としょみゅんのブログ

握手会とか公演とかの感想をメインでやってます。

大握手会 in幕張メッセ 2018年07月08日(日)

やっほー。

 

お久しぶりですね!としょですよ!

 

一応ヲタ活の備忘録として始めたブログなんですけど、

GW後のヲタ活のこと全然書けてないまま、

既に記憶がほぼなくなってしまったのでもう書きません。っていうか書けません()

 

って事で先週の握手会のレポブログ書くよ!

みんな大好きレポだよ!!

(既に書くの遅いとか言わないで😉)

1つ目しかメモ取ってなかったから、それ以外は曖昧だけど許してね😉

(😉←この絵文字でなんでも誤魔化せると思ってる)

 

この辺は書かなくてもいい気がするけど念のため書いときますね〜

はるたん あいみゅん石 としょ→ 

 

 

上野遥 第3部 生写真サイン 2枚

まぁ見出しで生写真サインって書いたんですけど普通に外れたんで握手2枚分でした()

 

:しょうご〜🙂

:おはようございます☺️
:痩せた?
:痩せた?(なんなら太ったんだが…)
:あのさー、 もっとコメントして😒
:どれ?🤔(SNSいっぱいあってわからん😫)
:もっとコメントして😒
:元々そんなにコメントする人じゃない…笑
:確かに😅笑  でもおはるたんしか書かない…
:😅笑 もうちょっとコメントするように頑張ります💦
:せめてこんばんはも。。😅笑

 

とまぁこんな感じでSNSのコメントサボって事を怒られました。

反省してちゃんと"こんばんはるたん!"とコメントするようにしましたよ?

(普通にもっとコメントしろ←)

 

石安伊 第4部 名刺お渡し会 2枚

はるたんの3つ隣のレーンだったんで、

すっごいコソコソしながらタイミングを見計らって行ってきました←

 

:久しぶり〜😍会いたかった!!😘

:久しぶり!!私も会いたかった!!😍

:(はぁ、好き😍)1ヶ月ぶり!!☺️

:ねっ!1ヶ月ぶりだね!来てくれてありがとう!☺️

:あっ、名刺ちょうだい!

:はい!

:ありがとう😊あっ2枚だからもう一枚ちょうだい!

:えーどうしよっかな〜😏

:えっ〜ちょうだいよ〜😂

:しょうがないな〜😏はい入れてあげる。

(シャツの胸ポケットに名刺を入れてくる)

:ありがとう😊

:誰の券持ってるの?

(シャツの胸ポケットに入れてた握手券を抜かれる)

(地頭江の券を見られる)

:あっ!😧

:よりにもよって2推しの券が😂😂

 

最後もうちょっとなんか話した気がするけど記憶が。。。歳かな(?)

そして3つ隣のレーンに注意を払ってコソコソしながらレーンを脱出しました←

 

石安伊 第4部 推し増し 2枚

他のヲタクが4部で握手が終わるという事で、

合わせる為に6部の地頭江の券を推し増しすることにしました。(見られたし←)

 

バレないようにタイミング見計らってたんですけど、

思ってたよりも推し増しであいみゅんレーンに人が入ってて(良いことなのだけれど)

いいタイミングが見つからずどうにでもなれって気持ちでちょっとコソコソしながらレーンに突入しました←(見つかってないはず)

 

:さっき見られた地頭江の券で来たよ〜☺️

:いや、ありがたいけどなんか複雑。笑

(もうちょっと違う言い方だった気がするけどこんな感じのニュアンス)

:(喜ぶと思ったのにこういう感じなのか)

(心の優しい子なんだな☺️)

来週福岡行くんだけどさ、安伊ちゃんの券買おうと思ってたのに完売してて買えなかった…

だからステージ終わりの握手は行くね!

:じゃあレーンの前から見守っててね!笑

:うん。わかった!(同じ部でしのはるレーンがあった気がする( ˘ω˘ ) スヤァ…)

(ここで突然左手を恋人繋ぎにしてくる)

:ドウシタンデスカ?

(突然の事に動揺しておそらく片言になってた)

(そして"あっ、僕はこの子が好きなんだ"ってなりました。チョロヲタvoice)

 

こんなに短くないはずなんですけど、

申し訳ない事にこの後の記憶がありません←

頭の中が好きで埋まっていたからって事で許してください(?)

 

だってさ、両手握手(片手ずつ握手するやつね)とかは経験したことあるけどさ、

握手会でしっかり指を絡めてこられるなんて思ってもみないじゃん?

そんなん好きになるし、僕のこと好きだろ?ってなるよね(勘違いチョロヲタvoice)

 

上野遥 第4部 1S動画 2枚

抽選は外れないだろって思ってたらちゃんと動画2枚当たりました👏

 

それではるたんレーンの中で待ってる間暇だったので、

あいみゅんレーン見たらちょうど受付で人が止まってて、

あいみゅんがフリーだったんで全力で手を振ったらすごい手を振り返してくれた後に

えっ、なんで?

