シミュレーションゲームの作り方

最近、DMMでブラウザーゲームにハマっています。

そんな時にJavaScriptで書く「シミュレーションゲームの作り方」

という本を発見しました。

 

最初の章は簡単なJavaScriptの文法を勉強し、

その後はenchant.jsの環境設定、基礎を学び

実際にブラウザゲームを作るという流れでした。

 

ブラウザゲームをつくるところまでいきたかったのですが、

本にあるコードを書いていくと果てしなく時間をもっていかれるので

今回はさらっと内容を読みました。

JavaScriptほぼ未経験だったので頭に入って来づらいですが、

初心者の私でもそれなりの理解をしながら読めます。

この1冊でだいぶしっかりとしたゲームが作れるので

いざブラウザゲームを作ってみようを思った時にこの本があれば、

とても便利かなと思います。

 

iOSゲームアプリを作るのもいいですが、

ブラウザゲームの製作もしたいと思う本でした。

 

戦略シミュレーションゲームの作り方』 

http://www.shoeisha.co.jp/book/detail/9784798137841