100年メールのau oneメール6年目で終了

http://www.kddi.com/corporate/news_release/2012/1206/index.html

KDDIがこのほど、「au one メール」の提供終了についてとのプレスリリースを出しました。 僕自身au oneメールを利用していたため大変なショックを受けております。 ショックを受けている理由の一つは、ネットバンク用のアドレスに利用していましたし、なんせ、au oneメールは「ずっとつきあえる100年メール」として発表されていたこともあります。 ( au one メールは「一生つきあえる100年メール」──KDDIの高橋氏 - ITmedia Mobile)

やはりフリーメールは大手が運営しているからと言ってサービスが、ずっと使えると思ってはいけないということを思ってわいけないですね。

 

ネット上では100というの実は2進数だったなどという意見もありますが、そうすると10進数に直すと「一生付き合える4年メール」と実は人間向けのサービスではなかったのではなかったのかと小一時間ほど悩みそうであります。