久しぶりに。。。

こちらの日記を書いてみる。って1年半ぶりだよ!ww
よく残ってたなぁと感心しちゃいます。


さてと、タグ(というかはてな記法)ってどう書くんだったっけ!!涙


昔の日記とかヘルプとか見ながら何とかかけたー♪
慣れてしまえば某SNSよりカテゴリ分けが出来たりと便利だよねぇ〜


これからはちょこちょここっちのほうにも書いていけたらいいなと決意表明もこめて(?)書いてみる。

GirlsWoodstock Vol.5

自分のスケジュール的に厳しい(&このライブチケ代が高いよっ!)って事で見送ろうかなーと思ってたライブだったけど、前日のミラノ脱退騒動で絶対見に行かねば!ってことでGo!

でも、仕事帰りでねむーだったので出演時間ぎりぎりまで満喫でZzz
14時過ぎに新宿MARZへ到着。


3人で今回の件についての説明とお詫びをしたあと、今後は3人でがんばります宣言。

セットリストはテンポのいい曲が中心。ひたすら飛ばしまくり♪


海の日々のサダチの声はいつ聞いても伸びがあって好き!
3人verではサダチがサビで立ち位置が真ん中に。


自分の大好きなをげちねこが久々に聞けて嬉しいっ!
ワンマン以外ではなかなか聞けない名曲です。(自分的に。


まさかの美空ジャンプにびっくり。
ミラノが請け負ってたあの部分はどうなるんだろうと思ってたら、サダチ・ゆかりん・ゆみこの順で1回ずつ。


昔の曲が多めだったり、気になってた美空ジャンプを披露したりと、3人になったhy4_4yhでも大丈夫なんだぜ!ってのを見せるためのセットリストだったのかなぁなんて聞きながら思ったり。
暫くは新体制で大変だろうと思うけどこれからも元気なhy4_4yhを見せて欲しいな!




発表→即ライブって事だったので今日のライブ大丈夫なのかなぁと思ってたけど見事に杞憂。
しっかり3人でもhy4_4yh!でもそれはそれで何だか寂しいな〜と感じるちょっと複雑なライブでした。


ミラノさんが毎回ライブ後の日記に書いてたセットリスト。もうないんだろうなと思って今回セットリストめもってたけど、サダチが引き継いだっぽいですなぁ。ありがたや〜♪

セットリスト

M1  たいようといっしょ
M2  海の日々〜ごめんねブライアン
M3  をげちねこ
M4  ジェネレーション X-NEO
M5  美空ジャンプ
M6  ミミララ未来

アイドルステーションVol.13〜まだまだいっちゃう!G.W. ツアー〜

東名阪ツアー最後の地東京で行なわれたアイステ。早速Go!


って・・・今日は一番目登場かいっ!涙
開演時間ぎりで到着したけど、チケット買う為の列が長くて入れない…
すっぱいのは〜の最後らへんでようやく中へ。
歌は外から聞けてましたけどね。

01.あなたに会えてよかった
02.すっぱいのはニガテ
 MC
03.えいごの唄
04.ロックン・オムレツ
 MC
05.星占いの歌
06.ココロの問題(TV Ver)

久しぶりの掛け声time有り。
「(人´ω`)タハッ♪ (人´ω`)タハッ♪」「(人´ω`)タハッ♪ (人´ω`)タハッ♪」
は、とっても言いにくいぉ。
Sayakaがブログに書いてた名古屋の知り合いと入れ違いだった話をした所、


Marika:「先にオチ言っちゃだめじゃん!!」
Sayaka:「ブログに書いた話だから…」
Marika:「え?そうだったの??」


って事から久しぶりの姉妹喧嘩勃発。
最終的にMarikaの「ブログ書かないのに見るわけ無いじゃん」とか超逆切れ発言キター!!
Marikaもたまにはブログ書きましょう!本気でプロフからMarikaの名前が消されそうよ…ガクガクブルブル


記念にtoutouの写真をとったらMarikaがすげー変顔キタコレ。
本人に見せるとOKOK!って言ってたけど…事務所的にこれはOKなんでしょうかね?w


mimika
01.Let'sひとりぱーてぃー
02.くっつきんぼ
03.ロマンスカー
04.ターボ
05.どどどんまい

相変わらずの元気娘。超ハイテンションな流れで聞いてて気持ちがいいですね!
ターボで赤いタオルを毎回投げてるけどあれって売ってるのかな??
タタタターボターボターボ〜♪で回すように一枚欲しいなぁw


