女性会社員の週末ビジネス

会社員の給料以外にも、稼ぐ力が必要と考え日々学んだことを発信していきます。

学ぶための4つの段階


何かを学ぶ時には、4つの段階があります。

1.知っている
2.理解している
3.実践している
4.人に教えられる

物事を学ぶ時には、自分が実践して、人に教えられるようになるまで、理解すると、

年収が100倍違うそうです。

「最高のインプットは、アウトプットをすること。」
ともよく言いますね。

なので、私も自分が時間をかけて学んだことをブログに書いて発信しようと考えました。

ブログの次は、動画発信も考えています。

その時は動画も是非見てくださいね😊✨f:id:toms112:20160322150951j:image

何故稼ぐ力が必要なのか

 
私は今会社員をしています。
 
収入は、サラリーマンの平均年収とだいたい同じで、土日祝は完全休み。
就業時間も、8:30〜18:30くらいまでで、遅くとも19:00には帰ります。
 
そこまで大変ではありませんが、
 
少し先の将来を考えた時に、
不安になりました。
 
私は現在28歳で、私の母親の世代から年金がほぼ無くなると聞いています。
現在の厚生年金の支給が約15万円
           国民年金の支給が約5万円
 
現状の支給金額でも、生活するのはギリギリなのに、そこから確実に減っていく。
ていうか私が60歳になったら、年金なんて成立しないでしょう。
 
老後の生活費が約1億円なんて言われていますが、1億円の貯金なんて到底無理です。
 
旦那さんの稼ぎがいくら良くたって、
自分の親や自分の老後をイメージした時に、
生活できるのか???????
 
ということで、
 
稼ぐ力は絶対に必要だと感じました。
 
英語が話せたり
運転免許を持つのと同じように
稼ぐというのも一つのスキルとして捉え
 
自分や自分の家族のために「稼ぐ力」を身に付けていきたいと思います(*^^*)
 
f:id:toms112:20160322145604j:image