おこづかいが欲しい

産後、一気に老け込み
相変わらず経済状況はよろしくなく
30枚入った300円のパックを買うのさえ悩んだ。

クリスマスに旦那がプレゼントをくれてドヤ顔してたけど
こっちは毎月キツキツの中から旦那にお小遣い渡して
自分はお小遣いなんて自由になるお金なく
毎月ただただ節約に追われてんの。

たまには楽したいけど、そんな余裕どこにもない。
見切り品探して、カバンにつめて、その重量ときたら…
そう思うと、子どもの体重はだんだんおもくなるのが
素直に喜べないのが悲しい。
旦那にはこの辛さが何故だか伝わらない。


疲れた。

回転寿司はもう憧れ

先日誕生日を迎えた。
それから土曜日、旦那の仕事が珍しく休み。
安いスーパーを買い回った。

ヘトヘトだし、たまには外食したかったけど
そんな余裕があるわけもなく
半額のお弁当やお惣菜を買い漁った。

涙が出そうになった。


お昼は旦那がラーメンを作ってくれた。
きっとそれでも幸せなはずなのに

誕生日だから、誕生日なのに?

回転寿司さえ、もう贅沢になってしまった。

子供と二人ぼっち。
家事と育児だけの生活。
近所には何もないし、息抜きさえままならない。

休日出勤、残業代は未だに出ない。
旦那はまともに話すのを嫌がる。

家族はいつまでこの生活を続け、我慢したらいいの?

初ブログ。

昨日から実家に帰ってきていたので、
今日は家事をあまり気にする事なく
息子といっぱい遊んであげる事ができました。

やっぱり子供は可愛い。
可愛くてしょうがないけど、育児は大変なのも確か。
旦那にの事は愛しているけれど、実家から帰る時
育児と家事と嫁姑などのもろもろを考えたら
足取り重く、辛くなる。

考えないといけない事は盛りだくさん。

あ、衣替えまだやってないや。
というか、日々の事をやるのさえ精一杯。

考えたらキリないな。
世のお母さんはどうやって色んな葛藤と向き合っているんだろう。