絶壁ぶろぐ

ふわふわするのが似合わなかったアクシーズブスJK

雨だ、ボサノバを聴こう。~はじめてののボサノバカバー~

今週のお題「雨の日グッズ」

 

天気予報の雨マークがこうも並ぶとスロットみたいだと感じてしまいます。水瀬れーりんです。

 

そういえばれーりんに名字つけてみました。使われるときはほぼないので普段はれーりんで大丈夫です。

 

こっちの方は東京の水不足を感じない程度には雨降ってます。湿気で若干のくせっ毛なのを思い出してしまう。まとめ髪をしよう。

 

さてさて本題。

 

ボサノバカバーというと小洒落たカフェで数種類がエンドレスでかかってるイメージですがそんな小洒落たカフェにほぼ行かないのでそれは完全なる偏見の塊なわけで。

 

ですがあのしっとりとしたアレンジ、雨の日のしっとり感との相性が良さそうだと感じ、最近は雨の日はボサノバカバー聴きつつひきこもって読書するの楽しいマンと化しています。

 

でも、ボサノバカバーって何を聴けばいいのかわからない人もいるはずです。

 

そういう人におすすめなのが、有名な洋楽をまとめた動画です。

 

そんな都合のいいものがこちら

 

 

この中に一度は聞いたことのある曲があるかと思います。

 

洋楽なので作業を邪魔することもないので便利です。

 

このまとめシリーズはこれだけでないので、はじめてのボサノバにはぴったりです。

 

ではではー

 

みんなはどうやってあんなきれいな写真を撮ってるんだ

どーも、れーりんです。

 

TwitterをはじめとしたSNS、ブログ、個人サイトなどなど、ネットの海には毎日大量の写真が溢れかえっています。

 

ネットの海の写真の海溝……

 

そんな中にはおしゃれな写真、きれいな写真もあれば、そのまま撮ってそのままネットにあげたことを強く感じる写真もあります。

 

圧倒的に後者が多いですが、ぼくも実際後者なので一切批判できません(´・ω・`)

 

むしろ前者の写真を撮れる人はどうやっているのか気になります(´・ω・`)

 

おしえてくださいいいいいいいいいい

 

自己流でどうにかしようとしてもどんどん微妙な感じにしかならないよおおお

 

そして今日もカメラアプリのエフェクトでごまかしています

 

ではではー