四畳半神話大系

声優の演技とラストに至るまでがスゴいド名作。

ワイ将高校生の時に最初観て、大学生なって2回観直した。

登場人物と同じくらいの年齢で観るのが一番心に残ると思う。

10話の1話丸々一人で喋り続けた回で声優スゴいと思った。

それに毎回毎回小津に言われてたセリフを立場逆転して言うのはそりゃもう好きだし締めくくりにふさわしいよな。

成就した恋ほど語るに値しないものはないってセリフで、この話はここで終わりですよって言われたのも良かった。

付き合って終わった作品に対して、その後が観たいんだよ!って思うのが多々あるけど、これ言われたら納得して引き下がるわ。

他人を羨むのはよくあるけど、別の選択をした自分自身を羨むのが新しくておもしろかった。

羨んだ相手の自分は後悔しててサークル選びに戻るって構図だったのもまたね…

OPとEDも良かった。

ワイ将のアジカンの入り口はここだった。

フライトプラン

終わってみればまあおもしろかったな〜って映画。

中盤まではここまでして娘が見つからなかったら立場ないだろって、ドキドキともまた違った切ないってか苦しい状況が続いてしんどかった。

結果完全に頭のおかしい人認定で、観ていた側としても娘ってホントは最初からいないんじゃない?って途中から思い始めてたから納得ではあった。

でもワイ将絶対最初に話しかけてきたやつが犯人だろって思ってたから案の定だった。

CAは分からなかったけど。

機械室ってなんであんな見た目にしたんだろ。

実際の機械室知らないけど、あんなマザーコンピューター中枢みたいな見た目実際もしてんのかな?

アラブ人引っ掻いたのも、その後で頬傷つくくらい座席に打ちつけたのもお互いなんだかな〜

そもそも誰も娘を見てないって設定自体無理あるだろ。

なにげに親身になってくれてたCAですらあやふやなんですって犯人たちの仲間ですらないのにこれっておかしいでしょ。

あと飛行機の設計に携わってたから機内に詳しいって設定もあんま生かされてなかったし。

上の通路入るためのハッチ開けと、よく分からんプラグ差し違えとショートさせたのも設定が生きてる!ってよりオイオイやっちゃったよ…感が強かった。

犯人をなすりつけるための計画も杜撰だし。

あとなにより爆発させる必要なくね?

