キャラ変えをした理由

こんにちはとびです。

最近なので知ってる人は知ってると思うんですがサブにディディーコングが加わりました。

お前のこと単キャラ使いだと信じてたのにバカヤローとか思ってた人はごめんなさい。

んで、なんか最近ディディーを使っていて色々考えてしまったのでチラ裏程度にメモっておきたいなあっと思った次第でございます。うんこ文書くので太字まで読み飛ばしてもらって大丈夫です。

 

ぼくが1番最初にオフ大会(ヒロスマ)で出たキャラはドクターマリオでした。

ゲームの環境もほんと何も知らない状態で参加したのでもちろんバキバキの範馬刃牙にされて、初めてキャラ差を痛感しました。クラウドきついベヨネッタきついロゼッタむりくぼ〜〜、みたいな。もちろん今となっては対策してからネガれって自分に言いたいですけど、オフ大会から帰って、医者にどれだけ不利なキャラいたかを知って、落ち込みました。ずっとガチ部屋で「うおおおおコロコロ上スマつええええwww」ってやってた人間には辛かったです。オフでそれが通用しないのが分かりましたからね。それからオフの知り合いも増えてきて、一緒に勝ち上がるにはドクマリのキャラパワーと自分のPSだと無理って思ってマリオを触り始めました。

 

なんだかんだで

今に至ってマリオ使ってる訳なんですが、じゃあお前どうしてこんなスマ4終わりそうになってるのにお猿さん使い始めてんの?って話なんですが、、、

 

リトル・マック

 

はい、コイツのせいです。

マリオ使いなら誰しも一回はこいつに悩んだことあるんじゃないですかね。

もうね、ほんとコイツ…。

飛びは見てからアーマーされたり、地上行こうとしたら横スマの反確めちゃくちゃ難しいし、立ち回りゲロゲロのゲロ🤮🤮🤮対ソニとは違った楽しくなさを最近感じてます。。。

つい最近、修羅ブラの前後オフや予選などでマック使い(Bt.yamatoさん,ごきぶりんさん,マクシーさん)と対戦させて頂いて、あ、これマリオで安定無理だって思った訳ですよ。

んで宅オフで身内にそういうこと相談したら、「対マック専用キャラ作ればええやん」と言われ、たらことりさんが出していた対マックのサブキャラ云々を参考にさせてもらって、ディディーを使い始めました。

 

 

で、

使い始めてそろそろ1ヶ月が経ったんですが、

 

キャラパワーやべえ

 

ということに気付きました。

いや、ディディーがつよキャラってことはもちろん知っていたんですが、使ってみて改めてキャラパワーを実感しました。4〜5Fから撃墜できるのイキスギてる。

 

また、ここ最近はずっとガチ部屋やフレ戦もディディーばっか使ってる訳なんですが、もちろんそれだとマック以外のキャラとも対戦する訳でありまして…

 

欲張りたくなるんですよ

 

ディディーの対重量級がマリオよりほんとに楽だし、他の下位キャラもバナナのおかげで変な読み合いの回数減るし。なにより下強ペチペチして撃墜出来るお手軽さ。あと待機モーションでケツをぼりぼり掻く動作が可愛いなど、いろいろ。

 

そういう訳で。

 

よし、じゃあダブルメインまで仕上げるか!

 

って休日に出掛けようとか言うパパみたいなノリで決めちゃったわけですよ。

要するにここまでの流れをまとめると、

 

マックが憎い→お猿さん使い始める→このキャラ被せに便利すぎるんだが!?→休日のパパ

 

という感じですね。

さて、ここからようやく本題です。

ディディー使って思ったんですが、

 

復帰むずい

 

これが1番現状の課題だなーと感じてます。多分ぼくとフレいくさした人はウキーッと言いながら落下死したりポップガン握ったまま落ちる謎の死を目撃した人がたくさんいると思います。なので今はひたすらトレモで復帰練習してますね〜、ポップガンキャンセルとバレル復帰が日課になってます。使ってみると意外と難しいやんってなる、強キャラあるあるをひしひしと感じております…。

 

で、次のはなし。

ディディーは強キャラです。もちろん僕が使用しているマリオももれなく強キャラです。

ではマリオとディディー。どちらがより強キャラか?