今日から黄色のニューTシャツが出てたみたいですが、無事に完売させてたみたい。
着々と人気が上がってきてるなぁと実感。


◎Chu!Lips
01.デートに誘ってくだチャイナ!
02.素敵なお嫁さん
03.恋はイリュージョン
04.あなたが居ればこの世界はズバババ〜ン!!
05.しあわせサンバ
06.とびっきり!恋の大ジャンプはK点越え!
07.有頂天ジェット噴射

いつもは後ろでまったり観戦してるんだけど今日は久々に3列目ぐらいまで行って観戦♪
とか言いつつしあわせサンバでもみくちゃになってきたので後ろに退避。
日に日に現場は激しくなってる気がするなぁ・・・ファンは大変そうですねw

アイドルステーション 特別編〜G.W.ツアー名古屋SPECIAL〜

今日は東名阪ツアー2番目の地名古屋にて夕方に無銭イベント。
あれ?俺昼頃家で笑っていいとも見てた気がががw


アスナル金山ってはじめて来たけどなんか懐かしい感じ。。
なんでかな?と思ったら亀戸サンストリートにそっくりですね。ここ!

01.ココロの問題(TV Ver)
 MC
02.ロックン・オムレツ
03.星占いの歌
 MC
04.えいごの唄
05.お願い!プライムミニスター
 MC
6.ココロの問題

アウェーなこともあってか、今日はシングルに入ってる曲が中心。
なるほど確かにCDに入ってる曲のほうが物販の時買いやすいですね。


MCではやはり名古屋名物の食べ物の話に。
味噌カツきしめん定食とかそういうのもあるんかぁ。。。そんなお徳セットあるんだったら今度来た時探してみよっかな。


買ったけど着ない!!って決めてたピンクTシャツを初めて着用。昨日(大阪に)行けなかったからって事でw
やっぱり似合わないのが確認できたので今度こそ封印です


物販ではいつもに増して大盛況。物販購入時に配ってるカードも売り切れ御免状態に。


双子のヲタが超シンクロしたヲタ芸を打ってたり、toutouの衣装っぽい服装の人がいたり、なぜかメイドに化けた男がいたりしたのは気のせいです。はい。


帰りにtoutouヲタ数名で名古屋名物のひつまぶしを食べた後、車に同乗させて頂き3時ごろ帰宅。
運転手の方お疲れさま&ありがとうございましたっ♪

C-Lip LIVE A GOGO #3

場所はよくわからないけど合言葉は「ドンキの近く」「マックの近く」 だけの情報。
迷うかなと思ったけど、入り口付近であそこだよ〜って教えてもらったので迷わずさくっとIn。
教えてもらわないとなかなか見つけにくい場所だったなぁ。
場所は歌も聴けるバーって感じの所。C-Lipの企画者はこういう所が好きなのかな??

mimika
01.Let's ひとりパーティ
02.くっつきんぼ
03.ロマンスカー
04.ターボ
05.どどどんまい

ちょっと見ない間にさらにトークが元気いっぱいになってた。
あれだけわいわい騒ぎながら歌えるんだからすごいもんだー。
今年はどうかわからないけど本当に紅白出場も出来るんじゃないか?って思ってしまうから不思議だねぇ。


mimikaが曲中に「おっしゃ行くぞ〜!」って言った後に「タイガー!タイガー!タイガー!!」って連呼してました。
こんなとこまでMIXは流行ってきてるのかしら・・・。でもそれ間違ってますよっ!涙

toutou
01.あなたに会えてよかった
02.星占いの歌
 MC
03.ロックン・オムレツ
04.お願い!プライムミニスター
 MC
05.えいごの唄
 MC
06.ココロの問題(short ver)

衣装はピンクのエプロン。ロックンオムレツにあわせてだそうです。
NHKの今日から英会話でも第7回(だったかな??)で着用してるみたいです。
ロックン・オムレツ終わったら脱いでましたけどねw
一時期ロックンオムレツの「オムレツーオムレツ!」の部分の振りが変わってたみたいですが、また元に戻ってましたね。
今のほうがテンポが合ってるかな。
toutouヲタはみんな新しいピンクTシャツだったけど俺はあえて黒!絶対黒!!


◎Chu!Lips
01.チュップスギャング団のテーマ
02.大好きよパパ
03.あなたが居ればこの世界はズバババ〜ン!!
04.ICHA ICHAしたいロケンロール!
05.しあわせサンバ
06.有頂天ジェット噴射
07.チュップス&チュッパー

新曲が聴けて満足。
これだけ人が集まって盛り上がってるから小さめの箱でワンマンとか打ってもいい感じだと思うけどなぁ〜。
曲数増えてなかなか聞けない歌も増えてきた感じですし。



物販ではtoutou+社長さんにピンクTシャツ着ましょう!似合うって!!ってひたすら連呼されるプレイ。
いやぁおいさんには無理だよ。わかってるから。涙


ピンクは恥ずかしくて着れんとです・・・。


英語でGO!でチャドさんとtoutouがハイタッチしてるみたいに俺もハイタッチしたいな!ってことで今日はハイタッチ。
妹強く打ちすぎだよwwしばらく手がしびれた・・・。

今日の買ったCDに書かれているサイン+αを見てみると・・・
「ピンクTシャツ着ろやぁぁゴルァ!」by Sayaka
裏側にこっそり
「ちゃんと来てえらいね」by Marika


これこそが噂に聞くツンデレってやつですかね!?