飛行機自体壊すのは違うでしょ。

爆破スイッチ持ってんだからそのまま外出て保安官逮捕でよかったのに。

中盤なんなら終盤まで心労がキツいし、だからといって最後スッキリするわけでもないけどつまらなくはない絶妙な映画。

アラブ人はもっとキレていいと思う。

アンブレイカブル

観たいと思ってた映画で、ディズニープラスにあったからラッキーと思って観た。

最初も最初の結婚指輪外してナンパするのでキッショ〜って思ってたらナニナニナニ!!って感じで映画始まった。

唯一生き残ったことを責められたり、責任感じたりする映画なんかな〜って考えたら全然違った展開になってった。

中盤まではどっちなんだ?ホントに超人なんかたまたまなんかどっちなんだ?って見方してた。

息子に銃突きつけられた時撃たれると思ったな〜

撃たれて無傷で超人が証明されるか、大怪我してまた違った展開になってくかだと思った。

結局超人だと分かって、これから犯罪犯す男をつけて行ってプールに落ちた時もそんまま死ぬと思った。

もうほぼ超人だって確信してたけど、プールで溺れて死んで、ホントに超人だったかは分からない、デヴィットも思い込みに感化されたってオチなのかな〜とも思った。

そっから新聞にも載るヒーローになって、これから相棒としてやっていこうって握手だと思ったんだよ。

触れた相手のこれからだったりこれまでの犯罪が分かるって能力がイライジャに発動するなんてねぇ…

そういや最初から対極、同じ線だとかなんだとか言ってたもんな〜

じゃあヒーローを見つけたら悪役もいることになるじゃん。

キレイだけど唐突じゃないめちゃくちゃ納得するしおもしろいオチだった。

どうなるか考えながら観てたら全部思った通りにならなくてめちゃくちゃおもしろい映画だった。

SYNDUALITY Noir

久々に新規で一気見した。

ニモテンのにしおさんのオススメアニメ、結構ワイ将にも合うのが多いからシンデュアも気になってた。

ディズニープラス限定ってのがネックだったけど、Docomoだと実質6ヶ月だか無料で入れたのでちょうど良かった。

最初エンダーズを引き連れてきてネストが襲われて、エリーがピンチなった時はマジでトキオ嫌いになりかけた。

カナタが助けられたから良かったものをって思ってたら、一応助けにいけるとこで見守ってて、自分のミスで仲間が死にかけたのをなあなあにしないんだと思って安心した。

そっからはもうトキオがカッコよくて好きだった。

コフィンだとギルボウが真っ白でカッコよくて好きだった。

HGサイズだと小さいと感じるから、もう少し大きいサイズでのなにかしらの展開があれば欲しいな〜

あとシエルが好きだった。

なんとなく話の途中でノワールと同じゼロ型メイガスってわざわざ発言するシーンから察してて、思ったとおりの展開になったけど、メイガススキルからの退場は悲しかった。

エイダかわいいよエイダ。

エイダはゲームの方でキーキャラみたいだから、PS5とゲーム買うことを決意。

ゲーム紹介動画もTPSでおもしろそうだったし。

マイケルが長期間アニメで聴き馴染みある声で安心して笑えたし、キャラもおもしろいしで好きだった。

ユズヒコとか太助な。

人とAIのすれ違いが主題みたいだけど、あんまりそうは感じなかったな。

カナタがメイガスを人間同然に思ってるってのもあったしね。

エリーも最初から最後までカワイくて、はよくっついてくれ〜って思ってた。

アンジェもアンジェでそんな様子を楽しんでて、人とメイガスにそこまで差を感じなかった。

シエル乗せてのデイジーオーガの戦闘はテンションあがった。

やっぱり音楽付きでカッコいい戦闘されるの好きだわ。

今日ちょうどブレイバーン観たし。

黒仮面さんも天然っぽくて悩みの多いキャラだったけど、最後の最後でまたおもしろ強キャラ枠になっていて好きだったな〜

ってかシュネーが見た目もキャラももろ好みだった。

ユニアリで特に好きなキャラでデッキ組もうと思ったら、全員が作品内でも特に好きな、黒・白仮面デッキになったし。

メディアミックス作品だから、アニメだけでは完璧に世界情勢を知ることができないのも、このアニメがこんなにおもしろいんだから他の触れ方をしてもおもしろいだろうと思ってマイナスには考えなかった。

マジで久々にこんなにハマった。

フィギュアもプライズのだけど買っちゃったし。

シンデュア争奪戦で、アニメだったりゲーム買う予定だったり、何かしらでシンデュアに触れたことがあったりこれから知るって人がいなくて悲しかったな〜

エイダがかわいい話しようず。

ムートンも渋オモシロおじ執事で好きです。

ゆるゆり♪♪

ゆるゆりは2期が一番好きだわ。

OPでの遊びもあっかり〜んも進化してて本編前からおもしろかった。

7話の姉妹事情が特に好き。

登場人物それぞれの家族構成が掘り下げられてて、世界観が広がって一層おもしろくなった。

あかりうすしおだぁい好きも2期だし。

千歳あかりの組み合わせ好きだわ。

あとやっぱ櫻子向日葵コンビも。

時間が進まない世界だから修学旅行2回やってるのおもしろかったし、お土産が二個存在してるのもおもしろかった。

時をかけるあかりで、大々的にあかりにスポットが当たる訳だけど、お姉ちゃんも西垣先生も生徒会長も出てきて、ワイ将の好きなキャラ大集合で良かった。

最終回の劇はな〜

きんモザのときもそうだったけど、全員を出すためみたいな演出の劇好きじゃないんよな。

千鶴が銃乱射するとこは笑ったけど、やっぱあんまだった。

けど爆発オチが待ってて最後はおもしろかった。

爆発オチが好きすぎる。

ゆるゆり

Pカップで垂れ流しで見返した。

がちゆりのお姉ちゃんとか、あかりの空気感って1話からもう発揮されてたんだな。

タイトルの通りゆる〜い雰囲気で進行してながら見にちょうどいい。

でもさ11話みたいな記憶喪失でいつものキャラがいいよってなるのもうお腹いっぱいで要らないんだよね。

ゆるゆりに限らず全部その回がいや。

そのままでいっか〜みたいな展開のままだったら好きだけど。

生徒会長と西垣先生好きンゴ。

爆発オチってなんであんなおもしろいんだろ。

1期って存在自体がワイ将の中で空気なんだよね。

Batu Ta Batu

一番搾りをこぼしてL2が効かなくなったコントローラーと、そのせいで新しく買ったコントローラーがあるから一人で対戦モードやってトロコン。

ってか大体の人そうだろ。

ゲーム自体はけっこうおもしろかった。

パズルゲームをやる機会がないし、自分で買うこともないから、簡単操作でサクッとやれるこの作品は好きだった。

楽しみながらプラチナ取った。