こういう話になると多分大体のスマ勢はディディーの方を取るんじゃないでしょうか。

僕が今悩んでる事の一つにサブの方がつよキャラ問題があります。今はまだ使い始めて数ヶ月だから良いけど、これ、マリオの出番減っちゃうんじゃね?みたいな。

僕の中ではマリオ7:ディディー3くらいの配分を目指して使ってるんですが、マリオってキャラが〜〜にガン有利〜〜とかが、強キャラの割には少ないキャラなのです。ディディーのMUを参考にしてみると、けっこー有利多いんですよね、これが。

ってなったらもうお猿さん引っ張りだこになって、いつの日かマリオは売れないAV女優みたく捨てられちゃうのか…⁉︎と1人悶々としてます。

これに関しては同じような境遇の人多分けっこーいると思うのでまたオフで話したりしたいなーと考えてます。

 

単キャラ使いじゃなくなるということ。

 

お次は↑↑の悩みです。

僕は今まで単キャラ使いでした。一応、医者からマリオへキャラ変えする時は若干ダブルメインみたいなポジションでしたが。今回みたいに正式に、当てたいキャラを考えたサブ入りみたいなのは初めてです。

僕は自分がプレイしたスマ4の大半をマリオ単でやってきて思ったんですが、単キャラ使いってだけで多少なりとも箔が付くんですよね〜、、少なくともオフでは覚えられやすくなったな〜と。

 

〜〜さんこんにちはとびさんです。

あっ、この前会ったあの画面見てないマリオ!

 

みたいな。や、画面は見てるからね(笑)

 

あとやっぱり配信とかで観る単キャラ使いってのはかっこよく映るな〜って思います。

アレ…普段のお前、こんなキモオタなのに、、配信台のお前…(トゥンク)

なに、このドキのムネムネ、、、?

まあ、この話は置いといて。

 

単キャラでやる奴すげーよ、って今更感心してるって話ですよ。

 

僕はスマ4で、オフ大会を勝ちに行くには単キャラでは厳しいと考えています。もちろんその理由でディディーコングを使っていて、キャラ被せが機能するゲームである以上、それを使わないと損だなと思っています。

なので、今まで単キャラで来た自分を、今度はサブを持ちながら頑張るっていう難しい目標にチャレンジしたくて、メインマリオ、サブディディーでがんばっていきたリトル・マック◯す。

 

要するに、

 

リトルマック覚えてろよ

 

以上キモオタのクソ作文でした。

ではまた〜〜

修羅ブラ前日オフ

お久しぶりですとびです。
今回は修羅ブラのオフレポについて書いていきたいと思います。今回の修羅ブラ、やまにょんさん最後の主催ということもあって参加する人も遠征勢の方が多く、始まる前からすごい盛り上がりになるだろうなと想像してましたw
さて、遠征勢も多かったため現地北九州の宅オフだけでは泊まり枠が埋まらなかったのか前後オフをいつものように募集してみると遠征勢から、らっきょうさん、bt.yamatoさんとぼくのオフに興味を持っていただいたので、ど田舎こと山口県に来てもらいました(^-^)
10日(修羅前日)は昼頃にらっきょうさんとyamatoさん、そしてはっすあんも来てもらってフリーしてもらってました。ぼくはその頃配管工Tシャツ洗濯し直してました。少しするとまっしゅうたすくも来て、モニター2台のいつもの体制でフリー回しました。中でもbt.yamatoさんとのフリーは貴重な対マックで本当にありがたかったです。マック使い復帰うめえ…
泊まり枠が締め切っていたので申し訳なさの極みだったのですが、おおたくさんが来たので、らっきょうさんにはおおたく宅の方で泊まっていただくことに。こういうところ協力出来るの山口勢の良いとこですね^_^
なお家主、らっきょうさんと対戦してない模様。オイイイイイイイイイ(銀魂腐女子並感)
らっきょうさん、機会あったら次は絶対対戦しましょう、、、ぼくルカリオのこと「すごくふっとぶ(小並感)」なので…。色々教えてください。
とび宅夜の部ではとび、わいし、マクシー、那須ピーマン、りきまる、はっすあん、bt.yamatoでチームしたりフリー回したり対マック教えてもらったり。わいしマクシー那須ピーマンぼくで近くの温泉遊びに行ったンゴ。家主フリーダムなのほんとごめんなさい🙇‍♂️
戻ってきてすこしフリーして就寝。まあ終わったの夜2時なんですけどね、スマ勢のみなさん。自分が寝たのはFGOログインしてからだったから四時以降だった気がする…。いっつも自堕落だからすぐ寝れんのですよ…
というわけで前日はこんな感じです。

