とりあえずやってみるブログ

普通の主婦がいろんな事に挑戦していきます。

シャツの「アイロンがけ」から解放される?! 社会人なら持っておきたい時短家電

こんにちは!

シャツのアイロンがけ担当、主婦のパピコです。

今回、 アイロンがけしなくてもシワが残らず乾くシャツ乾燥機があるということで調べてみました。


サンコーレアモノショップから発売された、シャツのシワを伸ばす簡易乾燥機「アイロンいら〜ず」。価格は税込7980円。

 

youtu.be

使い方、商品紹介
シャツの形状にあった乾燥バッグに着させハンガーでひっかけます。乾燥バッグに温風を送りパンパンに膨らませることで、パリッと乾燥&ピシッとシワ伸ばしができます。
この専用の乾燥バッグは大、小2種類あります。シャツのサイズがS~Mなら「小」、M~3Lまでの「大」と合わせて使うことができます。連続動作と180分までのタイマー機能もあり、通常洗濯のシャツを約30分で乾かすことができます。

 

社会人になって、シャツがしわしわだと、信頼性に影響が出ますよね。

逆に、シャツがパリッとしているだけで、出来る人という印象を与えることができると思います。わかってはいるけれど、毎日アイロンかけるのは結構手間ですよね。

特に多忙な日が続くと、シャツ洗ってなかった!着ていくのが無い!なんてことも・・。
そんな時にも活躍しそうなこのシャツ専用の乾燥機。これを使えば短時間(約30分)でパリッと乾燥、ピシッとシワ伸ばしまでやってくれるそう。

忙しい朝の味方になってくれるかも。


また、短時間で高温乾燥するので、部屋干しのニオイの原因である雑菌の繁殖を抑えて嫌なニオイを抑制してくれるそう。ここも嬉しいポイント。

 

 

クリーニングに出すと、一枚当たり200円くらいするので、約2か月で元がとれますよね。しかも、クリーニングに持っていったり、受け取りに行ったりする手間も省けます。

 

アイロンでしわを伸ばすのも、アイロンが加熱するまで待ったり、しわを伸ばしているはずなのに、逆にアイロンじわができたりと、地味に大変な作業です。

この乾燥機があれば、イライラすることも無くなりそうです。

 

期待大なこの商品、そんなにうまくいくのか?という検証もかねて、早速買ってみたい!と思っていたのですが、

なんと人気のため、現在予約販売となっており、入手できませんでした・・・。

 

いつか手に入れて、アイロンがけから解放されたい!と感じるパピコです。

それでは!

 

最新ドラマも無料で見られる!夢のようなサービス「TVer(ティーバー)」って知ってる?

こんにちは。ドラマ好き主婦のパピコです。

最新のドラマが見放題という、夢のようなサービスを見つけたので、

ご紹介したいと思います。

 

それは、TVer(ティーバー)

「見逃したテレビ番組が一週間無料で見れるサービス」です。

 

TVer(ティーバー)は、民放テレビ局が連携しひとつになった初めての公式テレビポータルで、下記のテレビ局のドラマはもちろん、ドキュメンタリーやバラエティー番組も見る事ができます。公式サイトなので視聴も安心ですね。

日本テレビ
テレビ朝日
・TBSテレビ
テレビ東京
・フジテレビ
毎日放送
ABCテレビ
読売テレビ

 

 

約150番組が全て無料で視聴可能。

番組の放送終了から約7日間見放題!

 

ただし、試聴には簡単なアンケートの入力(誕生年、誕生月、性別、郵便番号のみ)が必要です。

 

 

このTVer(ティーバー)の凄いところは、なんといっても、

10月の最新番組も一週間見放題ということではないでしょうか!?

 

たとえば今、無料で配信されている最新ドラマはこちら

陸王(役所 広司、山崎 賢人)

・今からあなたを脅迫します(DEAN FUJIOKA、武井 咲)

オトナ高校(三浦 春馬)

コウノドリ(綾乃 剛)

・奥様は取扱い注意(綾瀬 はるか)

ドクターx~外科医・大門未知子~(米倉 涼子)

・さくらの親子丼(真矢 ミキ)

 

1話を見逃してしまったという方、安心してください!

