あ~ら、○○さんとこの奥さんっ!

三十路半ばのダメダラ奥がぐだっと日常とか美容とか垂れ流してるだけのブログです。

やっと書き込めた。

なぜかIDとパスでログイン出来なくなって全然書き込めなかったんですけど、やっとログイン成功!

なんのことはないID間違いぽいです。

ちょっと釈然としないけども、、、ログインできたからまぁいいや。


湯シャンも肌断食も続いてますー。

また経過報告もしていきますー。


簡単に言うと、肌断食はちょっと挫折しそうというか、すごく悩みどころで、湯シャンの方はゆるゆるになってはきてます。

肌とも髪とも上手く付き合ってゆきたいと切に思う三十路です。

お題「私がブログを書く理由」

今週のお題「私がブログを書く理由」


肌断食と湯シャンのモチベーション維持のために始めたものの、更新のモチベーションはまるで維持されていない感じです。

リアルで「肌に基本何も塗らないし、なんなら体も必要最小限しか洗わない。その上シャンプーしてないぜ!」なんて言おうものなら不潔の烙印押されかねんので、はきだせる場所必要ですわ。


そのうち小説でも書こうかなーくらい自由な気持ちでやらせてもらっております。


こんな薄っぺらい理由をわざわざ垂れ流していることだって「スマホからiPhoneに変えたから操作練習しよ」ってだけの理由なんですよ。うん。


自由だーーーー!!!


犬井ヒロシなつかしいね!

肌断食、四ヶ月。

こちらはほんと相変わらず。
良くもならず悪くもならず…。
ためしになんかつけてみてやろうかな…とか思ったりもしたけど、某漫画で読む湯シャンの本であった「毒だけど死なないからちょっと塗ってみてって言われたらどうする?」(だったかな?)って言葉がチラつくお陰で石鹸とワセリン一本続けられてます。

でもこのままじゃ『綺麗になった!』って実感得られるのがかなり先な気がするので(やっぱできるだけ早く綺麗になりたいですしおすし!)肌に関しては食べ物取り入れるしかねーぜ!と色々模索中です。
最近酒粕大量購入してみたんだけど、どんなレシピ試しても糞まずくて泣きそうです。

甘酒にして小分けでグビグビ飲んでみてるんだけど、うち子供がまだ現役で乳飲んでくるので…アルコール飛ばすわけですよー。
これって菌死んでるよなーとか思いながら。
意味あるのかな…!ってちょっと心配。
まだあまり勉強してないから詳しくはわからないけども。
効果あったらいいなー。

話がズレてしまいましたが、肌断食。
今のところ「シミがうすくなった!」とか特にないです。
あ、でもでも鼻の毛穴は微妙に…ほんとに微妙に小さくなってかのような気がする……。
気のせいかもしれないってレベルですが。

あっ!あっ…!これ書いとこうと思ったのに忘れてた!

わたし20代後半くらいから首イボ悩んでたんですが、それはほんとマシになった感じです。
それを思うとターンオーバーがうまく早まり始めてるのかなぁと。

これからも肌断食と湯シャン、のろまにがんばりますー。

湯シャン、四ヶ月。

四ヶ月続けてみての感想とか。

いいのかそうでないのかは正直いまだによくわかりません。
ってのも、髪はゴワゴワでボサボサのボロボロになったからな!
頭皮がどうのこうの置いといて「このままじゃいかん」という状態でした。
ほんと、あんまりボロボロだから美容院で髪を切るしかなかったくらい。

どんどん綺麗になる予定だったのにおっかしいな…!

美容院行って、シャンプーしてもらうと髪の状態がよくなるので、どうしようもなくなる前にシャンプーのシリコンやらに頼ろうと思ったことと、
あと、最近は軽い付け心地のアウトバストリートメントはつけるようにしてます。

これだけで見た目がツヤツヤで みじめったらしい感じが無くなるし、アウトバスはお風呂でするトリートメントよりも根本を避けれるから湯シャン的にもマシな気がするんだよ。

そんな感じで湯シャンの楽さとかいいとこ取りできるようになってきたかもです。
えっへへーい!

でも髪は切られすぎて未だにちょっとへこんでます。

本日友人の結婚式!

旦那とわたしとその子と、昔に一緒に働いてたことあるんだー。
なので本日は旦那と一緒に出席。
子どもをうちの両親に預けてあるので一次会で帰るけど。
楽しみどごわす。
今はヘアセット待ちなんですが、お店のスタッフも待ち合いのお客様も普段接することのないタイプの人ばかりだから同じ空間にいるだけで何か怯えてしまうんですけども…。

そしてナチュラルに過ぎていく予約時間…。

まだまだ呼ばれる気がしない。

この針のムシロいつまで続くんだろか…。

この苦行を耐えて、お式たのしみです!

久々に湯シャン肌断食の経過。

すっかり髪はツヤツヤのスベスベになりました。

髪の洗い上がりは「ベタつくなぁ」って日も多いけど、遅くても次の日の昼までには違和感なくなるかんじ。

肌の方は相変わらず何も変わりません。
最近はちょっと日焼けしてるのか、たまに肌がヒリヒリするようになりました。
UV対策が行き届いてないということかなー。
がんばらんと。

あまり肌に塗れないから、ほぼパウダリーファンデ頼りで 気になる日は日焼け止め塗ってる感じ。

日焼けしない!は大前提だけど、こんな風に「焼けたかも…」っていうとき何か対策とれたらいいのになぁ…。
日焼けにきく食べ物食べるしかないのかねー。

スクワット断念。

お膝が!痛く!!!なりました!!!!

なんていうか違和感がでてきて怖くなって来たのでもうやめました。
残念無念…。

でもこの短期間で体脂肪は2%落ちて、体重も1キロだけ減りました。

やり方が間違ってたんだとは思うんだけどなぁ。
調べてもちょっと何が悪かったのかよくわっかんない。

回数はもう気にせず、一日5回から10回程度、負荷がかかるように続けようかなぁ。

あと寝る前にストレッチくらいはしとこう。