夏日の5月4日

例年、5月の4日ないし5日は白金台の覚林寺の清正公大祭加藤清正ゆかりのお祭り)に行っています。

 

で、今日も、散歩がてら、行こうと思ったのですが、

丁度、その経路の途中にあるホームセンター(@三田4丁目)で買いたいものがあったことを思い出しました。

 

で、ホームセンターに寄ったのですが、‘往路’ に寄ったのが ‘失敗’ でした。

 

色々と買い過ぎてしまい、荷物が重くなってしまい、

で、‘直帰’ してしまいました。

 

しかし、初夏のような陽気の中、気持ちのいい汗を掻き、

で、これから美味しい昼酒です。

 

(復路にすればよかった……。)

 

続・谷間

この3日間、GWの谷間です。

 

― ― ―

 

昨日は終日、全く外出しませんでした。

 

雨天ということもありましたが、

キャンパスに用がなく、コンビニにもスーパーにも用がなく、ずっと在宅でした。

 

というか、昨日中に作成しなければならない書類があったからです。

 

昼酒@萬來舎を我慢して、

しかし、ショットグラスのスコッチをちびちび(?)やりながら……。

 

― ― ―

 

で、今日は上天気。

 

昨日の書類は無事に完成、

今日は昼下がり(12時50分頃)の一杯(@萬來舎)です。

 

そういえば、昨夕、ちょっと ‘嬉しいこと’ があったので、気分がよく、

ますます美味しい昼酒です。

 

 

 

三田通りに新規開店(!)です。

 

以前の三田通りには ‘モス’ も ‘ミスド’ も ‘ケンタ’ もあったのですが、

すべてなくなってしまいました。

 

このところの新規開店(@三田通り)といえば、大半が薬局やクリニック、

そうした中、久し振りの ‘利用したいお店’ ということで、

かなりの「やったー!」です。