Becoming Human 

78.9kgの女子大生の奮闘記

これからのコト

えええ。昨日の衝撃的な数字から一晩経ちました。こんにちは。

事態が思ったより重大だった為、早急にルール(自分用)を作っておきたいと思います。
つまり
「公開したらやらざるを得ないだろう大作戦!」
です。

でもね、私凄く飽きっぽいんです。三日坊主に何度負けていることか、、、

ダイエットも思い立つのは初めてではないんです。だけど毎回鬼のようなトレーニングを自分に課し、2日でダウンとか。
なのでモットー
「ゆるーく、無理なく〜」
にします。(どーん)

どうしても食べたきゃ食べる。ダラダラどーーーしてもしたい日はする。
意識からね。少しずつね。頑張りたいと思います。

はいっ。ルール記していきます。
①口にしたものを記録する
(カロリー計算とかめんどくさくて無理)
②1日一駅分くらいは歩く
③1ヶ月のお小遣いは基本5万円にする。
(金の荒使いも治したい。無駄なもの買うのやめたい)
④ブログは毎日更新。体重と食べたもの➕α

うーん。今思いつくのこれだけだから、取り敢えず保存します。新しいの思いついたら追加、という形で☆

あでぃおす!また夜に更新します。

産声(兼自己紹介)

2016年も始まり、もう一か月が過ぎようとしています。早いものです。

はじめまして。揚げ豆腐と申します。

 

いきなりですが、わたくしダイエットを決意致しました。

 

さて、普通このようなダイエットブログを始めるときは、

「正月太りしちゃった。。」や

「ジーパンがきつくなってきちゃったから。。」

等の理由が主なのでしょうが、私の場合は大分違います。

ええ、それはもう東京スカイツリーと電柱程違います。

 

理由を説明しつつ少し自己紹介を。

 

大学生。一応女の子です。少し前までJKです。

好きな食べ物は太るもので、嫌いな食べ物はセロリとか。小松菜とか。

世間でいう「女子力」が異常に低く(てか0)、スッピンで登校とか、都会に行くとか、全然しちゃう系です。

ファッションにも疎く、リアルに3着くらいの上着と2本のジーパンを着まわしています。

部屋も汚く、整理整頓が苦手です。

 

これだけでも酷い有様がお分かり頂けると思いますが、ここからがこのブログを始めたきっかけです。

 

生まれてから一度も、痩せている、ましては普通の体型であったことがありません。

少し強調させて頂きました。

 

小学生の頃はまだ「ぽっちゃり」ちゃんでした。

中高生になると「でぶ」に進化しました。

そして最近は「健康被害が出ているヤバいやつ」と最終進化してしまいました。

 

膝とかの関節が本気で悲鳴を上げるようになり、服もXLが入りません。

 

このままでは早死にしてしまう

今日、やっと思いました。なので、これから日々の様子を公開処刑風にネットに載せ、健康になっていく模様をお届けしていきたいです。

ついでに将来結婚できるように女子力も磨いていきたい所存です。

とりあえず、今日は体重計に乗り、体重を公開してからお風呂に入って寝ます。

ちょいと計ってきますね。

 

。。。

 

えええーと。

人間ってこんなんになるんですね。

 

はい。では公開しまs。(動揺)

 

78.9kg。

因みに体年齢は46歳でした。

 

えええと。頑張ります。とりあえずまた明日。