って3つ隣のレーンなのにはっきり聞こえました()

 

そういえばまだあいみゅんはるたん推しって事まだ伝えられてなかった……

 

ちっ、違うんだっ!!

あいみゅんとイチャつくのが楽しくて伝えるタイミングを逃してただけなんだっ!!

っていうか8月の握手で枚数取ってちゃんと伝えようと思ってたのに先にこの時が訪れてしまったんだぁぁあ!!!(必死の言い訳)

 

まぁ過ぎた事はしょうがない😉

 

受付で止まってた人達があいみゅんと握手を始めたので、

隣のレーンにいたワタナベアカリを愛でてたら、

「わぁ〜ピンク〜」(効果音:ふわふわ)

ってはるたんレーンの人たちを指差して言ってきたので咄嗟に「ピンクだよ〜☺️」って返しました。(クソオブクソレポ)(書く必要なかった)(でも、ワタナベアカリがとっても可愛かったんで←)

 

あいみゅんが握手を終えて楽屋?に戻ろうとしてたところに手を振ったら一応手を振り返してはくれたんですけど、

さっきより近い距離なんでよりハッキリと

なんでいんの?

(何してんの?だったかもしれない)(記憶が曖昧)

(とりあえず半ギレだった事は確か)

 

ちっ、違うんだっ!!(以下略)

 

まぁ過ぎた事はしょうがない😉(←こいつ便利)

 

そんなこんなあってやっとはるたんとの握手(1S動画)の時間になったんですけど…

まぁレポ見てください。

前提として伝えておきたいのは

僕は由莉耶のガチ恋亡霊のはるたん推しという事です。(ややこしい)

 

(タイムキーパーさんに握手券を渡す)

:似てないから!!!😡

:えっ…

(まぁあれだけはしゃいでたら聞こえてるよな)

(ってか似てないからはおかしくない?)

は:似てないから!!!😡

(1S動画用のセリフの書いてある紙を渡す)

:まぁまぁ、とりあえず動画こっちから撮ろう💦(ファションショーの方の紙を指差しながら)

(ここの記憶曖昧)(何も言ってなかったかもしれない)

:じゃあ次こっちね。なんでもいいよー

(何も丸つけてない紙を指差しながら)

(ここの記憶も曖昧)

:本当に似てると思ってる?😥

:面影はあるなぁとは思ってる。

:やだ。😔

 

とまぁはるたんレーンの中であいみゅんと遊んでた(?)から流石に聞こえてたみたいで浮気がバレました←

 

ちっ、違うんだっ!!(以下ry

いや何も違くないな……🤔

 

まぁ過ぎた事はしょうがない😉(←お前何回出てくるんや)

 

1つだけ引っかかってるのが最後の"やだ"なんですよね…

 

まぁ気にしてもしょうがない😉(←まだ出てくるのか…(困惑))

 

あとありがたい(?)ことに浮気バレ動画の再生回数が2000回行きそうです()

みんな人の浮気バレ本当に好きだな!!

まぁ僕も好きだけど😉

 

レポ終わったよ😉

とまぁこんな感じでとっても楽しい握手会になりました(?)

 

このブログを通して僕が伝えたいのは

推しのレーンで浮気相手と絡むのはやめとけ😉

って言うのと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

😉←こいつめっちゃ便利

ってことです😉

 

ほなね😉

 

 

総選挙について

 

まずは、総選挙に真剣に取り組まれた方本当にお疲れさまでした。

 

僕は今年の総選挙はほとんど参加していません。

 

その理由を説明していきます。

 

 

 

理由1

 僕は一昨年の総選挙では推しメンの選対に入っていました。

正直ランクインは難しいと思っていながらも選対に入ったのですが、

選対委員のみんなのやる気がすごくて、

この感じならランクインさせてあげられるかもしれない!と思い、

僕もめちゃくちゃやる気を出して、

限界まで頑張って、限界を超えても頑張って、

絶対にランクインさせてあげるんだっていう気持ちで臨みました。

 

ですが結果は圏外。

後日行われたコンサートで100位まで発表されたのですが、

それにすら入ることが出来ませんでした。

 

100位の票数は8372票。

 

みんなが全力で頑張って取り組んだ総選挙でこの数字にすら届きませんでした。

 

一昨年のこの総選挙でヲタ卒した方が何人もいます。

去年の総選挙で投票したけど、今年は投票しないって言ってる方が何人もいます。

 

もちろん新規のファンは少しずつですが増えてはいます。

 

ですが、新規のファンの方による票数よりも、

圧倒的に、去っていった票数の方が多いんです。

 

この状況でどう頑張ったらランクイン出来ると思ったのか逆に教えてほしいです。

 