10/9 岡スマ オフレポ

岡スマオフレポ
こんにちは。今回は岡山県で開催された岡スマについてオフレポを書きたいと思います。
岡スマに対しては、youtubeで投稿される大会動画を観てゼルダやべーアイクすげーとか1人で楽しんでるだけで、大会の存在自体は知っていたのですが、なにせ移動手段が乏しいものだったのでなかなか行ける機会に恵まれてませんでした(´・ω・`)
しかし今回身内に誘われたり、ゲッコウガ使いのおおたくさんが車を出してくれるということで、せっかくの機会なので参加申請することにしました。


さてさっそく当日の話になりますが、実は前日別のスマブラ大会に参加しておりぬわああああああん疲れたもおおおおとおおおということで少々お寝坊をですね……
ほんとごめんなさい無意識に目覚まし止めてました……部屋のチャイム鳴らなかったら5年は寝てました……
顔はぼけーっとしながらも精神の方はやべえやべえごめんなさいって感じで引っ張られて車に🚗💨
6時半出発。車内はとびさんおおたくまーうミフネ。この4人実は予選ブロック全員一緒で驚きました。いやワロタァ。移動時間3時間はありましたが話題が尽きないですね!スマブラー3,4人集まったら姦しいなんてモンじゃないです全員ディディーコングです。
1回道の駅でトイレ休憩を挟んだくらいでしたねぼくはここで少しご飯パクつきました。あとラムネを全国共通で売るようにしてください。対戦前に補給したひ。ガソリン難の恐怖に怯えながら(?)もなんとか現地に到着。行きでの長時間の運転をしてくれたまーう様に感謝感謝です🙏🙏


さて、受付もちょいギリだったので着いたらすぐ開会式。会場ではクールなキャプテン・ファルコンに名前を書いていつも通り装着。DXとWIIU同時開催なので、反対側のブラウン管からはファイアー!ヴォア!!とかブラスターの音がよく聞こえてきました。
開会式兼ルール説明を終え、さっそく予選へ。
身内固まるDブロック(敬称略)は
りぜあす
ピョ
つの
まーう
ミフネ
おおたく
とび
の7人。りぜあすさんが落石事故?のため遅れるらしいとのことなのでできる人たちから進めておくことに。


ピョ ×○○ 2-1 勝ち
シュルク使いの方です。この前のヒロスマでうーろんさんに立ち回りで圧倒されフルのボコボコにされたので割とトラウマ度高いキャラでした(>_<)なのでガードキャンセルの判断と甘い空下の差し込みだけはやめておこうという意識で立ち回りました。いやほんと疾シュルクやばい……。盾と撃に気をつけながら上スマッシュでバースト。ガウル平原選ばれててキャラ愛をひしひしと感じました。ちなみに僕は行く手を阻む者が好きです(^^)デッデッデッデデッデデッデ


ツノ ○×× 1-2 負け
ルイージメインサブマリオ(?)の方でした。僕と対戦する時はルイージ単でしたが、フリーではファイアマリオを丁寧に動かしてるのをチラリと見えました。じゃんけん勝ったので戦場クラウドしましたが、あっっっっっっっっっっっっさいクラウドだったので見事に処られました。被せてごめんなさい。マリブラ自分の中で自身が無くついソルジャーしてしまいました😭😭2度とこのキャラ使いません(n回目)マリブラから逃げるな(戒め)  また機会あればフリーお願いします!


