日常にファンタジーを

インプットしたことを、アウトプットする作業。

おいしかったもの

f:id:tocooom:20130308004720p:plain

私コーヒー・紅茶と何故か相性が悪くてあまりその類いのもの飲めないんです。

カフェとか行っても殆ど何も飲めないという悲惨さw

いつもオレンジジュース飲んでます。(これでも立派な21歳です。笑)

 

この前無償にコーヒーとか紅茶とかが飲みたくて飲みたくて、

うわーってなって結局買ったのはコレ。

リプトン THE MATCHA 濃厚抹茶×生クリーム仕立て

 

大体コンビニで買える抹茶って薄かったり、妙に甘かったり

全然抹茶じゃない!といつも買う度後悔してました。

 

でもしばらく経つとそんなこともすっかり忘れちゃうんだよね

良いんだか。悪いんだか。

 

買ったあとに、「あ、抹茶買っちゃった」と思ったんだけど

飲んでみてびっくり、すごく濃厚!

クリーミーだし、まさにTHA抹茶 という味。

 

これはまた買ってもいいかもと思えました。ちゃんちゃん

当たり前のことを喜べる

横道世之介

f:id:tocooom:20130306211805j:plain

今日は「横道世之介」を見に行きました!

沖田監督作品大好きなので、かなり期待値あげて行ったのですが、

もう期待以上でした!

まさに出会えたことが、うれしくて、可笑しくて、そして、寂しい――。」そのもの。

笑えるんだけど、ちょっと切ない。でも、やっぱり笑える。そんな映画(笑)

 

時代背景ももうツボドンピシャで、もう出てくるもの全てに胸キュンでした。

やっぱり昭和はカワイイ!

 

久々にもう一回見てもいいと思える映画でした。

気づいたこと

なんか映画に出てくる家具とか、食べ物とか、街とか

その辺に当たり前にあるようなものがとっても輝いて見えて

沖田監督ってそういう”普通”の表現の仕方が本当に素敵だと思う。

実は、当たり前のことをきちっと説明することが一番難しいと最近気づいた。

だから自分のことが一番良くわからないんだよね〜 当たり前だから。

 

毎回ついつい時間ないように思えて、先の事ばっかり見て、地に足着いてないけど、

そんな時こそ、目の前のものを大切にできる人になりたいなー と思いました まる

 

ということで

なんだか映画を見るの久々になってしまったのだけれど(最後に見たのは去年…?)

やっぱり映画っていいね!

 

家でDVD見るとと作業しちゃって集中できないので、

できるだけ映画館で見るようにしよーっと

 

 

はじめまして

ごあいさつ

はじめまして!

あまりにも文章を書くことが苦手すぎてブログをはじめました。笑

 

わたしについて

というのもわたくし、今年で大学4年生。就活の真っ最中なわけです。

いざ、就活をはじめると文章書く機会が多いこと多いこと(当たり前ですが)

今まで文章書かない生活を送っていたので、今あたまがパーン!となっている状態です。

とにかくどんなことでも良いから、文章という形でアウトプットしなくては!と思い立ちブログはじめました。笑

 

ということで

拙い文章なのですが、どうか生温い目で見守っていただけるとうれしいです!