絶対にランクイン出来ないと思ってるのに積極的には取り組まないですよね。。。 

 

理由2

昨年の10月に栄光のラビリンスで、

雑誌広告選抜と雑誌グラビア選抜を決めるイベントが行われました。

普通はどちらか一つを選んで頑張るべきなのですが、

数年間栄光のラビリンスのことに触れなかった推しメンがどっちもやりたいと言いました。

 

僕はヲタクなんでどっちも頑張ろうと思いました。

イベントに真剣に取り組むと、

選挙ほどでは無いですがかなりお金を使います。

それを二つ続けてやってほしいとのことだったので、

僕は選挙を頑張るつもりでイベントに取り組む決意をしました。

 

なので、次の総選挙はやらないことを同時に決意しました。

 

みんなで頑張った甲斐があり、雑誌広告の方はランクイン出来ました。

ですがグラビアの方は息切れしている人もいれば、

最初から広告だけ頑張ると決めていた人もいて、ランクインは叶いませんでした。

 

これで終わりだと思ったら悪夢の始まりでした。

 

それ以降のイベント全部にやりたいと言ってくるようになりました。

(記憶が正しければ)

 

なので僕は”勝手に”この子は選挙は捨てたんだなと理解しました。

 

 

理由3

もっとも単純で一番大きな理由かもしれません。

 

僕は総選挙を頑張っても楽しくないんですよ。

 

推しメンが喜ぶ姿はもちろん見たいけど、

結局ヲタクって趣味なんで楽しくなければやってられないんですよね。

 

 

他にも細かい理由は多々ありますが、

基本的に以上3つの理由から今年の総選挙は参加しないことにしました。

 

 

投票先

総選挙に参加しないといっても、握手券のためにCDは買ったんで票はちょっとあります。

HKTモバ、HKTメール、HKTLOD、AKBモバ、二本柱、CD39枚、合計44票分ありました。

 

データに残るであろう前5つは推しメンに投票しました。

無駄になるとわかっていても推しメンに全く投票しないという選択は流石に出来ませんでした。

 

CD39枚の内30枚は知人に安価で売りました。笑

あげてもよかったんですけど、

再販分の代引き資金が無かったのでその分の金額を頂きました。笑

 

残りの9枚の内3枚は

2推し、3推しの地頭江音々と石安伊。

そしてHKT48ヲタとして今回一番応援している宮脇咲良さんに1票ずつ入れようと思っていました。

 

そして残りの6票をどうするかほんとに悩んでいて、

咲良さんに全部入れたい気持ちもあったのですが、

他のメンバーに推しメンよりも投票するという決意ができず、

結局どうするか決めきれなかったのでルーレットで決めました←

結果は上記の通り

矢吹奈子、運上弘菜、今村麻莉愛、松本日向、月足天音、地頭江音々でした。

あえて投票する予定のあったメンバーの名前をルーレットに入れていたのですが、

まさか地頭江が出てしまい1票しか入れるつもりなかったけど2票入れるかって思ってたら、

ルーレットの結果を見た知人(さっきの知人とは別人)から荒巻さんは!?というリプが飛んで来たので、

ちょうどいいし地頭江に投票する予定だった分1票を荒巻美咲さんに入れることにしました。

 

今までの総選挙は推しメン一人にしか投票してこなかったので、

いろんなメンバーに投票するのはちょっと楽しかったです。笑

 

 

僕の考え

 

投票が始まる前にこのような意味深ツイートをしました。

不特定多数って言っても基本的に推し被りしてる人に向けているのですが、

このツイートの真意は、

 

まわりをしっかり見ればランクイン出来ないことはわかりますよね?

それでも推しメンに投票しますか?無駄遣いになるから投票をしませんか?

あなたはどうしますか?後悔しない方を選んでください。

 

ということでした。(何人が理解してくれたのだろう。。笑)

僕も推しメンのことは好きだから無駄になろうと投票したいという気持ちはあるので前者の気持ちもわかります。

ですが、基本的に無駄というものが本当に好きではなく後者の考えが強いので、

総選挙にはほとんど参加しませんでしたし、

TLで頑張って投票している人を見るたびに、無駄遣いしちゃってるなーって正直なところ思っていました。

(気分を悪くされた方いたらごめんなさい🙇)

 

 

このツイートで一番伝えたかったのは後悔しないでほしいということです。

 

 

最後に

 

正直今年はなんの気負いもない総選挙だったので、

投票期間は苦しまずに終えることが出来ました。

(変な人のツイートにちょいちょいイラつきはしたけど。笑)

(あと全く別の理由で病んではいるけど。笑)

 

皆さんは楽しめましたか?

 

楽しめていないのであれば、

来年も総選挙があるかわかりませんが、やらないことをおススメします。

1回やらないで自分がどういう感情になるのか確かめてみてください。

それでその後のヲタクのやり方が見えてくると思いますよ。

 

ほなね。

 

 

AKB48+HKT48「ただいま恋愛中」公演 2018年5月7日(月)

 

合同公演!!!