TVer(ティーバー)で見れますよ。

 

個人的にはこちらの新ドラマ、

DEAN FUJIOKA様が出ています!奥様必見ですよ~v

1話見てみました。ストーリーに面白さを求める方には物足りないかもしれませんが・・・DEAN FUJIOKA様の今までにない役柄に興味津々です。パーマも素敵です!

youtu.be

陸王!豪華キャスト!ストーリーも面白そうです。

www.tbs.co.jp

オトナ高校!めちゃくちゃな設定ですが、こんな第2の青春があってもいいかも。

www.instagram.com

ドラマだけでなくバラエティ番組も見れちゃいますよ!

ドラマ好きな主婦、パピコとしては夢のようなサービスです。

 

まとめ

1.すべて無料、約7日間視聴できる

2.パソコン・スマホタブレットで視聴できる

3.期間限定で無料配信している過去番組がある

4.再生を中断しても続きから視聴を再開できる

5.好きな出演者を登録しておくと、自動で出演番組がリストアップされる

6.CMが流れる

7.アンケートの記入が必要(誕生年、誕生月、性別、郵便番号のみ)

 

これで録画の必要性もなくなりました。

好きな時間に見れますし、スマホにアプリをダウンロードしておけば、

好きな場所で見ることもできますね。

 

みなさんも、良かったらチェックしてみてくださいね!

パピコでした!

 

Costocoで大人気!HAGFANの巨大テディベア。収納に困ったので、布団圧縮袋に入れてみた結果。

こんにちは。

主婦のパピコです。

前回、コストコで巨大なテディベアを購入しました。

その話はこちら↓

 

toriaezuy.hatenablog.com

 とても可愛いくて気に入っているのですが、

模様替えとか夏場とか、ちょっと収納したいという時に、

あまりの大きさに収納場所が無くて困るという問題が・・・。

 

そこで、布団圧縮袋で収納する方法を試してみました!

 

●実際に圧縮袋で収納できるのかどうか。

●圧縮したら、くまの形状が変わってしまうのではないか。

 

この2点を検証してみたいと思います。

 

 

今回使用した布団圧縮袋はこちら

布団圧縮袋はダイソーで購入!

f:id:toriaezuy:20170913130120j:image

f:id:toriaezuy:20170913130131j:image

100円均一のダイソーで購入した布団圧縮袋。こちらは300円の商品です。100円ではないけれど、バルブも付いていて、造りがしっかりしています。

同等の商品を買おうと思ったら、1,000〜2,000円くらいかかりそうです。

 

 

 

 早速、テディベアを入れてみる!

f:id:toriaezuy:20170913130526j:image

よいしょっと。こんな感じです。

f:id:toriaezuy:20170913130531j:image

圧縮してみると、

 

ここまで圧縮できる!3分の1くらいコンパクトになりました

f:id:toriaezuy:20170913130643j:image

おおぉー!

こんな状態になりました!

なんだか、くまさんが苦しそうで、可哀想に感じてしまいますが・・・。

目視で、3分の1くらいの大きさまで縮みました。これは収納に便利ですね!

 

さて、問題は広げた時に、テディベアの形状がどうなっているかですよね。

 

やってみました。

 

布団圧縮袋で圧縮しても、テディベアは無事だった!

f:id:toriaezuy:20170913131207j:image

結果、この通り、全く問題はありませんでした!

耳や鼻部分が潰れてしまうのでは?と心配していましたが、

意外にも、形状が変わることは無かったです。

 

まとめ

●くまの収納には布団圧縮袋が便利。

●3分の1程度まで圧縮でき、形状にも影響は出ない。

 

巨大なくまのぬいぐるみ、可愛いけれど、収納場所に困る・・・。という方、布団圧縮袋は使えますよ!

 

これからの寒い季節、クリスマスは部屋に飾って、夏場は布団圧縮袋で収納するというこの方法、とってもおすすめです!

