三十路から始める!イエベ秋・色黒肌のコスメ&スキンケアレビュー

イエベ秋・色黒・混合肌な著者がコスメを中心にレビューをまとめます。

お仕事帰りに運動&美活!【BLEDA(ブレダ)】南砂町店でホットヨガを体験してきた!《口コミ・レビュー》

お仕事が忙しいと、運動不足に悩むことはありませんか?
職場と自宅の往復ばかりで、気がついたら全然体を動かしていないなんてことありますよね。

実は、BLEDAを利用するとそんな運動不足も解消できちゃうんです。
なぜなら、22時という遅い時間までレッスンが受けられるホットヨガ教室だから!

この記事では、そんなBLEDAの南砂町店で実際にホットヨガを体験してきたレポートをご紹介します。
実際は撮影禁止なのですが、今回は特別に撮影許可をいただいたのでたくさんの画像で雰囲気を感じていただければと思います。

この記事を読み終えるとBLEDAがどれだけ魅力的なのかということがおわかりいただけるはず。
きっと、通いたくなっちゃうこと間違いなしですよ!

ブレダ南砂町店公式サイト

この記事はこんな人におすすめ
・お仕事帰りに運動したい方
ホットヨガに挑戦してみたい方
冷え性に悩んでいる方


お仕事帰りにうれしいポイント

遅い時間までレッスンが設定されている

レダ南砂町店では、遅い時間帯までレッスンが設定されているのでお仕事帰りにも通いやすくなっています。
21時過ぎに開始されるレッスンもあるので、それならば定期的に運動できるという人も多いのではないでしょうか。

オフィス街から近い立地

南砂町という立地は、オフィス街に近いというのもお仕事帰りに通いやすいポイントです。
大手町や日本橋茅場町などといった場所でお仕事している人は帰りに南砂町を通っているという人も多いかもしれませんね。
駅から徒歩5分程度の「SUNAMO」というショッピングセンターの中にあるので、駅からのアクセスも抜群です。

レッスン後にはシャワーやお風呂も使える

レダでは、レッスン後にシャワーやお風呂、さらにはサウナも利用できます。
家に帰るとついついお風呂が面倒になってしまうという人も、レッスン後にシャワーやお風呂で汗を流しておけば帰宅してから入浴する必要はありません。
お風呂掃除が面倒になってしまうという人にもおおすすめです。

ついでに買い物もできる

レダ南砂町SUNAMOというショッピングセンターの中にあります。
日常のお買い物もついでに済ませられちゃうのもとっても便利。
ショッピング以外に、図書館や歯科・眼科なども入っているので合わせて利用してみるのも良さそうです。

BLEDAのホットヨガについて紹介

最大の特徴はコラーゲントリートメントランプ

レダの最大の特徴はコラーゲントリートメントランプです。
天井についているライトがコラーゲンの生成を促してくれるのだとか。
レッスンを受けている間ずっとこのコラーゲントリートメントランプを浴びることができるので、お肌や髪の調子を高めたい人にもおすすめ。
レッスンの時にはできるだけ露出の多い格好をするとそのコラーゲントリートメントランプをたくさん浴びることができます。
女性だけのレッスンなので、ブラトップやショートパンツ姿でレッスンを受ける人もいるようです。

冷え性の私でも体の芯まで温まるような温度のレッスン室

ホットヨガですから、レッスン室は温度や湿度が高い状態となっています。
冷え性の私でも、レッスンが始まるのを待っている数分程度で体の芯まで温まるほど。
室内にいるだけでもとっても気分が良いですから、冷え性の人には特におすすめです。

レッスン前にいただけるサプリメントも期待大

レッスン前には、HADAKOIというサプリメントを1レッスンにつき1包いただくことができます。
水に溶かして飲むタイプのサプリメントとなっていて、さわやかな酸味を感じる味わいです。
HADAKOIにはコラーゲンペプチドやビタミンC、ショウガエキスなど体に良い成分がたっぷり配合されていますから、これを飲むだけでも美容効果が期待できそうですよね。

自分のペースで受けられるので初心者でも安心

運動が苦手な人、今までヨガをやったことがないという人はレッスンについていけるのか心配だという人もいるかもしれません。
また、暑い部屋で運動が続けられるのかということも気になりますよね。

