by the way

「ところでさ」から始まる他愛もない話

夏にオススメ!爽やか!レモンラーメン

ダイソーにて気になるものを発見!

その名も「瀬戸内レモンラーメン」。

 

瀬戸内レモンラーメン

 

ラーメン食べたい、でも暑いって時に良さそうな響き。

スープにレモン果汁が入っているとのことで、レモン好きな自分にとっては買いなラーメン。

 

買った日にさっそく作って食べてみました。

パッケージにある作り方には熱湯で4分茹でると書いてありましたが・・・

私は100円ショップで売っている電子レンジでできるラーメン丼を使いました。

麺と水をを入れて電子レンジでチンすればすぐにできるので、おすすめです。

 

瀬戸内レモンラーメン おいしい

 

できあがり図。(コショウをふりました)

 

レモンの爽やかな香りがして、食欲をそそります。

食べた時もレモンの爽やかな風味が広がって、暑い日にピッタリなラーメンなのではなかろうかと思いました。

また買ってこよう。

 

シンプルなラーメンなので、何か足してみようと思い、パクチーを投入。

 

瀬戸内レモンラーメン パクチー

 

丼の中が見事に緑色になりましたが・・・

パクチー足しはおいしかったです!

少しレモン汁を足すとさらにおいしい!!

 

 

ポッカサッポロ ポッカレモン100 450ml

ポッカサッポロ ポッカレモン100 450ml

 

幻のクリームパンって?喜多屋のクリームパンを食べてみた

お題「朝ごはん」

 

「幻のクリームパン」、、、その垂れ幕に惹かれてショーケースを覗いてみると、「金時クリームパン」の文字が見えた。

金時クリームパン。

私は聞いたことがなかったのだが、何やらおいしいと話題のパンらしい。

そこで1つ買ってみた。

 

喜多屋

 

お店の名前は「喜多屋」。

 

金時クリームパン

 

こちらが金時クリームパン。

かなりずっしりとしていて、中味がつまっているおもみのあるクリームパン。

 

パンの生地がしっかりとしていて、中には生クリームと金時餡がぎっしりとつまっているので、とっても食べごたえがある。

生クリームは甘さ控えめで、これがまた良い!

生地のむちっとした感じとあんこがとっても合っていて、とってもおいしかった。

 

 

 

CMを見て食べたくなった「ザ・シュウマイ」

電車で見た、とってもおいしそうなCM。

小栗旬の食べっぷりといい、撮り方といい、食べたくなる要素が詰まっている。

 


【CM】味の素 ザ★シュウマイ 2017

 

そんな帰り道、スーパーに寄って買ってきました。

https://www.instagram.com/p/BQsPHH9jXl7/

 

パッケージもおいしそうな。

肉汁に葱油香るとかね。

よくある冷凍食品とは違う、シンプルでちょっと高級路線を漂わせるパッケージ。

実際に、価格も400円近くでお高めでした。

でも、おいしそうなCMに、おいしそうなパッケージに引き込まれて購入。

 

電子レンジで温めるとこんな感じ。

ザ・シュウマイ

 

全部で9個入りですが、まずは4個温めてみました。

大ぶりなシュウマイです。

 

CMのように肉汁がじゅわ~っとまではいかないものの、おいしい!!

冷凍シュウマイ特有の変なくさみがなくて、どんどん食べられます。

筍のシャキシャキ感も良く、ボリュームもあって満足感が高いです。

おいしかった!

 

同じシリーズの「ザ・チャーハン」も気になる。

[冷凍] 味の素 ザ・チャーハン袋 600g

[冷凍] 味の素 ザ・チャーハン袋 600g

 

 

 

基礎体温をつけ始めました

2017年やりたいことリストの一つ、「基礎体温表」をつけ始めました。

毎回、始めては1週間くらいで終わって続かなかったんですが・・・現在どうにか1週間以上続いています。

 

表をつけることを習慣化するために気をつけたことは3つ。

・体温を測り忘れてしまった日があっても気にしない。

・簡単に記録できるものを使う。

・起きてすぐ見えるところに体温計を置く。

 

体温を測り忘れてしまった日って、けっこう「あ~なんで忘れたんだよ。。。」と気分が朝イチから下がるのですが、気にしないことにしました。

また、スマホアプリで体温を記録するようにしました。

今はいろんなアプリが出てるんですね。

中でも一番有名な「ルナルナ」のアプリを使っています。

ルナルナ : 無料で生理/排卵日予測  生理日管理アプリ

ルナルナ : 無料で生理/排卵日予測 生理日管理アプリ

  • MTI Ltd.
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

 

体温計を置くところも意外と重要。

無意識にできるようになれば、それはもう習慣化したことだと思っているので、もう少し意識しながら続けていければ習慣化するはず!っていうところです。

続けよう。

 

最近のかのん↓

 

やりたいことリストを作りました (2017年)

今週のお題「2017年にやりたいこと」

 

2017年もやりたいことリストを作ろうと思います。

やりたいことリスト2017

 

まずは、昨年の振り返りから・・・

途中からリストを更新しなくなってたし、達成したのが15/22という。

達成率68%。。。

今年はちゃんと更新もしていきたいし、達成していきたいと思います!!

続きを読む

早め早めにやっておきたい

師走・・・

師走はすぐに過ぎ去ってしまうっていっても、他の月もビックリするくらいすぐに過ぎちゃうもんなぁ。

 

なんでも早め早めにやっていきたい。

コレがなかなかできない。

来年の目標は「早め早めにコツコツと」になるかな?!

 

今日も早めにやることを心に留めておいたものの、もう11時過ぎてる。。。

 

ミセスの「庶幾の唄」を聴きながら、今日も一日頑張ります。

Mrs. GREEN APPLE『庶幾の唄』の歌詞