5月5日 キャラッツ野外

今年はヲタ活に励んだ?ゴールデンウィークでした。特に絵海莉さんには4月29日キャラッツ、30日FPS、5月3日ハコニワ、5日野外撮影と、4回も会いに行ってきました。去年の今頃はまだ彼女のことを知らなかったんですよね。まさかここまでハマるとはね。

今日の写真は5月5日のキャラッツ野外@都内某所です。彼女はグラドルなのでスタジオでの撮影会がほとんど。めったにない野外撮影会だったので楽しみにしていました。ところが、天気に恵まれず朝から雨が降ったり止んだり・・・。幸いにも撮影タイムになると雨が止んだので助かりました。

f:id:todenneko:20140505121042j:plain

f:id:todenneko:20140505111944j:plain

f:id:todenneko:20140505113559j:plain

f:id:todenneko:20140505120703j:plain

f:id:todenneko:20140505112511j:plain

やっぱ野外撮影は楽しいですね。またやってほしいな。

20140405 青海南ふ頭公園 その2

f:id:todenneko:20140405121412j:plain

この日は天気が不安定で、午前の部は途中でにわか雨も降ってきました。

午後からは晴れ間も広がり、撮影日和になりました。

f:id:todenneko:20140405145256j:plain

f:id:todenneko:20140405140341j:plain

午後はモデルさんが制服だったせいか、カメラマンさんの数が増えて撮るのが大変でしたね。

Model:京本百加さん

2014年4月5日 青海南ふ頭公園 Fresh!

桜の木の下で

昨日(4月5日)は青海南ふ頭公園のフレッシュ撮影会に行ってきました。

f:id:todenneko:20140405114202j:plain

この時期になると桜をバックにポートレートを撮ってみたくなるのですが、桜ポートレートって結構難しいですよね。

まず色合いの難しさ。桜(ソメイヨシノ)の淡いピンクを綺麗に出すのは難しく、どうしても白っぽくなってしまいます。

そして桜の見頃は短いので日程調整が難しい。休日に満開になって天気も晴れてくれれば良いのですが、そう上手くはいきません。今年みたいに雨ですぐ散ってしまうことも多いです。

f:id:todenneko:20140405134526j:plain

昨日の桜は半分ぐらい散っていました。今年の桜は短かったですね。

 

Model:京本百加さん

2014年4月5日 青海南ふ頭公園 Fresh!

神田川の桜(早稲田)

今日は都電に乗って早稲田~飛鳥山とお花見してきました。

まずは都電早稲田近くの神田川沿いの桜から

神田川の桜

2枚目は高戸橋で神田川を渡る都電7001号(赤帯)。ここは有名な撮影スポットですね。

都電7001号(赤帯)と神田川の桜

神田川の桜

今日の時点ではまだつぼみも多かったですね。あと2~3日すると満開でしょうか。

神田川の桜

 

くーるみんと

だいぶ空きましたが、この前の日曜(3月16日)の撮影会(foto-jo)です。

f:id:todenneko:20140316150652j:plain

スタジオバジルは2回目ですが、今回はクールミント1棟を6組(個撮5組+少人数1組)でシェアする形でした。やはり1棟だけだと狭かったです。なかなか場所が空かなくて、特にベッドでは撮ることができず残念でした。まぁ仕方ないですね。

f:id:todenneko:20140316154001j:plain

 

f:id:todenneko:20140316155235j:plain

f:id:todenneko:20140316152010j:plain

最後の部だったせいか若干お疲れモードでした。花粉症早く良くなりますように。