レダでは、自分のペースで水分補給をしたり休憩したりしながらレッスンを受けることができます。
また、辛いと感じた時にはレッスン室の外に出てしまっても問題ありません。
自分の体調と相談しながらレッスンを受けることができるので、初心者さんでも安心です。

レッスンを受けた感想

タオルがずっしり重くなるほどの量の汗

レッスン中には大量の汗をかきます。
その汗の量は、フェイスタオルとヨガマットに敷いていたバスタオルがずっしりと重さを感じられるものになるほど!
これだけ大量の汗をかくと、それだけでもとっても気持ちよかったです。

お肌がつるつるスベスベに

レッスン後は、ガサガサだった肌がつるつるスベスベになっていました。
これはまったく予想していなかったのでとっても嬉しかったです。
コラーゲントリートメントランプの効果は1回で実感できるようなものではないとのことなので、たくさん汗をかいたおかげかもしれません。
これだけでも、定期的に通いたいなと思えるできごとでした。

心地よい疲労感でぐっすり眠れる

普段私は寝つきが悪い方なのですが、ブレダでの体験レッスンを受けた後は心地よい疲労感でぐっすり眠ることができました。
普段からの運動不足も寝つきの悪さの原因になっていたのかもしれません。
お薬で無理やり眠るような感じではなく、心地よい眠りで翌朝の目覚めも爽快でした。

初めてのはまず見学・体験から

公式サイトではレッスン動画を視聴可能

レダの公式サイトでは、レッスン動画を見ることができます。
ページのなかほどに「ブレダを動画で体験」というページがあるのでそちらからぜひチェックしてみてください。
動画を見るだけでも、レッスンの雰囲気を体感することができますよ。

BLEDA南砂町店公式サイト

施設の見学だけならいつでもOK

SUNAMOによく足を運んでいるという人は、実際に施設内を見学してみるのもおすすめです。
施設内の見学だけならば事前予約なしでいつでもOKとのことなので、ぜひスタッフさんに声をかけて見学してみてはいかがでしょうか。

詳細が気になる人はぜひ体験レッスンへ

動画を見たり施設の見学などをしてもっともっと詳細が気になるという人はぜひ体験レッスンを受けてみてください。
レダ南砂町店では4月16日から4月30日の間、手ぶらで体験レッスンを受けられるキャンペーンを開催しています。
さらに、キャンペーン中は通常2000円の体験レッスン料金が500円に!
ぜひ、この機会を逃さず利用してみてくださいね。

体験レッスンのお申し込みはこちらから

香月智花的まとめ

レダホットヨガは、1回体験レッスンを受けただけでもその良さが実感できるようなものでした。
ホットヨガが気になっている、お仕事帰りに運動したいという人はぜひ一度体験レッスンを受けてみてはいかがでしょうか。
体験レッスンを受けるなら、キャンペーンを利用するのがとってもお得ですよ♡

ブレダ南砂町店公式サイト

【美肌・疲労回復】湘南美容クリニックでプラチナカクテル点滴を受けてきました!気になる効果を紹介します♡【レビュー・口コミ】

先日、湘南美容クリニックでプラチナカクテル点滴を受けてきました。
気になる効果や当日の流れについてご紹介します。

この記事はこんな人におすすめ
・プラチナカクテル点滴を受けてみたい方
・疲労回復・美肌点滴に挑戦したい方

薔薇の花

※院内撮影禁止のためイメージ画像でお送りしています。
 こうしたプライバシーへの配慮もうれしいクリニックです。

まずは気になる効果をご紹介

まずはみなさんが一番気になっているであろうプラチナカクテル点滴の効果からご紹介します。

疲労回復効果はしっかり実感

私の場合、疲労回復効果はしっかり実感できました。
疲れ切って後回しにしていた仕事や片付いていなかった部分もサクサク処理できる感じ。
毎日これだけ元気に動けたら快適だろうなぁと思いました。

しっかり効果が実感できて普段とは違うなと感じられたのは点滴をした日から3日間程度でしょうか。
最初のうちは1週間に1回程度点滴するのが理想だということでしたが、さすがに1回8000円超えの点滴を週一回というのはかなりお財布に厳しいので、また疲れを感じたら行ってみたいと思います。

お肌が落ち着いた感じ

今回、疲労回復を目的に点滴を打ちに行ったこともあって、お肌への効果はそれほど劇的なものは感じませんでした。
荒れた肌が1回の点滴でつるんときれいになるなんてことも無かったです。(そんな点滴あったら怖い)

