料理にすと

食べること作ること大好き!現役★給食のお姉さんの時短料理レシピ

捨てないで!赤じそジュースの搾りかすで自家製ゆかりふりかけができるから☆

 

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

保育園の給食のお姉さんをしてるともみです☆

 

前回赤じそジュースのレシピを紹介させていただいたので、その番外編です!

 

みなさんは、赤じそジュースを作った後の搾りかす、どうしてますか?

まさか捨ててませんよね!?

赤しそはとっても栄養のある食材なので、余すことなく使っちゃいましょう!!

 

ということで、今日は、その搾りかすの赤じそでとってもおいしい自家製ゆかりふりかけを作ってみました〜(*^o^*)

 

今回は火を使わずにできるのでお手軽ですよ(^^)b

それでは、レシピに行ってみましょー!!

 
 

自家製ゆかりふりかけ

 
f:id:tomomin35:20160605004640j:image
 

作れるのは今だけ!!赤じそジュースのレシピ大公開★リンゴ酢でまろやか〜

 
こんにちは(*^^*)
保育園の給食のお姉さんをしてますともみです☆
今日はこの時期しか作れない赤じそジュースのレシピを公開しま〜す(^-^)/
 
保存容器や保存期間についても紹介していきますね!
それでは、いってみましょう( ´ ▽ ` )ノ
 
 
 

赤じそジュース

 

f:id:tomomin35:20160602000313j:plain

 

転職して良かった☆〜娘の成長がよく見れるのがうれしい!!〜

 

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

保育園の給食のお姉さんをしてますともみです★

 

3月で今まで勤めていた会社を辞め、この4月から新たな職場です!!色々とバタバタしててこのブログも放置気味になってしまってましたね f^^;) まずいまずい。。。

 

仕事もやっと少し慣れてきて、気持ちにも余裕が出てきたので久しぶりに更新です☆そこで、今回は転職して良かったなぁ〜って思ったことをまとめてみましたよ(^^)/

 

http://free-images.gatag.net/images/201202181600.jpg

 

続きを読む

新しい仕事決まりました☆〜離婚に向けての転職〜

 
私、4月から新たな職場で働くことになりました(^^)/
 
 
前回の記事に書いたのですが、私たち夫婦は離婚します。本当なら娘を連れて実家に帰るべきなのかもしれません。だけど私は、そのまま今の家に住み、東京で頑張ることにしたのです。
 
今の仕事だと、朝の5時半に家を出ている私には娘の保育園の送りができないので、まずは転職先を探すことにしました。