 

約1年前にやった時に見に行きたかったのに何故か外れたやつ!!

 

ヲタクとロビ観して飲みに行った思い出!!!

 

なんと言ってもこの写真が忘れられない!!

 

f:id:tokuichikun:20180601231425j:image

 

緊張しすぎやろ🤣🤣

 

 

とまぁ前回の合同公演の思い出から入ってみたんですけど、

今年はなんと無事当選👏👏

よっしゃー!!って思ったのも束の間。

月曜日だから普通に仕事😭😭(19時終わり🤦‍♂️)

 

この日やらなきゃいけない仕事片付けたら早上がりしようと思ってたのに、

職場に着いたらやらなきゃいけない仕事増えてて詰んだ。。。

 

 まぁ元々早上がりも厳しそうだったし、BINGO!に間に合えばいいかなって考えだったんで…(強がり)

 

そして仕事終わって駅までダッシュ🏃‍♂️

電車に揺られ、駅から劇場までダッシュ🏃‍♂️

ここでトラブル。

職場から秋葉原まで最短で行くなら地下鉄だったんで地下鉄で行ったんですけど、

普段JRでしか行ったことなかったからどの出口から出ると近いのか分からず、とりあえず外に出たらヨドバシカメラの近くやった🤦‍♂️

ドン・キホーテまでめっちゃ走った…🏃‍♂️

(あんなにドン・キホーテを遠く感じたのは初めてです🤦‍♂️)

 

そして劇場につきなんとかMr.Kissmanの途中から入れて、無事BINGO!には間に合いました!!

(ユニットも見たかったけど普通に電車に揺られてた🚃)

そこからは普通に公演を楽しみました☺️

はるたんも途中で来たこと気づいてくれたし、お見送りでは労ってくれたし、

最高でした☺️☺️

(まぁ普通に最初から見たかったけど)

 

全部は見れてないので偉そうに感想は言えないんですけど、

はるたんは前回の合同公演の時よりは緊張してなかったけど、

いつもよりはやっぱり動きが固かったですね〜

ただそれでも本店のヲタクの方達には評価が高くて誇らしかったですね🤤

 

黒板?とメセカ?的なやつ!!

(どっちも正式名称わからない←)

 

f:id:tokuichikun:20180601235215j:image

 

f:id:tokuichikun:20180601235228j:image

 

f:id:tokuichikun:20180601235305j:image

 

からの〜引用!!

 

f:id:tokuichikun:20180601235159j:image

 

こちらこそとっても楽しいGWでした!!

本当にありがとうございます!!!!!

(次の日の公演も地頭江目当て投げてたけど流石に外れた)

 

って事で半分しか見れなかったけどすご〜く楽しい公演でした😊😊

 

また合同公演見たいなぁ……(小言)

 

ほなね。

 

 

大写真会inパシフィコ横浜 2018年05月05日(土)、06日(日)

何事もなかったかのように過去の話書きますよ()

 

2日続けてAKB48の9thアルバム「僕たちは、あの日の夜明けを知っている」の大写真会でした!!

 

もう細かいところまで覚えてないよ!!

とりあえず1日目〜

 

5日 上野遥 写真会 2枚 1枚当選

 

(はるたん としょスタッフ→ス)

 

:やっほー☺️

:やっほー☺️
:アビスパアビスパ〜😃
:(また言ってる…よっぽど嬉しかったのか?🤔)
ス:ポーズお願いします。
:何にする?
:お任せで〜😃
:じゃあ…サッカーボールポーズ⚽️

:昨日の公演めっちゃ後ろだったね〜😢
:最近めっちゃ抽選干される!😂
4連続くらいあそこに座ってる!笑😂
ス:ポーズお願いします。
:ポーズどうする?
:なんでもいいよー

:じゃあこう!
f:id:tokuichikun:20180524014015j:image
:サッカー観戦ってめっちゃ面白くない?
:ごめん、見てない。。笑
:えっ?😳
:目の前通って帰ったじゃん。笑😂
:TVでパピーが見てたりした時はずっと暇〜みたいな感じだったんだけど、
実際生で見るとめっちゃ面白かった!!😊
:スポーツ観戦って全般的に生だといいよね〜
:今まで生で見るとしてもお姉ちゃんのテニスの試合くらいだったからさ〜😚
:(台紙を見ると徳ピンクと書いてある。)
いや、名前ww🤣
:えっ?🙄
:徳ピンクってww🤣
:初めての組み合わせ😏
ってかアビスパってあんなに写真撮っていいイベントだったんだね。私知らなくてさ〜
:写真撮れなかったら行ってないもん。笑
:綺麗に撮れた?
:Twitterに載せたよ〜😀
:えっ、なんて調べたら出てくる?
:通知いくようにしたから多分見てるんじゃない?
:えっ、じゃあ絶対見てるわ。😊
:そういえば合同公演当選したんだけどさ〜
:絶対来て!!😠
:当選したんだけど、普通に仕事あるから1時間くらい遅れる……
:それでも絶対来て!!😠
1時間くらいっていうとどれくらい…🤔
:ユニットは終わってて後半曲かな〜
まぁBINGO!に間に合えばいいと思って。
BINGO!大好きマンだからさ😊
:BINGO!大好きマンって。笑
:AKB48好きになった頃からほんとに好きなんだよね〜☺️
じゃあまた明日👋
:また明日ね〜👋

 

って感じです!