点滴を受けてから数日様子を見ていると、お肌が落ち着いた感じがありました。
お肌に重点を置いた施術をするなら、ベビースキン(臍帯血幹細胞培養上清液)という施術と組み合わせると良いのだとか。
この施術は点滴をしながら受けることができるので、余分に時間がかかってしまうこともありません。

今回カウンセリングをしてくださった先生も以前はアトピー肌に悩まされていたのがベビースキンで落ち着いたのだとか。
そういわれても全くわからないくらいのきれいなお肌の先生だったのでベビースキンの実力は信頼できそうです。

実際の流れ

それでは、当日の実際の流れについてご紹介します。

まずはWEBで予約

来院する前には予約が必要です。
予約はWEBからできるので、希望の院に予約をしてください。
フリーダイヤルからも予約できますが、つながりにくいのでWEBからの予約がおすすめです。

www.s-b-c.net

上記のページで会員登録をして、カウンセリングの日程を決めます。

問診票を記入して待つ

当日、クリニックに着いたら問診票に必要事項を記入します。
先にWEB問診票を記入しておくと楽です。

ちょっとした裏技なのですが、同時刻に予約している人は複数いるので少し早めの時間についておくと待ち時間がほんの少しだけ短くなります。
ただ、基本的には予約をして行ってもかなり待たされると思った方が良いです。
時間に余裕がある時に、読みたい本などを持って行くのがおすすめです。

先生のカウンセリングを受ける

初回に限り、お医者様のカウンセリングがあります。
点滴しても健康的に問題がないかということを確認するための診察なので、特に難しいことはありません。
お薬などを飲んでいたり、治療中の病気がある人はきちんと答えられるようにしておけば大丈夫です。

点滴のプランを決める

先生の診察を受けた後は、カウンセラーさんと一緒に実際に受ける点滴のプランを決定します。
実は私は予約時には「疲労回復アルファ」を希望していたのですが、ここで「プラチナカクテル」に変更しました。
不安なことなどがあれば相談しておくと良いと思います。

また、ここでお支払も済ませます。
施術が終わったらすぐに帰れるので、このシステムはとってもありがたいです。
ちなみに、ここまで所要時間1時間程度でした。

実際に点滴を受ける

カウンセリングが終わると、看護師さんが施術室に呼んでくれて実際に点滴を受けます。
30分ほどかかるので、スマホなどを出していても良いとのこと。
ただし点滴をしている方の腕は全く動かせなくなるので、両手を使う作業は無理だと思った方が良いです。

点滴する腕についても、血管さえしっかり見えていれば希望を受けてもらえます。
私の場合は右手でスマホを操作するので、左手に点滴をしてもらいました。
ナースコールも手元に置いてもらえるので安心です。

とは言っても、私の場合点滴開始から比較的すぐに寝ちゃったんですけどね。
疲労回復点滴を受けるような状態で横になったらそりゃそうなります...。

眠ること自体は問題ないようですが、点滴をしている腕が動いてしまうことがないように注意してください。
また、結構狭いベッドなので転落にも注意です。
まぁ、10分に1回程度看護師さんが見に来てくださるのでそれほど心配することはないと思います。

「美肌プラス」や「疲労回復アルファ」とはどう違うの?

湘南美容クリニックには「美肌プラス」や「疲労回復アルファ」といった種類の点滴もあります。
実際に私もWEB予約の時点では「疲労回復アルファ」を希望していました。
これらの点滴と「プラチナカクテル」はどう違うのかという点をカウンセリングで教えていただきました。

「美肌プラス」+「疲労回復アルファ」=「プラチナカクテル」

簡単に言えば「美肌プラス」と「疲労回復アルファ」の両方の成分が入っているのがプラチナカクテルなのだとか。
美肌プラスと疲労回復アルファはそれぞれ7690円、プラチナカクテルは8100円なのでこの値段の差ならばプラチナカクテル点滴を受けた方が圧倒的にお得ですよね。
特別な事情がなければプラチナカクテル点滴を利用するのがおすすめです。

