俺を噛むんじゃない 。

「シュナプー」ピノンの成長日記

初めてのお友達。

実家から食事のお誘いがあったので、メギーが嫌う弟と家族も誘ってピノンをお披露目に!

 

コーギーのメギーが嫌がるのではないかとちょっと不安だけど😔

 

「ピンポーン」メギーがダッシュしてくのがわかる😁

メギー!遊びに来たよー。無いしっぽを全開フリフリ😆

 

娘が抱いてるピノンを見て、しっぽ停止。

 

ピノンはブルブル。

 

やっぱダメか~😅

でもメギーはやはり大人でした。ちょっと引いてお家のなかへ招いてくれました。優しいなメギー😀

f:id:tomypapa:20170419192941j:image

f:id:tomypapa:20170419192952j:image

f:id:tomypapa:20170419193154j:image

遠目から・・・。

するとメギーが

f:id:tomypapa:20170419193238j:image

そして感動の瞬間。

f:id:tomypapa:20170419193351j:image

 

無事お友達になれましたとさ。

 

でもばーばがピノンを抱っこするとメギーが怒る😅笑笑

 

犬ってやっぱり可愛いです。

 

 

 

 

 

 

まるで兄弟。

3ヶ月半が経ち少し落ち着きが出て来たのかな。

息子とは気があう様でよく一緒にいる事が。

 

相変わらず俺にはガブッ!😅だけど。

 

一緒になってYouTube見たりして本当に兄弟見たい。

 

 

f:id:tomypapa:20170417171839j:image

いろいろな所に行って沢山の思いで作ろう!

 

そ〜言えばまだ実家のコーギーのメギーに紹介してないから今度遊びに行こーか!仲良く遊べるかすげー怖いけど😅

 

初めての病院。

シュナプー事ピノンも元気に3ヶ月も経ったところで、予防接種に行ってきます来ました。

 

病院はいろいろ口コミで調べてなるべく家から近い所へ。

 

先生は評価通りのとてもいい人でした。いろいろ話し聞いてくれたり、これからの事とかも聞けてなんか安心もしました。

 

予防注射もちょっとリスクがあるようで打った後めまいもする子いるようで・・・。

 

帰り車のなかでいきなりの嘔吐!!

嫁も急いで病院に電話したら「車酔いだと思います。ここに来た時にヨダレがいっぱいでてたから・・」びびった~。😫

f:id:tomypapa:20170403215451j:image

初診代、注射代、ノミダニ予防薬で9000円でした。

 

 

噛んでもいいよ。

初めてお風呂に入れようとどんなシャンプーがいいかとか、やってはいけない事とかいろいろ調べてのお風呂デビュー!

 

・・・・楽しいお風呂になるかと・・・。

 

ビデオどころじゃない!

腰が抜ける程に怖がってるじゃん!!

ブルブルすげー震えてる!!!

しかも小ちゃくなってる!!!!

 

俺パニック・・・・。

 

嫁が帰宅してそれ見て号泣・・・。😱

 

娘が帰宅・・・それ見てまた涙目に。

 

それはないだろ。

 

タオルで乾かしてる間ピクリとも動かないし正直止めときゃよかった。

 

「噛んでもいいよ」俺の気持ち。f:id:tomypapa:20170327192942j:image

 

息子がいつものご飯の仕度にはいるとやっと元気出てきた。

 

f:id:tomypapa:20170327193158j:image

息子よ今日は大盛りにして上げなさい!

 

お腹もいっぱいになっていつもの元気が出た~って、「ガブッ」・・・。

今日は我慢😖

 

安心して下さい、腹の上あいてますよ!

ピノンが生まれて2ヶ月。我が家族となって2週間。

無邪気に走り回ったり、「ガブッ」ってしてきたり、イタズラ好きのピノン。

それでも時々見せる寂しい顔。

ママ、パパでも思い出してるの・・・?

なんて考えるとなんとも言えない複雑な気持ちになってしまう。

いろいろな記事みてると

「小さい頃からしつけが大事!」

そんな事分かってるけど・・。

でも今はお互いに何が良くて、何がだめなのか、ちょっとづつ知っていこかなと思います。

お腹の上にチョコンっと乗ってきて寝るピノン。

これちょっと嬉しいんだよね😁

本当の我が子の様に思えて来る。

首はだめだ。

1週間が経ちだいぶ家にも慣れてきてご飯も残さず食べる様になったし、オシッコも5回に1回はトイレでする様に😅

 

家族1日の生活もガラッと変わった。

 

息子は小学校に行く前に早起きしてピノンのご飯の準備してあげたり、家の中を綺麗にしてくれてるし。エライぞ!

 

嫁と娘は

「ピノン可愛いいね~♪」

「ピノン可愛いいね~♪」

と、1日中ずっと連呼。

f:id:tomypapa:20170316184058j:image

 

じゃれて楽しいのはわかるんだけど、横になった俺に勢い良く走り込んできて首へ「ガブッ!」

えっ!?

首なのっ?

ピノン、それはないだろ・・・・。

 

f:id:tomypapa:20170316190609j:image

 早くお散歩デビューしたい。

 

 

 

 

ひと安心。

4日目、仕事が終わって急いで帰宅。

「ただいまー」って嘘でしょ!

家の中めっちゃ走り回ってるよ。ご飯も全部食べたと聞いてひと安心。

昨日までは何?って感じ。
と、同時に不安だったんだど思うと余計に大事にしなきゃと改めて思った。
リビングのじゅうたんにオシッコしまくりでこれもまた大変😅しつけなんてどうすれば・・・。

疲れて寝ちゃった。😪おやすみ、ピノン。