まーう ×○× 1-2 負け
ディディーコング使う人。背が高い。つよい。負けた。くやしい。次は。勝つ。
おおたく ×× 0-2 負け
君事故らんかったら強いんやなって……。蛙側の始動技に引っ掛かりすきだ感じがしましたねー。ガード固くなってたし。やっぱりもうちょっと崖で殺さなきゃアカンなーとか思いました。とび宅でリベンジやでほんま😠😠


りぜあす ×× 0-2 負け
おおたくさんと対戦してる辺りからりぜあすさんが来られて対戦しました。カードはマリオマルス。マリオがヒーヒー言うキャラの1人ですね。立ち回りやばい(語彙力)
マリオ「チカヅケナイヨー」って感じでした。2戦の合計与ダメ100%も無いです。また新たな伝説を築いてしまった……。
髭が先端食らって吹っ飛んで逝きました……。


ミフネ ○○ 2-0 勝ち
ラスト。身内。キャラはシーク。掴みのプロセスはほぼほぼ身内読みでした。対シーク1番トレモ積んでるかもしれない。いつもより少しガードが緩めだったのでそこに上スマッシュを突いてバースト。前日の対まっしゅうクラウドみたいな動きされたら多分負けてた。

 

予選は一応ギリ抜けって感じだったらしいです。本戦開始の14時までお昼休憩とのことで自分は🚗で食べたものが残ってたので食べずにフリーの民。
最初に声を掛けさせて頂いたのはいわさんというロゼッタ使いの方でした。めちゃつよ。ロゼッタには他のオフ大会でぬこやまさんにボコボコのボコにされてどうすんだこれーって感じだったのでこうしてフリー対戦として連戦させて頂くのはとても貴重な経験になりました。空下での差し込みや後ろ投げしてからのチコ処理など動画で観てやってみたかった動きを色々実戦で試せてほんとうに勉強になりました。対戦してくれてほんとありがとうございます!
続いて声を掛けさせて頂いのはりぜあすさん。こちらも快くフリーを引き受けてもらい本当に感謝です。実は会う前に自分の中で「会うまでに千恋〇花終わらせる(鋼の意志)」という目標立ててたんですけど叶いませんでした。スマブラばかりしててすいません。芳乃がかわいいです(^-^)。はい。フリーでは最初にリュウを数戦。よくみかるんとやったり168宅でもよしのやさんとも対戦しているリュウですが中々難しいカードです。特にバースト。どうしたらいいんすかね誰か助けてー。うーん、復帰阻止がんばります……。続いてマルス。フリーはとにかく自力を出し切りました。どこまで通用するんだーって感じです。崖やばい(´^p^`)。lagnel宅行く前だったらもっと狩られてたかもしれないと思うとガクブルですね、、、一生崖掴んでました、、、
りぜあすさん昼休憩ずっとフリーしてもらってほんとありがとうございます(-人-)感謝しかないです岡スマありがとうううううう。
フリー楽しんでたらもう2時。本 戦 タ イ ム。
さらっと書いていきたいと思います(敬称略)

 

メタリン ×× 0-2 負け
CF使いの方ですね。やはりこのカード空後。掴んでからしっかり火力を引き出せなかったのが自分の甘さでしたねー。まだまだトレモ不足を痛感しました。ファルコンとマリオのカードほんとおもしろいですね、攻めっ気がある感じ。対戦ありがとうございました。チュッ!(ファルコン・キッス)

 

おこめ ×○○ 2-1 勝ち
初戦はマリオミラーでした。168宅でマリオミラーのコツをなんちゃんから聞いてて弱出し切り侍なるのとか横スマッシュを意識したりと色々ありましたが突き詰めるとやはりコンボ。以前なんちゃんからマリオに対してのコンボを教えてもらったのですがまだまだ自分のトレモの不(ry。絶賛上投げ空後練習中です。
二戦目はおこめさんがファルコにキャラを変えてました。(168宅でコロナさんと対戦していなかったら一生ファルコの空中前ガードしきれてなかったです😱……)ここはファルコの上B復帰に対して崖離し空中前を合わせてバースト。
三戦目は再びマリオミラー。ラストストック崖に出してジャンプ一点読みで空中前を当ててメテオでバースト。立ち回りがすごく上手でリードを取られ、ここ読み勝つしかないという思いで振りました。マリオミラー、ほんとうに課題の多さをひしひしと感じました。
おこめさん、対戦ありがとうございました。