香月智香的まとめ

湘南美容クリニックのプラチナカクテル点滴は、疲労回復に美肌の効果までついた点滴です。
疲れ切ってしまったときにぜひ利用してみると生活の効率がアップするはずですよ♡
「美肌プラス」と「疲労回復アルファ」を足したような効果の点滴となっているので、まずは公式HPをチェックしてみてください。

www.s-b-c.net

【RMK】4種類のファンデーションの違いと選び方

先日、「RMKマイファンデーション」というイベントにご招待していただきました!
限定のアプリを使いながら自分にぴったりのファンデーションを4種類の中から選んでいただけるというイベントだったのですが、せっかくたくさんのお話を聞かせていただいたのでその4種類の特徴をまとめてみようと思います。

ジェルクリーミィファンデーション

ジェルクリーミィファンデーション

私がアプリでおすすめされたのはこのジェルクリーミィファンデーションでした。

適度なツヤのあるファンデーションとなっていて、きちんと感のあるベースメイクを作れます。
お肌の透明感もアップ。
しっかりおしゃれしてお出かけするときにぴったりなのだとか。

ジェルのようなクリームのような不思議な感じのテクスチャで、しっかり保湿されている感じがします。
保湿成分としてローヤルゼリーエキスやヒアルロン酸が配合されているのだそうです。

また、パウダーが配合されていてテカりも抑えてくれるので、皮脂が出やすい人も安心して使えます。

リクイドファンデーション

リクイドファンデーションは、とにかく伸びが良いファンデーションです。
ワンプッシュで小豆粒程度の量が出てくるのですが、それだけで全顔メイクできちゃうんです!

ツヤが強めでナチュラルに仕上がります。
カジュアルに使いやすいファンデーションなので、毎日のメイクに使うなら一番おすすめのファンデーションだというお話でした。

3D フィニッシュヌード

3Dフィニッシュヌードは、立体感のあるベースメイクを作りたい人におすすめのファンデーションです。
現地に用意されていたのは2色のファンデーションが入っていました。

自分の肌に合わせた色を乗せた後、1段明るい色を乗せるとハイライトのように使えて顔の立体感がアップするそうです。
また、レフィルはファンデーションのほかにパールやコントロールカラーのパレットもあるので、好きなように組み合わせて持ち歩けるのも魅力的です。

CCジェルクイックグロウ

CCジェルクイックグロウは、今回の目玉とも言える3/1発売の新作です。
RMK初のCCというのも注目ポイント!

毛穴のデコボコや色ムラをカバーしてくれるコスメとなっていて、ナチュラルでツヤ感のある肌に仕上げてくれます。

ヘルシーグローフィルムが配合されていてくずれにくいというのも夏にぴったりです。
チューブのデザインもスタイリッシュで素敵!

香月智花的まとめ

RMKのファンデーションはどれも魅力的な特徴のあるものばかり。
一番理想的なのは、目的に合わせてファンデーションを使い分けることじゃないかと思います。
まずはひとつ、お気に入りを見つけられると良いですね。

【クレ・ド・ポー ボーテ】もはや激安レベルのコスパ!≪ルージュルミヌ≫を使い続けてみた感想【口コミ】

cle de peau BEAUTE for your New Lightのメンバーとして参加したイベントでは、実はお土産にルージュルミヌのサンプルをいただいていました。

最近はしばらくこれを使ってメイクをしていたので続けて使ってみた感想を再度アップします。

前回のレポートはこちら。

cosmerevue.hatenablog.jp

まずは頂いた4色をスウォッチ

まずは、サンプルとして頂いた4色のスウォッチから。

上から順に
4 ダリア
6 ローズドラジェ
9 キュートキス
12 グレナディン
です。

ローズドラジェとグレナディンは前回もスウォッチしたカラーですが、ダリアとキュートキスは初体験。
キュートキスはサンプルで見た時には私には少し青みが強そうかなと思ったのですが、肌に乗せてみると意外となじむカラーでした。
唇に乗せるとさらになじみが良いです。
不思議なことに、青みがかなり強く見えるローズドラジェも唇に乗せるとなじんじゃうんです。
ローズドラジェは私にとって初めて違和感なく使えた青みピンクリップになりました。

上品なツヤ感

ルージュルミヌはとっても上品なツヤ感も特徴的です。
スウォッチの画像でもわかる通り光が当たったところのツヤが強くなるので、ルージュルミヌを塗るだけで他に何も塗らなくても立体感が出ます。
オフィスなんかではこれ1本で仕上げるのが適度な感じで良さそう。

