運動会

子供たちの運動会。

下の子は目標達成の1位、上の子は3位。

自分で目標をたてて達成する楽しみを知ってほしい。

 

いい場所もみつけたので来年からさらに楽しみ、

二人ともよくがんばった!!ありがとう。

 

f:id:tomi775539:20180923082408j:plain

劣等感打破

今のあなたにとってのベストを選択する
「理想の自分」、「欲しい結果」、「望んでいる状態」を明確にする
前向きな心理状態に整える
過去の体験に紐付いた苦手意識、ネガティブな感情を変える
劣等感の持つプラスの意味、目的、存在理由を明確にする
受け入れる
他者に刷り込まれた劣等感を手放す
劣等感に対する意味付を変える

 

「私には必要な能力がある」、「私ならできる」、「私は成功していい、結果を出していい」などの肯定的な思い込みを持っている場合。劣等感を成長に変え、欲しい結果を手にする原動力にすることができます。

◉ビリーフチェンジ
1、マイナスのビリーフを明確にする(紙に書き出す)
2、マイナスのビリーフを疑う(紙に書き出す)
3、マイナスの影響を緩める
4、代わりに手にしたいビリーフを明確にする(紙に書き出す)
5、肯定的な目的(理由)を明確にし、十分に感じる
6、マイナスのビリーフの意味付けを変える(紙に書き出す)
7、アファーメーションをする
8、小さな成功体験を積み重ねる

 

life-and-mind.com

 

じつはすごい

じつはすごい友人ふたり。

しらずしらずに影響をうける。

10ねん、20ねん後、どうなってるだろう。

がんばってくらいつこう。

 

生命保険の全損と半損、どちらの商品を選ぶべきなのか?? | Biz+