 

まーう ×○× 1-2 負け
一戦目の終点はディディーの上スマを食らって負け。着地空Nのバナナキャッチ下手すぎました。
二戦目は村街。その場回避の手癖を読み切って下スマでバースト。こういう時のために発生の早い下スマがあるんですがほんと久しぶりに下スマでバーストしました。横スマ下スマの振り感を自分の中で確立出来てないのでここも課題ポイント。
三戦目、バナナ横スマを貰ってバースト。ディディーに対してフリップとバナナ所持状態の立ち回りに悩んでますね、、、
まーうけんこうらんどを宅オフに呼んで一生フリーしておきたい。

 

というわけでぼきの岡スマはこれにて終わりました。もちろん結果に満足はしていないですがモチベーションと課題や手応えを感じたのでそういう意味では充分です。オフから色々持って帰ることを目標にするタイプなのでほんともう充分だって感じでした(^-^)
残りは観戦に命を注ぎました。おおたくがんばえー(CV:
なんちゃん)。パルメりぜあすとかめっっっっっちゃ面白かったしメタリンさんのファルコンも配信映えしまくりでした!あと機材トラブルが起きても冷静に対処するデインさん素晴らしすぎる!スクリーンにゲーム画面が映らなかったのでモニターを介して観戦したのですが、遠い位置からも的確に実況を入れるデインさんの視力は異国の方レベルでした(笑)Uの熱さもさることながらDXもめちゃあつ。フォックスが動きキモすぎるしファルコンも膝オブ膝でした。zomaさん凄すぎ。
U優勝のりぜあすさん、2位パルメさん、3位メタリンさんおめでとうございます!めっちゃ面白かったです!
時間ギリギリでしたがサブイベチームに参加。おおたくさんとゲッコウガマリオで参加しました。水!水!水!って感じで。
1回戦はひちょりまーうチーム。サカキ様やおすし様、まっしゅう様とチームやっていて良かった……。ひちょりさんほんと笑顔すこ。那須ピーマンのことも覚えてたしほんとナイスガイやで、、、 まーうくんがチーム不足って感じだったですね、とび宅来て、どうぞ。
2戦目ひかりパルメチーム。擬似タイやばば。ストレート負け。でもゲッコウガマリオ面白さ感じたのでもう少しチームやりたみあった。というわけで時間が時間なので一足先に岡スマ失礼しました。お片付け手伝えずごめんなさい🙇あと本戦後フリーしてくれたツノさんやあら……ARさんありがとうございます。チームしてくれた人も。
帰りは帰りで車内反省会。3時間近くがあっという間だったし運転してくれたまーーーーーーうさん本当にありがとうございます。初めての岡スマ、めっちゃいい経験もらうことが出来て本当に良かったです!また行きたい(^O^)
ここまで読んでくれた人、もしいたらありがとうございます。長文失礼しました。

 

あと自分のオフレポは意識してプレイヤー名挙げてます。あなたのこと覚えてますよーって感じで。もし嫌って人いたらごめんなさい。それでは。

5/27ヤマブラ対戦会 オフレポ

こんにちは。オフレポ書いていきます。

自分のオフデビューは二年前くらいのヒロスマが初めてだったのですが、その頃はオフの知り合いも少なく(ていうかいない)、こういったスマブラ特有のオフ文化にも疎かったため、最初のオフ大会(ヒロスマ)は「うひゃー、生の~~さんだヤベ~」とか思ってた小学生でした。

