新卒入社3ヶ月で仕事を辞めて、困ったこと・良かったこと

こんにちは、ちきゅうです。 企業に務めていれば誰もが一度は、「仕事を辞めたい...」と感じることがあると思います。 実際に僕は、上司のパワハラによりネガティブストレスが飽和状態になったため、3ヶ月で会社を退職しています。 そこで今回は、新卒で入社した…

関心を持ち、何かを始めれば、興味がわく!

タイトルが僕の主張です。 やりたいことがわからない人 ハイ、僕です。 ただ最近は兎に角意識的に生きようと思い勉強を始めました。 今取り組んでいることは、 ・簿記の3級試験対策 ・マーケティング・ビジネス実務検定 ・TOEIC の3つです。 始めた理由は…

仕事辞めて、勢いだけで上京した話 その2

日本一の環境:東京 行動しない者は愚か者:東京 自分が憧れの芸能人、時代の波に乗っている企業、規模の大きな書店 テレビに頻繁に映る光景や町並み、ハイレベルな大学、有名人多数排出の養成所 世界に繋がる国際空港、美術館、イベント会場 etc... なんん…

嫌な仕事を続けてしまう理由ってなんだろう

こんばんは。ちきゅうです。 つい先ほどのLINEニュースで、厚生労働省による調査の結果、2017年度のパワハラに関する相談が過去最多の7万2069件だったようです。 パワハラ... 嫌でも続けるのは、人それぞれ持つ固有の理由があるからですよね。 でも、中には…