日記

 

今日も、研究室に行けなかった。

 

靴下の穴を縫った。

 

そのほかはずっとソファの上に寝っ転がって楽天市場を見るか、ゲームするか、大学に行きたくない人のブログを読んでた。

 

思ってるよりも事態は深刻ではない、

誰も私のことなんて気にしてないんだから他人を気にしなくていい、

と思って行く気になったかと思ったら、

やっぱり誰にも会いたくなくて泣き始めたり、

そんなことを繰り返していたら外は暗くなってしまった。

 

車を動かすのが面倒だったので、

歩いて近くのデパートまで行った。

近々お葬式があるので、それ用のカバンを購入。

マックでてりやきセットを食べた。

美味しかった。

 

今日は、机に向かって文字をカリカリ書く気にならない。

だから、ここに書くことにした。

 

体が重くて、歩くのがしんどかった。

 

明日はゼミがある日だ。

私、行けるのかな。

行ったらなんて言われるのかな。

 

私の中には、退学しか選択肢がない。

休学して来年卒研するにも、もう今の研究室の人とは関わりたくない。

 

病気なのかな。

前は、行きたくないなと思っても

行かなきゃ、って覚悟決めれたのにな。

行ったら行ったで、なんとかなってたのにな。

行って、行かなきゃよかったって思わなかったのにな。

 

どうすればいいのかな。

仕送りに入ってると嬉しいもの 第6位

 

こんにちは、とおこです。

 

最近とても暑くなってきました。

つい2週間前に大雪が降ったなんて嘘のようです。

 

スーパーで買い物していて、ふと目についたのが、

カルピスのセット売り。

 

カルピス飲みてぇ〜

でも手は出せねぇ〜〜

ばあちゃん、仕送りに入れてくれないかな〜

 

というわけで、

私が仕送りで送ってほしいものリストに

カルピス(原液)がランクインしました。

 

まあでも、

別にないから困るものでもないので、

順位をつけるなら6位くらいでしょう。

 

第1位はもちろん韓国海苔です。

 

ちなみに、私の実家からよく送られるものを

紹介したいと思います。

 

•お茶漬けの素

…別にあれば使うけど、そんなお茶漬けばっか食わないし、

欲しけりゃ自分で買えるし、嬉しいランキングは45位くらいです。

 

ティッシュ

…絶対必要なものなので、そこそこ嬉しいです。5位。

 

•チンして食べられるおかず

…激萎え案件です。まず、量が少ないので、

3つくらいチンして食べないと満足できません。

あと、料理するのが好きなので、

自分で作った方が楽しいし美味しいです。

うちの棚には大量のこのズボラインスタントおかずが眠っています。

嬉しいものランキングは圏外です。

 

そういえばこの間送られて来て困ったのが、

お好み焼きセット(粉と、天かすとかが入ってるやつ)。

キャベツを買って刻まなきゃいけないし、

普通にめんどくさかったです。

ちなみに、あと1セットまだ残ってます。

あと、カゴメケチャップ。

私はHEINZ派です。

というか実家もHEINZだったからなんだけど…。

謎です。

 

それではまた。

 

 

春原とおこ

ショックなこと

 

こんにちは、とおこです。

 

先月、なぜか1日の閲覧数が

100を超えた日がありました。

普段はいっても10なのに、なぜ?

 

バグかと思ってましたが、

原因がわかりました。

 

なんと、ブログ更新ツイートを

Twitterのリア垢でしていたのです。

誰もコメントなんてしてこなかったけど、

秘密のつもりだったのでかなりショックです。

しかも、そのツイート、2週間くらい

気付かずそのままでした。

 

ひーん

 

まだコソコソ見てるリア友がいたら

まあ静かに見守ってくれや・・・

 

それだけです。

いつもありがとうございます。

 

春原とおこ

しもやけ、再発

 

パンツは右足から履く派、とおこです。

 

内地に住んでいたときから

毎年冬になると霜焼けに悩まされていました。

(その頃は多分ローファーが原因)

 

最近暖かくなってきて

気にならなくなってきていた霜焼け

なぜか最近、再発して来ました。

右足の人差し指だけ、ボンと腫れています。

 

我慢できないほど痛くも痒くもないけど、

歩くたびにじわじわ…気持ち悪いですよね。

 

同居人は極度の冷え性ですが、

霜焼けなんてナニソレ?って感じです。

普段血行が良い人の方が霜焼けになるのかな?

