トラきつねの徒然

毎日の出来事や描いた絵などを記事にしています

お姉ちゃんへのプレゼント

お久しぶりです。今回は、今度東京へ引越してしまう姉へのプレゼントです。

姉が卒業式で着ていた着物をイメージしました。

f:id:torakitune:20150327120228j:plain

こんな感じです。

ちなみにドレッサーも作りました。彫刻刀なんて久しぶりに使った…おかげで指が大変なことに…!

材料はなんと割り箸。やればできる子でした。

f:id:torakitune:20150327120848j:plain

今回も楽しく作れました!

次に服(ミニチュア)を作るならドレスみたいなのにしたいなと思っております。

f:id:torakitune:20150327121452j:plain

こんな感じの。

モデルは「悪の娘」のリンちゃんです。でもこれは一旦置いておく事にします。

次回、粘土でなんか作ってるかも!!

ポケモンお絵かき

今日はポケモンのお絵かきです。

いつも人ばかり描いていたのでたまにはポケモンを描こう!ということで、ポケモンばっかです。

f:id:torakitune:20150302165937j:plain

まずブラッキー。とんでもなく防御が固いお方。

f:id:torakitune:20150302170056j:plain

次はヒトモシちゃん!

可愛い顔して実は恐ろしい設定の子。

f:id:torakitune:20150302170234j:plain

ミニリュウちゃん!

これがカイリューになるのが解せない。

f:id:torakitune:20150302170352j:plain

チュリネちゃんも!

この子は進化しても可愛いです。

f:id:torakitune:20150302170509j:plain

最後はヤヤコマちゃん!

焼き鳥ことファイアローさんには大変お世話になりました…。

 

今回のお絵かきは以上です。

あと最近「ポケとる」というポケモンパズルゲーム(?)を始めたんですが、なかなか面白いです。ロコンちゃんが来てくれたのでパワーMAXなトラきつねです。ロコンちゃんかわいい。

ではまた!

 

先生の誕生日 その3

今日は担任の先生の誕生日!なので…

f:id:torakitune:20150225181811j:plain

じゃーん!またもや作りました!

今回は新任の先生なのでおじさんじゃありません。最後に若い人を作ったのはいつだったか…

23歳の誕生日です。

f:id:torakitune:20150225181827j:plain

ファスナーを閉じるとこんな感じ。うちの学年では、シャツ+ネクタイ+ジャージという格好は前にいた先生の名前からノムラスタイルと呼ばれています。

f:id:torakitune:20150225181840j:plain

ジャージを脱ぐとこんな感じ。

今日先生に渡したところ、驚いたのか一人称が「俺」から「僕」になってました。

テンパりかたに定評のある先生です。喜んでくれたみたいで良かったです。

先生、これからもよろしくお願いします!

今日のお絵かき

お久しぶりの更新です。今日はポケモンアートアカデミーを買ったのでそのお絵かきを。

f:id:torakitune:20150225181115j:plain

まずキュウコン

f:id:torakitune:20150225181128j:plain

次にキュウコン

f:id:torakitune:20150225181222j:plain

さらにキュウコン…ではなくハルカちゃん。

アートアカデミー、描きやすい!カクカクしない!としばらく感動しておりました。

やっぱちょっといいやつは違うんですね…任天堂すごいです。

描きたいものがたくさんあるので、しばらくこればっかりやることになりそうです。

バレンタインその後

前に記事にしていたバレンタインのプレゼントですが、皆さん結構喜んでくれたので良かったです。プレゼントって、喜んでもらえると貰う側だけじゃなくあげる側までうれしくなっちゃいますね。

先生達はあげた時の反応がそれぞれで、先生らしいなぁと思いました。

友達はこの↓

f:id:torakitune:20141228103448j:plain

先生とおそろいだよと言うとめっちゃ喜んでました。恐るべし社会おじちゃん…!