土日の朝が待ち遠しい!子供向けTV番組&おもちゃブログ!

#仮面ライダージオウ #ウルトラマンルーブ #リュウソウジャー

仮面ライダージオウ 新商品を紹介

 

3月16日発売の新商品を紹介

 

3月23日にはこれも発売するみたいですよ!

 

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 仮面ライダーへ
にほんブログ村

騎士竜戦隊リュウソウジャー 主題歌

聞いてみて下さい!

 

騎士竜戦隊リュウソウジャー (TVサイズ)

騎士竜戦隊リュウソウジャー (TVサイズ)

  • provided courtesy of iTunes

 

 

CD限定盤はこちら

騎士竜戦隊リュウソウジャー おもちゃ

はじまりましたね!

騎士竜戦隊リュウソウジャー!

 

かっこいい!

息子の目もキラキラ!

 

ちょうど卒園シーズンですから。

さっそくおもちゃ屋に足を運ぶ親御さんお見えでは?

 

こんなおもちゃが出てますよ。

 

なりきりパジャマもあるんだね

 

 

ぜひご覧ください

 

 

にほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ
にほんブログ村

お子さんに聞かせてあげよう!ウルトラマンルーブ 仮面ライダージオウ 主題歌

祝☆映画公開!

先週3月8日(金)より公開となりました「ウルトラマンルーブ セレクト!絆のクリスタル」の映画はご覧になりましたか??

 

TVのメインストーリーが終わってから期間があいておりますが

主題歌を改めて聞くとついつい口ずさんでしまいます。

 

映画を見に行った帰りに息子も歌ってました☆

けーーーしてーーーきーーずーーなーーーをーーあーきーらーめーーなーー!!!

 

「い」を言わない癖があります( ゚Д゚)

 

オープニングもエンディングも両方好きです。

こちら視聴してみてください♪

 

息子はまだ小さいですが休日にカラオケに行くときがあります。

お店によっては無料なのが助かります。

 

そこでは必ずといっていいほどウルトラマンルーブの曲を歌います!

 

親子でカラオケ。

良いですよ、オススメです。

 

歌なんて。。。とカラオケが苦手な方もいらっしゃると思いますが

子供は歌のうまい下手より、親子で一緒に大きな声で歌うことに楽しみがあるようです。

 

パパとしてはうまいところを見せたいですからね、

iTunesで曲をダウンロードして通勤中や仕事の合間に聞いて覚えてます。

ある程度歌えるようになったな~と思ったらカラオケに行って選曲!

急にパパがウルトラマンルーブを歌えるようになってる!

となったらその時はヒーローです。

パパ!もう1回歌って!!!!

はいはい(にんまり)

子供は耳がいいですね、2,3回したら一緒に歌いだします。

一緒に歌うとたのしい。

友達ファミリーと一緒にカラオケ行ったときにもドヤ顔ができます。

 

ついこの間なのですが、こんなことをやってみました

ご飯を食べ終わってのんびりしている息子、

その日は雨でお外でも遊べないしちょっと退屈。

なんでもないボーとしているときに

スッとスマホを取り出して

仮面ライダージオウの主題歌を流したのですが、

息子の表情がこれまでにない笑顔になりました!

驚いたんでしょうね。

普段日曜日の朝、TVからしか聞かない主題歌がパパの手元から流れてくるのですから。

 

サプライズ!

あぁ、iPhoneで音楽買っておくとこういう喜ばせ方ができるんだ!と発見。

 

それからというもの、息子だけでなくお友達が遊びに来た時に同じようにサプライズで音楽を鳴らしたら友達大興奮!

 

大きな声で合唱がはじまりました٩( ''ω'' )و

お友達もみんな同じTVを毎週見ていることがほほえましいです。

 

もしこのブログを見ている方で、親戚のお子さんやお孫さんがいらっしゃるかた、

ぜひこのサプライズをやってみてください。

一躍有名人!

その瞬間からヒーローになれます( `ー´)ノ

カラオケの練習も欠かさずに!