もっとぷっくり仕上げたい時には同じくクレ・ド・ポー ボーテのブリアンアレーブルエクラを重ねて使っていますが、さすが相性が抜群です。

ブリアンアレーブルエクラは2018ベストコスメにも選んだ優秀グロスです。

cosmerevue.hatenablog.jp

色持ちの良さはやっぱりすごい

しっかり使ってみて、改めて感じたのはやはり色持ちの良さです。
ティントではないのに食事をしても色が残るのはすごすぎる。
お直しできないときでも安心して使えます。
ちなみに、スウォッチを撮影した後に腕を石鹸で洗ってもほんのり色が残っていました。
メイクを落とす時にはポイントクレンジングなどを使った方が安心だと思います。

1日つけてても乾燥しない

ルージュルミヌは色持ちが良いので基本的には下地などを使わず直接塗っていたのですが、それでも1日乾燥しないくらいの保湿力も素敵です。
リップメイクの上から保湿をするのは面倒ですが、ルージュルミヌは保湿の心配をしなくても良いのもうれしいです。

香月智香的まとめ

ルージュルミヌは、5000円での販売となっています。
今回じっくりサンプルを使わせていただいて感じたのは、この価格はもはや激安レベルのコスパだということ。
リップはたくさん持っているので今回は購入はせず見送ろうと思っていたのですが、それでもやっぱり欲しくなっちゃう素敵さ。
限定ではないのもうれしいポイントでもあるので、じっくり色を選んでから購入しようと思います。

2018年下半期マイベストコスメ発表!クレ・ド ポー ボーテのリップにドはまり♡

すでに1月も下旬ですが、遅ればせながら2018年の下半期ベストコスメをご紹介します。
個別のコスメ紹介記事を1つ1つ作ってからまとめようと思っていたのですが、あまりにも忙しくて個別記事が作りきれなかったので...。
それぞれのコスメの詳しい紹介は、この後1つずつ丁寧に記事を作っていきたいと思います。

オンリーミネラル ミネラルエッセンスBBクリーム

肌荒れがひどい時に使い始めたコスメですが、とってもきれいなツヤが出てカバー力も高いのがお気に入り!
石けんで落とせるので、とりあえず肌だけでも整えておこうなんていうときにも使いやすいです。

セザンヌ パールグロウハイライト

プチプラとは思えないキラッキラハイライト。
実はハイライト入れるのって結構苦手だったんですけど、この子と出会って印象が変わりました!
なでるだけで本当にきれいなツヤが出るので、もはや手放せないコスメだと思っています。

KATE ヴィンテージモードアイズ

KATEのアイシャドウはパッキリした発色が大好きなんで、かれこれ15年くらい愛用してます。
いろんなアイシャドウ試すけど、結局KATEに帰ってきてしまう。
ヴィンテージモードアイズも、例に漏れずしっかり見たまま発色です。
いろんな使い方ができるのもお気に入り。

キャンメイク クリームチーク

私の肌に自然な血色を与えてくれるチーク。
クリームだけどベタベタしない、むしろ乾燥を抑えてくれる感じなのが良い!
そのまま使うことも多いけど、下地代わりにしてパウダーチークを重ねると抜群に色持ちが良くなります。

クレ・ド・ポー ボーテ ルージュアレーブル カシミア

2018年のリップはクレド様々。
個人的には、軽めにポンポンスタンプみたいに乗せるのが好きです。
ナチュラルな大人の唇になれます。
滑らせて塗るとめっちゃ発色が良くなるので、濃いめのリップが好きな人はそちらがおすすめ。

クレ・ド・ポー ボーテ ブリアンアレーブルエクラ

Twitterで評判が良すぎたけどお財布の都合でしばらく眺めてるだけだったリップ。
買ったその日から、早く買わなかったことを後悔しました。
見た目もだけど、仕上がりもほんとにきれいなの!
自分の唇が宝石になる体験はこのリップじゃないとできないと思います。

香月智香的まとめ

2018年の下半期はクレドのリップにドはまり。
1月21日に発売になったリップも、いただいたサンプルを使い終わったら購入しそうな気がします。
(参考記事:【クレ・ド・ポー ボーテ】新作リップ≪ルージュ ルミヌ≫を一足先に体験させてもらったイベントレポート!パーソナルカラーに合わせてスウォッチ紹介! - 三十路から始める!イエベ秋・色黒肌のコスメ&スキンケアレビュー

そして、マット肌が好きだったけれどついに運命のハイライトに出会った感じ!
この調子で2019年もお気に入りコスメを追及していきます♡

【クレ・ド・ポー ボーテ】新作リップ≪ルージュ ルミヌ≫を一足先に体験させてもらったイベントレポート!パーソナルカラーに合わせてスウォッチ紹介!

