水戸納豆の「ね」

モンストのこと日常のこと、美女のパンツと豆まきの話

かなり前の話(トリックオアトリートな季節)


トリックオアトリート!!!!
ハロウィンは終わりましたが、
モンストのハロウィンガチャのお話をします。
あのガチャは良かった(過去形)
引けば☆5が出るんだから。
あのガチャは良かった(過去形)

あまりにも出るものだから、ひょっとしたらリボンα運極に出来るんじゃ
なんて思ってしまったのがいけなかった。






...



f:id:tonattoto:20160108065505j:image
f:id:tonattoto:20160108065529j:image
f:id:tonattoto:20160108065442j:image

できた()

交差点が嫌い

お久しぶりです。誰もいない。

今回は交差点の話。

僕は歩行者なんですけど

(時と場合によりますね。車に乗れば歩行者ではありません)

交差点の横断歩道を渡る時、左折やら右折やらまがってくる車がいると思うんですよ。

(車っているんですかね、あるんですかね。)

ものすごく適当に説明するとこうです。

f:id:tonattoto:20150625042215p:plain

曲がってきた車に急かされることもたまにあるわけです。

DQNなんかは轢き殺すくらいの勢いで来ます。

この間びっくりしたのは、交差点をおばあちゃんが渡っていた時に、渡りきる前に猛スピードでDQNcarが突っ込んでいくという

歩行者を待たない車は初めて見ましたよ....

 

世の中にはすごい人がいますねぇ

いろんな意味で

 

交差点を避けて歩きます!ではでは!

モンストの話

祝!クシナダ運極!詳しくはTwitterで!

 

趣味の自転車の話はまた今度

変な人に絡まれたお話

今回の変な人はこちら!

って紹介できるほど変な人に絡まれる水戸納豆です。

こんにちは

 

今回の変な人はこちら!

事件は夕方、というより夜に起こりました、

私は、近所のショッピングモールのフードコート的なところでドーナツを食べながらスマートフォンでゲームをしていたのです。

そこへ50代後半ほどのおじさんが近づいてきました。

格好はしわしわのシャツ ダボダボの短パン サンダルとちょっとだらしない感じでした。

さすがに近づいただけで変な人認定されてはおじさんもかわいそうでしょう。

ですがおじさんは変なことを言い出しました。

「きみさぁ、そういうのって電磁波とかでてるからよくないよ」

「そういうの」とは私が持っていたスマホのことですね。

いきなりこの人は何を言っているんだ...と思いましたね。

私が困惑しているのを気にせずおじさんは続けます。

「きみさぁそういうのって電磁波とかいろんなもんが出てるんだからさ、ちゃんと知っておいた方がいいよ、散々使ってるんだからさぁ」

おじさんは何故かイライラした口調でしばらく私に電磁波について語り始めました。

しかし、おじさんの電磁波の話は、要点をまとめると

・電磁波はあぶない

スマホから電磁波が出ている

この2つだけでした。

五分近く知らない人に電磁波について熱弁したおじさんでしたが、話がなくなったのか私に聞いているのかと質問してきました。

正直しっかりとは聞いてませんでしたごめんなさい

おじさんの話には奥深さも何も無いのです。

ただスマホは危ない  それだけなのです。

周りにはスマホを持った人がたくさんいるのに何故私なのかもさっぱり...

時折テーブルを揺らしたりしてくるおじさんに私もイライラしはじめたので

「私、工業系の学校に通っているので、あなたよりもその手の知識はあるはずです。それに忙しいのでお話でしたらそこの椅子にでもどうぞ」と

 

おじさんは五分も沈黙を守った学生が急に喋ったのに驚いたのか

「......そうかい!!」

と叫んでどこかへ行ってしまいました。

 

スマホが発する電磁波で健康被害が出たなんて話は聞いたことが無いのですがどうなのでしょうかねぇ....

その日の帰り道での話

先ほど話したおじさんに会う少し前

学校から帰るときにも事件は起きました。

私は自転車で通学しているのですが、前から自転車のに乗ったおばさんが逆送してきたのです。

ぎりぎりの所で止まったのですが、おばさんはこちらを睨んで何か言いたそうな表情。

逆走しているのはそっちなんですがねぇ...