 

楽天からの購入もできますのでリンクを貼っておきます。

一度ごらんください☆

劇場版ウルトラマンルーブ セレクト!絆のクリスタル(ネタばれ注意)

にほんブログ村 テレビブログ ウルトラマンへ
にほんブログ村

 

見てきました!

公開初日ではありませんが日曜日に見てきました!

f:id:tokuchan0601:20190311210321j:plain

 

息子と!

二人で!!

息子の喜ぶ顔が見れて幸せ!!

 

ウルトラマンルーブはTV放送の初回から見ていました。

初めての兄弟出演。

最後は合体しちゃうという荒業。

 

パパはカツミとイサミどっちがいい?

と聞かれると毎回イサミと答えます。

青が好きだから(^_-)-☆

けど息子もイサミが好きだから二人でイサミになります。

 

さてさて映画のほうはというと。

うん。とっても面白かった!

ボス?みたいな敵はすっごく強い。

苛立つと首を掻くクセがありましたね。

見逃しませんよ~

f:id:tokuchan0601:20190311210715j:plain

 

子供にも通じる笑い場面が良い感じでした。

ウルトラマンジードとイサミとの連携も素晴らしい。

朝倉リクくんこの1クール見ないうちに大人になりました??

体つき、顔つきが凛々しくなっているように思いました。

f:id:tokuchan0601:20190311211805j:plain

 

しかし敵強かったですね。

息子がおもわず声出して応援してましたよ。

 

あさひちゃんのウルトラマンも可愛かった。

ちょっとかわいすぎる?笑

 

ピコンピコンという胸の音、、、

カラータイマーですか?あれを止める能力がありましたね。

ドラゴンクエストで言うと僧侶??

ファイナルファンタジーで言うと白魔導士??

回復しちゃってました。

さらに敵の攻撃をはじくシールドまで展開してたので

あさひちゃんは今回の映画で大出世!!

 

3人の兄弟+ジードで力を合わせて戦う!

まさに絆のクリスタルですね。

f:id:tokuchan0601:20190311211013j:plain

 

あとあと、

ボスとウルトラマンのクライマックスシーン!

あのCGのクオリティの高さはやばい!

アトラクション並みのカメラワークでした!!

 

記憶にある中だと、あのカメラワークの手法は

仮面ライダーエグゼイドの映画のクライマックスシーンからだったと記憶しています。

 

制作会社が一緒?

それとも仮面ライダー見てああいう手法を取り入れた?

 

どちらにせよウルトラマンの巨大さと空飛ぶスピード感が

とおおおおおおっても見ごたえある映像になっていました!

映画感だからさらに迫力満点でしたね。

あのシーンが脳裏に焼き付いている方、いるのではないでしょうか?

 

さてさて、グッツはお買いになりましたか??

私の地域では残念ながらほとんど売り切れ><

 

日曜日(公開3日目の12:30)で既に売り切れ・・・

一番ほしかったのはトレーディング缶バッジ。

あと公式劇場用プログラム!

残念でした。

 

絆クリスタルが売っていましたけど、

ウルトラマンルーブはこの映画で終わると思うとちょっと買えなかったです。

これから続くなら買って遊びたかったですけどね~。

 

おもちゃは買ってあげれませんでしたが

入場者全員にプレゼントがありました!

 

それがこれ

オリジナルミニじゆうちょう! 

f:id:tokuchan0601:20190311211543j:plain

 

中身が見えない袋に入っているのですが

息子と一緒にせーの!で開けたら、

パパがイサミ!

息子はアサヒ( ゚Д゚)

 

すごーーーーーく悲しい顔をされたので

もちろん交換してあげました。

すごーーーーーく喜んでくれました٩( ''ω'' )و

 

少しネタバレを含んでしまいましたが、

まだ見ていない方はぜひご覧ください!

 

そして超かっこいいウルトラマンルーブの戦いシーンをご覧ください!

 

ジュワ!

f:id:tokuchan0601:20190311211933j:plain

 

 

にほんブログ村 テレビブログ ウルトラマンへ
にほんブログ村

【購入前チェック】DXゲイツリバイブライドウォッチ

にほんブログ村 テレビブログ 仮面ライダーへ
にほんブログ村

本日放送された仮面ライダージオウに登場したゲイツリバイブ!!