╰(*´︶`*)╯♡

 

今回、意外にも圧縮する過程や、膨らんでいく過程を見るのが楽しかったです!

驚くほどに縮むので(笑)

 

家族で、わいわい言いながらやってみると楽しいと思います。試してみてはいかがでしょうか。

 

それでは!

 

 

 

 

 

 

メルカリに新機能が登場!フォロー機能って実際どうなの?敢えてデメリットを考えてみた。

こんにちは。

フツーの主婦、パピコです。

 

先日、久しぶりにメルカリを見たら、画面にフォロー機能がついているのを発見しました!

 

これは一体なんですか?

 

メルカリからのお知らせを確認してみました。

 

追加されたばかりの新機能!フォロー機能とは?

フォローしたい会員のページまたはメルカリチャンネルでの配信動画内にある「フォロー」アイコンをタッチするとフォローすることができます。

フォローを行うと、指定した会員ページ一覧から簡単に閲覧できるようになる他、メルカリチャンネルの配信通知を受け取ることができます。

 

 

なるほど~。つまり、 フォローした相手の出品をいつでも簡単にチェックできるようになったという事ですね!

 

これまでは、いいね!をつけた相手の出品を、いいね!一覧から確認することができましたが、それがさらに便利になった感じでしょうか。

 

 

フォロワー数も見ることができます!

個人的には、フォロワーが増えたら嬉しいだろうなと思いますし、

フォロワーさんには、頑張ってお値引したくなっちゃいます。

そうやって、メルカリの取引が活性されていくのでしょうね。

 

 

敢えて考えてみた、フォロー機能のデメリット

このフォロー機能、基本的には便利な機能だと思うのですが、敢えてデメリットを考えてみました。

思ったのですが、

フォローされた側は、フォロワーを解除できないのって困りません?

 

というのも、

極まれなことだとは思いますが、お取引したくない方からフォローされたらどうします?

 

大幅な値引きを要求してくるクレーマーのような方や、

「着画を送ってください」とか変なコメントしてきたりする方・・・。

取り引きしたくない相手がフォロワーになってしまった場合って困りませんか?。

 

 

これまでは、そういう方からのコメントは削除したり、出品ページ自体を削除することで、対応していました。

いいね!をつけられていても、出品ページさえ削除すれば追跡することもできなかったので、安心できていたのですが・・・。

 

フォロワーを削除することはできないですもんね・・・。

 

 

とまぁ、そんなこと考えてみました。

(あくまでも個人的な意見です~。)

 

 

みなさんはどう思います?

 

上手に活用すれば、デメリットというほどの事はないかもしれません。

 

 

何はともあれ、便利なことが多いメルカリ!

これからも引き続き、メルカリを利用していきたいと思います!

 

 

それでは!

 

バナナ1本を奪い合う子どもたち。一瞬にして黙らす方法があるという話。

こんにちは。

 

バナナは最強の食べ物と感じています。

 

フツーの主婦、パピコです。

 

今日は、最強の食べ物であるバナナについて、記したいと思います。

 

思えば子育て中、幾度となくバナナに助けられてきました。

 

バナナは子育ての救世主だと思うワケ

●子どもの体調不良時には、

栄養価が高く、消化吸収が良いということで、バナナを食べさせていますしね。

 

●離乳食時期の外出には、

離乳食のお弁当は痛みやすく、また準備も大変でしたから、

皮を剝いたらすぐに食べられて、衛生的なバナナに助けられましたしね。

 

●好き嫌いの激しい時期でも、

甘くて柔らかくて美味しいバナナは、喜んで食べてくれましたしね。

 

こんなに長い間、バナナに何度も何度も助けられてきているにも関わらず、

恩知らずにも

「おーい、バナナ。お前のせいで大変なことになっとるやーん!!!」と、

叫びたくなる時もあるのです。

 

 

子どもたちのバナナの奪い合いは、弱肉強食世界の縮図。

上の子が下の子をボコボコに、下の子が上の子をボコボコに。

バナナがバナナでグチャグチャに。

 

