とものトマトのもと

少女漫画を読んでいないと毎日を乗り越えられない。神木隆之介くんが結婚するまでに自分も落ち着きたい。

これは素晴らしい

不器用な私には、
携帯の画面にはる透明フィルムなど
貼らないほうがいい。いつも買わない。
(どうせ失敗してうまく貼れずに無駄にするから)

これまで何枚もの透明フィルムを無駄にしてきたが、
新しい携帯にするとこのツルツルの画面を
汚したくないという思うようになる。

私はこうして

透明フィルムと久しぶりの対決をすることになった。

生まれて初めて気泡や埃が入らずにうまく貼れた。
不器用な人に是非ともおすすめしたい。

好きな食べ物はパスタですと言えない

2014年は思ったより少女漫画を読みすぎておもしろいことがなかった。どいつとこいつも結婚しやがってこんちきしょうめ。


私がいちばんハマったのはひるなかの流星の馬村くん!!
馬村くんと付き合いたい!!築地行きたい!!!!とお思いになった乙女は少なくないはず。


馬村くんという最強当て馬のおかげで好きな作品だったのに、ひるなかの流星の最終回はなかなか消化できなかった。胃もたれした。


まずネットで予想されすぎてしんどかった。馬村派が激しかったね。なんだか読む前に戦いがあったね。予想してる人が集まるところを見てしまうのが悪いんだけれども。

あとは、最終回までの展開についていけなかった。なかなかすずめの気持ちにいていけなくて、もう少しドキドキしたかったなー。おばさんになったのかな。


ぐだぐだ言ってるけど最終回が受け入れられないくらい、好きになれた少女漫画だったんだと思う!
馬村くん、ヤマケン以来のヒットでした。ありがとうありがとう。



さて今回お話したいのは、地味女とパスタについて。
私毎日パスタでいいくらいパスタ好きでして。

まあ毎日うどんでも毎日お粥でもいいんだけど今日はパスタのこと話したいわ。

なんでこんな誰も見てないブログに書いちゃうんだ、誰も見てないぞと思うんだけどここがちょうどいい。
私生活で「パスタ好きなんですー」ってなかなか言えなくて。こそこそ主張させてください。


なんで「パスタ好きなんですー」って言えないかと言うと、甘いソースとかビシャビシャなソースで出てくるとテンション下がってしまって。おすすめの店に行くのが憂鬱なんです。
好きだから、美味しいパスタ食べたい!!!

あと、言ったあとの反応がこわいのが大きい。
いつもラーメンとかホルモンとか言ってます。だってその方が盛り上がるんだもの。


私の周りのパスタ好きってあんまりこだわりないのか、その場の雰囲気を大事にしているのか、
どんな残念パスタが出ても「このパスタ美味しいね♡♡」としか言わないんだわ。

なんでだよ。いっしょに悲しみをわかち合おうよ。

あれ、このパスタ味が足りないねー?
とりあえずチーズもらったけどチーズの味しかしないねー!みたいな話したいわ。


27歳になるとお付き合いを決めかねているようなデートもめっぽうなくなり、同時に外食への期待値が落ち着いてきた。
この頃悟ったパスタにがっかりしないために気をつけることは

①なるべく初めての店でパスタを食べない
②パスタにこだわりある風な人とはあるでん亭に行く
③自称パスタ好きな自炊しない系女友達とは五右衛門に行く
④割と生活スタイルが似ていて話が弾むパスタ好きな女友達とはAfternoon teaに行く
⑤がっかりパスタを食べたときは今後同様のがっかりをしないように選んだメニュー、天候や店のターゲットと自分にギャップがなかったか等深く分析する


友達は自称パスタ好きな自炊しない系女子が多い。
食べ物の趣味の合う女友達がみんな結婚していくよー子供産んで疎遠になっていくよーー


いよいよ余っている感が出てきたーーーー!!!
たすけてーーーーーーこわいよーーーー!!!!!