レポメモったから抜けは少ないはず。。

そしてその夜この引用である。

本当に謎だったので次の日聞こうと決めました。(どうせ話題ないからとか思ってないよ!)

 

 

って事で2日目〜

 

6日 上野遥 写真会 1枚 1ループ目

 

(はるたん としょ スタッフ→ス)

 

:今日は汚さないようにね〜

:ほんとに!
なんか私の椅子低くない?
:いやそんな事ないでしょw
そう、さっきふなこさんの写真見たけどイコラブポーズ間違ってたよ!
:えっ!?
:左手が上だから!
:めっちゃ詳しいやーん!
:マイクあるから左手上じゃないとぶつかっちゃうんだよね〜
:めっちゃ詳しいやーん!
ス:ポーズお願いします。
:ポーズどうする?
:じゃあイコラブポーズ訂正版で…💦

f:id:tokuichikun:20180524021212j:image

:そういえばなんで昨日の755の引用で俺に服のこと言ったの?
:誰でも良かったんだけど、誰が来るかわかんなかったからさ〜
:なるほど〜そういう事ね。笑
:なんでって思った?笑
:基本的にはるたんの服褒めた事ないのになんでだろうって思った。笑

 

多分これ以外にも話したとは思うけど全然覚えてない。。

備忘録の意味。。。

 

冒頭のは昨日はるたんが服をペンで汚したから言ったんですけど、前日にその話した記憶あるのにレポから抜けてる()

 

ちなみにふなこさんのはこれです↓

※本人に無許可で晒してます。(多分許してくれる)(ダメって言われたら該当部分だけ消しますね。)

 

6日 上野遥 写真会 1枚 2ループ目

 

(はるたん としょ スタッフ→ス)

 

:締めだ。笑😏

:締める気無かったんだけど気づいたら。。笑
ス:ポーズお願いします。
:どうしよっか〜?😕
:ピースでいいんじゃんない?
:じゃあピースで。😀
(何故か両手で裏ピースをする)
:裏ピースなんだ…笑😅
f:id:tokuichikun:20180524022020j:image
(両手裏ピースのまま軽く手振りだけで踊る?)
:何それ新曲?
:ワロタピーポーw
:全然わからん😂

 

絶対もっと喋ったけどレポのメモがここで終わってる😂

(しっかりしろよ過去の自分🤦‍♂️)

まぁ記憶に残らないような話しかしてないからな。。。🙃

 

ちなみに鍵閉めするつもりは本当に無かったんですけど、隣のレーンのもかちゃんはるたんのお下がりの服をもらって着てくれてたらしいので、一言お礼をと話しかけれるタイミングを見計らってました←

 

って事でこんな感じです。

 

お気付きのようにブログの書き方忘れました()

 

ほなね。

 

 

 

=LOVE 銀河劇場 2018年05月05日(土)

お久しぶりです。

 

としょです。

 

皆さん御察しの通りわかりやすい三日坊主です。

でも続けるって決めたんで、今更ですけど今月の備忘録を時系列順に書いていきますね。

って事で本文

 

 

5月4日に=LOVE「手遅れcaution」リリース直前SPライブイベント in 銀河劇場の昼の部に行ってきました!

 

カメコさんやりたいのに全然出来てなくて(前々日のアビスパでやったけど)

昨年末以来に=LOVEでカメコ出来て良かったです☺️

とりあえず写真〜

 

 

 

 


って感じです!(全部Twitterのリンクとかなめてんだろ←)

 

っていうかカメコ出来るタイミングが少なかったのが悲しい(´・_・`)

しかも照明強くてあんまり良い写真撮れなかったし(´・_・`)

 

ちなみにセットリストは

 

M1 ようこそ!イコラブ沼

自己紹介MC

M2 届いてLOVE YOU♡

M3 「部活中に目が合うなって思ってたんだ」

M4 記憶のどこかで

MC

M5 制服のマネキン

M6 狼とプライド

M7 HA!

MC &寸劇

M8 樹愛羅、助けに来たぞ

M9 スタート!

M10 僕らの制服クリスマス

MC

M11 手遅れcaution

アンコール

UN1 =LOVE

 

でした!(セトリは合ってるはず)(MCのタイミングはうろ覚え。。)

 

以下感想となります!