1月21日に発売されたばかりのクレ・ド・ポー ボーテの新作「ルージュルミヌ」を一足お先に体験させていただきました!

cle de peau BEAUTE for your New Lightでイベント参加

私は、cle de peau BEAUTE for your New Lightのメンバーとしてイベントに参加させていただきました!
かなり倍率の高いイベントだったようで、当選したのは本当にラッキー♡
クレ・ド・ポー ボーテさんには頭が上がりません。

イベントではまず最初にビンゴカードが渡されます。
試してみるカラーの参考にするためのカードで、迷った時にはこれを利用してみると良いのだとか。
クジを引いたりガラガラを回したりして、当たったカラーナンバーを開けて行きます。

このナンバーは迷ったときの参考程度なので、実際には気になった色をお試しすることができました!

するするなめらかな使用感と保湿感!色持ち抜群!

ルージュルミヌは、とってもなめらかな塗り心地がとっても素敵でした!
イベント後にはカフェに寄って飲み物を飲んだりしながら2時間ほど過ごしたのですが、乾燥もしなかったし、帰宅後まで色が残っていました。

カップへの色移りも気にならなかったので、お出かけの時にはかなり使いやすいリップだと思います。

豊富なカラー展開

ルージュルミヌはカラー展開が豊富です。
全部で12色!
高級感のあるパッケージと合わせて、眺めているだけで幸せな気分になれます。

パーソナルカラー「イエベ秋」に似合いそうなカラーをスウォッチ

会場内には、セルフタッチアップができるスペースも設けられていました。
全部タッチアップしてみたかったのですが、混雑していたのでビンゴで出たカラーとイエベ秋に合いそうなカラーをいくつか。

上から順に
5 パーフェクトピーチ
6 ローズドラジェ
7 キャンディーピンク
12 グレナディン

です。
ローズドラジェはビンゴで出たので試して見ましたが、案の定青みが強かったです。
5、7、12はイエベ秋的にはどれもあり!
春メイクには5のパーフェクトピーチが使いやすいかなと思いました。
パーフェクトピーチは実際に唇にも塗ってみたのですが、可愛らしいのに可愛くなりすぎないのが素敵でした。

キャンディーピンクはイエベのための赤リップ、グレナディンはイエベ秋に一番ハマるブラウンカラーという印象です。

香月智香的まとめ

クレ・ド・ポー ボーテのルージュルミヌは、とにかくかわいらしく色持ちが良いリップとなっています。
上品でお出かけの時にも便利なので要チェックですよ♡

【ハイスキンモイストジェルレビュー】ワセリンを塗るとかゆくなる人必見!乾燥肌やアトピー肌のケアに使えるジェル状ワセリン【口コミ】

乾燥肌の人やアトピー肌の人にとって、ワセリンは欠かせないアイテムですよね。
けれど、ワセリンのべたつきによって逆にお肌のかゆみが気になってしまうことってないですか?
ハイスキンモイストジェルは、そんな人にとっても便利なアイテムなんです。


ワセリンは水分と一緒に使わないと無意味!

ワセリンでかゆくなってしまう一番の理由は水分不足のようです。
ワセリンはあくまでもお肌の水分を逃がさないようにするためのもので、カサカサのお肌に塗ってもあまり意味がないどころかかゆみの原因になってしまうのです。
皮膚科に行くと、お風呂上りすぐにワセリンを塗るように指示されるのもそのためのようです。
お風呂上り以外で乾燥が気になった時には化粧水などをつけてからワセリンを塗る方が良いかもしれません。

ハイスキンモイストジェルってどんなアイテム?

ハイスキンモイストジェルは、一言で言えばジェル状のワセリンです。
水分がたっぷり入っているので、お肌に乗せた時にかゆみを感じにくくなってます。
ワセリンを塗るとその部分の温度が上がってかゆみを感じるという人にもおすすめ。
ジェルタイプなので、乗せるとひんやりしますよ!
伸びが良いので、塗るときの摩擦も気になりにくいのが素敵です♡

ハイスキンモイストジェルでアトピー肌をケア

ハイスキンモイストジェルは、ワセリンなのでアトピー肌のケアにも使えます。
アトピー肌にワセリンを塗ってかゆくなってしまったという経験がある人もいますよね。
そんな人にもハイスキンモイストジェルがおすすめです。
乾燥が気になる時に水分と油分を一緒にお肌に乗せられるのが使いやすいポイントです。

ハイスキンモイストジェルは顔にも使えるの?

