長距離通勤共働きやれる妻

夫婦で長距離通勤しながら共働きをするワーママのブログ。ブログ名は結婚前に「長距離、共働き、やれる」で検索したことが由来。ポジティブか!

【自己紹介】長距離通勤共働きしてます

はじめまして。
長距離通勤共働き妻です(名前なっが!!)

夫婦で長距離通勤&共働きやってる妻です。
そしてめでたく娘が生まれたので
さらに育児がプラスされてます。

私の能力が試される時…!

通勤時間はめちゃくちゃ電車を効率的乗り換えて、家から駅、駅から会社も走って、その結果1時間半です。毎日が自己ベスト。ヒールなんて履かない。何ならアシックスよ。
保育園が始まれば片道2時間になります。

夫も長距離通勤です。おまけに新幹線通勤。
同じく1時間半ちょい。新幹線利用なので私より距離はえぐい。毎日移動が小旅行レベル。旅行姿の方達と毎日新幹線同乗しているらしい。
僕は働く、あなた旅する(スクラビングバブル)

結婚を機にお互いの職場の中間地点に住むことを決めました。どうしてもね、私が仕事辞める決心が付かなくてね。せっかく大学出て好きな仕事をつかみ取ったんだもの。こういう人、多いんじゃないかな?実は。辞めるときはいつでも辞められる!と、長距離通勤共働き始めました。結婚前はめちゃくちゃ悩んだけど「共働き 長距離通勤 やれる」とかでよくネット検索してました。
検索ワード、ポジティブすぎか。

結婚後、長距離通勤共働きはどうなったかというと結局、やれてます。うん。長距離通勤、共働き、やれる。やれるのよ!!!

長距離通勤、共働き、で結婚生活が始まりそのまま結婚3年目な娘が生まれました。このままブログが続いたら長距離通勤、共働き、育児、やれる!!というブログ名に変えようと思います。

なかなか身近には少ない、長距離通勤共働きの皆様。お互い頑張りましょう。
仲間はいます(ここに)

えいえいお-!


■長距離通勤共働き妻