シマシマのランちゃんとリンダくんに添い寝して欲しいよーーーーーーーー!!!!!
うわあああああああ▂▅▇█▓▒(’ω’)▒▓█▇▅▂

えーっとねちょっと普段ストレスたまっているもんでね。はは。こんなところでしか叫べないもんで。すんません。

家で食べるパスタはいつも通りにできて期待もなく裏切りもなく好きだ。盛りつけも雑でいい。皿の淵にトマトの汁飛んでてもいい。部屋が汚くてもいい。

f:id:tomonotomatonomoto:20150115103859j:plain

ディヴェッラ No.8 スパゲッティ (1.75mm) 5kg

ディヴェッラ No.8 スパゲッティ (1.75mm) 5kg

最近はこのディベッラのパスタを5kg買いしているのだがなかなかうまい。もたもたしていてもアルデンテでいてくれる。小麦の風味が感じられる。

しばらくはこちらをリピすることにした。定期便で10%オフにしてくれるAmazonよありがとう。

さて、またバターが買えるようになったし、たらこバターパスタでも食べますか。

2015年も、うかつにパスタが好きとは言わずに家でもそもそ食べていこうと思う。


今後楽しみな漫画について!
いくえみ綾の、あなたのことはそれほどの麗華がこわくていいね。地味女には周りに期待された地味を貫く強さがあるのだよ。


私は地味なだけで弱くてだめですがね。
あんたの彼氏が女と酒飲んでたよと言われて4ヶ月うじうじしてるようなやつですわ。つらいときは少女漫画を読んで逃げるに限るぜ!

馬村くんみたいな男はどこにいるんだ一体!!


ではまた。

ブルーベリーのヨーグルトチーズケーキです

はじめまして。
憧れていたはてなブログにやってきました。

さらっと自己紹介します。
少女漫画脳なおかげで学生の頃から無意識のうちにトラブルに突っ込み続け、ブラック企業で身を粉にして働いて、気がつくと女友達の9割が結婚してしまいました。

現在はブラック企業から去り、派遣で事務をしながら10年後の未来を妄想し、悲観しながらもいまだに少女漫画にどっぷり浸かっている独身27歳の女です。

名はともです。よろしくお願いいたします。

いつか子供を産んだらいっしょにお菓子作りたいなーとにやにやしながらブルーベリーヨーグルトチーズケーキをつくりました!わーい!!
f:id:tomonotomatonomoto:20140823200425j:plain

車の運転ができない独身女にとってつらいのは家具家電など、重たいものの買い物です。IKEAだって無印だってららぽーとだって電車で行く私にはもう通販を使わないと満足に暮らせません。通販万歳!

最近はなんでもかんでも通販しています。
Amazon楽天ベルメゾンよありがとう\(^o^)/
いつもお世話になってます。

フェリシモには何度も裏切られているけどなぜか退会できない!!!
ほら、もう付き合って4年じゃん?私はいつでも別れてもいいけど、似た者同士気が楽なんだよね。。。的な強がりがあるんだと思います。ちくせう。


とにかくそんな通販に頼りっぱなしの私が最近買ったお気にいりのものがこちら!



iwakiパック&レンジシステム!
ありがとうAmazon\(^o^)/!!!
Amazonタイムセールで安く買えました!

さっきのブルーベリーヨーグルトチーズケーキもこれで焼きました。すぐれものです。

プラスチック容器はトマトソースやカレーの匂いと色が落ちなくて嫌だったけど、耐熱ガラスなもんでするっと落ちるし、蓋付きのままレンジにつっこめるし、蓋取ればオーブン調理できます!!

プラスチック容器のときには残念に見えたけど、そのまま食卓に持っていってもおしゃれです。おしゃれすぎて泣きそう。

泣きそうといえば、今月末で今の派遣先の契約終わりなのに次の仕事決めてなくて。。。

とりあえずさっき焼いたブルーベリーヨーグルトチーズケーキを食べて元気だします。寝る前に山川あいじ先生のStand Up!読んで寝ます。


また遊びに来てください。


とも