遊戯王ゼアルの感想  第6話

まず最初に・・・
裏霧ほしー!
何ですか、あの効果は、{特殊召喚されたモンスターのコントロールを得る}
まさに外道ヤロウの外道カード。
オープニングに☆HAGA☆さん(委員長)が加わったのにきずいたのは俺だけではないだろう・・・
ここでゼアルを見る上でもっとも大事な事があります。
それは・・・
  ガガガマジシャンが今回の過労死さんだということ。(多分ね)
それにしても遊戯王の登場人物で病んでる人ってどうして過去が暗いんでしょうかね。
まあ、それが遊戯王の醍醐味と言っても過言ではないが。
たとえば満足さんとかね
小鳥ちゃんて顔がかわいいのだがやはり髪型が好きになれん。
私的に龍可ちゃんが一番すきなのだが。
オープニングに得之助は登場するのだろうか。
いやいやそんなことよりついに気になってた仮面の美形男子エスパーロビン登場!
ちなみにゼアルから遊戯王見始めた人!
よく頭に刻んでおいてください!
命がけのデュエルは日常茶飯事  顔芸は遊戯王の伝統
以上です!

本編1章〜6章(ラング討伐編)

ここから正功法ではやっていけないと思うので低レベルフルドーピングキャラ攻略法をしていきます。

ルナティック必須アイテム リザイア アゲイン レスキュー
必須人 フィーナ 終章では2ターンクリアのため、杖使いを5,6人育てること。
必須アイテムはオンラインショップをこまめにチェックし、あれば必ず買うこと。

低レベルフルドーピングキャラについてはかわき茶亭の新紋章の謎 雑談掲示板で申し込むこと。
はてなダイアリーにくる=wifiが使える=レンタルができる

1章

ここではマルスをレンタルしてレベルを上げるほうがお勧め。
マルスだけを育てるなら三章あたりでレベルが30になるはず。
リライブは1280Gもするのでロレンスは倒さないこと!
それと盗賊が出てくるところに金塊があるので忘れずに!
育成のしずくはマルスに使う。
後半のため七色の薬は温存すること。
ちなみにルナではボスチクはできません。
攻撃するたびにもらえる経験地が減っていくのでお勧めできません。
武器を買うお金がもったいないです。
比較的楽な序盤はマルスの守備が上がるようにリセットして乱数を調整すること!

2章

ウォレンを加入させるかは自分の判断で。
しないならマルス無双しましょう。
ペガサス3姉妹は最低2人は育てましょう。

3章

さーてこの章ではレンタルカチュアかリンダ(これからRといいます。)をペガサスにして使いましょう。
1ターン目はR以外敵の射程内に入らずパオラは中央の砦で待機しましょう。
Rはシューターの範囲に入らないよう手槍をもって突撃しましょう。
後はパオラで盗賊を倒しRをフル活用して敵をいっそうしましょう。
増援でマイユニのレベルを上げとくように!

4章

外伝は簡単なので省略。
シリウスを加入した後は攻撃範囲内に入らないように村付近にでも。
盗賊はシリウスとユベロで倒せます。
まあ、カシムはいらないですがキラーボウがほしいので一応・・・
まず一番下の盗賊を倒しR以外は下か砦付近に固まる。
30レベのマルスがいると思うのでRがいなくても多少は大丈夫でしょう。
Rは全速力で上の村を。
ぞうえんを耐え切ればもう終わったも同然です。

5章

簡単な章です。
注意すべき点はジョルジュ隊です
攻撃力が高いうえに弓の特攻があるのでRはソシアルナイトに。
Rはジョルジュ隊と戦うときはあえて手槍は持たずに。
1体ずつ確実に。
7レベはあがると思います。
出来ればシーダで。
忘れていましたがカチュアはRにするときはその前にソシアルに。
すごく成長してくれるはず。
まずはZ隊と戦う前にとうぞくを。
いうことはそれくらいです。

前日編1〜8

マイユニット ソシアルナイト 男 推奨
過去未来現在はすべて一番下を推奨。
 
前日編1
まず、兵士に追撃ができるか確かめる。できなければリセット。
追撃できるならとどめ以外反撃のみ。
ジェイガンの攻撃に一発は耐えられると思うので傷薬を使いながらとどめを待つ。

前日編2

手順どうりにやれば問題なし。
しかしここでルークに9ダメージ与えられないのなら最初からに
ルナティックで一番肝心なのはマイユニットの成長。
前日編1で最低 力、守備、早さ、HP、技すべてあがらないときつい。こまめにリセットして調節しよう。
まずライアンを左の砦に置く。
そのままターンエンド。
ライアンで攻撃し、マイユニットは砦の上で攻撃。
ライアンのHPがぎりぎり残るはず。
あとは攻撃し、マイユニットで止めを。ここでもパラメーターの上がり具合でリセット
ロディは森にマイユニットをおきおびき寄せ、ロディのいた砦を占領してしのごう。
ライアンはロディの攻撃範囲内に入らないように。速さがすべてのレベルUPであがっていると次が楽になる。

前日編3
ちなみにカジュアルで進めています。
マイユニ 左の砦、ルーク 右の砦 ロディ ライアンの2つ右。 これで終了。
その後は全力で敵をかたずける。
シーダは武器をはずしたマイユニでおびき出し、・・・特攻で。
ちなみに、ロディは確実に死にます

前日編4(アテナ)
 
マイユニットを壁にして左上のひろば?につまる。
この際リフはマイユニットの上、ライアンは傷薬をもってアーチャーの攻撃できる場所に行く。
マイユニットはとどめの場合のみ攻撃リフは回復、ライアンは傷薬を使いつつアーチャーを倒す。アテナはマイユニットシーダで倒す。

前日編5

これはもう今までのマイユニットの育成次第です。何も言う事は無いです。
強いて言うなら、1ターン目はマイユニとリフを近くに置き、誘い出して迎撃・・・くらいです。
ここで苦戦してると前日編7、8で苦労します。

前日編6

ドーガ編推奨
1ターン目でどれだけ倒せるかが重要
セシルの武器は必要があれば渡す程度で。
ドーガ抹殺のためマリクは生かしておく事。シーダを上手く活用するように!

前日編7

ここを簡単にクリアできるかが今までのプレイスタイルを問います!
前日編最難間の章です!
マイユニの攻守速が12を超えてないときついかも・・・
マリクで左のアーマーを攻撃(一マスはなれて)其の後其のアーマーをマイユニで倒す。シーダは右上のペガサスが出てくるとりでをふさぐ。
(ライアンが育っているならふさがなくても良い。)
次のターンは全力で倒す。その後も倒す。そして増援が出てくるところをふさぐ。
後はカインとのガチ勝負です。
自分はマイユニが育っていたので問題なくクリアできました。

前日編8
前日編7が出来るなら楽に出来ます。
推奨出撃ユニット

マルス、マイユニ、カイン、シーダ、リフ、マリク、アテナ

左上に牙城する

このとき、必然的に3人が攻撃されるので一番上にドーガ、一番下にマイユニ、真ん中にカインを置こう。
囲った中に残りのキャラを入れる。
これで増援が出なくなるまで耐える。
その後はライブがもったいないので玉座で回復。
後は敵をおびき出す。おびき出し終わったら全員玉座周辺に集まる。マイユニは皆の回復が済んだらセーブをし、わざとオトリになっておびき出し、全力で玉座へ逃げる。
後は倒すだけ。
やられたらセーブした所からやり直そう。
最低でも5人は生存させていないとカタリナたちを倒すのは難しい。