はて?上の文章、よく意味が分からないという方、

2人の子どもに、バナナを1本だけ渡すという、非情な事をなされば垣間見れると思います。でも絶対にしないでください。おすすめできません。

 

今回は、細心の注意を払っているにも関わらず、1本だけ余っているバナナを子どもたちに見つかってしまった!!あぁぁぁ、、、。

という、非常事態に大変有効な手段がありましたので、ご紹介したいと思います。

 

簡単な1秒ほどでできる方法なのですが、

驚きと安堵で、子どもが一瞬で黙ります。

 

 

さぁ、みんなでやってみよう!

バナナを横向きにして、引っ張るだけ

前置きが長かったですが、ただ、バナナを引っ張る。

ただ、それだけなんです。

 

 

※まずはバナナをご準備くださいね。

【やり方】

①鉄棒の棒を持つように、両手でバナナを握ります。(軽く握ってくださいね♪)

②そのまま左右に引っ張ります。(一気に引っ張ってくださいね♪)

 

すると、なんと!!!

 

バナナがまっぷたつに、綺麗に分かれます。

包丁も使わないのに、あまりにも見事で美しい分け目に、子どもも大人も見とれてしまうと思います。おぉ~と、感嘆の声を上げる方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

子どもたちのバナナの奪い合いは、一瞬にして終わります。

バナナが1本から2つになるからです。

しかも、美しく。

 

ここまで読んで、なんてくだらない話なんだろうと思った方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

子どもに関係なく、大人も楽しめると思うので、

騙されたと思って一度試していただけると嬉しいです。

 

ちょっとした笑いが起きますように。

 

それでは!

 

 

 

 

 

 

仮面ライダーエグゼイドの玩具が値上がりしているという話。(雑談です)

 こんにちは。

 

普通の主婦、パピコです。

 

今日は、前髪を切りすぎて、過度に落ち込んでいます。

 

追い込みをかけるかのように

背後では、息子が「ねぇおもちゃ買ってよ~!」と大騒ぎしています。

 

親子の対話、一部公開。

息子「ママさぁ、いっつもおもちゃ買ってくれないやん!どうしてなん?」

 

パピコ「おもちゃが多すぎて、家が片付かないでしょ?だからダメ。」

 

息子「買って買って買って買ってよ~!!!」

 

※上記の対話を、朝から30回くらい繰り返す。

 マヂです。30回ですよ。

 

 

息子が狂うほどに欲しがる玩具がこちら

仮面ライダーエグゼイド DXタドルレガシーガシャット

仮面ライダーエグゼイド DXタドルレガシーガシャット

 

 

仮面ライダーエグゼイドDXタドルレガシーガシャット

(カメンライダーエグゼイドダブルエックスタドルレガシーガシャット)

 

とうもろこしのことも

「とうも殺し」とか「とうもろこチ」とか言っちゃう、

碌に日本語も使えない、5歳児がですよ。

 

息子「カメンライダーエグゼイドダブルエックスタドルレガシーガシャット!」

は、早口で30回以上、軽く言えちゃうんですね~。

 

バンダイおそるべし。

 

もうさ、バンダイが教科書とか作ったらいいやん。

りんご12個足す3個は、15個です。

とかじゃなくてさ、

 

仮面ライダーエグゼイドDXタドルレガシーガシャット12個、

足す、3個は?

答え:15個です。

とかにしたらさ、

5歳でも足し算できるんやないん?

 

と思い立ち、

試しに、息子に問うてみたら、

案の定できましたしね。ほらね。

 

即答ですしね。

 

 

 

 

 

ものすごく話が脱線しました。

失礼いたしました。本題に戻ります!

 

仮面ライダーエグゼイド テレビ放送終了!

