tomato365の雑記帳

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

レゴ素人の私が去年の娘の誕生日にレゴクラッシックとIKEAのBYGGLEKを買った話

娘の小学校入学や、私の病気などであっという間に過ぎていった2023年。娘の誕生日にレゴブロックを買った事を書こう♪と写真を撮っておきながら、1年間まったくブログを更新していませんでした。今さらながら去年の娘の誕生日にレゴを購入した話を書いてみた…

ダイソーとセリアのアドベントカレンダーキットを比較してみました

そろそろクリスマス準備をはじめなくちゃ♪ 今年もアドベントカレンダーを期待する娘のために、まずは100円ショップでアドベントカレンダーキットを買ってきました。ダイソーとセリアで売っていた商品をそれぞれ買ってきたので少し比較してみたいと思います。…

大腸内視鏡検査体験記3・4【ビジクリア】編

50錠飲むよ 1回目のピコプレップを飲んだ大腸内視鏡検査で病気が見つかり、2回目のニフレックを飲んだ大腸内視鏡検査で病名が確定して、治療開始から約半年。治療の効果を確認して今後の治療方針を考えるために3回目の大腸内視鏡検査を受けることになりま…

ダイソー・セリアのアドベントカレンダーキットでクリスマス準備スタート☆

100円ショップでアドベントカレンダーキットを色々と買ってきました。 ダイソー「クリスマスアドベントカレンダーキット」税込110円 ダイソーのアドベントカレンダーは落ち着いた雰囲気のノエル(左)と、ポップな雰囲気のトイファクトリー(右)の二種類。…

大腸内視鏡検査体験記2【ニフレック】編

前回消化器クリニックでピコプレップという下剤を飲んで受けた大腸内視鏡検査の結果、内臓系の病気(指定難病)であろうという診断がくだりました。健康診断で要再検査が出ただけではなく、実はその頃には日常的に自覚症状もあったので何かしらの病気が見つ…

100円ショップで買える「2024年キッズカレンダー」がとってもおすすめです!

先日キャンドゥで2024年キッズカレンダーを購入しました。これが100円でいいの!?というくらいとっても優秀なカレンダーです。すぐ売り切れちゃう人気商品のようなので、見つけたら即買い!ですよ。(キャンドゥのほか、セリアでも売っているようです。) …

はじめての大腸内視鏡検査体験記【ピコプレップ】編

昨年、はじめて大腸内視鏡検査を受けました。きっかけは毎年受けている健康診断の「要再検査」でした。 大腸内視鏡検査前は不安で体験者のブログやSNSやX(Twitter)など色々検索しまくりました。 そこで今回は子育てブログから少し離れて私の大腸内視鏡検査…

誕生日の飾り付けに最適!フラワーバルーンクリップで簡単にかわいい風船の花ができました

今年の娘の誕生日はどんな飾りを用意しようかな〜とネットで色々と検索していたら「風船で作る花」が目にとまったので、今年はそれに挑戦してみることにしました。やってみたらとっても簡単だったので作り方を紹介しますね。 フラワーバルーンクリップで作る…

クリスマスを楽しくカウントダウン!「ダイソー アドベントカレンダー」

今年もクリスマスのおかしのやつ(アドベントカレンダー)作ってくれるんだよね? 娘からの圧がかかり、今年はどんなアドベントカレンダーにしようかな~と思っていた所、100円ショップのダイソーでいい商品を見つけました。 ダイソー アドベントカレンダー …

電車内や病院などの待ち時間に最適!100円ショップで買える「知育シールパズル」2選

電車の中とか、病院の待合室とか、子供にちょっと静かにおとなしくしていて欲しい場面ってありますよね。今回はそんな時に役立つ「100円ショップで買える知育シールパズル」を2つ紹介してみたいと思います。ぜひ手に入れて鞄にしのばせておいて下さいね。 …