アイドルステーションVol.9 〜新入生集合No 2〜【昼の部】

今日は夜勤の為に一部だけ参加。
アイドルステーションって一部と二部明らかに二部のほうに力入れてますよね!?
その割りに値段が一緒って所がカナシス。


14:30頃到着。既に結構時間が押してるのを聞いてグフゥ・・・。
最悪物販は無いかも知れない・・・あっても物販の時間まで入れないかもしれない・・・。
そんな事を考えながら酒を飲みつつぼーっ(仕事前なのに酒飲んでたのはナイショw)


toutouは今回トリで登場♪

01.お願い!プライムミニスター
02.ともだちざむらい
 MC
03.レボリューション
 MC
04.星占いの歌


最近俺が来る時=お願い〜は歌わない!っていうジンクスがあったけど見事に2日連続聞けて大満足〜♪
MCでは食べ合わせの話をしてたけどやっぱりSayakaがブログに乗っけてたアレ+アレ=どーみてもアレなのでそれってどうなのよ?って突っ込まずにはいられない・・・。
MCは楽しいけど長すぎるとライブ熱が冷めちゃうから難しいところ。
でもMCあってのtoutouですよね!そーいえば最近ステージ上での姉妹喧嘩少なくなったね。


何とか物販の時間まで居れたので速攻で物販コーナーへ。
毎回色々と歌詞カードに書いてもらってるんですが・・・今日のはわからんっ!!


「モノよりオモヒデ・・・プライスです。ヽ(`Д´)ノウワーン」


この意味だれか解読してっ!!!




個人的に思ったことは・・・toutouがトリなのに4曲でその前に出てたグループ等が5-6曲ってなんだか不公平!!
他グループが4曲でトリが6曲なのが本来あるべき姿だと思うけどなぁ・・・。
他のグループに比べてtoutouが多少ノリが違うからなのかなぁ??

アイドルステーションVol.9 〜新入生集合No1〜

仕事を定時で終わらせ新宿村へGo!!
相変わらず駅からの長さはちょっと残念ではあるけど、舞台も客側も広いから結構好き。
気のせいかもしれないけどスピーカーが変わってたような??前回より低音がいい感じがっ♪
照明とかも追加されてたりと結構お気に入りの場所になりつつあったり。

01.星占いの歌
 MC
02.ともだちざむらい
03.あなたに会えてよかった
 MC
04.えいごの唄
05.お願い!プライムミニスター
 MC
06.ココロの問題

衣装はお久しぶり(!?)なチアガール風な衣装。この衣装かわいいよね!
歌いながらSayakaの表情が所々辛そうなので体調悪いのかな?と思っていたらどうやら喘息気味のようで。
曲の途中でMarikaが「大丈夫?」ってSayakaに心配してる姿をみてやっぱり姉妹だなっ!っと感じたり
どうやら黄砂の影響らしいですが。


AllAbout「黄砂が飛ぶと、アレルギーが悪化!?」


みんな黄砂がどこから来るとかで曖昧になってMCぐだぐだでしたが・・・ゴビ砂漠って主張してた俺正解だよっ!
それにしても黄砂が原因で喘息ってホントになるんですね。。。知らなかった。


後MCでは今後の出演予定をつらつらといってましたがとにかく多い!
休み=ライブって言っても過言ではないですねw


5/3=大阪、5/4=名古屋 であるらしく、5/5、5/6の新宿RUIDOの4日連続参加できた人は何かある・・・かも!?との事でした。
俺は㍉〜涙
果たして達成者は何人でますかね??


自分は行ける限りは行きたいと思いますょ (人´ω`)タハッ♪


締めはChu!Lips。いつもどおり暑いライブでした。
新曲今日は無いな〜って思ったらしっかりアンコールに入ってるとか。
どう考えてもアンコールある前提のSLだろーこれw


toutouにもアンコール無いのでしょうか?涙

Chu!Lips

01.恋はイリュージョン
02.アラビアンナイトde決めナイト!
03.ICHA ICHAしたいロケンロール!
04.素敵なお嫁さん
05.しあわせサンバ
06.チュップス&チュッパー
en.有頂天ジェット噴射