凱旋

…久しぶりの日記になったなオイorz
まぁとりあえずネタ。

仕事での話。

上司「君が出た専門学校ってのはどういうところなんだ?」
ということなので、専門学校の概況を説明。すると…
上司「そうすりゃ、ちょっと学校の話聞きたいな」

…はい?

上司「ということで、連絡よろしく頼むわ」


なんと、意外な形で凱旋決定
女性職員が2人辞めるんで、その穴埋めのための職員確保のためらしいのですが…

で、電話を掛けて専門学校へ凱旋。
…上司2人を車に乗せたあたりからいっぱいいっぱいでしたorz

30分ほど打ち合わせた後、帰社。
…気づけば汗だくでしたorz



<教訓>
 凱旋は突然にやってくる

メダルゲーム

昨日は友人とゲーセンに繰り出しました。
そこで私は初めて、メダルゲームをやってみることに。

プレイしたのは『モノポリー』。
原作ボードゲームも知っているので、1000円でメダル150枚を買い、試しにとやってみる。

……
あ、あれ…?

せ、1600枚大当たり!?
まぁ1600枚とは言っても、実際半分くらいしか落ちないので、結果800枚をゲット。

さらにゴールドメダルなるものをゲットし、さらに160枚追加。

つまり……
約6.4倍になりました。
(150枚→960枚)

これで当分メダル三昧な野本でした。

WBC

かなーり日記ほっといてたんで、まづひことになってますね。

とりあえずネギま!最萌結果。


1位Evangeline.A.K.McDowell
2位大河内アキラ
3位和泉亜子

以上。


さてWBC

日本がなんとか決勝Tにコマ進めましたねぇ…。
それにしても、何とかならんのかあのクソ審判は!
米vsメでも米有利の審判したろーが!!

来年は絶対審判変えるべきだと思う。


…終わろう、眠いorz

魔法先生ネギま!最萌トーナメントの経過1

ネギま!最萌トーナメントの経過をご報告。
 
 
2/4時点で2回戦まで終了
ベスト16が出揃う
 
勝ち上がった16人
「にゃ〜」語尾のバスケットマン・明石裕奈
(1回戦:はる樹君に26-7、2回戦:アーニャに11-7)
15歳ネギに恋する保健委員・和泉亜子
(1回戦:新田に18-2、2回戦:鳴滝風香に14-2)
『実は仮契約C持ち』で人気急上昇・春日美空
(1回戦:朝倉和美に17-8、2回戦:龍宮真名に17-5)
説明無用のスライムその1・すらむぃ
(1回戦:葉加瀬聡美に12-6、2回戦:田中さんに14-5)
見た目は人形、中身はドス黒・チャチャゼロ
(1回戦:鳴滝史伽に21-10、2回戦:早乙女ハルナに14-10)
『忍』を否定しつづける甲賀の者・長瀬楓
(1回戦:アルビレオ・イマに10-3、2回戦:近衛詠春・しぃに24-0-0)
神鳴流の極意を受け継ぐ大和撫子桜咲刹那
(1回戦:佐々木まき絵に19-3、2回戦:天ヶ崎千草に20-8)
暗い過去を背負って生きる『闇の福音』・Evangeline.A.K.McDowell
(1回戦:那波千鶴に35-10、2回戦:犬上小太郎・ヘルマン卿に37-2-0)
常人にはわからない味覚の持ち主・綾瀬夕映
(1回戦;シャークティに20-3、2回戦:宮崎のどかに11-9)
マスターに続け、ぜんまい仕掛けの従者・絡繰茶々丸
(1回戦:ぷりんに25-1、2回戦;古菲に16-5)
60年間孤独と戦った幽霊・相坂さよ
(1回戦;英子に21-2、2回戦:高音・D・グッドマンに11-5)
コンプレックスを持つチアのショート娘・釘宮円
(1回戦:佐倉愛衣に15-11、2回戦:椎名桜子に13-7)
普段は弱気、舞台じゃ万能大女優・村上夏美
(1回戦:雪ちゃんに9-7、2回戦:ナギ・スプリングフィールドに12-8)
冷静沈着な水泳部の長身人魚・大河内アキラ
(1回戦:あめ子に16-2、2回戦:近衛木乃香に12-9)
見せろ、意地とプライドとスマイルのネトア魂・長谷川千雨
(1回戦:ココネに14-4、2回戦:ザジ・レニーディに20-5)
優雅に華麗に美しくネギ先生を追いかけろ・雪広あやか
(1回戦:瀬流彦に15-1、2回戦:びびに20-4)


ちなみに本日までに3回戦5試合が終了
    勝者      敗者
2/6  和泉亜子 10−8 明石裕奈
2/7  春日美空 13−1 すらむぃ
2/8  長瀬 楓 22−12 チャチャゼロ
2/9 エヴァンジェリン 30−13 桜咲刹那
2/10 絡繰茶々丸19−18 綾瀬夕映

以降の試合は2/14に終わるのでそのとき報告。
2/11 相坂さよvs釘宮円
2/12 村上夏美vs大河内アキラ
2/13 長谷川千雨vs雪広あやか

魔法先生ネギま!最萌トーナメント

始まるそうです。
 
http://negimasaimoe.hp.infoseek.co.jp/
 
現在、2回戦までの組み合わせが出てます。
特筆すべきはやはり、Bブロック1回戦第2試合ののどか対明日菜でしょう。
ここで勝った方がこのちゃんとブロック決勝になると思います。
そして注目のネギと刹那が2回戦で当たるやもしれません。
おそらくその2回戦で勝った方がエヴァと当たる…かな?
とにもかくにも、各試合激戦必至だと思います。

魔法先生ネギま!の

麻帆良学園はてな分校

…なるものを見つけてしまいました。
 
 
参加するしかないっしょ!

  
ということで、皆さんの一押しを確認。
 
あ、あれ…?
な、ないっ。ないっ!?

…千雨がないじゃないか!

…よく見ると、sandolさんの3推しにパルが入ってるくらいで、あとは定番(=出演が多い)キャラ…。
 
ちなみに私の好みといえば、
1.長谷川千雨
2.早乙女ハルナ
3.朝倉和美(メガネ着用Ver.)
 
激しくメガネ好きってのがわかる布陣なわけですが…。
 
それでもそんなにオレは、マニアック思考なのかぁぁぁ!?
 
世の中ってば広いんですねぇ…(ぇ

魔法先生ネギま!

最近友人KからCDを借りてからというもの、熱心ぶりが加熱したこのアニメ。
特に千雨(ちう・メガネ)にやられたっぽいです。
ちう「衣装オッケー!!」
イェエーィ
ちう「メイクオッケー!!」
イェエーィ
ちう「メガネをはずして…スマイル、オッケェェェェイ!!!」
うぉぉぉぉぉっしゃぁぁぁ!!(何


…オレ、イタいなぁ…orz