心理カウンセラーの悲しい現実

どうせ、カウンセリングを学ぶなら体系建てて学びたい。だから、資格を調べてみよう!

ってことで、ちょっとネットサーフィンしてみたら、、、

 

めちゃくちゃ種類ある。

まさに資格ビジネス!

講座受けるだけで、資格取得なんてのもある。

 

悲しい現実。一般書に切り替える!

夫婦2人が幸せになるために!

私、46歳。昨秋より大阪から単身赴任で東京。慣れない仕事でちょっとグロッキー。
奥様、仕事や他の理由で大阪で一人。職場のパワハラかあり、グロッキー。 

2人して下見て過ごしても、何も変わらないから、私がカウンセリングの勉強をすることを決意しました! 
このブログのゴールは、夫婦2人が、物理的に離れていても感情面では幸せになることです。

気づきや勉強したことをつづっていきます