…知らんけど。

 

中学で初めて霜焼けになった時、

赤いブツブツが大量にできて、

水虫!?と思い、調べたのですが

水虫とは違う症状…

何これ、難病…?とか思って

定期的に写真を撮ったりしていましたw

 

霜焼け、早くなくなってくれーい

まだ、雪が降るくらいだからだめかw

 

春原とおこ

 

雪国で中古車買うなら・・・

 

こんにちは、とおこです。

 

今日は雪でした。

というかまだ降ってます。

寒いです。

 

今日は車検の見積もりに行きました。

2年間、山道を通ったり海沿いを通ったり

遠征にこき使いまくったので、

フレームが錆びて穴がたくさん空いていました。

車検を通すとなると20万近くかかるそうです。

死にたい・・・。

 

私の車は40万弱で買いました。

安かったので買いましたが、

やはり、長い目で見ると結構かかってしまいます。

あまり安い中古車はおすすめできませんね。

 

あと、雪国+海沿いをよく通るのに

防錆加工をしていなかったのは失敗でした。

防錆加工なんて聞いたこともなかったよ・・・。

 

これから雪国に引っ越す人で

車の購入を考えている人がいれば参考にしてください。

私もまだ越してきて3年のぺーぺーですが・・・。

 

はあ、とても落ち込んでいます。

そして今日もバイトです。

前回、「6-3=?」と聞くと「2」と言われました。

そんな彼女ももう中学3年生になりました。

世の中はヘンテコなことだらけです。

 

 

春原とおこ

母親に追いかけられた

 

前日の夜、母親のFacebookが更新されているのを見た。

 

気がついたら、母親が近くにいた。

 

飲食店がたくさんある、

大きな建物のようなところ。

 

話したくないから、

(私は母親が大の苦手です)

見つからないように遠くに逃げた。

 

でも、また近くにいた。

 

逃げても逃げても近くに来る。

 

怖かった。

 

悪夢だった。

かてきょー⑥

 

先日久し振りに中2女子、A子の

家庭教師に行ってきました。

 

次に会うときは3年生か〜・・・。

 

前は、これもできないあれもできないと

愚痴ばかりでしたが、

最近は、これもできるようになってる!

と思うことが多くなってきました。

先生は感動です🦍ウホッ(歓喜のゴリラ)

 

英語は、まだまだcanの意味も覚えてないし

多分be動詞すらわからないし、

過去形やら現在進行形やらの区別もつかないとは思うのですが・・・。

「覚えてね」と言った動詞を、覚え始めています!

以前は、「テストするから覚えてね」と言っても、「はーい」と返事だけでした。泣

最近は、eatやbuyなど、頻出で文字数の少ない動詞を覚えてきました。

まだ、書けはしないのですが・・・。

彼女にとっては十分、成長です!

 

先日一番感動したのは、数学の時間です。

確率の問題をやっていたときのこと・・・

2.3.4.5の4枚のカードの中から3枚をひき、

3桁の整数がいくつ作れるかという問題でした。

「234、243、…254、2から始まるのは6こだね。じゃあ次は、324、」

A子「先生、待って!わかるよ!…6×4で、24通りでしょ!」

 

【Aこは  かけざんを  おぼえた】

 

すご〜〜い!

ゴリラ先生は本当に感動しました🦍ウホッ

文章題でかけ算ができるようになったなんて・・・。

まあ、その後にやった約分で、

12/24=1/3と答えるという、意味不明な思考回路は健在でしたが・・・。

割り算は、苦手みたいです。

九九をしっかりと覚えていないからだと思います。

でも、今更九九を唱えさせるのも、

ずっと前に一度チャレンジしたのですが、

「こんな簡単なのやりたくな〜い」と言われ・・・

(そんな簡単なのをテメエはしょっちゅう間違えるんだよ!!笑)

問題を解く中で覚えていってもらえればと今は楽観しています😅

 

以上、今回の家庭教師日記でした。