その変身アイテム「DKゲイツリバイブライドウォッチ」が3月9日に登場!

 

DKジクウドライバーに装着するとこんな感じ。

f:id:tokuchan0601:20190310195553j:plain

 

うんうん。

赤と青がかっこいい。

かっこよさで見るとジオウを超えました!?

 

このゲイツリバイブライドウォッチの特徴は、

なんといっても剛烈と疾風が切り替わるところですね!

僕たち大人世代にはなつかしい砂時計(のようなもの)を搭載!

 

ゲイツリバイブライドウォッチ単体がクルっと回転して

剛烈と疾風が切り替わります。

 

剛烈がこういう顔↓

f:id:tokuchan0601:20190310195545j:plain

 

クルっと回転させて砂が落ち切ると疾風の顔が登場。

その顔がこちら↓

f:id:tokuchan0601:20190310195549j:plain

 

 

 

 

うん、かっこいい。

ゲイツ君にはかーーーなーーーーりーーー贅沢なギミックではないでしょうか?

 

ジオウ2の二つに分裂するライドウォッチが登場してますが

あれはギミックというより二つに別れるだけでしたもんね・・・

 

それに比べゲイツリバイブライドウォッチは回転!360度!

そーしーて砂時計!!!!

うんうん。ゲイツ君、いっきに子供のヒーローに昇進ですか?

 

さて、単体のギミックはそんな感じですが、

ジクウドライバーと合体するとどうなるのか見てみましょう!

 

装着!そして変身するとこんな音声が鳴ります!↓

f:id:tokuchan0601:20190310195558j:plain

リ!バ!イ!ブ!剛烈!ごうれつー!!!!!!

 

スピーーードターーーイム!!

リバイ!リバイ!リバイ!

リバイ!リバイ!リバイ!

リーーバーーーイーーーブーーー!しっぷうううううううう!!!!

 

疾風!!

 

どんなけリバイって言うねんw

 

ジクウドライバーに装着したまま回せるからギミックとして最高です。

さらにTVさながらの音声がなるので気持ち上がりますね!

お子さん大喜び間違いなし!

 

最後に注目の必殺!!がこちら↓

f:id:tokuchan0601:20190310195602j:plain

 

f:id:tokuchan0601:20190310195611j:plain

 

これはっ・・・!

ひとつで二度おいしい!!!

 

剛烈の必殺技と疾風の必殺技の二つが搭載されているではありませんか!!!

 

剛力なる力の戦士!

ゲイツリバイブ剛烈!

 

はやてのごときスピードの戦士!

ゲイツリバイブ疾風!

 

あれれ?これってTVで公開されていましたっけ???

かっこいいワードが鳴りますね!

 

最後に商品のセット内容がこちら↓

 

[セット内容]
ゲイツリバイブライドウォッチ…1
・取扱説明書…1


仮面ライダージオウ』より、
「DXゲイツリバイブライドウォッチ」が登場!
別売りのDXジクウドライバーにセットし、ベルトを360°回して仮面ライダーゲイツリバイブ剛烈にパワードタイム!変身音が発動!
さらにゲイツリバイブライドウォッチを180°回転!仮面ライダーゲイツリバイブ疾風にスピードタイム!変身音が発動!
ウォッチ天面のボタンを押して360°回転で必殺技を発動!剛烈/疾風で異なる必殺音が発動します。
単品遊びは、砂時計を回転させて2つのフォームにチェンジ&ボタンを押すとサウンドが発動!

(本商品に付属するもの以外すべて別売りです。)

 

周りのお友達がもっていないうちに買って我が子に自慢させましょう!

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 仮面ライダーへ
にほんブログ村

仮面ライダージオウ EP26「ゲイツリバイブ!2019」

ついに変身ゲイツリバイブ!

仮面ライダージオウ2より遥かに強力なパワーを得ましたね!

大きな転機を迎えたエピソード26を綴っていきましょう!