まぁまぁアンチ要素が含まれているのでそういうのは嫌いな方はこれ以上読み進めないことをオススメします!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず久し振りにイコラブを見るので、どれくらいパフォーマンスが良くなったのか楽しみにして行きました。

 

結論から言うと「まあ、この程度か。」って感じですね。

 

って言うのも瀧脇さん以外パフォーマンスが良くなったと思うメンバーがいませんでした。

パフォーマンスで評価してた山本さんは以前よりパフォーマンスが悪くなってるように感じましたし、

佐竹さんのパフォーマンスは元が酷かったから多少は良くなったかな?って思ったら全然ダメでしたね。🤦‍♂️

 

何よりも酷かったのがセンターを務める高松瞳です。

ずっとパフォーマンスが悪くて、出来ない子ではないから違和感があったんですけどM11の"手遅れcaution"で全てわかりました。

"手遅れcaution"では本当に素晴らしいパフォーマンスを見せてくれました!!

 

つまりこの一曲のためにそれまでの全ての曲のパフォーマンスの手を抜いていたんです。

流石に考えられないです。

グループを率いるセンターがペース配分を考えてパフォーマンスをしてるんですよ?

そんなことしたらグループがダメになるでしょ。

 

今後はこんなことの無いように体力をつけて常に全力でパフォーマンスをしてもらいたいですね。

 

他のメンバーは特別変化は見られなかったです。

 

っていう感じです。

イコラブにはまだ10曲越えのライブは早いですね。

 

何事もなければ次は7/1の全握でパフォーマンスを見ることになると思うので、

そこでは良いものが見たいです。

 

ほなね。

 

 

ただいま恋愛中公演 12:30〜 2018年05月04日(金・祝)

昨日はただいま恋愛中公演の昼公演に入りました!!

 

 

出演メンバー

 

上野遥 ・小田彩加 ・駒田京伽坂口理子坂本愛玲菜 ・清水梨央 ・下野由貴田中菜津美地頭江音々 ・月足天音 ・外薗葉月松本日向 ・宮崎想乃 ・山内祐奈山下エミリー山本茉央

 

 

ユニットメンバー

 

7時12分の初恋

白:小田、青:駒田、ピンク:田中、緑:山下、黄:清水

春が来るまで

上野、坂本

純愛のクレッシェンド

宮﨑、月足、松本

Faint

地頭江、下野、坂口

帰郷

外薗、山本、山内

 

 

前説

 

こないだからただいま恋愛中公演では開演前にメンバーが前説をするという企画が始まったんですけど、

企画開始以来初めてのただいま恋愛中公演だったので誰の前説か結構楽しみにしていたんですね。

そしたらなんと好きなメンバーの1人の日向とオーラが見える?ODAでした!!

 

記憶が正しければ開演の10分前くらい🤔?から前説はが始まりました。

基本的に雑談みたいな感じだったんですけど、

後半になって急にODA日向のオーラを見ることになったんですよ。

知ってる方も多いとは思いますがODAのオーラの見方が黒い物の上で手を高速で横に振ってもらうという特殊なやり方で、ステージの後ろの壁が黒いのでそこで日向のオーラ見始めたんですね。

その流れでお客さんのオーラも見るからみんな手を振ってって言って、従順なヲタク達は黒い物の上でも無いのに手を振り、日向ODAはそのままバイバーイって言ってはけるというオチでした。(実際ははけず、っていうオチでしたと言ってしまう。)

(えげつないくらい語彙力ない)(絶対伝わってない)

まぁ説明下手すぎて伝わってない気がしますが、現場ではめっちゃ面白くて劇場内は爆笑に包まれてましたよ!!

 

 

影アナ

 

前説が開演の5分前位に終わり、

影アナの時間だけどいつ影アナするんだろうと思ってたら、

開演1〜2分前に始まりました。

 

最初は月足さんだったんですけど、途中で声が変わり一瞬誰だ?って思ったら地頭江でした☺️

最近公演入った時の影アナの地頭江率が高くて勝手に沸いてます←

 

まぁ影アナ自体はいつも通りの典型文を言うだけだったんですけど、

影アナが開演時間ギリギリでやったことにより、

最後の一言が『間もなく開演です!』的な感じではなく、

『開演いたします!』みたいな感じになっていました。

開演いたします⁉︎と軽く戸惑っていたら、

すぐにovertureが流れ始めて、

前説が始まってからこういう感じになったんだと思いました。

 

個人的には影アナからの約5分間が苦手なので全然ありです☺️

なんなら他の公演でも開演ギリギリに影アナやってもらいたい……笑

 

本編

 

いつも通り上野遥無双だろうと思っていたんですけど、

最近の地頭江のパフォーマンスが本当にいいんですよ!!!

