今日は報告だ!!

海猿3 見てきました!! 昼から突然観に行くことになりましたがしっかり楽しんできましたw
3Dいいですねw前はアリス・イン・ワンダーランドだったけど

奥行きを出すための3Dなのは変わらなかったね。字幕はしっかり出てたよ、うん

見ごたえあったねやっぱり。つっても初見で3だけどw

あと映画は最後まで見ましょうねw海保対策室とレガリア残留者がおんなじことしてたよwエンディングのメイキングでw

キャラ設定もあるけど愚痴もある

私が作ったチャンネル「AAAキャラ置き場」に全く関係のない内容のメモが・・・ あれ絶対Aという入力にかかったch片っ端からろくに考えずに入れた節やな、うん。とりあえずすぐに解除した旨をコメントしておいたからいいかw


それはさておき、今回は初登場をさっそく紹介。
その名は「黒(ノワール)」ノワールとは、フランス語で黒のこと。そのまんま。
能力は炭素を操ること。それを使って体を強化し、ダイヤモンド級の固さで的と対抗する。
結構足が速い。一人称は「僕、私」初対面とか女性とかに対しては敬語だが、近い仲にはけっこうくだけた感じになる。執事級〜お兄さんくらいに性格も変わる。好きな色は黒。故にほぼ真っ黒な格好。サングラス着用。

現世ではとあるホストクラブのホストで、実質ナンバーワンになる実力があるもののある理由によってわざと一歩引いた順位をキープしている。

このくらいかな?あ、彼はバッジを服の袖口に付けてます。カフスみたいな感じで。

キャラ設定: グラントン・グラッド

皆さんおなじみ(?)あのスキンヘッドの怖そうなおっさん←オイ
葉巻を愛用、あと現時点で唯一ファー付きの上等な上着着てるw
作中では黒田影次とよく一緒に行動してたりしたけど、特に意味はない
Dr.バンに助けてもらった過去があり、以来恩義を感じて敬意を払っている
性格はさほど悪くない。意外と怖くない。
「ヴォルケーノ」と自称する、マグマを操る能力を持つユーザー。
マグマを操ることで地殻変動はお手の物、地震も起こせる、噴火もできる。ナイトメア世界最強の力と言われていることがある。
技は主に地震や噴火といった豪快な技。溶岩を噴出させて相手の周囲で固める「溶岩牢」は要注意の技。

さて、前述のとおりの外見から、「マフィアのボスとかじゃね?」と思う人がいるかもしれないが、現世では国際刑事警察機構(インターポール、ICPO)の警視正(て、あるのかな?ま、いっかwどうせ架空の話だw)という御身分。むしろマフィアを捕まえる立場の人w主にマフィア、暴力団関係や密売辺りの捜査をしている。
こんな高い地位についているのは犯人逮捕数がそれなりに多いから。その理由は、ナイトメア世界で溶岩牢にて捕獲、逃げる体力もないくらいに相手を消耗させてバッジ破壊し、現世に戻って逮捕という反則技も使っているから。バッジのダメージ回復も限度あるし。

多分こんだけだったと思う←

前回の記述について。

取りあえず弱気だった事を謝罪しますorz

あの時期はほんと色々大変な時期でして、心身疲れ切っていた為にあんなことに・・・・・・

力はいらないというのも、時間が無くて寝起きに描いてたり、部活後で疲れて眠りながらだったりした為ですね。今思えば。

やりたいネタをやってないならこっちに持ってきてやればいい。
イメージ通りに動かせないなら動くまで時間をかければいい。

ここまで頭回らなかった自分をケシズミにして新たな気持ちでやりましょう、ナイトメア。
というわけで、次のナイトメアからは少し変わった視点でいきたいと思います。

苦悩・・・・・・苦悩・・・・・・

えっとですね、ナイトメアを忘れてるわけやないですよ。一応描いてるんですけどね、全然思うように描けないのですよorz

・・・・・・ここだけの話でカミングアウトしちゃいますが、そもそもこのナイトメアはナイトメアとしてのネタではないんですよね・・・・・・
小説書きたいと思い始め、そっちで使うネタを「実際どんな感じになるのか」とおもって書き始めたものでして。やりたいことをやってないから余計に力はいらないとかかな?あと、キャラをイメージに忠実にしすぎて今度動かせなかったり・・・・・・

・・・・・・ハァ・・・・・・

リアルでオリキャラ描いてみる 2


影忍 黒田影次
能力:シャドウ
影を操り、冷徹に任務を遂行する忍者。見た目は暗い感じで怖いがやることはもっと怖い。あまり喋らない。彼の技には全て「影技(えいぎ)」とつく。

影技・影分身」
近くの物の影を引っ張り出して自分の姿と同じにする。攻撃力を持たせることも可能。
影技・影踏み」
相手の影を踏みつけ、逃げられないようにする。
影技・黒影五艘跳び」
相手の影、背後からの急襲。何人でも連続して斬りつけることができる。
影技・黒隠れ」
影の中に身を潜める。基本その影の中にいるが、五艘跳びのように別の影に移動することもできる。

無双派がBASARA2 を見たようです。

全くのバサラ無知で見てみると・・・・・・ああ、無双派の俺にはギャップが・・・

いや、伊達と真田のあの姿は知ってた。だが、まず、
真田雪村は十文字槍やろ!!あの形状は無しやろwあれは槍とは言わない。銛というんだよ、うん。

で?何や伊達政宗wどこの戦国武将が「クール」だとか「パフォーマンス」だとか使うんだよwうん、やっぱ俺は無双派だ。伊達は「馬鹿め!!わしは竜!!独眼竜政宗じゃ!!」でないと駄目だ。

片倉小十郎?知らんわんなもんw無双3には出てこんわw

武田信玄はまあ許せる。しかし、あの姿は・・・無双の武田信玄石田三成を足して2で割った感じだな。あと武器は斧でもまあ形が似てるからあれやけど、やっぱり軍配がいいな・・・・・・「わし、かっこいいかのぅ」「さぁ〜て、やっちゃおうかねぇ」とか言ってる方が・・・・あ、でもジャイアントスイングは無双でもあるわww

しかし上杉謙信は許せん。何だあれは。尼じゃねぇのか?

前田慶次も豪放磊落さが無いとな・・・縄みたいなとこが無かったら名前出るまで気付かんかったわ。で、行った先は利家か。「とし」とか慣れ慣れしいわ!!一応敬意を払って「叔父貴」じゃろw

豊臣秀吉?どこが?あれはサルじゃねぇゴリラだw関西弁(かぶれ)で明るいサルの頭で見てたら超ショック・・・orz あのパワータイプは何だ・・・身軽さはいずこ・・・

え、あれが竹中半兵衛?いやいやいやいやwまた女っぽいような。半兵衛はさ、果報は寝て待て、のんびり少年やないと。で、あいつのあの武器何さ。あれは甲斐姫の得物だろ・・・・・・

忍者は無視。2人とも出てこない。・・・てかさ、川中島で両者ぶつかってるのに伊達と豊臣の介入なんてあったか?確か無い。

もういいか、このくらいか。しんどい・・・w