ハイスキンモイストジェルは、顔に塗っても大丈夫です。
実際に、私はスキンケアの最後にクリームの代わりに顔に塗って使っています。
オールインワンスキンケア用のアイテムとして使うのも良いようです。

ハイスキンモイストジェルは赤ちゃんにも使える

ハイスキンモイストジェルは、赤ちゃんにも使えるアイテムとなっています。
子供がいる人なら、親子で使えるというのも便利ですよね。
わざわざ子供用のスキンケア用品を買わなくて良いというのは収納場所の面などで地味に助かります。
保湿しようとすると逃げ回るお子さんも多いようですが、ハイスキンモイストジェルならさっと塗れるのも便利ポイントです。

ハイスキンモイストジェルの口コミ・実際に使用した感想を紹介!

実際に使用した感想としては、とにかく便利だというのが一番に感じたポイントです。
塗るとかゆみが出てしまって使えなかったワセリンを使えるようにしてくれた神アイテム!
顔にも体にも子供にも使えるのが便利だし、肌が濡れた状態でなくても塗れるのも便利です。
ポンプタイプでサッと使えるのも大好きです。
これはもう手放せないなと感じたので、切らさないようにまとめ買いしてあります。

ワセルンがジェルになっているのが、私は凄く嬉しいです。ワセリンは以前は塗るとベタベタしてティッシュペーパーで押さえないといけなかったんですが、こちらの商品はベタベタしていないので嬉しいです。香りも好きです。
購入者さんのハイスキン モイストジェル(190g)(爽快ドラッグ)のレビュー・口コミ

乾燥する季節で特にお風呂上りに欠かさず顔以外に塗ります。良く伸びて、ワセリンとは思えないです。直ぐに浸透するので、嬉しいです。香りも優しいので、私は気に入っています。
購入者さんのハイスキン モイストジェル(190g)(爽快ドラッグ)のレビュー・口コミ

このように、口コミを見てもべたつかなかったり伸びが良かったり、すぐに浸透したりといった今までのワセリンとは違う使い心地が人気となっているようです。
ワセリンの使い心地が苦手だという人は使ってみる価値ありですよ!
ほんのり優しい香りがついているのが気に入っているという人もいるようですね。
商品説明によればピンクピオニー、フリージア、ローズを基調とした優しく香るフローラルの香りとなっています。
やさしめの柔軟剤の香りが好きだという人なら問題なく使えると思います。
一方で無香料ならもっと良かったという口コミもあったので、香りの評価は人それぞれ分かれるポイントになりそうです。

ハイスキンモイストジェルの成分は?

ハイスキンモイストジェルの成分は公式サイトによれば以下の通りになっています。

水、グリセリン、DPG、ワセリン、イソマルト、水溶性コラーゲン、ヒアルロン酸Na、ポリアクリル酸Na、キサンタンガム、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、オクチルドデカノール、トリエチルヘキサノイン、イソステアリン酸、セタノール、セテス-20、トリイソステアリン酸PEG-20グリセリル、PEG-30水添ヒマシ油、水酸化Na、メチルパラベン、香料
ハイスキン モイストジェル|黒龍堂化粧品

水以降はグリセリン、DPG、ワセリン、イソマルト、水溶性コラーゲン、ヒアルロン酸Naなどずらっと保湿成分が並んでいます。
保湿力が高いのも納得ですね。
口コミにもあった通り、香料が使われているのは人によっては気になるかもしれません。

ハイスキンモイストジェル 販売店が知りたい

ハイスキンモイストジェルは、一般的なドラッグストアで販売されています。
近くのお店で見つからないという時にはAmazonや楽天などのネットショップでも販売されているのでそちらも利用してみてください。

香月智香的まとめ

ハイスキンモイストジェルは、乾燥がひどいのにワセリンでかゆくなってしまう私にとっては神のようなアイテムです。
この使い心地の良さはもう手放せない!
香りについては、私個人としてはお気に入りの香りなのですが人によっては香料が入っていることが気になるという人もいるようです。