初オフで最初から最後まで緊張しっぱなしだったのですが、同じ予選ブロックで同じく初オフの方がいてやさしく話しかけてもらい、とても嬉しかった思い出があります。

初オフから帰った後その人フォローしようって思って軽く調べていたらその人がオフレポなるものを投稿していまして。そしたら予選で当たったぼくのこともすごい丁寧に書かれていてなんかこうアレな気持ちになりました(語彙力)

それから今まで宅オフやったり色んなオフ大会に何回か参加させていただいて多少オフに対する安心感とか慣れを感じてきてオフレポでも書こうかなと思った次第です(オタク特有の自分語り)

 

それで今回はヤマブラ対戦会に行ってきました。

最寄駅は宇部新川。降りて迷わず十時頃にサクッと現地入り。

参加費千円支払い受付終わらせ名札を記入。

名札にはDD、チコ、ピーチの可愛いイラストが!イラストはけんこうらんどさんです、毎回素敵なイラストを見るためにぼくはヤマブラ行ってます。特に今回のピーチはドストライクでした。金髪ポニテ流行れ。ヌカコポォwwwwwww

 

一時までフリー可能とのことなのでサカキさんとフリー。

やったーロボ使いだー対戦よろしくおねがいしまーす

とか思ってたらアイク選んでましたサカキ様。

実は今回このヤマブラ、対戦会ってことになっているんですがサブイベントでキャラ限定杯、いわゆる弱キャラ杯がありまして、午後からそのサブイベが行われるようでした。

なるほど。って感じで僕もドクターマリオ(以下医者)を選択。(アイク対戦経験無いのでマリオでも少しやらせてもらいました。感謝感謝です)

少しすると九州からの遠征勢の方も到着して、僕らの台にラブゴリラさんも混ざってもらい、三人で上手い感じに回してました。ラブゴリラさんはファルコを選択。ラブゴリラさんとサカキさんの絡みが面白くて、ずっと笑いながらフリーしてました。

 

お昼になったのでフリーを終えて最寄りのコンビニで飯を調達。

食べ終えて時間も丁度良く、いざキャラ限定杯へ。

二本先取のダブルイリミネーション方式です。自分の使用キャラはフリーでもやった通り医者固定。

初戦の相手はカービィ使いのむきゅーさん  ××のストレート負け

むきゅーさんとはTwitterでFF内ではあったのですが実際今回初めて対戦する方でして両試合とも固められて下Bをくらいシールドブレイク。ハンマーくらって医者がすごい勢いでふっとんでいきました。さすがキャラ限定杯優勝者は違うなって思いました(ネタバレ)。むきゅーさん、対戦ありがとうございました。

 

わずか数分で敗者側へ。

敗者側はみかるんさん。  ◦××の負け

宅オフに行かせていただいたり、よくこちらの宅オフに来てくださる方です。前にとび宅来ていただいた時、キャラ限定フリーをしたんですがその時はファルコとマックを使用していたのでどっちだろーって思ってましたがマックを選んでいました。

最初のステージは戦場。60%くらいでなんとかストックリードを取れたので台上でガン待ちキめました。寒いプレーに実況いれてくれたぴかぞのさんには感謝です(ごめんなさい声で判断してます間違ってたらごめんなさい)ガヤの中でメンタル保てたのはぴかぞのさんのおかげです笑

タイムアップ狙っていたのですが残り一分切ったあたりにはストックも追いつかれ%も負けている状況になってしまい、医者がマックを追う謎展開でした。残り30秒切ったあたりはマジで焦りました。残り十秒で掴んで下投げグーパンし、ぎりぎりバースト。初めてあんなに大きいガッツポーズしちゃいました笑

二戦目はライラットクルーズ

なんかもう抜けてました色々……一戦目でめちゃくちゃメンタルと体力持っていかれましたね……

クソつよ上スマくらいまくってこの試合はあっさり負けって感じですね。オイオイオイ

関係ないですがこのステージめっちゃ苦手なんですよね…

三戦目はスマ村

戦場を拒否してくれたので選びました。台待ちしました。崩されました。オイオイオイ

その場上がり下スマで狩れたのはTHE試合の集中力って感じですね…

みかるんさん対戦ありがとうございました。

っていう感じであっさり終わった自分のキャラ限定杯でしたけど医者の楽しさ再確認できて良かったです。空後気持ち良い。上スマつよい。医者わりと人気キャラでしたね。アイクロイファルコに並んでいた気がします。

というわけでWF辺りになるまでNr.9さんわいしさんとでフリー。ライン詰めた時がまだまだだなーとか思いつつ二人のクラウドにバキられっぱなしでした笑

キャラ限定杯のほうも順調に進んでいてなんちゃんゼルダとか観ていて楽しかったです!(^^)!