 

前までは全てにおいて上野遥の方が上だったんですけど、(なんかギャグっぽくなってて恥ずかしい…)

部分的に地頭江の方がいいなって思う場面が増えてきて、

今日に関してはほぼ五分五分でした(小声)

 

あと昨日の公演はGWってこともあってかコールが少ないし小さくて……

自分もそんなに公演入ってる方じゃなくて、

コールに絶対の自信はなかったけど楽しむためにも、盛り上げるためにも頑張りました👍

 

 

アンコール

 

上記のことがあったので、アンコールが発動するか不安で、いざとなったらアンコール発動しなきゃいけないなとか思ってたんですけど、普通にアンコール発動されて良かったです☺️

 

ただ何故か本編終了後の劇場内の沈黙具合がエグかったからか、

早いタイミングでアンコールが発動してしまい、

えっ、もうアンコールするの?ってなりました()

 

そして11thシングルの早送りカレンダーが発売したということで、

アンコール曲に追加で披露されました!

しかも劇場を常日頃から支えている

上野下野Wセンターで!!

こんなん沸くしかないですよね?

ただCD発売してからバタバタしててまだちゃんと聞けておらず完全な予習不足の不完全燃焼となりました……orz←古い

 

 

ただいま恋愛中公演は最後の曲の前に

衣装替えの都合上HKT48の曲のMVを流すんですけど、

今日は早送りカレンダーのカップリング曲の

Just a moment でした!!

 

この曲には好きなメンバーがみんないるのでラッキーでした✌️

 

 

お見送り

 

レポというほどのものでは無いですけど、

軽くレポあげますね。

 

( はるたんは 地頭江→地 日向→日 としょ→と)

 

:アビスパ〜♪アビスパ〜♪

:(いや、どうした頭大丈夫か?)また明日ね〜☺️

 

:(にらみながらはるたん装備の僕に無言で指を指してくる)

:んっ?😳

 

:あっ!😃

(顔認知は貰ってるので気づいてもらえる☺️)

:あっ、さっき Just a matumoto流れたね😏

:えっ⁉︎😒(めっちゃいじってくるやんみたいな顔)

:😏(そりゃいじるわみたいな顔)

 

 

的な感じでしたね。

1つ1つ説明すると、

はるたんは前日にアビスパ戦を見に行ってたからってだけですね。はい。

f:id:tokuichikun:20180505015907j:image

そしてこの引用です☺️(好き。)

 

地頭江に関しては、この間はるたんがいない公演に地頭江装備で入ったからか、昨日ははるたん装備だったのがおそらく気に食わなかったようです()

まぁ流石ににらんではないだろうと755で確認をしたところ

f:id:tokuichikun:20180505020210j:image

にらんでないとか言ってますけど、

この顔文字的に絶対にらんでましたよね←

っていうかいじけてる感じか?🤔

 

日向のJust a matumoto事件について知らない人のために貼っときますね。

 

 

 

 

 

こんな珍事があったのでまぁいじりますよね←

 

 

帰路

 

昼夜公演どっちも投げてどっちが当たるかわからなかったので飛行機は最終便をとったんですよね。

だけど当選したのが昼公演だったので、

公演終わってから飛行機の時間まで約7時間……笑

 

夜公演開始前までは知り合いのヲタクと喋って1〜2時間は潰せたんですけど、

その先は適当に天神の町を徘徊して(重いキャリーを引きずりながら)(いや、どんたくの影響でコインロッカー埋まってたんですよ。)

最終的に古本屋で時間潰しのためだけに漫画を立ち読みするという…笑

 

2時間くらいなら搭乗口で携帯触ってたらすぐだろうと思い、ようやく空港に向かいました←

 

まぁHKT48ヲタなら常識だと思うんですけど、

次の日が握手会で1,2部のメンバーは高確率で前日のANA最終便で羽田に向かうんですね。

 

正直はるたんは7部で絶対いないし、認知貰ってるメンバーもいないだろうし、遠くから軽くメンバーを愛でようくらいに思ってたんですよ。

 

完全に油断したよね。

 

券とってなかったから地頭江日向が次の日1,2部って知らなかったんですよね……

 

とりあえず搭乗時間の結構前に宮﨑想乃ちゃんを見かけたんですけど、

メンバーって基本的に搭乗時間のギリギリに来るからあんまり自信なかったんですよね。

けど羽田着いてから手荷物受取所で普通に日向といたんでやっぱり想乃ちゃんだったんだなと…

スタイルいいし服装もカジュアルな感じで可愛かったですね☺️(マスク付けてたけど)

 

そのあと飛行機乗る為に搭乗列に並んでたんですけど、搭乗口の前方の列に並ばずに地頭江清水梨央ちゃんがイチャついてて、列の形的に確実に目の前を通らないといけないわけですよ。

