サッカーキッズと夢と追いかけるママのブログ

親として手助けできたさまざまなサポート

中島翔哉まで痛恨の怪我!どうなるリオ五輪、負傷だらけの日本代表

U-23日本代表選手DFの奈良竜樹選手の負傷につぎ、またもや負傷選手がでました。

 

主力MF中島翔哉選手が右膝負傷で全治約5~6週間と診断と発表されました。

相次ぐ代表選手の故障ニュースにますますメダリへ獲得に黄色信号か?

 

 

 

 

 

 

U23故障者リスト

 

DF奈良竜樹川崎フロンターレ)右すね負傷

 

MF鎌田大地(サガン鳥栖)左肘の負傷

 

FW浅野拓磨(サンフレッチェ広島)左足足底筋膜炎

 

また、長期離脱中の選手もいます。

 

FW鈴木武蔵(新潟) 2月末の練習で左大腿(だいたい)四頭筋を肉離れ。

 

DF室屋成(FC東京) 2月末頃に左足手術を施行し、全治には約3カ月。

 

DF松原健(新潟)  右膝外側半月板の再手術。

 

 

スポーツ選手である以上、ケガはつきものかもしれませんが、

このたびのU23の故障選手は多すぎではないでしょうか?

本当に心配されます。

 

 

    p>

 

 

U23代表の今後の予定

 

8月本大会までのリオ五輪を控えるU-23日本代表の今後の試合スケジュールを確認してみましょう。

 

5月11日 ガーナ代表と親善試合

 

5月18日~29日 トゥーロン国際大会へ参戦

 

核になる選手の復帰もふくめて、

穴はどう埋めるのか?

フォーメーションはどうする?本戦前の戦いかたが大変気になります。

 

 

 

まとめ

 

中島翔哉選手は8月の五輪には間に合う見込みではありますが、監督が以前から活用について明言している24歳以上のオーバーエージ(OA)枠の選考にも大いに影響してくるでしょう。

 

一日も早い復帰でベストメンバーでの本大会への戦いに期待します。

 

 

 

 

 

【関連記事】

奈良竜樹選手が大怪我!相次ぐリオ五輪代表負傷に、復帰は? - サッカーキッズと夢と追いかけるママのブログ