決勝はなんちゃんさんむきゅーさん!カービィがひっかけたコンボ火力の高さとかゼルダのバースト力にひやひやしながら観戦してました!

むきゅーさん優勝おめでとうございます!!!

 

さてさてまだまだサブイベントは続いて、お次はランダムチーム。

ぼくの相方はさっきまでフリーしていたNr.9さんでした笑

のでさっきのフリー台でとびNr.9チームとわいしぐれんチームとでサブイベ前にフリーをしてました。Nr.9さんリミット合わせるの上手すぎで脱帽です……

そして始まったサブイベントランダムチーム。

こちらは二本先取のシングルですね、負けたらおしまいです。足を引っ張るまいと気を引き締めました。

お相手はキータンさんたすくさんのフォックスゼロサムチーム。

こちらはとびNr.9さんとでマリオクラウドチーム。

チームって状況の判断難しいですね…今の自分の視野の狭さを実感しました……

この試合の終盤めっちゃ頭ぶんぶんしてました。…マリオがです僕自身じゃないです。

Nr.9さん負けてしまい申し訳ありません…orz。こんなマリオでもまたチーム組んでいただけたら嬉しいです(^^)/ めっちゃ楽しかったですチーム。

さて負けてしまったので再度フリー。

一番台で麦畑さんunknownさんとフリー回しました。麦畑さんはリュカメインサブルキナの方で、unknownさんはアイクメインでサブはダックハントリザードンでした。

サカキさんと午前フリーしたとき思ってたんですけど、アイクつよい…

やっぱり対戦回数少ないキャラと対戦するのはすごい面白いしタメになります。

そんなこんなで時間を忘れてフリーしていたらもう〆の時間になってました。

フリーしたりないいいいいと名残惜しい気持ちもありつつもみんなで会場片付け。

というわけでさくっと片付けを終わらせます。するとヤマブラ懇親会(?)があるらしいので喜んで参加。

場所がちょっと離れた温野菜だったので、たすくカーに乗らせてもらいたすくまっしゅうとびミフネの四人で出発。

めっちゃスマブラの話聞けたりできてたすくカーめっちゃ有意義でした!(^-^)(道間違えて遅れたのは内緒)

というわけで色々ありつつも会場のしゃぶしゃぶ温野菜に到着!

4,4,10くらいの座席に分けて、自分はミフネさんおおたくさんぐれんさんとでしゃぶしゃぶのしゃぶ。たのC

キャラについていろいろ話し合えたの楽しかったです。ていうかほんとこういう場は色んなこと聞けてほんと勉強になります…

そんなこんなで夜も遅くなってしまいお別れの時。

夜も遅く、ぐれん宅に一泊お邪魔することになりました。自分と麦畑さんとでお邪魔したのですがシャワーも貸してもらい感謝してもしきれませんでした…本当にありがとうございます…

二時ごろに就寝。疲れからかコロリと落ちてしまいました。次の日は八時頃に起き、十時頃に電車に乗って帰りました。帰るまでが遠征ですからね、くぅ疲。

 

という感じのヤマブラでした。ほんとーーーに今回はおんぶにだっこ。色んな人に迷惑をかけてしまいました。そういう謝罪の気持ちと感謝の気持ちを書きたかったオフレポでもあります。本当にかかわった皆さんお世話になりましたm(__)m

ヤマブラめっっっっちゃ楽しかったです!また開いてください!絶対行きます!!

 

拙い文章でしたけど読んでくれてありがとうございました!