YAPC::Hiroshimaに参加して

YAPC::Hiroshimaに参加しました。

yapcjapan.org

前置き

  • 広島から帰ってきて体調を崩しました。(コロナ陽性でした。)
  • そのため、Blogを書くのが遅くなりました。

感想

  • YAPCはいつも最高に楽しいカンファレンスです。
  • カンファレンスに参加したからといって自分の技術力が上がることはありませんが、モチベーションが上がります。
    • このモチベーションを糧に、自分の技術力を磨いていきます。
  • 今回のYAPC参加で、私の住んでいるところから参加できそうな地域技術コミュニティ(大井町.pm, 湘南.pm)への足掛かりを手にしました。
    • 継続的に技術コミュニティへの参加を行って自身やコミュニティの発展に寄与できればと思います。
  • トークを聞いて他の人に認知してもらうため、知見を残しておくため、BlogであったりX(旧: Twitter)であったりに継続的にアウトプットしていくことが大切だと感じました。
    • 私のXはYAPCの時しか動かしていなかったので、今後はまめにアウトプットしていきたいと思います。
  • まだ次のYAPCの開催は決まっておりませんが、ぜひ次回のYAPCにも参加したいと思います。