寺西出てくる!(根拠のない自信)で双眼鏡で見てたら、階段の手すり握ってカウント取ってる金髪見えて、あ、きたよ、寺西だよ。てなってたら手すり握って助走つけて飛び出してきて、絶叫した。

正直憶えるの苦手だから、頭に残ってるだけを書いてるけど、寺西拓人は後ろ姿もイケメン。好き。たまにふっと気だるげな感じで踊ってたりニヤニヤしてたりギャップあり過ぎでしょ。華奢過ぎるよりちょっとぷにぷにしてた方が可愛いよ。

 

【結論】

嵐兄さんに圧倒的感謝。MADE兄さんに圧倒的感謝。寺西拓人は嵐にいた。好きだ。札幌寒い。

好きなジャニタレ ハッフルパフ編

ハッフルパフ編!

 

横尾渉 純血

横尾さんは雰囲気ハッフルパフだよね、知的そうだし(滑舌悪いから呪文苦手とか言わない)無言呪文とか得意そう(心の中なら噛まないとかいわない)

 

中間淳太 純血

いや、説明要らなくね?!この人はここだろ。秀才だけど、運動音痴可愛いよね。座学は常にトップだけど、箒は無理。もう乗れないレベルだよ、だってチャリ乗れないんだよ!?チャリ乗れない大人って居たんだレベル!運動音痴を知識でカバーするのが中間淳太だから!

 

阿部亮平 半純血

いや、説明要らなくね?!パート2。あべちゃんも淳太くんほどではないけど、運動あんまり得意じゃないから箒は苦手分野です、(人並みに乗れます)図書館でさくまくんに勉強教えてるけど理解してくれないから悪戦苦闘。ホグズミードはもちろんさくまくんと。

 

松村北斗 純血

スリザリンと迷った!でも読書家だし、知識多そうだからハッフルパフ!あんまり目立つタイプじゃないんだけど、全教科常に上位にいそう。談話室より図書館にいそう。図書館の奥の日当たりのいい場所で勉強しててほしい!たまに居眠りしてね!

 

※あくまで妄想です。

 

 

好きなジャニタレ グリフィンドール編

 

今回は自分の好きなジャニタレでハリポター!中高の同級生がハリポタ好きだから影響されたとかされてないとか。※あくまで妄想です。学年とかもうよく分かんないから組み分けだけ。

 

 

まずはやっぱりグリフィンドール!

 

北山宏光 半純血

北山さんは純血感あるけど、やっぱりちょっとマグル感がほしい!クディッチとか絶対得意でしょ。正義感強そうだし(偏見)みんなを統括してそう、監督生てやつ。後輩も可愛がってそうだしね。

 

重岡大毅 純血

シゲはウィーズリー家ぽいイメージかな。結構昔からある家柄だけど、マグルの物大好き!みたいな。アーサーと双子を足した感じかな?もちろん箒は上手い!ハッフルパフの淳太くんにいつも悪戯してそう。

 

神山智洋 純血

神ちゃんはシゲの幼なじみでお目付け役でいてほしい。きっとね、「シゲー!淳太くんにまた悪戯した?淳太くん探し回っててんけど!?」て言って呆れててほしい。熱い男だからてことで有名そう。

 

安井謙太郎 純血

なんだろ、完全にイメージ。赤似合うしね。ピンクだけど。ラベンダー辺りのイメージかな。たまにバン!って出てきてインパクト落としていってほしい。大戦では死なせないよ!だって安井姐さんだもん、なんやかんや強いよ

 

 

あー、知識が乏し過ぎる。

 

 

 

 

 

AKB48になりたい(妄想だよ)

 

ジャニーズJrになりたいを書いたから〇〇になりたい!シリーズ作ったった。今回はAKB48

 

【何期生で入りたい?】

もちろん1期生!初期メン!オリメン!

 

【オーディションを受けようと思ったきっかけは?】

女優になりたくて!(立ち上げだから憧れの先輩とかいない)

 

【仲のいいメンバーは?】

篠田麻里子 峯岸みなみ 小嶋陽菜 高橋みなみ

麻里子様は、同じ九州出身てことで仲良し。なんやかんやで面倒見てくれる姐さん!

みーちゃんは、1期生の末っ子双子で。何をするにもいつも一緒!よく喧嘩する、30分後には忘れてる。

小嶋さんは、気付いたら隣にいる。すぐ太ったとか言っていじってくる。でも洋服買ってくれたり一緒にハワイ行ったりする。

たかみなは、末っ子双子の面倒見てくれる。グループのことで揉めがちだけど、仲良し。体調不良とか気付いてくれる。

 

【所属チーム】

teamA→teamB→teamA兼任HKT48teamH(組閣で移籍有り)

 

【所属ユニット】

今のとこ無しかな。

 

【総選挙順位】

3位(第1回から第5回)→1位(第6回卒業発表有り)

 

【人物】

福岡県出身 AKB481期生最年少 真面目?女優になりたくて、単身上京。合格してから高校卒業まで峯岸家に居候。実はジャニーズJr寺西拓人が幼なじみ(親同士が幼なじみで幼い頃から仲がいい)峯岸とセットで末っ子双子とよばれているが峯岸が3歳年上。黒のロングヘアーがトレードマークだったが、役作りの為にベリーショートに切りファンを驚かせた。それ以来、ボブにしている。

 

【福岡姉妹】

篠田麻里子とセットで呼ばれるコンビ名。めちゃくちゃ仲がいい(篠田が心配している)

 

【末っ子双子】

峯岸みなみとセットで呼ばれるコンビ名。居候をしている為、ほぼ一緒にいる。喧嘩をしても絶対に隣にいる。お揃いのものが多い。

 

【ゆるふわコンビ】

小嶋陽菜とセットで呼ばれるコンビ名。2人ともふわふわしていて、時間の流れがゆっくりしている。マイペースコンビ。

 

【師弟コンビ】

高橋みなみとセットで呼ばれるコンビ名。グループについてよく意見が食い違い揉めてる。どちらも正しいのですぐに解決する。高橋が不在の時のみまとめ役になる。

 

【バラエティ班】

峯岸みなみ 指原莉乃とセットで呼ばれるユニット名。バラエティに強い3人。笑いに走りたがる。峯岸 指原のスキャンダル後はしばらく離された(巻き込まれないように)

 

【幼なじみ組】

ジャニーズJr寺西拓人とセットで呼ばれるコンビ名。先輩のバックに付いてる寺西と音楽番組で共演。その日のTwitterでその事を報告。トレンドに『幼なじみ』が上位に上がる。

 

【卒業】

2015年の総選挙にて卒業発表。自身最高位の1位。20歳の誕生日に卒業公演有り。AKB48に所属期間中選抜漏れ無しでスキャンダル無し。

 

【卒業後】

アイドルから女優に転身。舞台、映画を中心に活動中。卒業後にジャニーズJrの諸星翔希と交際(公表済み、双方事務所公認)

 

 

やべー、夢しかないわ!寺西くんは幼なじみでずっとお兄ちゃん感覚で。もろー!もろは強い(いろんな意味で)

 

※あくまで妄想です。事実ではございません