自分は街中とかでメンバー見かけても絶対に話しかけないって決めてるんで、全く気づいてない風を装い普通に搭乗したんですけど、まぁ200%向こうは気づいたよね🙄

 

飛行機に搭乗して席まで向かってたら日向が座ってアイスを夢中で食べていました。

流石に可愛い😍

ただ見すぎると気づかれるのでじっくり眺めたいのをじっとこらえ自分の席に着きました。

ちなみに事前に座席指定出来なくて当日空港で座席決めたんですけど、選択間違えてたら日向の隣になってました()

 

羽田に着いて手荷物受取所で自分の手荷物流れて来るの待ってたんですけど、めちゃくちゃ可愛い子が手荷物受け取り、自分の横を通りすぎていったんで、誰だろうと思ったら山下エミリーでした。

基本的にエミリーは好きじゃないし、ステージとかで見ても可愛いと思ったことなかったんですけど、一般人に紛れ込んでるとやっぱり訳わからんくらい可愛かったですね。(マスク付けてたけど)

 

自分の手荷物が流れて来たんで受け取って帰ろうとしたら右後ろ3mくらいのところに何故か地頭江日向(さっきは想乃ちゃんといただろ)が一緒にいて、あえて目の前を通って軽く挨拶だけするという選択肢もありましたが、流石に遠回りしました。

多分そこで日向にも気づかれましたね()

 

 

とまぁゆっくりとメンバーを遠くから愛でたかったのに全然出来なかったというお話でした。

ちゃんと一言も話してないですからね!!

 

 

ほなね。

(東京生まれ東京育ちvoice)

(さっき珍しく指原さんからメール来たからパクりました)

 

アビスパvsモンテ 前座ミニライブ 2018年05月03日(木・祝)

 

(書き終わりにも悩んでるけど書き初めにも悩んでるんだよね。)

 

ってことで早速本題に入ります。

 

昨日はアビスパ福岡VSモンテディオ山形のキックオフ前にHKT48がミニライブをするということで行ってきました!!

(Twitterではモンテデュオって書いてしまい、ほんとに申し訳なく思っている……)

 

=LOVEの現場で写真を撮ることの気持ちよさを覚えて以来カメコさんをやっていたのですが、

とうとうHKT48 の写真を撮れる機会が来ました!!!

 

 

とりあえずこれだけ貼っときます。

残りは僕のTwiter見てね!!!

(読んでくれてる方の十割がTwiter経由で見にきてるけど←)

 

ちなみにミニライブのセトリは

1.早送りカレンダー

2.ぶっ倒れるまで

3.最高かよ

 

早送りカレンダーはメンバー全員近かったけど、

ぶっ倒れるまではメンバー全員真ん中で踊ってて遠かったです……

(だから一枚も写真採用してない)

最高かよはメンバーが全体に散ってはるたんは近くに来ませんでした

……

(ちなみに近くに来たのは世莉奈さんとみるんさん)(2人ともそれぞれ知り合いの推し)

(近くに来た時に撮った写真を満足してもらえたみたいでよかった)

 

まともにはるたん撮れたの早送りカレンダーだけ……

 

まぁそれでもはるたんを始め、HKT48の写真を撮れたので大大大満足です!!!

 

 

Twiterにはバズらないだろうし、メンバー遠くて微妙だったから載せなかったけど、

個人的に気に入った写真をブログでは載せますね!!

 

f:id:tokuichikun:20180504004421j:plain

空飛ぶはな

 

f:id:tokuichikun:20180504004609j:plain

空飛ぶ碧唯

 

f:id:tokuichikun:20180504004718j:plain

空飛ぶ弘菜

 

f:id:tokuichikun:20180504004900j:plain

空飛ぶ?京伽

 

f:id:tokuichikun:20180504005043j:plain

空飛ぶ美咲

 

 

以上です。空飛ぶシリーズをお送りいたしました。

一番のお気に入りは空飛ぶ碧唯です!

 

たまたま撮れたけど相当気に入ってます←

相当気に入ったので今後は狙っていきます←

 

 

余談ですが、

帰ろうとした時にメンバーがすでに関係者席にいてどうしようかと思ったのですが、

別にメンバーはプライベートではないし近く通るくらいいっかって思い、メンバーの前の通路から帰ることにしたんですよ。

で、メンバーの方をチラ見したらはるたんが気づいて笑顔でめっちゃ手を振ってくれて(はぁ、好き……ってなったけど)、どうリアクションしていいか分からず片手をあげて立ち去るというなんかめっちゃキザな感じになりました←

(ちなみにはるたんより先に豊永に気づかれました←)

 

 

今回のブログはやたら矢印を多用しました←

PCから投稿すると絵文字で感情表現できないのが不便なんですよね…

顔文字わざわざ調べるのもめんどくさいし…

ただ入力のしやすさは圧倒的にPCなんで、うまい具合に使いわけていきたい思います。

 

 

ノシ