 

不満そうだったので「自転車は左側通行なんですよ、六月から取り締まりも厳しくなっているので気をつけてください」と言ったのですが。

「しらないわよ!!」と叫んでおばさんは逃げてしまいました。

知らないだろうと思って教えたんですけどねぇ....

知らなくてもルールなんですよ....

悲しくなりました。

 

最後に

見た目が変でも警察に連絡するのはやめてください...

(中学生のころ、近所の小学生に通報され面倒でした。

実際は転んだ小学生に声をかけただけなのに 小学生を蹴って転ばせたことになっていて....大変でした)

 

大黒様の話(結局モンスト)

一夜明けて、大黒天お疲れ様でした。

適正キャラが弁慶と安倍晴明さんということで、DW神殿にすら寄生する輩が増えております。

迷惑ですねぇ....

個人的に常闇の神殿時の間マルチはルシファー以外ホストするものだと思っています。

 

さてさて大黒天ですが、かなりの難易度で私も苦戦しました。

実際にクリアしたPTは支店長2にクシナダ2というSSゴリ押しパ

中ボスでSSを使い雑魚戦で貯めるというのを何度もやりましたね。

 

旧光超絶に続き今回も、特定の雑魚を倒すと怒るシステム

今回は怒らせても勝てましたw

ちなみにボスステージ2から登場する大黒様を倒すと怒ります。

HWを出してくれる金色のおっちゃんです。

 

ギミックは地雷とワープがメインということで、ツクヨミさんを連れて行ってる方も多かったですね。

個人的にはMSか飛行の反射で固めるのがお勧めです。

 

餓鬼を倒さないと白爆発で負けてしまうヤマタケシステムだったのですが、反射でワープに突っ込めば大体壁カンしてくれます。

 

運任せ!

 

まだ私も安定していないので、安定したら攻略動画でも出そうかなと考えています。

ここからは現実の話

ゲームの話ばかりではだめですよね

現実の話をします。

 

 

カレー食べました

映画の話(とモンストの話)

今日は映画のお話です

私これでも映画が大好きでして、今日はなんとなく近所の映画館へ

映画館に着いてから観る映画を決める。

なんかいいですね、世間で話題のビリギャルなんかもあったのですが、

テレビでネタバレしてるような映画ですからね、それにギャルに興味が沸きませんでした。

というわけで、メイズランナーを観る事にしました。

ポスターだけではほとんど内容が分からなかったので逆に気になりましたね。

*ここから下若干ネタバレを含みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

簡単にあらすじを説明しますと。

主人公の少年は気が付くと四方を高い壁で囲まれた場所に放り出されてしまいます。

記憶は無く、分かる事は壁の向こう側は巨大な迷路になっていて毎日構造が変化すること、夜になると迷路への入り口は閉じ危険な化け物が徘徊すること、はたしてヒロインはいるのか。

いたとしてかわいいのか。

あらすじってなんだ?....

つまり迷路を攻略しないと抜け出せないってことですね。

月に一回新入り(今月は主人公)と物資を届けてくれるみたいですね。

住民たちはそこに家をつくり暮らしています、お肉はあるのかな?

 

観た感想ですが、ドリンクのLサイズは氷の量が多すぎますね。

間違えました、なかなか面白かったです。

全三部作ということで、次回作が気になりますね。

迷路の謎は今回でほぼ暴かれます。

まだまだ謎が多いのでもやもやしていますが、とにかく主人公が無茶をするのを観てハラハラしました。

ですが、夜のシーンが暗すぎる。

何が起こっているのやら.....

みなさんも是非、ドリンクLを購入してみてください。

 

モンストの話

超絶際お疲れ様でした。

超絶際の合間に清盛さんを運極にしまして、クシナダさんは76歳まできました。

バックアップの不具合が無ければ今頃とっくに運極だったんですがね。

そして毘沙門天は周回を始めていないので攻略動画を上げることにしました。

誰も見ないんですがね....

ガチャ限3のソロ周回お勧め編成となっております。

もしよければドリンクLを購入してみてください。

また間違えた.....

 

play.lobi.co

では今日はこの辺で、最後まで読んだのは多分これを書いてるときの僕だけだと思います。

違ったらお米ください。