 

 

ツクヨミが2009年の幼いソウゴの命を奪おうとした。

それを知ったゲイツ君は決意を固めた・・・

前回まで起動できなかったリバイブウォッチを起動できたんですね。

 

いや~深い。奥深い。

 

僕の中で二つの心理が働きましたよ

ツクヨミにそんな行動をさせてしまったのは自分(ゲイツ)だ、、、だからオレがやらなければ!!!

それとも・・・

②幼いソウゴの命を奪おうとするツクヨミの決意の高さに自分の甘さを知った。考えを改め思い出し、オレが2019年に来ているのはジオウを倒すためだ!

 

うーん、どっちなんだろ。

個人的には①のほうが男らしいけど、過去が変わっていないから②なんだろうなぁ。

TV中にはそこは描かれていないですが、2019年のツクヨミがバスでの出来事を認識していないからあれは未来の話なのでしょう。

 

それにしても、ゲイツリバイブが強すぎる!

ゲイツの剣を胴と腕で防いでましたね。

武器1発でジオウ2はヨロヨロ。 

未来を先読みしても青Verゲイツでその先のスピードで撃破。

力とパワーを瞬時に変身して終始攻撃でした。

ジオウ2は打つ手なし。

オーマライドウォッチを手にする日は近い!?

 

EP26はここまででした。

 

 

次回予告では黒ウォズが変身してますね。

【仮面ライダージオウ】<EP27> 3月17日(日)放送 予告動画 - YouTube

ジオウ2より遥かに強いゲイツリバイブ。

黒ウォズはゲイツリバイブより強いのか!?

 

わくわくが止まりませんね。

来週日曜日が待ち遠しい!

 

 

 

 

 

シナリオライティング(公式)

______________________________________

「魔王を倒す」という気持ちが弱く、ゲイツリバイブに変身できなかったゲイツ。一方、ソウゴもアナザージオウの予想以上のパワーに危機感を募らせる。

 アナザージオウに変身する飛流のことを思い出せないソウゴだが、ツクヨミは2009年に飛び、バスの事故後、幼いソウゴと飛流が同じ病院にいたことを知る。さらにツクヨミはバス事故当日の現場へと向かい…。

 飛流が早瀬を襲い、アナザーウィザードの力を手に入れた。駆け付けたソウゴは改めて自分を狙うわけを飛流に聞くと、飛流が家族を失ったバス事故の原因はソウゴにあると言う。将来魔王になるというソウゴを倒すため、未来から来た“白い服の女”がソウゴに向けて銃の引き金を引いたらしい。
 二人は再びジオウⅡとアナザージオウに変身、激突する!

 2009年の事故で何があったのか。ゲイツツクヨミの後を追い、2009年の事故当日に飛ぶと、“白い服の女”=ツクヨミがバスの中で「ソウゴ!」と叫び銃を撃つ姿を目撃する。「オーマの日」を回避するため、ツクヨミは幼いソウゴの命をも奪おうとしていたのか…。ツクヨミの強い決意にゲイツの心が動く。

 2019年に戻ったゲイツは、ジオウⅡとアナザージオウの壮絶な戦いの中に割って入ると、アナザージオウに向けて冷ややかに言い放つ。
「ジオウを倒すのはお前じゃない。俺の使命だ…」

 ゲイツはリバイブウォッチを起動。ついにゲイツリバイブへの変身に成功する。恐ろしいほどのパワーでアナザージオウを「邪魔だ!」と圧倒するゲイツリバイブ。アナザージオウがスウォルツと立ち去ると、ジオウⅡに戦いを挑む。

 ゲイツリバイブの強い思いを受け止めるように戦うジオウⅡ。予知能力でゲイツリバイブの攻撃を見切るが、ゲイツリバイブもジオウⅡの動きをいち早く察知し強烈な一撃を加える。ジオウⅡvsゲイツリバイブ、これまでにないレベルの高い攻防が続き…。

 そのころソウゴらが被害にあったバス事故について調べていた黒ウォズは、バスの乗客名簿の中にある名前を発見し衝撃を受ける。
「なぜ、門矢士の名前が…?」

______________________________________