 

仮面ライダーエグゼイド』は、2016年10月2日から2017年8月27日まで、テレビ朝日系列で毎週日曜8:00 - 8:30 (JST) に全45話が放送された、東映制作の特撮テレビドラマ作品、および作中で主人公が変身するヒーローの名称。

キャッチコピーは、「ゲームスタート!」「ノーコンティニューで運命を変えろ!!」。

 ※ウィキペディアより引用

 

いやぁ、仮面ライダーエグゼイド、テレビ放送終わっちゃいましたね~。

次からは、仮面ライダービルド始まりますねぇ。

なぁ~んて、

まぁ、主婦の私としては、どうっっでもいい話なんですよ!

仮面ライダーファンの皆様、申し訳ございません)

 

 

本当、どうでもいい話と思っていたんですが、

息子におもちゃを買うタイミングとして、

テレビ放送が終了した今こそ、

おもちゃが安く買える

絶好のタイミングなのでは?

と思い、早速Amazonで検索してみると・・・。

 

 

 

仮面ライダーエグゼイドDXタドルレガシーガシャット

価格:2,290円

こちらの商品の参考価格は¥ 1,944です。品薄または希少等の理由により、参考価格よりも高い価格で販売されている場合があります。ご注文の際には必ず販売価格をご確認ください。

Amazonより引用

f:id:toriaezuy:20170904084221j:plain

 

 

あれ?

逆に価格上がってますけど??

 

てか、中古品でさえ2,320円もしますけど・・・。

 

 

 放送終了後は、逆に値上がりするという事実。

バンダイ、おそるべし。

私ですね、テレビ放送が終了した玩具って、値下がりすると思っていたんです。

はい。逆でした。値上がりしています。

 

結局、高いので、うちでは購入できないという結論に達したのですが、

じゃあ、一体どのタイミングで購入するのが一番お得なんですか?

という疑問が出てきました。

 

誰か詳しい方、教えてください!

完全に他力本願なのですが、一体この価格変動はどうなっているのでしょうか?

普通の主婦には分からない領域なので、

どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、

是非、ご指導ご鞭撻のほど、宜しくお願いいたします!

 

絶好の購入タイミングが分かったら、早速、玩具買いたいと思います。

そして、この価格変動の謎が解けたらですね、

 

 

仮面ライダー関連商品をお得に購入できて、子どもも大満足!

子どもが飽きたら、メルカリで不用品として出品!

購入価格より高値で買い取ってもらえるタイミングとは?

 

という記事を書きたいと思います。

 

とりあえず、やってみて、実際どうだったか結果が出たら、

また記事にしたいと思います。

 

 

 

それでは!

 

 

 

ストレス溜まってる?不満買取センターで、ストレス発散できてお金も貰えるという夢のような話。

こんにちは。

 

とりあえずやってみる、

主婦のパピコです。

 

毎日エンドレスな子育てと家事。

 

夫の給料だけでは生活が不安だけれど、

割りの良いパートなんて、なかなか見つからないなーと悩む、今日この頃のパピコです。

 

正社員で毎日残業続きだった日々を思えば、時間に余裕のある今の生活は夢のようですが、それでもやはり、ストレスがじわじわ溜まってきますよね。

 

 

みなさんは、ストレス溜まってる時って、どうやって発散してますか?

 

私は、

ストレス発散のつもりで、

大好きなショッピングでも楽しもうとしたら、

衝動買いしてお金を使い過ぎ、

逆にストレス溜めてしまった事があります・・・。

しかも同じ事を繰り返すという・・・。

ストレスフル!

 

そんな私ですが、
実は、こんな素敵なアプリ見つけました!

 

ストレス発散して、お金も貰える夢のようなアプリがある

その名も、不満買取センター。

使い方は、

不満をコメントして、ストレス発散します。そうすると、その不満を買取ってくれるというシステム。

 

不満の内容に応じて、買取金額が決まりますが、最大10円で買い取ってもらえるようです。

 

不満は1件につき、15文字以上。

15文字書いて、上手くいけば10円です。結構いいと思いませんか?

 

もちろん、匿名なので、思い切り不満が言えるようです。

 

なんだか、面白そうでしょ?

 

なので、とりあえずやってみようと思います!

  

次回、

実際にやってみて、どんな感じか、

メリット、デメリットなどを記していきたいと思います。

 

それでは!