tktym2t.log

just nonsense.

記憶がないぞ?

この1~2週間の記憶がぽっかりとないぞ?
いや、全部無いわけじゃないんだ多分。

毎日、同じことの繰り返しをしているせいなのか、
記憶がぽっかり抜けている。

仕事のミスをしたけれども、そもそも前提として、
その仕事のことを覚えていない・・・
せっかく、軌道に乗り始めている新しい仕事に支障があっては困るのに。
頑張りたいのに体がおかしい気がする。

眠れたり眠れなかったりも激しすぎる。
自律神経ボロボロすぎるだろおおおぉぉぉ。

新しい刺激が必要なんだろうなぁ。
・・・筋トレか?それ以外にも何かやってみないとやばそうな気もする。
人と話をしていないせいで語彙も消滅。

とにかく頑張るしかないかもしれないけれども、
自分が自分じゃないような感覚から抜け出さないと本当に心神喪失してしまう。

何をというわけでもないけど、
頑張らないとなぁ。

鬱々してると書く気も起きないし昔の記憶もない

久々に書くけど。前回の内容書いたことすら忘れている。

というか昨年1~7月くらいの記憶はほとんどスッポリ抜けている。
マジで本当に何してたっけ状態。たぶんウマ娘はやってた。それくらい。

最近は人に会うこともなく在宅仕事と兼業主夫をこなしてる。
ずっと家なので何も新しいことが起きない。
本当に痴呆が始まりそうで怖い。

何か新しいことを初めて刺激を受けないと、
本当に落ちるところまで落ちてしまう気がして眠れない。
とは言っても、「新しいこと」を始めるにもなかなか体がついてこない。
気力の問題と言われたらそうかもしれないが、意欲って何?状態で本当に鬱なんだなと思う。

はあああああああああああ。しんど。

たぶん鬱なので、書くことで落ち着こうと思う

鬱だと思う理由はいろいろあるのだけれども、
特に気になっていることが3つほどある。

  • 寝起きに必ず胸痛と怠さがある。
  • 文章を1分間連続で読めないことがある。
  • 性欲が全く湧かない ←これマジでやばいと思ってる。

原因はおそらくだけれども、1月~7月までの間で
とてもたくさんのトラブルに巻き込まれてしまったことだと思っている。

5年前にも半年以上トラブル続いてうつ病診断食らったけど、
あの時と全く同じような展開だもんなぁ。

もちろん今回のトラブルも仕事とプライベートの両方だったので、
心が休まる時間が取れなかった。

特に、在宅勤務がほとんどの状態となったため、
家にいると容赦なくプライベートの連絡も目に入ってしまう。

で、今週水曜日に朝から動けなくなり、木曜日金曜日と改善しなかったので、
会社を休んで近所の病院に行ってみたところ、
「自律神経系だと思うので心療内科どうですか?精神科でも。。。」と言われたわけである。

・・・いや、わかってたって。朝から動けない時点でわかってたって。

5年ぶりのワイパックスデパスもらってゆっくり休んでくださいって言われたけど、
家に昔の残りがまだあるってば。

はぁああああああああああ。
でも、お薬はやっぱり効きますね。ちゃんと休める。
水曜、木曜は起きてた時間が5時間くらいしかなくて、マジで眠り姫か?と思うくらいだったけど、
金曜はちゃんと8時間以上は起きてたもんな。

まぁ、今日は早く起きすぎてこんな時間なわけだけども、
各所のトラブルが(ごめんなさい事案もあるけど)落ち着きつつあるタイミングだし、
来週の連休も含めてちゃんと整理していって、少しずつ回復できればいいなぁ。

5年前に購入し認知行動療法の本を読みながらひとつづつクリアしていこうと思う。

ゆたぼんが中学行かないとか、そんなこと「今」はどーでもいい。

「少年革命家ゆたぼん」という子が、小学校に続いて中学校も不登校を貫くらしい。

これに対して、ひろゆきがゆたぼん父とTwitterでバトル。

news.yahoo.co.jp


さらに茂木健一郎が擁護連発という展開。

news.yahoo.co.jp


いろんな方面で問題提起されているけども、正直個人的にはどうでもいい。
このまま、ゆたぼんを見守ってみればいいと思う。
そして行く末を見た上で、教師にでも反面教師にでもしたらいいのだ。

ホームスクーリングでどの程度の学力を身に着けているのか不明だが、
今後、どのような活動をするかを見ていきたい。

ただ、基本的にはお金を稼ぐためのYoutuber的な活動がほとんどになって、
社会に貢献できるか微妙という気がしている。
どうしても、演者以上にはなれなさそうだな。という気持ち。

そらはー君の時には、未来に期待が持てるような人材が出てきた!とびっくりしたんだけどな。
ゆたぼんは正直わからん。毒にも薬にもならぬ。マジでよくわからん。
www.atmarkit.co.jp

今年欲しいもの/買おうと思ってるもの

最近、欲しいものがあっても忘れることがある(本当に欲しいのかそれ)があるので、
メモ書き程度に残しておく。


  • ワークウェアスーツ

WORK WEAR SUIT Bizテーラードジャケット (ネイビー)-WWSワークウェアスーツ公式オンラインストア

ホワイトカラーな仕事してるので、スーツが必須なんだけど
お客様先とか結構埃っぽかったりすることあって汚れたときめんどう。

それと、自分は通勤でよく歩くのでそれでも汚れやすい。

動きやすくて洗いやすそうなので、作業着のようなスーツがほしい。

UNIQLO

ユニクロってオーダーメイドでサイズ感ぴったりのシャツを作れるらしい。
マンガ「服を着るならこんなふうに」でも扱われていたので気になってる。


  • 炭酸水メーカー

ソーダストリーム SodaStream

ソーダストリームは候補。炭酸水メーカーあれば家でソーダ割とかレモネード作れるんだよな。
と思ってほしい。

電気圧力鍋 KPC-MA2/KPC-MA4/PC-MA2/PC-MA4|アイリスオーヤマ

圧力鍋欲しかったんだけど、電気圧力鍋というものの存在を知った。
これがあれば低温調理とかもできるみたいだし、いろいろと作れる料理のレパートリー増えそうなので欲しい。

というか。もう買った。



とりあえずはこんなところかなぁ。
自粛生活続くと家にいて食べたいものをおいしく作るのが一番の趣味になってきた。

誰かみるかもしれないから日記書くことにする

明日死ぬかもしれないと思ったので、今日から書くことにする。

ただ、結局こういうのは何を書いたらいいのかわからない。
書きたいことがあるときはすらすら書けるが、
今日は特にない。

ということで、ただの決意表明だけということで。

あ、今年やってみたいことができたので関連動画を載せておく。
忘れたときに、このブログ見ればいいでしょう。(このブログを忘れる可能性があるが)


部屋の模様替えをしたい。DIYをして部屋をかっこよくしたい。

www.youtube.com



ポプリづくりしたい。かっこよくなった家をいい匂いにしたい。

www.youtube.com